現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚1年目って夫婦二人で過ごしたいものですか?

ぽたーじゅ
2018年5月11日 21:09
古いレス順
レス数:271本

タイトル 投稿者 更新時間
ここにもいた、幼稚な俺様
面倒
2018年5月22日 0:24

トピ主の、結婚後も友達夫妻にいい顔をして、自分の立場を維持したいという、希望を一方的に奥様にだけ強要してる。
それがうまくいかないと、途端に、合わせないお前は幼稚なんだとなじる。

でも、奥様の、休みの日は、気をつかうような、疲れる外出は避けたい、ほかにやりたいこともあるという希望は全く無視。

何が何でも、俺の希望に合わせろ。結婚後の生活は全部俺様が決める。黙ってどんなひどいことでも従え。
俺の好きなようにふるまわないと、許さない。

これくらい俺様やりたいなら、年収で軽く3000万位ないとね。

あまり奥様に貢献していないなら、自分にばっかり尽くすことを強要しない。

トピ主の方がよっぽど、自分勝手で考え方が、自己中で子供みたいですよ。

結婚後の、友達夫妻との遊びは控える人が多い。

それか、スポーツとかで、集まって、向上していくために付き合いを続けるとか。

トピ主の場合ただ、遊んでるだけじゃん。

そんなに遊びまわりたいなら、独身で思う存分遊べばいいじゃないですか。

もともと、遊び好きのグループに、真面目な奥様が無理やり引っ張り出されているというイメージです。

結婚後の遊びがそんなに大事なら、遊び好きの女性と結婚すればよかったのに。

奥様がそんなに、花火大会に行ったのに花火も見れないほど気をつかったというのは、友達グループの中で、トピ主の立場があまり高くないんじゃないですか?

旦那さんが尊敬されている重要人物なら、その奥様に対しても、向こうから気をつかってきますよ。
奥様を仲間外れみたいな感じには絶対にしません。

実はリスクもそこにはある
ガロ
2018年5月22日 1:22

新参者が古参者の中へすんなり入っていくのは社交性がある人でも難しいことですよ。
ましてや古参者に気を使ってもらえず壁を作られたなら、もはや居心地の悪い場所でしかありません。
奥さんに問題がある以前に仲間達にも問題があるのです。

それと社交性がイマイチなことがいいこともあるのです。

コミュニケーション能力があるなら、危険なことでもあるのですよ。

奥さんが女グループと打ち解けた場合は、旦那の悪口や批判から打ち解けていく場合もあるのです。
仲間内で恥ずかしいことを奥さんに暴露されて皆に顔見せできなくなることもあったりするものです。

それと奥さんが男グループと仲良くなった場合には、奥さんが特定の男性とあまりにも楽しそうに会話をしている姿を見て、男ならいい気はしないものです。
時には友達というのはやっかりで、一番気をつけなければいけない相手に変貌したりもします。
奥さんと会話が盛り上がり、成り行きであわよくば一晩のアバンチュールというスリルだってそこにはあるのです。

トピ主さんはそういうリスクは知らないのかな。、

仲間内を信じ込むのもほどほどにね。

だから、自分中心すぎ
mag
2018年5月23日 18:13

トピのタイトルからして、おかしいよね。

例えば、毎朝、生卵を飲む習慣のある旦那さんが

「生卵って、そんなに飲まないものですか?」と聞くようなもの。

まるで、自分の考えが正しくて、そんなにこのようなことしないものですか?とあきれた雰囲気で聞いて、その後のレスはそれをしない人を幼稚とバッサリ。

だいたい、ほとんど全員の人が、結婚後も友達夫妻と、大勢で遊びに行くの?

花火大会やに行ってみても、家族で行く人が多いですよ。

これって、納豆好きな人が納豆嫌いの人に対して「そんなに納豆って食べないものですか?」食べない妻は幼稚というようなもの。

だから、自分がそうしたいなら、自分でどこまででも、友達夫妻と遊びまわりなさいよ。

どうして、嫌がる奥さんに、嫌なことを無理やりやらせるの?

トピ主さんも、自分が嫌な、友達夫妻と遊べないということを、無理やり我慢しなさいよ。

昨年は奥さん側が我慢したんでしょ。今年は、トピ主が我慢して、友達夫妻とは会わないでください。

幼稚なのはトピ主だよ
オレンジ
2018年5月24日 23:34

追加レスの最後に奥さんのこと幼稚って書いているけど、読んでる人からしたら逆だから。幼稚なのはトピ主だよ。

人が嫌がってることを強要してはダメでしょ。嫌がっている内容によってはどうにかなることもあるでしょうけど、このトピの場合はダメです。

そんなこと言ったら、ここにレスした人で奥さんと同じ意見の人まで幼稚ってトピ主は言っていることになるんだけど、わかっているでしょうか?

奥さんとも同級生だとしても、仲が良いわけじゃなければ(気が合わない、気を使う)奥さんが嫌がるのわかりますよ。

どうせ参加しても奥さんほったらかしにする(傍にくれば嫌がる)なら一人で参加すればいいでしょ。なんで嫌がっている人を無理やり連れて行って、その上ほったらかしにするのか意味不明です。

では、逆ならどうですか?
deha
2018年5月31日 11:17

例えば、トピ主さんは奥様の趣味や意向にそえますか?
それも半日以上の長時間の苦痛に耐えられますか?

奥様が、お菓子つくり教室に行くわよ、嫌でも無理やり連れていかれて。

「どうして、上手に周りの人と協力して、ケーキ作れなかったの?」
「もっと、にこやかに楽しく会話できなかったの?」
「自分から入って行って社交的にふるまえないあなたは、幼稚なのよ」

来月もまた、お菓子つくり教室があるけど、こんな幼稚な夫でどうしようかと思っています。

何故結婚した?
Mimi
2018年6月5日 12:38

奥さんの気持ちを大切に出来ないのなら、さっさと別れてあげましょう。

もちろんちゃんと慰謝料を払ってね。

奥さんよりもトピ主さんの方が結婚にはまだ向いていない、子供のような人だと思いますよ。

ご自身が書いたものを読み返したら?
蛙鳴蝉噪
2018年6月8日 11:25

トピ主さんの視点で書かれたトピなのにトピ主さんに批判的なレスが付くのは何故だと思いますか?

ご自身が書いたものを読み返してわからないのなら、いずれ離婚になるかもしれませんね。

そもそもこうなったのはトピ主さんの根回し不足に配慮不足が原因です。
トピ主さんがやるべき事をやってないだけ。

ちゃんとやってたら奥さんだってこんな事言わないでしょう。

「俺のダチだからお前(奥さん)もダチ」なんて理屈は通用しませんよ。
自分の不手際を奥さんのせいにしちゃだめだよ。

もしかしてトピ主さんって仕事に対してもそんな感じ?

いや〜、お友達なら付き合い良くて良いんだろうけど上司とか同僚ならちょっとヤダな。

なんか奥さんが子供を作りたがらないのもわかる気がする。

奥さんを幼いと嘆く前に貴方も家庭を築いているという自覚を持った方が良いですよ。

正直、『幼い』のはトピ主さんだよ。

傍から見たら
あのね
2018年6月9日 13:15

トピ主があきれるくらい幼稚で自己中な子供です。

親に甘やかされて育ったんだろうなぁ。

しまった・・・。
蛙鳴蝉噪
2018年6月9日 16:11

>私たちも子供は欲しいですが、私が拒否していて、そういう営みはありません。

しまった。

拒否しているのはトピ主さんなんですね。

うっかり読み間違いをしていました。

子供欲しいのに拒否るとか意味が分かりません。
『まだその時ではない』?

ちょうど「あなたがしてくれなくても」という漫画がありましてね。

機会があったら読んでみてください。

他の方からも指摘されている事ですが、トピ主さんはなぜ結婚したの?

不思議です。

結婚するのが早すぎた
はぁ
2018年6月9日 18:04

まだ子供ポジションでいたいなら結婚するべきではなかったでしょう。

今回の事を見ると

(トピ主さんが行きたいから)花火大会に行った
(トピ主さんが一人で行きたくないから)奥様を連れて行った
(トピ主さんが友人と喋りたかったから)奥様を放ったらかしにした
(トピ主さんが飲みに行きたかったら)奥様との約束を破って誘いを断らず飲みに行った

(奥様は家に居たいのに我慢して)花火大会に行った
(奥様は二人でいたいのに妥協して)トピ主さんの友人と過ごす事にした
(奥様はアウェイの環境でトピ主さんに気を配ってもらいたいのに我慢して)一人で居た
(奥様は帰りたかったのにその場の皆とトピ主さんに気を遣って)もう帰るとは言いださなかった

トピ主さんは自分のしたい事しかしていませんし、奥様に一方的に我慢(妥協)を強いていますよね。
しかもそれを悪いとは全く思っていない。

「相手の気持ちを尊重せず、自分の事しか考えない」そんな事が許されるのは子供だけです。
トピ主さんは奥様を「自分を甘やかして当然の存在=親と同じ」と考えているようですが結婚は大人がするものです。

相手の気持ちを尊重してお互いが妥協する。そうでなければ結婚は上手くいきません。
世間の人がどうであれ、自分が選んだ配偶者が嫌だというならそれを尊重してください。

子供っぽいのも、考えが幼いのもトピ主さんですよ。自覚してください。

自分の事ばっかりですね
とうもろこし
2018年6月10日 16:53

トピ文も追加分も、ご自分の不満ばっかり書かれていますね。

レスをくださったのに、お礼の一言も言えないし。

書くのは自分の事ばっかり、自分、自分、自分、もううんざりです。

反対意見が多いと、その後もたくさんのレスや質問が来ているのに、答えることもせずに全く無視。

どっちが子供っぽいのか、見ている人はよくわかりますよ。

行きたくない花火大会に行って、話したくもない人と、にこやかに無理やり話をすることが
トピ主の言う、大人の考えなんですね。

だって、それをしない奥様を幼いって書いていらっしゃいますから。

それに、友達から誘われる自分は人気者で、友達の少ない奥様をどこか見下している。

これ、違いますよ。

結婚を機に、もう家庭もあり、よその家の人と遊びまわったりしませんよ。
学生時代などの友達とは遊びませんね。

女性の中には、いつまでも学生時代のまんまの人もいて苦痛なんです。

トピ主もそうかもしれませんね。

いつまでも、独身気分で、大勢でつるんで何かをしないと、自分だけ仲間外れになったような気がしてアウェイ感を感じて。
断れない。

とにかく、友達がいて遊びに行かないと、落ち着かない。

それが職業的な意味のある付き合いなら、仕事と割り切って付き合うかもしれません。

現在位置は
です