現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気した彼に黙って引っ越すつもりです

心が空っぽ
2018年5月9日 15:00

高校生の頃から8年付き合った彼がいる看護師です。
去年から結婚する前にお試し同棲することになり、1年限定で一緒に暮らしています。
2か月前から彼が妙にコソコソとスマホをいじったり、飲み会と言って朝帰りが遅くなったりすることが多くなり、怪しいとは思っていました。
しかし私の友人が先週、彼と知らない女が手をつないで歩いている所を見てしまい、浮気が決定となりました。
正直、目の前が真っ暗になりました。
私は彼を信じていたのに。

何度も彼にどういうつもりなのか、問詰めてやりたくなりました。
でも彼は昔、一度浮気をしたことがあり、浮気をやめてくれと言う私の頭を彼は叩き、逆ギレしました。
私は彼のことが好きだったので、別れたくない一心で責めたことを謝り、今日までうまく交際してきたつもりでした。

だけど今回は違います。
同棲の期限は来月です。
来月まで同棲して、この後結婚するかどうか決めるはずだったんです。
今が一番大事な時なのに。
どうして他の女とデートして、何食わぬ顔で帰ってきて私が用意したご飯を食べて、ろくに片付けもせずにスマホで遊べるのかな?

もう心がクタクタです。彼には完全に冷めました。
彼への愛はもうないのに、ひとりになるとなぜか涙が止まりません。

来月末、家の契約更新があります。
家賃は完全折半、家具は貯金がない彼の代わりに全て私が買い揃えました。
彼の奨学金の返済も手伝っていました。
浮気を指摘して別れ話をすると、きっと彼は逆上すると思います。

家の契約更新前に、彼がいない間に黙って引っ越して別れたことにします。
私の両親だけには事情を話します。
スマホも解約して、連絡を絶つつもりです。
私が買った家具は全部処分したいと思います。
私の決断は間違ってないですか?

ユーザーID:4691360325  


お気に入り登録数:3006
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:6本
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月13日 18:28

たくさんのレスやこれポチ投票を、ありがとうございます。
シフト勤務で生活が不規則なため、なかなかお礼を言うことができずにすみませんでした。
見ず知らずの私のために時間を割いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼がストーカーになるかもしれない、しっかり別れ話をした方がいいというご意見がありますね。
私も本当は何も言わずに引っ越すということは、あまり気が進まないのです。
ですが、彼と付き合ってきた中で、何度かケンカや話し合いをしたことが何度もありました。
その時は決まっていつも、いかに彼が私よりも正しいかや、私を見下すような発言ばかり繰り返され、こちらの話は殆ど聞いてもらえませんでした。
上手く表現できませんが、彼は常に自分が一番正しく、どんな状況でも周囲が絶対に悪いというような、大きな自信を持っているタイプです。
だから別れようなどと言ったら、一体どんなことが起こってしまうのか怖いので、黙って引っ越すという結論に至りました。

それでも皆様のおっしゃる通り、両親も交えて別れ話をした方がいいのかもしれません。
親戚に弁護士もいるので、できたら相談もしてみようと思います。
彼とは高校は一緒でしたが、数年前に両親は仕事の都合で他県に引っ越しているので、今は彼の実家が近くにあるということはありません。
私達は都会に出てきているので、彼の実家近辺に住んでいるわけでもありません。
高校時代の友達とは今でも連絡を取っていますが、念のために彼と別れる前に連絡して事情を説明します。
これでレスの中でご心配いただいた、変な噂を流されるということはなくなるかなと思います。

ユーザーID:4691360325
トピ主です2
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月13日 18:32

なぜ最初の彼の浮気を許したのか?と、いくつかのレスでご指摘いただきました。
それは彼が人生で最初の交際相手で、彼のことがとても好きだったからです。
今思えば、私はバカでした。
頭を叩かれた時点で、なぜか私が悪いと思ってしまいました。
そのことで彼がいつの間にか、どんな場面でも私よりも常に正しいとなっていたと思います。
彼への気持ちがなくなってしまった今、彼との結婚は無理だとやっとわかることができました。

彼の奨学金のことはどうせ結婚するのならという気持ちで、毎月の返済の半分を負担していました。
好きな人が困ってる、助けてあげなきゃという気持ちでした。
しかしそれこそが、彼を調子に乗らせていたのだと思います。
払ってあげた奨学金を取り戻そうとは考えていません。
彼に対する過去のことは、一刻も早く忘れたいのです。
私が夜勤もある仕事のため、彼とあまり顔を合わせなくていいことだけが救いです。

家具のことは、奨学金や家具の購入のことで、彼から何の感謝も感じられなかったので処分が一番いいと思いました。
私の引っ越し先では気分を変えたいので、家具を持って行くことは考えていません。
また、もし私が家具を残して行ったとして、彼がそれらを転売したら嫌だからです。
彼はフリマアプリが好きで、よく売れる物を探しています。

家は彼の名前で借りているので、私が出て行っても困ることはないと思います。

ユーザーID:4691360325
トピ主です3
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月13日 18:38

最近はずっと落ち込んでばかりいましたが、仕事中は気を強くもってなければいけないので、かなり疲れ気味でした。
それでもここのレスを読ませていただいて、元気をもらっています。
ありがたいです。

昨日、母に電話しました。
がっかりされると思いましたが、母の最初の一言は、「しょうがないね」でした。
両親は本当は、彼のことがあまり好きではなかったらしいです。
次の休みの日に、両親に会って今後のことを相談することになりました。
彼との別れ話に立ち会ってもらえるかどうか、聞いてみることにします。

職場近くの家を探し始めましたが、勤務先は彼にも知られているので、転職も考えようかと思います。
彼と別れたからといって突然辞めるわけにもいきませんので、まずは短期で住める所を見つけたいです。

それからレスの中で浮気の証拠を集めた方がいいとのことでしたが、友人が知らない女と彼が手をつないで歩いている所に遭遇した時、咄嗟にスマホで写真を撮ってくれていて、その画像は持っています。。
恋人つなぎだったので、浮気を確信しました。
証拠と言えばこのくらいですが、他にも何か探した方がいいのでしょうか。
彼のスマホを勝手に見るわけにはいかず、どうしたらいいのか困っています。

ユーザーID:4691360325
トピ主です4
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 15:58

報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
様々なレスをいただきまして、ありがとうございます。

あれから弁護士の叔母さんに同席してもらい、私の両親と彼とで話すことができ、別れることになりました。
別れを告げると彼はとても驚き怒りだし、浮気も頑なに認めようとはしませんでした。
しかし最終的に、彼は浮気を認めました。
私が夜勤の時に、女を家に呼んでいたこともあったと白状しました。
浮気がばれていることに気づいておらず、私から別れようと言われるなんて思ってなかったそうです。
あまり詳しいことは書けないのですが、彼が浮気したので私に慰謝料を支払うことと、今まで彼の奨学金を払ってきた分の金額を私に返すこと、今後一切私や家族に関わらず、事実にないことを他人に言わないという旨のことを文書にし、叔母が彼にサインさせました。
私が買った家電・家具類は全て、こちらで処分するということで合意しました。
彼がアパートを退去する際の費用は、全額彼が負担することにもなりました。

これで別れることができました。
お金は返ってきますが、全然嬉しくないです。
彼は浮気相手とは遊びのつもりだった、私が忙しく時間の不規則な仕事だったため、寂しかったと言っていました。
今となっては本当か嘘かわかりませんが、そうだったとしたら私にも責任があったのかもしれません。
でも話し合いの最中、彼はずっと私を睨んでいたり、泣きながら謝ってきたり、暴言とも取れるようなことを私や両親に言ったり、そして開き直ってみたりと次々と態度を変えていました。
ここには書けないような、醜いやり取りもありました。
浮気したことに対して謝られましたが、もしかしたらそれはその場をおさめるための嘘だったのかもしれないし、今となっては何が彼の本心だったのか、よくわかりません。

ユーザーID:4691360325
トピ主です5
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 16:15

父が彼に、彼の両親はこのことを知っているのかと聞いた時、彼は何も連絡していないと言っていました。
おそらく彼は浮気したことを伏せて、あちらのご両親に報告するのでしょう。
誓約書があるとはいえ、きっと私が悪者にされると思います。
こうやって書きながら話し合いの時のことを思い出すと、八年も付き合っておきながら最後はこんなに酷いものかと悲しくなります。

今は私は別の所に住んでいます。
家具付きの部屋なので、不便はありません。
スマホもあの後すぐに解約しましたし、SNSもやらないので彼からの連絡はもう来ません。
職場も来月で辞めることになりました。
彼との結婚式やその後の生活のために貯金していたので、退職したらそれを崩して他県に引っ越して、新しい仕事を探すつもりです。
彼から叔母を通じて支払われるお金は、どうするかまだ考えていません。

彼との結婚生活や未来を考えて、今まで生きてきました。
でもこんな風になってしまって、これから仕事をする以外に何をしていいのか全然わかりません。
去年は彼と結婚すると思って引っ越してきたのに、まさかこんな形で出ていくことになるなんて思ってもいませんでした。
今もまだ落ち込んでばかりいます。
また私は誰かと付き合ったり、結婚したりする日がくるのでしょうか。
それもわかりません。

ユーザーID:4691360325
トピ主です6
心が空っぽ(トピ主)
2018年5月23日 16:30

両親にも叔母にも友人にも、とんでもない心配と迷惑をかけてしまいました。
三人とも私のために遠方からすぐに駆けつけてくれて、なんてことをさせてしまったのだろうと、申し訳なくて仕方ないです。
いくら親戚とはいえ弁護士のお世話になるなんて、また普段見たことのない誓約書というものを見て、自分のことなのにとてもショックです。

高校時代の友達には、彼と別れることになった話をして事情を説明しました。
びっくりされると思いましたが、友人のうちの一人から、別れて良かったと思う、彼は昔、私の知らないところで何度か浮気していたみたいだと教えてくれました。
私が傷つくと思って言えなかったと言われ、こっちが驚いてしまいました。
そんなことがあったとは、全く知りませんでした。
別れた後なのに、どこまでもショックですね。

こちらに書き込んでくださった方、ありがとうございました。
見ず知らずの私を心配してくださったり、温かい言葉をかけてくださったりして、とても嬉しかったです。
励ましてくださる方がいらっしゃったからこそ、毎日の仕事でミスなく頑張れています。

こちらに書き込んだ当初は、彼との生活がいつの間にか幸せから辛いに変わっていて、もうだめだ、逃げようとしか思えていませんでした。
彼と向き合わずに別れた方がいいと思ったのも、心のどこかで常に彼を恐れていたからでした。
それでも後々のために話し合うべきというご意見をいただき、両親に相談したところ同じ考えでしたので、こうして彼と話して別れることができました。
八年付き合った割に最後は良い別れ方になれませんでした。
もしかしたらずっと、私達は良い付き合いをしていなかったのかもしれないですね。
それに気づいた今、まだ悲しくてどうしようもありませんが、そのうち別れて良かったと思える日が来るのかもしれません。

ユーザーID:4691360325
 
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

現在位置は
です