現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女に全て合わせて...私は器が小さいでしょうか? 携帯からの書き込み

サル
2018年5月6日 21:47

よろしくお願いします。
今4ヶ月付き合ってる彼女がいます。職場も一緒です。彼女の性格は見た事もないくらい自己中でワガママで絶対謝らない 曲げない 折れない。
もう手のつけられないほど頑固でちょっと普通じゃないと言うか変わってます。短い期間ですが嫌と言うほどぶつかりました。壁が今だにブチ壊せず毎日戦ってる最中です。価値観の違い?気持ちの温度差?私が男らしくないから?
彼女に気持ちがないから?いろいろありますが
ここ2ヶ月上手く行っていません。私の恋愛に対する価値観が彼女とは合わないのかも知れません。私は好きなら会いたい 声も聞きたい メールもしたい。尊重し合い 助け合い 辛い時必要としている時は黙って側に居合うのが私の中の恋愛だと思ってるのですが。彼女にはわかってもらえません。LINEの未読スルー既読無視は当たり前。電話しても出ない かけ直しても来ない。この日一緒に居ようと言っても無理ですし。ここ2ヶ月プライベートで会っていません。これらが理由で私の不満が爆発してしまい。喧嘩になりつい最近まで着信拒否やLINEブロックなどされ動きを封じられていました。ちゃんと向き合わなきゃ行けないと真面目な話をしようとするとすぐ不機嫌になったりそー言う話しはしたくないなどと言って逃げます。彼女は自分の時間が欲しい。嫌な事言いあったりするのはやめよう。とか縛ってんじゃん。が口グセで。私は縛ってるつもりはサラサラないですし。彼女を尊重して自分から会いたいなど言うのやめました。上記の通りの対応をされて心配したり不安になったりで自分の気持ちを彼女に押し付けてた部分もあり少し重いかなー?と自分で思ったりはしてますが。私の普通と彼女の普通が違いすぎて何が正しくて何が正しくないかもわからなくなりました。今は私がじゃー全てお前に合わせる。温度差も俺が合わして天秤を並行にして上手く行くならと。我慢し耐えてます

お気に入り登録数:223
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:80本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
tomo
2018年5月6日 22:40

私的には彼女に同情するかな・・
我儘な彼女って言うけど、彼女側から見れば「束縛の激しい重い男」あなたの方が我儘ですよ。

>今は私がじゃー全てお前に合わせる。温度差も俺が合わして天秤を並行にして上手く行くならと。我慢し耐えてます

そうですね。そうしないとやっていられない関係ですね。

相性悪いですよ。
彼女は自分の時間もほしいし、連絡もマメじゃないし、気楽に付き合いたいタイプ。
あなたはその真逆で「恋人一番」の恋愛脳男。
もっとも相性の悪い二人が付き合い、あなたが「それじゃ嫌だ、それじゃ満足しない」と彼女に求め、彼女の方は「勘弁して、重い。うっとうしい、相手したくない・・」となってきてる。
彼女は我慢してまであなたと付き合う気ないでしょうから・・
あなたが我慢して彼女に合わせないと終わるのがオチでしょうね。

私もどちらかというと彼女みたいなタイプで、頭の中「恋人が一番」の人とは面倒くさくて付き合いきれません。
相性悪い。
縛るな・重い・うっとうしい・・そう思われてますよね。
相性悪いからもう付き合っていけないよ。
しょうがないよね。あなたも無理してるし、彼女も無理してるから。

相性が悪いモノ同士は長続きしません・・
諦めましょう。

そんなに合わないなら
のお
2018年5月6日 22:51

付き合うのやめたら?

彼女は主さんと付き合ってる意識がありますか?
事象の地平線
2018年5月6日 22:53

間違いなく彼女は主さんに惚れていませんね。
主さんの片思いというか、つきまとってる男性というイメージです。

彼女に合わせるというのはやめて、彼女から離れた方が良いと思います。

もう、いちいち別れよう!という言葉も要らないと思いますね。

きっと彼女は付き合ってるつもりも無いと思うので。

何故?
こりん星人
2018年5月6日 22:57

こういう一般掲示板で彼女(?)を散々けなしてるのに、何故付き合ってるの?

どういう経由で”付き合って”居るのかわかりませんけど、
ひょっとして彼女(?)さん、主様の事好きじゃないんじゃない?

そこまで価値観が違うのに何故付き合ってるか意味が解りません。

恋愛ってさ、ある意味イーブン何だけど、何故主様が一方的に会わせてまで付き合ってるの?
彼女(?)さんだって会えばケンカばかりして更にお付き合い(?)も負担に思ってLineなども返信しないのに何故付き合ってるの?

多分彼女(?)さんの中に主様は居ないと思うよ。

って言うか、まだ4カ月(そのうち2カ月は無視状態)で付き合ってるって言えるのかな?

って言うか、お互いそこまでして付き合う意味が全く無いし、
お互いが足を引っ張り合う関係なら一刻も早くぶち壊した方がお互いに良いと思います。

退屈な男携帯からの書き込み
かな
2018年5月6日 22:59

早く関係を解消しなさい。
社内恋愛との琴なので、トピ主は退社する羽目になるよ。
余りに愚かな男の印象です
女を見る目が無いのが痛い

でも、好きってこと?
亜麻色
2018年5月6日 23:03

他に付き合ったことが無いのですか?
明らかに合ってないと思いますが、付き合いたいって事?

私も放っておいてほしいタイプで、夫もそんな感じなので、上手く行ってますが
毎日LINE、1日ズーット一緒にいるのが愛情とか言われても、ピンとこないなぁ
でも、知り合いは、お互いに嫉妬深くて縛りあって喧嘩ばかりという夫婦がいますが
3人も子供がいて仲良いですよ
トピ主さんは、コッチタイプなんじゃないかなぁ

まだつきあいたいの?
夜食
2018年5月6日 23:19

なにが正しい、正しくないで悩まなくていいと思いますよ。
きっとあなたも正しい、彼女も正しい(わがままな性格というのはあるようですけど)、ただ壊滅的に合わない2人ってだけです。

彼女さんはもっと気楽に男女交際したい。自分の生活ペースは崩さず自分の会いたい時に会う。あなたはもっと向き合って2人の時間をもっともっと持ちたい。
合うわけないですよー。
そしてトピックではあなたサイドの意見しかわからないので、彼女さんの意見も聞いてみないと第三者には本当のところもわかりにくい。

恋愛をあなたのように考えるタイプの女性とつきあえば、うまくいくと思います。
彼女さんもいちいち感覚が合わないから着信拒否だのラインブロックだのまでいくんだろうし、なんでそんな状態でつきあってるの?って感じですね。

それって
匿名
2018年5月6日 23:19

失礼ですが、本当にお付き合いしてるんですか?
そしてそこまで拒否されて彼女への気持ちは冷めないんですか?

彼女を変わり者呼ばわりしてますが、そんな彼女と我慢してお付き合いを継続しようとしてるあなたも相当変わってますよ。
お付き合いしてたった4ヶ月で喧嘩ばかり、更には既読未読スルーどころか着信拒否だのLINEブロックだの、既に彼女の気持ちは冷え切っているとしか思えませんが。
しかもプライベートで2ヶ月も会ってないって、お付き合いして半分は会ってない事になりますよ。

いくら好きでも徹底的に相性が悪いようですし、とっととお別れしたら?
それとも別れ話すら拒否してきて身動きが出来ないのですか?
何だか変なお付き合いですね。

携帯からの書き込み
オオイヌノフグリ
2018年5月6日 23:33

はじめまして。アラフォー女です。

主さん、そんなカレカノ関係楽しいですか?

不健全に思えて、他人の私からみて、ツラい!

私の恋愛価値観が、主さんと共感できるから、余計にツラい!

私の相方も、どちらかというと、
毎日連絡するのは苦。
一人の時間が大切。
というタイプで、私は我慢してる方。

でも、私は、彼が好き。一緒にいると、とっても阿吽の呼吸。
恋愛と音楽の趣味は不一致だけど、それ以外の相性は、ビックリするぐらいあうから。
なかなか会えないけど、会ったり、LINE上はラブラブです。

でも、主さんの話は、辛すぎます。
主さんは、ちゃんと、彼女さんを、思いやって我慢してる。
決して器の狭い男じゃない!

彼女に尽くして、それが喜びなら、他人の評価なんて、要らない。

でも、

二人の性格の不一致なら、そんな関係要らないとおもいます。

ストーカーばりの連絡の嵐をしてない限り、
着拒やブロックするのは、彼女であれ、友だちであれ、
その人と関わる必然性を感じない。

見返りとは、別に、彼女から得てるものは、なんですか?
「やっぱ。好きだ」という感情ではなく、
「我慢」だけなら、

彼女の望むように、「独りの時間」をたっぷりあげたら、いいんじゃないでしょうか?

主さんが、誠実に話し合いを持とうと何度かもちかけているなら、

ラストチャンスということを明確にして、直接話してみるとか?
「そんな話したくない」と、言われても、「いや、話さなきゃ、俺たち進めない!」と、一度だけ、食い下がって。
それでも、「ヤダ!話さない」と言ったら…

覚悟をきめて、「わかった。じゃあ、もうおしまいだ。俺は、直接話し合って、これからも付き合いたいとおもってけど。俺達、価値観違いすぎて、付き合えない。さよなら」
と、LINEなり、ショートメールなりで、送って、お別れすることをおすすめします

価値観が違い過ぎる
LL
2018年5月6日 23:48

何がきっかけでお二人が付き合い始めたのかは分かりませんが、まだ4カ月しか付き合っていないのにその状態なら、もう根本的に価値観が違い過ぎるのでは?
貴方だってそれは分かっていますよね。何度もそう書いてますもの。

それにこのトピを読んだら、どこをどう見ても彼女が貴方の事を好きだとは思えないのですが・・。
片方が一方的に我慢するような恋愛を続けようとしても無理だと思いますけど。

彼女は諦めて、次に行った方がいいんじゃないですか?

アイガナイ
アクアブルー
2018年5月7日 0:00

えーっと4ヶ月のお付き合いとの事ですが、それ付き合っていると言えますか?
ここ2ヶ月はプライベートで会ってもいない?友達以下じゃん。

愛情も思いやりもなーんにも感じられない、彼女の何が好きなんですか?
逆に彼女もあなたの事好きなのかなー?
何だか恋愛と言うより我慢比べですよね、変なの。

あなたの理想はその彼女では一生叶えられないでしょうね。
回りくどく色々おっしゃってますけど、そこまではっきり拒絶されたら離れましょうよ。
少しでも彼女の事を思うならあなたは側にいない方がよさそう、相性が悪いんですよ。

今のあなたの気持ちが執着なのか意地なのか、よく考えてみて下さい。

そもそも好きなの?
2018年5月7日 0:02

自己中でワガママで変わってる彼女のこと 本当に好きなんでしょうか?

自分が疲労してしまうような合わない関係の人といつまでも一緒にいて楽しいかな?

恋愛依存症かもしれないよ

この彼女とずっと一緒に居たらあなた病気になると思いませんか?

おばさんは別れたほうが良いと思いますよ

もっとあなたに合う優しい女性を探したら良いのに…

恋愛依存症はね、こんな彼女を理解できるのは自分だけ、という気持ちからなるんですよ
根深いんです、気を付けてね。

ズバリ二者択一携帯からの書き込み
のぶちゃん
2018年5月7日 0:30

これは彼氏の成長と彼女の成長の速度や、温度差が違いすぎるのかも知れません
彼女の態度が横柄だと、感じるなら、
今の彼女にこだわらず、もっと自分に合う人は、どんな人なのか、考え直した方がいいかも知れません
彼女の、態度を笑って許せるならば、
彼女を包み込むような包容力が自分にはあると、思えるならば、今のままでもいいでしょうけれど

いずれにしても、今は、長い目で見て
このままでいいのか、考える時期に
来ているんだ、と思って下さい
お互いが、お互いのことを
思っている、と、思えるか、どうかですよ

何で付き合っているの?
満月
2018年5月7日 0:42

器の大小の前にそもそもの部分でなぜ、その彼女と付き合っているのですか。

見た事もないくらい自己中でワガママで絶対謝らない、曲げない、折れない。
連絡もまともに取れない、会ってもくれないという彼女にも、あなたにしか見えない、分からない良さや素晴らしい部分があって、全てを彼女に合わせてもいいから、それでも付き合いたいとあなたに思わせるだけの何かがあるのですか。

トピには全く書かれていませんが(笑)

まあ、自分が彼女に全て合わせても付き合っていたいと思うなら、それでいいのではありませんか。

ただ、彼女はあなたのような恋愛観は持ち合わせていないようですし、根底の部分で人を思いやるということが出来ないのではないでしょうか。
そして、自分のしたいことだけをして、周りが自分に合わせるのが当たり前、話し合いを嫌うということは物事を深く考える、という思考もないのだと思います。

付き合うだけならともかく、結婚したら苦労すると思いますよ。

彼女と共に歩く人生が想像できますか。

別れるなら、早めに行動した方がいいと思います。

自由恋愛
ちゅら猫
2018年5月7日 0:42

恋愛は自由ですよ、法的な縛りも無いですし、こうあるべきというルールも有りません。
モロに好きの度合いの差がでます。
彼女は別れてもいいと思っている、そう感じませんか?

あなたが全面降伏しても全く偉くも感じませんし、彼女にもいい影響は与えません

器の大きさの問題へとすり替えてる場合では無いですよ
主さんは客観的な自尊心をもっと養うべきです。

まずはお別れを突きつけられていると認識しましょう。
縋れば事態は好転するとの考えは間違っています。

そもそも
皐月
2018年5月7日 0:57

付き合っているのですか?
トピ文だと、トピ主さんは彼女さんのただの暇つぶしの相手のようにしか見えないのですが。
面倒になって自然消滅を待っているのだと思います。

器が小さい云々の前に
ヤス
2018年5月7日 0:58

我慢して付き合っていて楽しいですかね?そもそもの恋愛観が全く合っていないのだから、話し合った所で改善しないでしょう。
恋愛観が似た人を探す事をオススメします。

重い!携帯からの書き込み
さんだる
2018年5月7日 0:58

価値観違いすぎなんじゃないのでは?
好きだから毎日関わってたい気持ちは判らないでもないけどその毎日が苦痛な人も居るでしょ。私が昔付き合ってた男が正にこんな感じで毎日電話掛けて来られたら自分の時間取られるし翌日テストだから会えないと言うとじゃあ勉強するば良い。自分は側に居るだけで邪魔しないから。、と引き下がろうとしない。
一度妥協したら邪魔しまくり。もう鬱陶しいの一言です。

好きなら毎日、は全ての人には当てはまらない。ましてや職場が同じなら彼女には充分怠いレベルなんじゃない?

縛るって何も絡んでくるだけじゃなくそうやって気持ちだけでも常に一緒に居たいと思われてる事でもあると思うけど。たまには独りになってゆっくり頭休めたいのに常に主さんみたいな人の存在がちらつく、これは重いよ。
主さんには同じ様にずっと構って欲しい構ってちゃんタイプの女の方が合ってると思うよ。

えっ
フィッシュ
2018年5月7日 1:17

ちょっと変わってるていう次元ではない。おかしい、というかちょっと異常。
さっさと別れましょう。
彼女だけが女の人ではないことに気付いて。

似た女に振り回されました
なおたろう
2018年5月7日 2:51

主さん、この女は相当精神年齢低いですよ。
僕も最近までまったく似たような話し合いに応じない、こちらの動きを封じ込める女に真剣に向き合ってました。でも、そんなことしてる時点でこの人との将来はないですよ。
主さんがこの人と向き合って行きたいと思うなら、それはおそらく彼女の今の精神年齢じゃ無理だと思います。

いいよ わかったよ はいはいこうしてね、て言う感じなら、続くと思います。

現在位置は
です