現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

泊めれないと伝えても泊まりたいと言う友人 続き 携帯からの書き込み

はな
2018年5月7日 21:35
古いレス順
レス数:241本

タイトル 投稿者 更新時間
腐れ縁は切るしかない
マカロン
2018年5月20日 23:29

海外在住。日本人同士というだけで、日本で暮らしていたなら絶対出会うことのないような、びっくりするような日本人と出会ってしまうことがありますね。分かりますよ。でも、私にとっては彼女だけでなくトピ主さんもそっちタイプです。私は日本人と付き合いがなくても平気な人間で、少しでも「あれ?」と思うことがあれば親しくならないようにするので、彼女ともトピ主さんとも「知り合い」にすらなっていないでしょうが。

トピ主さんのレス4つ読みました。

>帰国が済んだら受信拒否設定にします。

今すぐ受信拒否でいいと思います。

少なくとも、メールは「読まない」、電話には「応答しない」を貫きましょう。

どうせ、読めば気持ちがもやもやするだけです。もやもやして誰かに相談したくなって、小町に投稿するくらいなら、もやもやの原因を「自分で」断たないといけない。小町でこれだけ多くの人が「スルーしろ」と背中を押しているのに、それでもまだ足りないのですか。

未読スルー。これに尽きる。
電話も出ない。
子供の学校関係などの電話なら、着信した電話番号で判断できます。その判断すらできないなら、彼女の滞在中はどの番号にも応答しない。用事がある人はメッセージを入れます。彼女からのメッセージなら、そうと分かった時点で聞かずに消去(最後まで聞かなくても消去の番号を押せますよね?)

押しかけられそうで怖いなら、ご主人に休暇を取ってもらいなさいな。

トピ主さんのレスを読むと、彼女との縁が切れる(縁を切る)のは自分のせいではない、彼女のせいだ、と言いたいようですが、自分から縁を切って何が悪いのかまったく理解できません。

悪縁ってありますよ。
腐れ縁という言葉もありますよね。腐っているんですから、切り捨てないといけない。

自分は悪くないんだと、小町の、顔も分からない匿名の私たちに認めてもらわないと何もできないのですか?

現在位置は
です