現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

また人を心から好きになりたい。励ましてください。

れい
2018年4月27日 0:31


去年、彼氏にフラレてかなり落ち込んでいました。アラフォーです。
でもこれじゃダメだ!と思い、ここ半年で飲み会やオンラインや友達の紹介や、20人以上とお会いしました。
でも、好きになれません。。お話していて普通に楽しいのですが男性としてはあまりピンときません。
殆どの場合2回目のお誘いがきますが、2回以上会った方はその中で数人しかおりません。私の気持ちがついていけてないのです。

元カレは一緒にいて本当に楽しかった。
ただ彼と一緒にいるだけでそれだけで生きてて幸せって思ってました
でも私が全部壊してしまったんです。そのことに関しては長くなるので省略します。
別れをどれだけ後悔したことか。
1年間で一生分の涙を流しました。復縁を望んだこともありましたが、いまは諦めています。
でもようやくもう過去のことだって思えるようになり、どんなに辛くても
過去は忘れて、新しい未来を築いていきたいって思えるようになりました。
ここまでなるのに1年もかかりました。


また心から人を好きになる日はくるのでしょうか?
そんな日が来ればいいな〜なんて思ってます。。
背中を押していただきたいです。

ユーザーID:6170806581  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
また人を好きになれます
みのり
2018年4月27日 19:12

半年で20人以上と出会い、ほとんど2回目のお誘いがあるということは、おそらくトピ主様は魅力的な方なのだと思われます。また、半年で20人以上と出会おうとするほどのバイタリティーをお持ちです。気持ちがついていかない状態でこの出会いっぷりならば、本気を出せばすぐ出会えそうです。

1.「人間観察とコミュニケーション能力の向上」という自己啓発として出会い続ける。また、出会いの母数が増えるので彼氏ができる可能性は上がります。
2.本気出そうと思うまでは、喪に服すイメージで出会い活動をお休みする。

の2択はいかがでしょうか?
ただお酒だけはお気を付けください。未練の寂しさで好きでもない男性とお酒の勢いで・・・という過ちの可能性があります。

ユーザーID:3304833168
いつか笑って今を思い出せる日がきます携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月27日 23:59

今は辛いと思いますが、大丈夫ですよ。
失恋してまだ一年ですね。
辛くて当たり前です。
私も昔、死にたいほど辛い失恋をしました。
5年ぐらい忘れられなかったかな。
誰と付き合っても、比べてしまい余計落ち込んだり寂しくなったり虚しくなったり。
もうこのまま、誰と付き合っても駄目じゃないかと思ってましたが、素敵な人と出会い今はとても幸せです。

あの頃の不幸のどん底が笑い話になり、元彼とも茶飲友達になりました。


今も、甘酸っぱい思い出です。
失恋も沢山した方が良いと思います。

失恋を糧に、素敵な女性になってください。
応援しています。

ユーザーID:2126518584
私と似ています
ねね
2018年4月29日 0:47

私は1年半前に彼を事故で亡くし
同じ様に悩んでいる最中です。
本当に素敵な、私には勿体無い彼氏でした。
今でも愛していますし思い出しては涙が出ます。
でも、仕方がないですよね。
その位、愛していたのですから時間はかかりますよ。

出会った方が良い方でも
何故か心が追いつかないんですよね。
むしろ彼を思い出してしまう。

それでも前を向かなきゃって仕事を頑張ったり
新しい趣味を見つけたりしたのですが
やはりパートナーが欲しくなり…
でも好きになれないし愛せない。その繰り返しでした。
まだ、心が癒えていないからでしょうね。
そんな状態ではお相手にも失礼なので、
私はしばらく、独り身のままいることにしました。

焦る必要はないと思うんです。
今は辛いけれど、前向きに明るく謙虚さを失わなければ
楽しい人生になるって信じています。
『きっと大好きな人も出来る』って
根拠はない自信を持ってみませんか?

ユーザーID:8800736980
一々元カレを引き合いに出してるうちは無理
厳しいこと言うよ
2018年5月14日 18:21

>また心から人を好きになる日はくるのでしょうか?
その日が来るのは、明日か50年後かなんて、誰にもわかりませんよ。
でも、都度元カレを引き合いに出してるうちは無理でしょうね。

まぁ、人間真面目に生きてりゃ、良いこともありますから
希望は持ってた方がいいと思いますよ。
ただ、恋愛や結婚が人生の全てじゃありませんので
他人に過剰な期待や依存をしないこと。

ご縁を取りこぼさないように
視野を広く持って、目の前の人の「良いところ探し」を習慣付けてみては?

ユーザーID:5554238339
 


現在位置は
です