現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活で出会った男性について

婚活中
2018年5月3日 16:28

32歳独身女性です。
婚活パーティで出会った相手について。
カップリングし今交際6ヶ月に入ったのですが悩んでいます。

一応婚活とは言え交際なので自分も3か月や半年くらいで
親密な関係になることは覚悟していたのですが
相手の空気作りが下手というか、突然変に甘えてこられてゾワッとすることが多く…

そういう空気じゃない時は良い人だとも思うんですけど、声色を変えて
旅行に行こうと言われて突発的に断ってしまいました。

婚活なので100%相手を好きになってする恋愛結婚と違うとは思うのですが
これは妥協範囲?それとも無理?

条件、そしてそういうムードでない時
穏やかに二人雑談していると楽しいので、

子供が出来た後二人でゆっくりベビーカー押して散歩だとか
老夫婦になった時はこの人と過ごせそう?とも思うのですが

LINEがオジサンLINEそのもので…
(○○ちゃん今何してるのかな〜♪!?僕は君の事考えてたよ…みたいなノリです)
やり取りする程冷めてしまいます。

以前道でキスを迫られそうになった時、そういう迫り方ちょっと…とお伝えしたら、
私が男性に慣れていないからだと判断されたようで
また変に気を遣われて困っています。

そして彼的にはずっとイチャイチャしたいようで料理を作りに来て、
うちで過ごそうとか誘われるのですが、そもそも私も会社でそれなりに
立場があり、結婚後も仕事は辞めたくないので共働きを条件にしている事もあり
相手の家に家事をしに来てほしいという注文に引っかかり、断っています。

まだ枕も共にしておらず、断るならこのあたりが潮時かとも思うのですが
自分の理想が高いって事なのかが分からなくなりそこも悩んでいます。

完璧じゃない相手なのはお互い様かなとは思っているのですが
婚活で結婚された方、ご意見をお聞かせください!

お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
おえーーーーー携帯からの書き込み
ミニチュアダックス
2018年5月3日 17:58

実はこの前まで仲良くしてた人がそんな感じだった。

ぞわーっとするライン
ご飯作って欲しいなぁーと甘える素ぶり
やたらと部屋に来たがる
アラフォーで独身してる男って、そんな感じなのかな?てか、そんなだからずっと独身なのかも…

却下!とメールで返すと、泣き顔かおもじ…
あーもーぞわぞわ以外何もないわ

そのまま付き合ってても、時間の無駄だと思いますよ

なんとも言えません。携帯からの書き込み
レイ
2018年5月3日 19:09

自分達夫婦も婚活パーティーで知り合って結婚しました。
彼女の方から声をかけてきました。
後から本人から聞いたのは自分しか目には入らなかったそうです。
と言うより今まで見てきた男性で一番とも言われました。

自分も彼女は小柄で可愛い顔していたので一目惚れで当日結婚したいと思いました。

知り合って半年後結婚しました。
結婚すると色々有りますよ。
けど、理想の相手だと我慢出来るものです。

結婚25年目ですが、今でもオムレツにケチャップでLOVEって書いてくれます。

理想の人なら我慢出来る範囲が広いと思いますよ。

婚活とは言え
いくら
2018年5月3日 20:28

トピ文にある状態なら、その人はやめた方がいいような。

最初は好感触で、付き合ってるうちに違和感を感じたんでしょ?
本能的に何か受け付けない部分があったと思う。
こういうのは意外と当たるよ。
理想が高いんじゃなく、本当は彼と合わないという事に徐々に
気づいてきてるんじゃないかな。

無理やり自分を納得させて結婚しても、多分後悔するよ。
お互いの年齢もあるし、早めにお断りして別の道を行った方がいいよ。

彼の知的レベルは大丈夫なのかな?
海坂
2018年5月3日 20:43

トピを読んでいて気になったのが、彼の知的レベルは高くはないだろうなと思ったことです。

旅行の誘い方、LINEの中身、キスの迫り方など、知的にどうなのかなと感じてしまいました。

トピ主さんもいろいろと引っかかっているようなので、変に妥協しないでお断りでいいと思います。

難しいかも…携帯からの書き込み
雪だるま
2018年5月3日 22:12

30歳女性です。28歳のときに婚活パーティーで出会った男性と、半年前に結婚しました。

確かに婚活での出会いだと恋愛結婚とは違いますが、私の場合は結婚自体を重要視して婚活していたわけではなかったので、まずは恋愛できるか相手かどうかで選んでいるところはありましたね。ですので、恋愛結婚のような交際をしていました。

相手の方はトピ主さんにとても好意のある感じで接しているようですので、たとえ婚活で出会った人であれど普通の恋愛のようにできる関係性なのかなぁと。でもそれはトピ主さんもそのように感じることができれば…の話ですが。

彼の迫り方を受け入れられないっていうのは、やはりちょっとこの先は難しいような気がしてしまいます。
交際6ヶ月でその悩みがあるのなら、考え直してみてはどうでしょう。
決して理想が高いわけではないと思いますよ。
自分とは合わない部分があるかもしれません。

なんで別れない?携帯からの書き込み
るん
2018年5月4日 0:16

友達としてはOKということですよね???
好きならかた時も離れたくないとか、イチャイチャするとか思わない?
料理して欲しいと言われたら喜んでお料理しない?
好きな相手から旅行に誘われたら喜んで行かない?
婚活で出会ったとか、そんなのどうでも良いと感じます。
トピ主さんがお相手と向き合おうとしていない姿勢が良くないだけで。
早く別れてあげた方がいいと思うし、トピ主さんのような頭の固い女性は好きな人と幸せになるタイプではなく、自分の思う条件だけで相手を決めるので、今後なかなかお付き合いするのも難しいと感じました。
相手だって、可愛くて、少しエッチで料理が得意で話が楽しくて、柔軟性のある大人の女性を求めると思います。
いい歳してエッチをしないとかキスはこの場面で嫌だとか、その男性くらいじゃないかな許してくれるのは。

危ないかもね
初夏
2018年5月4日 0:35

あーそれ、生理的に駄目だという事じゃないかと思う。
あなたの本能が拒否してる状態なのではないかな。

子供が産まれたあとの事を想像できたり、老後の2人でのんびりした情景を頭に描けるのはいいですが、その様子だと彼、性的に濃厚気味なタイプかもしれませんし、仮にあなたがそのあたり淡白気味であるとしたら合いません。
そこが合わないと結構キツイと思う。
どちらが良い悪いという話ではないですから。

料理を作りにきて、というのは、まあ家事をやってくれというより、あなたの手料理が食べたい(割と男性には多いと思う)というのと、あとは自宅デートをすれば関係を一気に進められるという気持ちもあるんでしょう。

普段のラインの内容を不快に思い、更に旅行をとっさに断ってしまうようなら、やめて他の人を探したほうがいいんじゃないかな。
もっと自然に「会いたいな、嬉しいな」と思えるような相手を。

他に行けばいい
フフ
2018年5月4日 8:38

このような悩みは腐る程ありますが、答えは簡単です。
自分の納得する相手を探せばいいじゃないですか。
「自分は言える立場じゃない」とか言いながら、実際は言いたい放題。
何がしたいのでしょうか。

結婚した後の事も考えたらどうですか?
結婚したら今の悩みは解消しますか?無理ですよね。
答えは出ているのです。
30過ぎているのですから、もう後がありません。
他に行きましょう。

ギリギリアラサー婚活して、携帯からの書き込み
うさぎ
2018年5月4日 10:05

活動期間約1年、交際期間約9ヶ月でアラフォー婚しました。

個人的な意見ですが、まず、、結婚は焦らない方が良いです。
婚活は苦しくてもせいぜい数年、結婚生活は何十年と続きますし、愛のない行為は辛いですよ?
私は結婚相談所で婚活しましたが、ちゃんと恋愛して結婚しましたよ。
会ったら分かりましたよ。
「今までの人と何かが違うな?」程度ですが、何か感じるモノがありました。
彼は5年間婚活していたそうですが、彼も「今でと何か違うな?なんか楽だなー」と感じたそうです。
全く惚れっぽくない私がはじめて会った日に惹かれましたし、彼も2回目のデートで「結婚するなら彼女だ」と内心思ったそうです。
とはいえこの時、私は慎重なアラフォー女。
好きイコール結婚相手ではないので、私から旅行を提案しました。
土地勘のない所で丸一日一緒にいて、、相手の本性や行動、生活していく上での相性を見極めるのが目的でした。
結果、、私も彼との結婚を内心決意しました。
結婚相談所によっては、お泊まりは禁止の所が多いですが、私が登録していた所は可でしたので。
私が結婚相談所を選択したのは、相手の身元や年収、婚歴等に偽りがないという安心感と、会費が高い方がきっと真剣に婚活している人が集まっているだろうし、私の年齢から考えても高率が良い方が良いだろうと考えたからです。
あと、結果論ですが、プロの仲人さんから視た客観的な相性の良い相手等のアドバイスも相談所によっては得られるので、それも良かったですね。
自分では気付いていなかった事をアドバイス頂き、申し込みをしてみたのが今の主人だったりします。

私は大事な選択をする時には、自分の直感は信じるようにしていますよ。
今とっても幸せですし、主人のことを愛しています。主人も「好きだよ」と言ってくれ、いつも大切にしてくれます。
大丈夫です。諦めなければきっと出会えますよ!

その男性なし
A係
2018年5月4日 10:11

たまたまカップリングしただけで、カップリングしなくても自分が良いと判断した人なら何とかして親しくなることから始めてみようとか思ったことがないのですか?

私なら今の男性は断ります。
冗談じゃないことだらけ。はっきり言えば婚活を目的としたパーティだから、体の関係も結婚後はあっても、前はしてはいけません。
何故ならそれを目的として、近寄る人がいるからです。

料理を作るとかしなくてよし。
便利なお手伝い扱いされるだけで、そんなもの無心。
相手の家にいけば体も求めてくるだろうし、危険。
大事にすべし。本当に自分が身を任せて、一緒に暮らしても安心できる人が他に現れた時に後悔することのないように、はっきりと合わないからさよならでよしです。
ある程度付き合わないと本性はいきなりわかりませんし、合わないまま疑問に思うまま過ごすのは時間の無駄、若さを失うだけです。
恋愛、知人の紹介などであっても同じことです。ご自分を大切にしながら良きお相手を見つけて下さい。

トピ主です
婚活中(トピ主)
2018年5月4日 19:25

トピ主です
皆さまご意見ありがとうございます

やっぱり無理そうですね…

婚活パーティでカップリングはしましたが
理想の男性というわけではなかったので
相手の良いところを探そう、この人を好きになりたいなと思い付き合い始めました。

が、実際にはデートを重ねるごとに好きになるどころか
細かいところが気になるようになりました。

キスは場所もタイミングもほんと悪くて、こういうムードを作って
こういう所でキスして欲しい、じゃあなくて
ピンポイントで流石にここではやめてほしい!と言う所ばかりで…

買い物客がごった返してる商業施設の店舗のど真ん中
(ひと気の少ない休憩ベンチならまだしもレジに行列も出来るような
繁盛店の人混みの真ん中で明らかに迷惑)とか
エレベーターに乗り込むとき(後ろには待ってる親子連れと小学生たちがいる)とか…

とにかく、ここ!?っていう…
いい年、だからこそ、そんな場所で盛るなよ…
と言うタイミングと場所ばかり続いて、
最初は私も相手を好きになろうと思って接していたのですが
迫られるほどに気持ちが冷めて…

食事の時も相手の方がマナーを気にしていて
私の事を流石だねと認めて?くれていたのですが、
そんな相手の方はストローでズズズズー!と盛大に音をたてていて…
ええ〜?人のマナーを気にするのに!?と思ってしまったり…

思い起こせば、一生懸命見ようとしていた相手の良いところより
嫌なところの方が沢山思い出せてしまって
何で付きあってるんだろう、と今自分で何だか嫌になってきました。

GW旅行をお断りした事で、少し相手も冷めているとは思います。
お互いの為にも、はやめに踏ん切りをつけようと思いました。

相手の知的レベルですが、一応MARCH卒でそこそこの会社に勤めていて
一見普通の人に見えました

相談に乗って頂いてありがとうございました!

好きでない人とは無理
みっく
2018年5月4日 22:39

30代後半のときに婚活して結婚した者です。
私は恋愛感情のわかない相手とは、どんなに好かれても、人柄や条件が問題なくても交際を深めたいと思えませんでした。
好きでない相手に迫られたら気持ち悪く思うタイプですがトピ主さんは違うのでしょうか?

私はアラフォーで若くはなかったけどまだ初婚で結婚には夢もあったし、昔から結婚は好きな人としたいと思っていました。
だから婚活でも恋愛可能性のある人を探していて、もしそういう人に出会えなければ結婚する気はなかったです。
今の夫とは結婚相談所を介して出会いましたが、お互いにペースもあって100%好きになれたから結婚しました。
単に人柄が良くていい人レベルでは、友達にはなれても深い関係になることは、私の場合は「100%無い」です。

6ヶ月って潮時はとっくに超えてます。そこまで付き合っても好きになれないどころか、どんどん引いているのに
まだ今後おつきあいする可能性があるのでしょうか。
彼個人のことは、そういう男性が好きという女性もいるでしょうからなんとも思いませんが、
少なくともトピ主さんの感性にマッチしてないのは明らかですよね。

人生長いよ。ぜひ大好きな人と。
さき
2018年5月6日 10:35

人生って長いです。大好きな人と結婚したほうがいいよ。
私と夫はお互いに31の時、結婚相談所で出会いました。
出会って半年で婚約・結婚。去年、37で子供が生まれました。
出会いが結婚相談所ということをお互いしばしば忘れています。
二人の関係にとってあまり重要なことではない。
普通の恋愛結婚と変わらないと思っています。
普通に学生時代に出会った人と恋愛結婚した友人たちからも、
「30過ぎてからの結婚相談所でも素敵な人と出会えるんだね」と
うらやましがられます。
夫も職場で独身から「どこの結婚相談所?自分も入りたい」と
聞かれるといいます。

結婚相談所や婚活サイトの意味は、お金を払うことで、
単に出会いの数を自然状態より何倍にも増やしてもらうことだと思います。
決して「お互い売れ残りや訳ありの男女の寄せ集めで、
その中の誰かと我慢してもカップルになる」という話ではない。

まだ32でしょう。もし子供が欲しいなら、何年も待てないけど、
もう少し、純粋に好きになれる人を探しては、と思います。
何人もの人と会うのは疲れるし、相手に誰かと比べられるのも嫌な婚活。
でも好きな人と出会えたら、そんなこと忘れちゃいますよ。元気出して。

相手の悪口に加勢してもらえないと別れられないってのがダメ
鳳ヘッぴりバーン
2018年5月6日 10:47

婚活だろうと見合いだろうと夫婦になるっていうことは肉体的に深い関係になれるってことが前提ですから、そこに嫌悪感を覚えるなら無しでしょう。

でも、ただそれだけのことを後押しして貰うために、相手の食べ方がどうの表情がどうの口調がどうのと悪口を広めて加勢してもらおうっていう性根がおかしい。
そもそも、そこまで平然と相手の悪口を他者に伝えたいと思った時点で、もう無理なんですよ。

今後は「今の彼ってこんな口調でこんな見た目でこんな学歴でこんな食事マナーで…ほんとどうかしてるんですけどどう思いますか?」みたいな相談を匿名であれなんであれしたくなった時点で、「ああ、自分は相手のことを嫌いなんだ」と気づくだけの洞察力を常に持ちましょう。

50歩100歩
Fails
2018年5月6日 12:36

とはまさにこのことですね。

イタイおじさんと、勘違いおばさん。

人様のことを言えないと言う立場の人間ほど、相手のことをボロカス言う。
人は鏡とはこのことですよね。
こういう女性は同じことを男から言われてるんだろうな。

答えは出てる
シェリー
2018年5月7日 13:35

キスすらままならない相手とどうやって子供作るの?
30代の子作り、1回我慢してやればいいとはいかないですよ。
トピを読む限りトピ主の中では答えは出てると思いますが。

STOP or GO
×2
2018年10月9日 19:39

あまり難しく考え無くても、ご自身では既に答えが出ていらっしゃるのではありませんか?
結婚を人生で経験すべきイベントとお考えなら、離婚する事も視野に入れて気軽に結婚してみれば良いと思います。
私は×2ですが、世間に何と言われようが、『だ・か・ら!何か?』と言い返していますし3度目の結婚も目指しています。
1度きりの人生、ご自身で納得できる、反省はしても後悔はしない人生を選択してください。
是非、人生を謳歌してください。
最後にマジメに書くと、生理的に無理!と本能的に思った時点で上手くいく可能性は低いと思います。

現在位置は
です