現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気した彼に黙って引っ越すつもりです

心が空っぽ
2018年5月9日 15:00

高校生の頃から8年付き合った彼がいる看護師です。
去年から結婚する前にお試し同棲することになり、1年限定で一緒に暮らしています。
2か月前から彼が妙にコソコソとスマホをいじったり、飲み会と言って朝帰りが遅くなったりすることが多くなり、怪しいとは思っていました。
しかし私の友人が先週、彼と知らない女が手をつないで歩いている所を見てしまい、浮気が決定となりました。
正直、目の前が真っ暗になりました。
私は彼を信じていたのに。

何度も彼にどういうつもりなのか、問詰めてやりたくなりました。
でも彼は昔、一度浮気をしたことがあり、浮気をやめてくれと言う私の頭を彼は叩き、逆ギレしました。
私は彼のことが好きだったので、別れたくない一心で責めたことを謝り、今日までうまく交際してきたつもりでした。

だけど今回は違います。
同棲の期限は来月です。
来月まで同棲して、この後結婚するかどうか決めるはずだったんです。
今が一番大事な時なのに。
どうして他の女とデートして、何食わぬ顔で帰ってきて私が用意したご飯を食べて、ろくに片付けもせずにスマホで遊べるのかな?

もう心がクタクタです。彼には完全に冷めました。
彼への愛はもうないのに、ひとりになるとなぜか涙が止まりません。

来月末、家の契約更新があります。
家賃は完全折半、家具は貯金がない彼の代わりに全て私が買い揃えました。
彼の奨学金の返済も手伝っていました。
浮気を指摘して別れ話をすると、きっと彼は逆上すると思います。

家の契約更新前に、彼がいない間に黙って引っ越して別れたことにします。
私の両親だけには事情を話します。
スマホも解約して、連絡を絶つつもりです。
私が買った家具は全部処分したいと思います。
私の決断は間違ってないですか?

ユーザーID:4691360325  


お気に入り登録数:3002
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:163本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ人生はこれからです
ちび
2018年5月28日 17:31

胸が締め付けられる思いで読みました。
別れてよかったね、と声をかけたい所ですが、実感がないよね?
10代から始まった8年は、あなたが大人になる過程全てが詰まっていて、
そんなに簡単に過去の物にはならないはずです。

私には、トピ主さんの人生は今、やっと始まったように思えます。
アイドルが「卒業」とかよく言うけど、トピ主さんも青春時代から卒業したのだと思いますよ。
住むところも、職場も、携帯も家具も、全部あなた一人で決めたように
これからの人生はあなた一人で好きなように生きて良いのです。
どうか頑張って、良い人生にしてください。
応援しています。

ユーザーID:9588155862
良かったですね
としこ
2018年5月28日 11:15

元彼と別れられて安心ですね。
他人事ながら心配していました。
今は辛くても、これからあなたに幸せが訪れますように祈っています。

あなたを応援している人はたくさんいます。
どうか空っぽになった心を、幸せと楽しさ、そして喜びで満たしていって下さいね!

そしてあなたの気持ちが落ち着いたら、ご両親と叔母さんに恩返しをしてあげて下さい。
今度は家族が困ったときに、あなたが助けてあげてね。
あなたは一人じゃないですよ、それを忘れずに。

あなたに近い年齢の娘を持つオバサンより。

ユーザーID:3904578314
別れられて良かったですね
flat
2018年5月27日 11:11

>彼にとっていくら不本意であろうと普通は相手両親の前で暴れたり

トピ主さんのレスでは、暴れてるなんてどこにも書かれていないけど。

彼と話し合ったというよりは、いきなり権力で、1対4で彼を痛めつけたって感じですね。

彼のした浮気などは悪いことだけど。いきなりミニ裁判みたいにされて、ひどいなと思います。

二人の意思で8年間付き合って、同棲までしているのに、うまくいかなくなると。途端に他人を連れて大勢で攻撃する。

法廷なら双方に弁護人がつくのに。

話し合いのできるような人ではない?だったら、そんな人と結婚を前提に暮らし始めた方にも、問題がありますよ。

今回、ご親族に法律の専門家の方がいて、御両親も好意的にすぐにとんできてくれた。

トピ主さんが権力的に守られる立場だけのこと。

もし、叔母さん?にお子さんがいたら「悪い男ととの同棲解消の別れ話に、人の親をつかうな」って思うかもしれませんね。

彼の奨学金も、もし別れることになったら、払ったのを返してもらうという約束をしていましたか?

別れるときに男性が「これまで君にかけた食事代ホテル代を返せ」に似てるかなと思いました。

高校、看護師養成課程の学校、就職とともに青春を過ごした彼を、大勢できつく攻め挙げて、お気持ちはどうなのかと思います。

一度目に、暴力があったときや浮気された時に答えを出さずに、そのような彼を容認して、同棲して、うまくいかなければ親に言いつける。

二人の責任で、はじめた交際、同棲なのに、うまくいかなければ、親に泣きつくって。

御親戚に法律の専門家がいなく、親も「20歳も過ぎて、男との別れ話に親をまきこむな」と言われてこなかったらどうしてたのでしょう?

就職先にも迷惑をかけて(新人の研修やほかの事で)ひどい。

ユーザーID:1366225891
良かったですね!
のの
2018年5月27日 1:51

幸せな未来のためのお別れだったのですから、あとは前を向いて進むだけ。
今はまだ心に引っかかっているかもしれないものも、時が解決してくれるはず。

幸せになることだけを考えていきましょう。応援しています!

ユーザーID:9502496756
きっと来ますよ
匿名
2018年5月26日 22:06

同級生に大学病院のオペ担をしていた看護師さんがいます
彼女も学生時代から交際、婚約していた彼の裏切りが発覚して破局してしまいました
破局した当初は休日も自宅待機していたりと多忙だったことが一番の原因
全ては自分のせいだと塞ぎ込み、結局退職して地元に戻ってしまいました
暫く自宅でゆっくりと言っていましたが、とにかく学生時代から色んなことに興味をもちじっとしていられなかった彼女なのでご両親のすすめで海外旅行へ出掛け
帰国後は直ぐに上京してまた看護師として働き始めました
今は結婚もしてお母さんをしながらお仕事続けていますよ
大丈夫、今回沢山の事を学んでますからきっと幸せになれますよ
仕事に逃げないで、過去に囚われないで
せっかく転職という大きな節目を迎えるのですから今だけでなく、将来も考えてお仕事を選んでください
応援しています

ユーザーID:2860758154
おめでとうございます
マギアチャーム
2018年5月26日 15:52

あえてタイトルの言葉、言わせてください。
本当に、本当によかったです。

トピ主さん、めちゃくちゃいい別れ方出来てますよ。
お金も戻る(確信は無いかもですが)、
浮気も認めさせた、暴力も振るわれなかった。

そして相手に主導権を握らせなかった、ここが一番重要です、
さすがに自信家の彼も観念したんでしょうね。

これから先もしかしたら相手の両親が
何かしら言ってくるかもしれないけど
相手にしなくていいです、もう他人なんですから。

あなたは何も悪くないですよ。
きちんと結婚を考えて今まで積み重ねてきたんですから。

別れたのはあなたのせいではありません、
そんな男性、選ばなくて正解なんですよ。

悪縁が切れて本当によかったです。
空っぽになっているならこれからどんどん満たしていけばいいんです。

新しい場所、新しい職場で忙しくなりますね
まずはあなたの人生楽しいことを見つけましょうよ。
おいしい物を探したり、面白い物を見たり聞いたり
人生楽しんだもん勝ちです、まだまだこれからですよ。

報告ありがとうございました。
あなたの人生が幸せになることを心からお祈り申上げます。

ユーザーID:4859318482
いやー怖い彼ですね携帯からの書き込み
グミ
2018年5月26日 3:07

とりあえず別れることができ良かったです。
しかし、彼にとっていくら不本意であろうと普通は相手両親の前で暴れたり、ましてや両親に暴言を吐いたりしませんよ。
結婚にまで至らなくて幸いでしたが、自分をコントロール出来ない男です。
お節介ながら、今後ともくれぐれも気をつけられるのがよいと思います。

ユーザーID:3060630318
頼るべき人に頼って良かったです
DVにご用心
2018年5月25日 21:38

妙な意地や気兼ねで 頼るべき人に相談せず、ことをややこしくしてしまう人がいます

叔母さまやご両親に力になってもらえて良かったです
心配をかけてしまって申し訳なく思う気持ちは当然でしょうが あなたが良い人生を歩んでいくのを心から願って喜んでくれる存在でしょう
あなたが苦しんだことに辛さを感じても 良くない男性から離れる手助けができたこと 安心なさったと思います

元彼とはたとえ結婚しても いづれ別れる日が来たと思います
看護師さんをなさっているとのこと トピ主さんは人に関わることが好きで世話焼きという部分が少なからずあるのではないですか?
世話焼き気質と甘え上手の組み合わせ
甘える方に筋は通したい律儀さや目標を達成する聡明さがないと 今回のような結果になりやすいのです

頑張れるお仕事があって良かったです
あなたが充実して日々を過ごしていくなら何よりなのです
あわてず無理をせず 元気になって行ってください

ユーザーID:5447715630
同棲でよかった
にゃんこ
2018年5月25日 21:12

こう言う時の同棲です。これでもすんなり別れられた方です。
籍も綺麗だし。よかったんですよ。これで。

もし知らなくて結婚してたらもっと修羅場でしょう。こういう男は結婚しても変わりません。ずっとあなたを裏切りながら逆ギレして離婚を拒否してたでしょう。
それにもし子供なんていたら、あなたは自分を裏切る男の子供を育て我慢しながらの人生だったでしょう。

そう考えると同棲だったからまだ傷は浅かった。
同棲の利点が出ましたね。よかった。

あなたはまだ若い。今回のことは不幸中の幸い。いい出会いのためにはあえて忘れて笑顔でいましょう。がんばれー!

ユーザーID:4690696295
良かった
桜貝
2018年5月25日 16:46

辛かっただろうと思いますが、きっとこれで良かったと思う日が来ます。
きっと来ます。
周りの方も良い人がいるようですね。

不安になって、どうしようもなくても差し伸べてくれる手がある貴女は、絶対に幸せになります。
大丈夫です。
自分を信じれなかったら、今回助けてくれた人の事だけは信じて上げて下さい。

ユーザーID:2721594066
二寸先は明るい未来携帯からの書き込み
らんらん
2018年5月25日 12:44

宇多田ヒカルさんの曲の中に
『一寸先が闇なら二寸先は明るい未来』という歌詞あり、私はそれが大好きです。

私自身、5年前にどん底の思いをして、もうこのまま一生どんよりして生きていくのかと諦めていました。
でもいろんな事や出会いがあって気持ちも前向きになって、今ではあのころ以上に元気で新しい挑戦もできています。

5年前の自分に言ってあげたい。『あなた5年後にはちゃんといい人生送れてるから』って。そしたらすごく安心しただろうな。

山は降りたら上るようにできてるんです。
トピ主さんの5年後も明るい未来になってますよ。

ユーザーID:3151911336
頑張れ!
たまたまご
2018年5月25日 11:44

心配していたけど、うまく別れられて本当に良かった。
お金も、戻って来るとのことで良かった!
お金はね、元彼から戻ってきたとか、彼との為のお金だったとか考えずに、今まで貴女が積立て預金でもしていたとでも思えば良いんですよ。

別れたばかりで、今は辛いかもしれませんが、大丈夫!
きっと今よりずっと幸せな未来が待ってますよ。
ぱーっと旅行にでも行って、是非明るい気持ちを取り戻してほしいです。
応援してます!

ユーザーID:0826615389
大丈夫!
匿名
2018年5月25日 10:47

トピ主さんしっかりしてそうだもの。
大丈夫ですよ。

ご両親や叔母さまに入ってもらってよかったですよ。
高校からの付き合いという事でまたどこかでつながってしまう可能性も
無くはないですが、その時には気をしっかり持って、
「もう過去のこと」と思える日がきっと来ますよ。

大丈夫!心機一転!これから楽しいこといっぱいありますよ。

ユーザーID:8505079057
きっと大丈夫
toku
2018年5月24日 18:33

大変でしたね、お疲れ様でした。
嘘か本当か確認しようが無いこと・彼の本心等を考えて心を痛める必要はもう無いんです。
これからは自分の事を考えて行動して下さい。
いつかトピ主さんが幸せになれば今回の事は正しい選択だったと思えるはず、そうなれるように自分を信じましょう。

いつかきっと、トピ主さんの心の中が充実した毎日と愛情で一杯になる日が来る事を信じています。

昔心の中が空っぽになった経験がある者より。

ユーザーID:8730106840
本当に結婚しなくてよかった!
るる
2018年5月24日 18:29

新しい人生におめでとう!

長い付き合い、最後がこれか、、、という気持ちよくわかります。
でもきっぱり別れることができてよかった!

わたしは結婚して子供もいて、大好きだった主人に不倫されましたから。
ちょうど結婚10年の年に。

わたしにとっては最初で最後の人になるはずでした。

私は昔浮気相手の方でした。最初は知らず。最終的に一番近くにいた私が残っただけ。
奪うつもりもありませんでした。

若い頃の自分がばかすぎて。

トピ主さま。素晴らしいお仕事をしている貴方にたいして寂しいからといって浮気をする人に
貴方が責任を感じることはないんですよ。

不倫されてわかったことは、された側がとにかく非難される。

完璧なパートナーだったか問われるんです。

だから結婚してこのような事がおこったらすんなり離婚なんて無理なんですよ。

傷はかんたんに癒えないかもしれないけれど、無駄なことはないです。
きっとこれがあったから出会える人たちがいてかけがえのない存在ができるとおもいます。

心から応援しています。

ユーザーID:2879874033
ご報告ありがとうございます
maru1101
2018年5月24日 17:27

きちんとお別れ出来て良かったです。
子供の年齢が近いからか、ずっと気になっていました。

あなたの周りにはとってもしっかりした頼れる方達がたくさんいます。
また、あなたご自身もきちんとされている方のように感じました。

これから環境が変わり、生活を再構築することになりますが頑張ってください。
元彼との生活よりきっと明るい未来が待っていると思います。

主さんに心穏やかな幸せが訪れますよう、お祈り申し上げます。

ユーザーID:5415070850
良かったです!
プラネッツ
2018年5月24日 15:28

まったく知らない人ながら、心配していました。
別れられて本当に良かったです!
私も嬉しいです。

私は彼に対して恐怖のサプライズを受けるがいい!なんて思ってましたが
ちゃんと話し合って別れられたのですね。
そのほうが良かったと思います。

まだまだお若い方ですから、全然大丈夫です。
今はまだ悲しみの中にいると思いますが、
いつか必ず心から笑える日がきます。
必ず来ます!

新しい出会いもきっとあると思いますよ。

ユーザーID:0023780286
トピ主です6
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 16:30

両親にも叔母にも友人にも、とんでもない心配と迷惑をかけてしまいました。
三人とも私のために遠方からすぐに駆けつけてくれて、なんてことをさせてしまったのだろうと、申し訳なくて仕方ないです。
いくら親戚とはいえ弁護士のお世話になるなんて、また普段見たことのない誓約書というものを見て、自分のことなのにとてもショックです。

高校時代の友達には、彼と別れることになった話をして事情を説明しました。
びっくりされると思いましたが、友人のうちの一人から、別れて良かったと思う、彼は昔、私の知らないところで何度か浮気していたみたいだと教えてくれました。
私が傷つくと思って言えなかったと言われ、こっちが驚いてしまいました。
そんなことがあったとは、全く知りませんでした。
別れた後なのに、どこまでもショックですね。

こちらに書き込んでくださった方、ありがとうございました。
見ず知らずの私を心配してくださったり、温かい言葉をかけてくださったりして、とても嬉しかったです。
励ましてくださる方がいらっしゃったからこそ、毎日の仕事でミスなく頑張れています。

こちらに書き込んだ当初は、彼との生活がいつの間にか幸せから辛いに変わっていて、もうだめだ、逃げようとしか思えていませんでした。
彼と向き合わずに別れた方がいいと思ったのも、心のどこかで常に彼を恐れていたからでした。
それでも後々のために話し合うべきというご意見をいただき、両親に相談したところ同じ考えでしたので、こうして彼と話して別れることができました。
八年付き合った割に最後は良い別れ方になれませんでした。
もしかしたらずっと、私達は良い付き合いをしていなかったのかもしれないですね。
それに気づいた今、まだ悲しくてどうしようもありませんが、そのうち別れて良かったと思える日が来るのかもしれません。

ユーザーID:4691360325
トピ主です5
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 16:15

父が彼に、彼の両親はこのことを知っているのかと聞いた時、彼は何も連絡していないと言っていました。
おそらく彼は浮気したことを伏せて、あちらのご両親に報告するのでしょう。
誓約書があるとはいえ、きっと私が悪者にされると思います。
こうやって書きながら話し合いの時のことを思い出すと、八年も付き合っておきながら最後はこんなに酷いものかと悲しくなります。

今は私は別の所に住んでいます。
家具付きの部屋なので、不便はありません。
スマホもあの後すぐに解約しましたし、SNSもやらないので彼からの連絡はもう来ません。
職場も来月で辞めることになりました。
彼との結婚式やその後の生活のために貯金していたので、退職したらそれを崩して他県に引っ越して、新しい仕事を探すつもりです。
彼から叔母を通じて支払われるお金は、どうするかまだ考えていません。

彼との結婚生活や未来を考えて、今まで生きてきました。
でもこんな風になってしまって、これから仕事をする以外に何をしていいのか全然わかりません。
去年は彼と結婚すると思って引っ越してきたのに、まさかこんな形で出ていくことになるなんて思ってもいませんでした。
今もまだ落ち込んでばかりいます。
また私は誰かと付き合ったり、結婚したりする日がくるのでしょうか。
それもわかりません。

ユーザーID:4691360325
トピ主です4
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 15:58

報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
様々なレスをいただきまして、ありがとうございます。

あれから弁護士の叔母さんに同席してもらい、私の両親と彼とで話すことができ、別れることになりました。
別れを告げると彼はとても驚き怒りだし、浮気も頑なに認めようとはしませんでした。
しかし最終的に、彼は浮気を認めました。
私が夜勤の時に、女を家に呼んでいたこともあったと白状しました。
浮気がばれていることに気づいておらず、私から別れようと言われるなんて思ってなかったそうです。
あまり詳しいことは書けないのですが、彼が浮気したので私に慰謝料を支払うことと、今まで彼の奨学金を払ってきた分の金額を私に返すこと、今後一切私や家族に関わらず、事実にないことを他人に言わないという旨のことを文書にし、叔母が彼にサインさせました。
私が買った家電・家具類は全て、こちらで処分するということで合意しました。
彼がアパートを退去する際の費用は、全額彼が負担することにもなりました。

これで別れることができました。
お金は返ってきますが、全然嬉しくないです。
彼は浮気相手とは遊びのつもりだった、私が忙しく時間の不規則な仕事だったため、寂しかったと言っていました。
今となっては本当か嘘かわかりませんが、そうだったとしたら私にも責任があったのかもしれません。
でも話し合いの最中、彼はずっと私を睨んでいたり、泣きながら謝ってきたり、暴言とも取れるようなことを私や両親に言ったり、そして開き直ってみたりと次々と態度を変えていました。
ここには書けないような、醜いやり取りもありました。
浮気したことに対して謝られましたが、もしかしたらそれはその場をおさめるための嘘だったのかもしれないし、今となっては何が彼の本心だったのか、よくわかりません。

ユーザーID:4691360325
 
現在位置は
です