現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相談所について、 携帯からの書き込み

さらり
2018年4月22日 12:20

結婚相談所に行くのは、交際→結婚にやはり最適でしょうか。
私は30代の独身女性です。パートをしています。
元々虚弱体質で体質改善中です。体力がない為昔からフルタイムで働けていません。
その為自分に自信がなく、恋愛経験もほとんどありません。
でもこの先ずっと1人だと思うと、とても寂しいなと思っています。
最近、夜中に目が覚めると孤独感があります。
今迄ずっと人と話す仕事をしているので、人との会話等は嫌いではありません。
ただ、職場や習い事先には出会いがないので、結婚相談所にお世話になった方がいいのかなと思い始めました。
学生時代の友人は皆旦那さんがいらっしゃるので、憧れています。
思い切って入会してみる方がいいのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

ユーザーID:9961001933  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
トピ主さをはサークルなどで男を見る目を養う必要ありです携帯からの書き込み
かな
2018年4月22日 13:36

トピ主さんの文章でしか判断していないのを前提に書きます。

トピ主さんには男を見る目ががないのでモラハラDv男に騙される危険性があるよ。
モラハラDv男が猫を被ってるのは見抜く力はないよね。
モラハラDv男はトピ主さんみたいな獲物を探しているからね。
トピ主さんみたいな性格の人は友人や親戚に紹介を頼むのが賢いよ。

紹介所は商売だから。、トピ主の為にではなく、商売第一だという現実も忘れてはなりません・

真面目そうなトピ主さんだから心配です・
世の中は玉石混交で、赤ずきんちゃんを狙うオオカミも沢山いるし。
安易に自分を安く売らないでね


お友達の旦那様に紹介を頼めないもんですかね。

ユーザーID:0007688579
思いきって入会してみたらいいと思います
うちこ
2018年4月22日 13:41

私も持病があり、無職でしたが、結婚相談所で結婚しました。

持病あり、無職…と、そうなのですが、相当条件が悪いので、難しいかなと思ったのですが、あっさりと良い人と結婚できました。

現在専業主婦で、本当にありがたいです。

1歳でも若く入会した方がいいですよ。
相談所も色々なので、きちんと選ぶことが大切だと思います。

まずはやってみるのが、いいと思いますよ☆
気楽にやってみたら、どうでしょうか。

ユーザーID:6140310521
無駄ではありません
コンシェルジュ
2018年4月22日 13:49

結婚相談所に登録して、どのような男性が結婚を望んでいるのか知ることは無駄ではありません。

私は経験がありませんので、実情を述べることができません。

ただ相談所を選ぶ場合は、どれだけトピ主さんの話を聞いてくれるかということを意識してください。

ユーザーID:1904427069
最適ではないですが選択肢の一つです
れい
2018年4月22日 14:02

結婚相談所でなら10歳以上年上の男性とだったら結婚できる可能性はあると思います。
自然な出会いなら結婚相手は同年代が普通ですが、相談所では女は年齢が一番大事みたいです。
男は相談所に入ったら若い女でないと結婚する気にならないみたいだし、女は男の年収が低かったら結婚する気にならないようですから。

トピ主さんが美人だったりすれば同年代でも可能かもしれませんが、ほぼ無理です。

結婚相談所での成婚率は1割程度ですが、成婚とはカップルになって退会することなので実際に結婚できるのはその半分もいないと思います。

結婚相談所に入っても20人中19人は結婚できないのが現実でしょうね。
虚弱体質とか恋愛経験も無く自分に自信が無くフルタイムで働けないとなると、かなり厳しいものになると思います。

しかし、トピ主さんが相手を選ばなければほぼ100パーセント結婚できます。

トピ主さんがどのくらい妥協できるかでしょうね。

自分がどこまで妥協できるか試してみたらいかがですか。

ネットには結婚相談所で結婚できないという相談が多いことからも、結婚が難しいことが分かります。

結婚相談所に期待しすぎないで他での出会いも探したほうがいいです。

ユーザーID:5005294933
最適で最短でしょうね。
幸ひ住むと人のいふ
2018年4月22日 14:13

少なくともつり合いの相手を確かめられるし。

30半ばという年齢は不利です。
いい大人がパートというのも不利。男性ほどではありませんが。
体が弱くてフルタイムはムリとなると、その気になっても存分に動けないのが確定だからますます不利。

逆に、体が弱くて働けないから細々とパートという中年男性がいたらどう思いますか?
問題外だから結婚は諦めろぐらいに決めつける女性が多いのでは?
女性が依存前提の結婚ができるのは、モテ期(晩婚化の現代ではモテ期の余韻程度?)の性的優位を発揮するからです。

同じような条件の男性となら比較的うまく行くでしょう。淋しいから結婚したい、貧乏はかまわないというなら。
ただ、相談所にはパート男性はいませんから、正社員や経済力はあるけどモテないという20歳ぐらい上の男性と、補完し合う形の結婚になるかと思います。
最終的には運です。
虫のいい高望みをする多くの女性のうち、たまたま成功した人が自慢の投稿をする例がよくありますが、それが標準だと思うと間違うんじゃないですか。

もともと相談所の成婚率なんて10%以下といわれています。

顔と相性、年齢、お金、優先順位を決めて効率良くやるといいでしょう。
入会時に申し込みが殺到する。いい人はそこでサッと決まる。
常連さんがいつまでも滞留していることになります。

ユーザーID:9736108853
いいと思います。
匿名
2018年4月22日 14:18

結婚相談所でも、比較的安い所もあるのでよく探して入会されたらいいと思います。婚活パーティーメインの所や、ネットで自分でプロフィール検索できる所まで様々ですので、自分に合っていそうだなという所をぜひ探してみて下さい。
私もあんまり体力はある方じゃないんですが(橋本病だったそうです)トピ主さんは体力のない原因は判明していますか?私は、娘を妊娠した時に甲状腺の検査でひっかかり、橋本病だという事が分かりました。薬を飲みだしてだいぶ改善しましたよ。通常の検診ではあまり調べないらしいです。
結婚はいいですよ。家事の量も増えるけれど、私の場合は結婚前10年間1人暮らしだったので、分担できるようになって楽になったと思う面も多かったです。家事の分担はできなくても今ほどがんがん仕事をしなくても良くなるかもしれないですし…。(お相手次第ですね)
いい出会いがあるといいですね。

ユーザーID:8638276076
いいと思います
まあむ
2018年4月22日 14:30

出会いがないならいいと思いますよ。
合ってないと思ったらやめればいいわけですし。前向きに頑張っていきましょう!

ユーザーID:0266052652
レスします
ちっきゅう
2018年4月22日 15:55

年齢を30歳代とお書きですが、婚活の世界では30〜32、33歳、
30歳代半ば、それ以上では申し込みをされる数が全く違うと思います。

結婚相談所の成婚率は20%とされています。
20歳代でも30歳代でも40歳代でも20%ではありません。
年齢別で大きく変わります。

虚弱体質でパート勤務なら、子供は希望されないということでいいんですよね。
婚活では子供を持ちたい男性の方が圧倒的に多いです。

結婚相談所では会員誰もが相手に対する条件をつけます。
誰とでも好きなように会える訳ではありません。
そういうことはご存知ですか。
あなたが会いたいと思う人に「会いたくない」と言われることもありますし、
あなたに会いたいと思う人をあなたが断ることもあります。
あなたが興味を持つ男性と無事に会えたとしても、
婚活では複数の異性と同時進行は当然なのでなかななかのバトルです。

私の友人(女性)2人が結婚紹介所に登録しました。
1人はモテモテで選びたい放題。
一番紳士的にエスコートしてくれて一番年収の高い人と結婚しました。
もう1人は全くご縁がないまま結婚を諦め紹介所を辞めました。

いい人と出会って結婚できればラッキーですが、
成婚率20%を見ると結婚できる確率はそんなに高くない。
でも何もしないよりは可能性に賭けてみたい、と思うなら
思い切っての入会もいいのでは。

結婚相談所に興味があるなら、一度興味のある会社に話を聞きに行ってみては。
入会費もそれなりの金額です。
現場の話を聞いて判断されてはどうですか。

ユーザーID:6486116291
最短で結婚出来るのは相談所かもしれません。携帯からの書き込み
照焼
2018年4月22日 19:08

相談所のシステム的に上手くいけば、どんどん成婚退会に向かって進んでいきますし。
早い人は3〜6ヶ月くらいで成婚退会するようです。
相談所だけに限定せずパーティや婚活アプリなんかも併用して活動した方が早く決まると思います。
仕事と並行すると結構忙しくなるので無理しないように頑張ってください。

ユーザーID:0268770647
結婚相談所で働いていたものです。
オレンジ
2018年4月22日 21:04

本当に善意でやっているところもあるかもしれませんので、
一部の話だと思って聞いてくださいね。

私が24歳のとき働いてたところは10人紹介しますので、必ず会ってください、10人で結婚まで話がすすまなければ退会となります。
金額は女性で25万くらいだったと思います。

入会者との会話は必ずメモを取るように言われて、一人一人ファイルがありました。裁判になったとき、勝つためだそうです。

私はだましてるような気持ちになって、いたたまれませんでした。

そういう会社でしたが、実際結婚する人もいたので、縁があった人もいます。

結婚相談所と並行してでも、周囲にいい人がいたら紹介してほしいと伝えていく、いろんな方向にアプローチしてみてもいいかもしれませんね。

高い料金を払えば、普段会えないような人と出会える訳ではありません。

子ども3人のシングルファーザー、借金を抱えてる人、低収入の人、男性にはそういう人がいました。

女性は普通の素敵な人が多かったので、なおさら、ご紹介するのが苦しかったです。

もう、20年以上昔の話なので、今は良心的なところもあるかもしれませんので
よく調べて登録してくださいね。

ユーザーID:3374617696
1日も早く
たか
2018年4月23日 11:12

フルタイムで働けないというハンディキャップがあるのですから、一日も早く活動すべきだと思います。

20代なら自信をお持ちの会話力だけで成婚できたでしょう。

30代になると一気状況は厳しくなります。

なぜなら、30代で婚活している女性は、仕事に熱中しすぎたために結婚が先送りになった人が多いからです。
仕事に熱中した結果として、それなりの収入がありますので、共働き希望の男性と結婚できる可能性が高いです。
(専業主婦希望の男性は若い女性が飛びつくので30代女性の出番はありません)

若さも経済力も持たないトピ主には厳しい現実が待っていると思いますが、だからこそ半年で結婚するくらいの気持ちで臨むべきだと思います。

最初の10人の男性の中に運命の人が居ます。高望みは厳禁です。
妥協というと聞こえは悪いですが、自分の状況を正しく理解することが結婚への近道です。

ユーザーID:6049642503
人によっては最適です。
ひろ
2018年5月14日 22:53

まず、考え方ですが
「結婚相談所」に対して、そこまでして・・・という考え方が
心の奥底にありませんか?

色んな出会いの方法の一つが「結婚相談所」であると考えるといいと思います。
だから、人と出会う機会がないのなら、相談所で機会を求めるのは自然な事でしょう。
相談所で紹介される人は、誰もが結婚前提で来ているので、とりあえず友達からとか
しばらく付き合って恋愛してからとか、という人は少ないと思います。

だからこそ、最初から真剣に出会える最適な場ではないでしょうか。
もちろん、この私も(40代男性)結婚相談所で今の妻と出会い、子供もでき、しあわせに暮らしている相談所出身者です(笑

しかし、相談所選びについては、慎重に選ぶ必要があるかと思います。結局相談所のレベルに左右される要素が多いからです。
インターネットベースの出会い系みたいな相談所よりは、まずは直に会える事を優先するところをオススメします。

また、相手の年齢についても、色んな人がいますから、年上から同世代、年下と出会う機会はあります。確率でいうと
年上の方と・・・の方が多いかもしれませんが。 全て希望通りとは行かないのが現実。

容姿、経済力、年齢、子供について、住むところ、同居? など、どこにこだわる、又は、ここは妥協できるということをハッキリとさせた方が
出会える確率は上がるかと思います。

一つだけは絶対に言えること。
結婚相談所、どうしよう? と迷っているなら、まずは自分に合いそうな所に行くことです。
行かなければ、成功も失敗もありません。
なにも始まりません。
ダメなら、合わないなら、やめたら良いだけです。

頑張って下さい!!

ユーザーID:1550571064
人生経験の一つとして挑んでみるのはアリ、但し過度な期待は禁物
結婚相談所卒業妻
2018年5月15日 16:29

私は1年弱婚活して、結婚相談所を介して出会った男性と結婚しました。
ですが、実際に私が経験して思ったことは

婚活→交際→結婚 は、とても狭き門だということです。

勿論、都市部在住の20代で正社員の美人さんなら
男性からの申し込みも殺到して、さっさと結婚に至るでしょう。
でもそうじゃないと格段に厳しくなるのが、昨今の婚活事情です。

トピ主さんが相談所で婚活なさるのは良いことだと思います。
でも、過度な期待はしない方がいいですよ。
運が良ければ結婚できるかも?くらいに考えていないと、メンタルやられます。

無理しない程度に、ご健闘をお祈りいたします。

ユーザーID:7467685732
いつも思うのだけれども
素朴な疑問
2018年5月17日 9:04

20代でフルタイムの仕事ができないぐらい体力がない人に子供を産み育てる体力はないと思うけど、その辺の将来像はどう考えてる?
基本9時5時の仕事と違って期間限定とは言え、一人でも最低5−6年、複数なら10年単位のしかも24時間365日ほぼ休み無しだけど。

ユーザーID:3219561411
試されたらどうでしょうか
るるる
2018年5月19日 1:39

成婚に至らなければ、それほどお金かからないところもあるので、良く調べて入会されたらいかがでしょうか?

結婚相談所と結婚紹介サービスは、似ているようで違うのでご注意を。

サービスの方は、ただ男性を紹介してくれるだけ。

私はサービスの方で2年弱、婚活しましたがいろいろと合わず、相談所の方で、入会から半年で今の主人に出会い、その約1年後に結婚しました。

主人の登録している事務所長から、私の所属している事務所長に、主人の気持ちを伝えるメッセージがあり、それを元にアドバイスしてもらって行動したおかげで、プロポーズされた経緯があります。

そのアドバイスがなかったら、お互いの好意に気づかず、すれ違っていたかも。

身体を壊して正社員を辞めて無職、やはり虚弱体質なので専業主婦希望でしたが、主人も珍しく専業主婦希望だったので、その点もピッタリでした。

もう15年以上前の話ですが、当時も共働き希望の人が多かった記憶が・・・。

今ではさらに少数派でしょうが、専業主婦希望もゼロではないかと思います。

あと、必要以上に虚弱体質を初めから言わない方がいいかと。

お互い好意を持って、恋をして、それで相手のマイナス面も受け入れられる、ということもあるので。

私たちは婚活で出会いましたが、最終的に恋に落ちちゃった珍しいパターンだから、参考にならないかもしれません。すみません。

今もラブラブで仲良くやっていますよ。

あと、数ある中からその結婚相談所を選んだ理由は、1日に2回も、違う媒体で広告と紹介記事を見たからです。

天からのメッセージだ!と思いました(笑)。

こんな例もある、ということでレスさせていただきました。

ユーザーID:9416431508
思い立ったら1日でも早く
もくず
2018年5月19日 6:58

30代半ばなら迷ってる暇はないです。
私は正社員、フルタイム勤務、恋愛経験は人並みにありましたが、
30代過ぎると独身男性との出会いがだんだん減ってきます。
職場も高齢や既婚男性が多く、趣味や日常生活でも都合良く出会いはありません。
だから結婚相談所に入会しました。
35歳過ぎていたし特別美人ではないですが、30代後半〜40代までの男性と
何人かお見合いして、今のパートナーと出会いました。

相談所に入れば結婚できる錯覚を覚えますが、結婚できるかどうかは出会いのタイミングと運もあります。
お見合いだけならたくさんできますが、お互いに相手にも希望や好みはあるのであなたが希望する男性と
必ずしも出会えるとは限りません。

私は40人ぐらいお見合いしましたがそれだけ出会っても、交際したいと思えたのは今の夫(1歳年上、交際半年で成婚退会)とその前につきあった男性(1歳年上、1年で破局)だけでした。あとは1回で終わりや2,3回までで終わりなど。
相談所では出会いはあっても、交際から結婚までいくにはなかなか大変だということです。

それでも出会いがなかった頃に比べたら格段に出会いは増えました。
何もせず自然に出会いを待っていたら婚期がもっと遅れるか、一生誰とも出会えず独身だったかもしれません。
少しでも興味があるならまずはやってみては?
30代半ばならもう無駄ということはありませんが、もし専業主婦希望だとお相手の年齢や見た目等どこかしら妥協は必要になってくるでしょう。
それでも結婚願望があり、現状で出会いがないならこうした機関を利用するのも方法です。

ユーザーID:7760862997
 


現在位置は
です