現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家を建てる時、援助してもらう人について(愚痴)

大根
2018年5月11日 23:21

愚痴というか、妬みな話になります。
人を妬むなかれ、と教わって育ちましたが、嫉妬でイライラしてこのところ眠れません。
それは、私の周囲には親に援助してもらい、家を建てる人が多いからです。
親の土地に4,000万もする上物。
人がローンでヒィヒィ言ってるのにローンも無い人が「お金が無い」と言う。
腹立たしいです。
私の所は援助なんて無かったし、身の丈にあった建売りです。
悔しいです。
もうすぐ某メーカーで建てるママ友も親が全部出すんだってよ。
こんな奴ら後で親の介護で苦労すればいいよ。と思ったが、お金持ちだから苦労しないか。
なら、財産分与で揉めないかな?
こんな黒い自分が嫌です。
せめて、同じ気持ちや、考えを持ってる人が居てくれたら心が軽くなると思います。
誰か居ませんか?奴らの前で笑顔で居るのが辛いです。助けてください。

ユーザーID:0352858782  


お気に入り登録数:162
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
すみません
大根(トピ主)
2018年5月12日 19:34

まとめてお返事します。
レスありがとうございます。
妬みは不幸を呼ぶことをわかってます。
今まで他人は他人、自分は自分という考えで、人の事には関心せず生きてきました。
そんな自分がこんなどす黒い感情を持っていたということに悩んでるんです。
前は人の喜びにも心から喜んでいました。
不幸自慢するつもりはありませんが、物心つく前から自分に親はおらず育ったせいかもしれません。

不愉快?
自分でよくわかってます。
でもどこかで吐き出したかったんです。
王様の耳はロバの耳のように。

それに、いい大人が親にお金を出してもらうなんて恥ずかしくないんですか?
私なら兄弟たちと揉めたくないから受け取らないですけどね。

ユーザーID:0352858782
レスありがとうございます
大根(トピ主)
2018年5月13日 14:51

確かに持ち家があることは幸せな事だと思います。
しかし、親に建ててもらったという人が多くて、この辺ではそれが当たり前なのかな?と悔しい思いをしたりもするんですよ。
私が健康だと決めつけてる方、また不幸自慢するわけでは無いですが私は肝臓癌です。
今は在宅治療中、子どもも幼稚園児で送迎を頑張ってしてます。家を買う前は元気で働いて居ましたが後どれくらい生きられるかわかりません。子供の事を思うとご近所のママさんたちを邪険にできないけど、笑顔で家を建ててもらうんだ、と話す無神経さに気づいてほしいですね。

ユーザーID:0352858782
トピ主です
大根(トピ主)
2018年5月26日 20:59

具合が悪く、長い間返信出来ませんでしたが、コメントをくださった皆様ありがとうございます。
こんな妬み、口が裂けても言えないので、ここで愚痴らせてくれてありがとうございます。
時間が経ち、怒りも収まりました。
どこのハウスメーカーで建てるのか聞いたら、羨ましくも何とも無い、私からしたら何故そこなの?という所でしたので妬みも無くなりました。
輸入住宅を建てるのが夢だったし、子供の成長も見れずにこのまま死ぬのか、と思ってたからイライラしたのだと思います。
でも、長生きするかもしれませんしね。
頑張ります。

ユーザーID:0352858782
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です