現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性36歳からの婚活成功例 携帯からの書き込み

みみ
2018年5月11日 23:32

36歳独身女性です。

1年お付き合いした彼とお別れしてしまい、婚活をしようと思ってます。

36歳頃から婚活して、結婚されて幸せな方。
どの様な婚活をしたかや結婚までの事、幸せな今の事お聞かせください。

36歳からの婚活
厳しいことも承知ですが、皆様の幸せなお話を聞いて頑張りたいと思ってます。
宜しくお願いします。

ユーザーID:8357171777  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
40代、結婚相談所(情報センター)で成婚退会
婚活卒業したの私だ
2018年5月12日 12:33

昔と違って、今の婚活は女性余りの時代なので
かなり厳しいと思いますが、検討をお祈りします。

私はパーティも婚活サイトも利用してみましたが
結果的に、大手の結婚相談所(情報センター)の紹介で出会った
同い年の男性と結婚しました。

年齢的に子供は無理でしたが
二人で楽しく暮らしております。

ユーザーID:8294654216
34歳の終わりに婚活をはじめて、携帯からの書き込み
うさぎ
2018年5月12日 12:36

36歳で入籍しました。

私の場合も、年齢が年齢でしたので、
時間を無駄にできない!効率的に婚活したい!
と思い、大手結婚相談所に登録しました。
理由は、婚活パーティは本人確認が免許証のみだったりするので既婚者が混じっているかもしれないと疑ったことと、結婚相談所だと高いお金を払うだけあり、本人確認や経歴確認がしっかりしていて偽れないことや、登録者も本気度が高いだろう、と考えたからです。

そして、婚活と仕事の両立は体力的にも精神的にもキツイので、「1年婚活をし、1年交際して結婚をする」という具体的な期間の目標も立てました。

また、ネットで「アラサー、アラフォー婚活者は、相手への条件を具体的に3つまでに絞った方が良い」というのを見て、私が喘息があるので「タバコをすわない」、私が年収600万円弱あるので相手も「年収500万円以上」、年齢が近い方が価値観が近いと考え「年齢は前後10歳まで」としました。

結果、、活動期間約11カ月目で主人に出会い、交際期間約10カ月で入籍しました。
主人は、タバコは吸わず、年収800万で、私の理想よりもっとずっと優しい人です。
結婚した今でも愛していますし、彼も「大好きだよ」と言ってくれ、優しいので料理や家事も率先してしてくれます。
そして今、新しい命を大切に育んでいる所です。
今とっても幸せですよ。

でも、婚活は想像以上にキツかったです。。
まず、会員数の多さをうたっていても、関東関西地区に集中しており、地方会員数は少なく不利に感じました。
地方の婚活なら苦戦を強いられるので、地方密着型の結婚相談所に加入するか、可能であれば併用するのが良いもしれません。
なぜなら、アラフォー女性を対象にしていない男性が圧倒的に多いからです!
そして今の時代は10年前と違い、男性会員数1に対し、女性会員数2という状態らしく、、

ユーザーID:5883489067
友人が
ぴよ
2018年5月12日 13:00

友人が37才の時に、一念発起して数ヶ月パーティーなどで婚活しましたが、全然出会いがなく、いわゆる古典的なお見合いで結婚しましたよ。相手は5歳年上の大学病院教授。正直、ガリガリで低身長、髪も薄く、いわゆるおじさんですが、安定した高年収で誠実な方です。

ユーザーID:3362493085
長くなってごめんなさい。続きです。携帯からの書き込み
うさぎ
2018年5月12日 13:02

女性の婚活の方が競争率が高いのです!
それには、家族を持てる程の経済的な自信のない男性が増えているから…とか言われていますが。。
その上、男性の女性に対する希望条件の多くが、30代前半男性は20代女性を、30代後半男性は20〜30代前半までの女性を、40代男性は20〜30代後半女性なんですよね…
ですので、今は女性は受け身だとダメなんです。良い男性には必然的に人気が集まるので、男性側から申し込みをかける必要がないからです。。
相談所の利点は、まずネットでやり取りができる分、申込みを受けてもらいやすいです。
地方密着型の所は、お見合いから始まるので、書類の時点で相手にお断りされることが多いです。
ですので、婚活をするなら尚のこと、女性は効率を考え、時間と勝負することになりますよ!

申込みをして断られ、休日は婚活で知らない人に会い、平日は仕事という生活はかなり厳しいものでしたが、婚活はせいぜい数年間。
その甲斐あって、今は本当に幸せですし、主人も言ってましたが「お金をかけて出会っただけの、価値ある相手に出会えた。普通の生活では絶対に出会えなかった相手」でした。
ちなみに主人は、33歳の時に結婚相談所に登録し、39歳で私と入籍しました。
主人も私も、はじめて会った時に「よくわからないけど今までの人と何か違うな?楽だなー」と感じました。
因みに主人は2回目で既に「結婚するなら彼女だ!」と思ったそうです。

長文となってしまいましたが、参考になれば幸いです。
元婚活者より、トピ主様の婚活の成功と幸せを心よりお祈りしております。

ユーザーID:5883489067
結婚しました
ムーミントロール
2018年5月12日 14:31

10年ほど前になりますが夫とは婚活サイトで知り合いました。私39歳、夫40歳、共に初婚。
3回デートして「付き合いませんか」と告白されて、付き合って1年ほどたって、そろそろ結婚に向けた準備をしようということになり、互いの親に紹介しあって式場探して、そこからさらに1年後に結婚しました。
なので、出会ったのはたまたまサイトだっただけで普通に恋愛結婚ですね。

10年前とは社会状況も変わってきてるので、同じようには行かないかもしれませんが、少なくとも私が活動していた時は
年齢の近いごく普通のサラリーマンから申し込みがコンスタントにありました。下は20代もいましたが、どちらかというと年上好みだったので、40代半ば〜後半くらいの方を希望していました。でも蓋を開けてみると同じ年〜2,3歳上くらいまでが多かったです。
そりゃ1歳でも若いほうが有利でしょうし、30代前半と比べたらモテ度は下がるかもしれません。でも40代よりは確実に申し込みは多いと思います。

私は若さも美貌もなく、男性に一般的に好感度の高いスペックや職業でもありませんが、ごく普通のサラリーマンの夫と結婚し、毎日穏やかに幸せに暮らしています。

トピ主さんにもよいご縁がありますように。笑顔で婚活楽しんでください。

ユーザーID:2917805518
何人もいます
応援します
2018年5月12日 15:40

私の友達にはアラフォーから婚活して成功した同級生女性が何人もいます。
いま50代半ばですが離婚した人はひとりもいません。

◆38歳のとき取引先男性と恋愛関係に
39歳で結婚
41歳で出産

◆39歳で結婚相談所に入会
入会初日に見た男性会員の写真にピンと来てすぐ結婚→すぐ退会
子供なし

◆38歳で結婚相談所に入会
4人目に紹介された男性会員と恋愛関係に
40歳で結婚
41歳で自然流産、42歳で出産

◆40歳で知人の紹介で結婚
子供なし

以上一例でした。

ユーザーID:7604515291
男女ともに収入、容姿が並み以上で健康であること
鈴蘭
2018年5月12日 21:28

友人の例でも宜しいでしょうか。何人か知っています。

大手の結婚情報サービスの大人数(200人くらい)のパーティで出会った男性と結婚した友人がいます。夫婦ともに収入高めで、財テクも意識が高く「お金貯めたい!」タイプです。お互いに収入関係の証明書はしっかり提示しあって結婚したようです。

中堅から大手の結婚情報サービスを1社ずつ利用し、マッチングを重視し1対1のお見合いを重ねてきて、3社目の結婚情報サービスで出会った男性と結婚した女性もいます。男性は年収900万円、女性は500万くらいで、夫婦とも趣味にかける費用が大目です。

タイトルに書いたように、男女ともに収入、容姿が並み以上で健康であることが決め手のようです。

ユーザーID:3469894807
何かで妥協が必要
かのこ
2018年5月14日 8:11

少しだけ年下ですが、34歳から婚活を始め、35歳になって今の婚約者と出会いました。
7月入籍予定です。
相手はバツイチ子あり(子は元妻が引き取り)です。
とても穏やかで常識的な男性で、離婚理由は夫有責ではないこと、養育費の支払いを差し引いても十分な収入があることからアプローチに踏み切りました。
彼もバツイチなので、未婚男性にくらべ現実的で高望みしていなかったようです。
未婚男性は40超えでも「若くて美人で料理上手の女性がいい」などど平気で言いますので・・・
婚活スタートが遅いと、何かで妥協する必要があるのかもしれません。
年収とか容姿とか結婚歴ありか・・・許容できる範囲で考えてみてください。

ユーザーID:1009323143
37歳で開始し38歳で結婚
匿名
2018年5月14日 18:13

37歳で婚活開始しました。
当時、技術系正社員、初婚、年収非公開(実態は500万)、12歳年上までOK、バツ1・子供一人ならOK、共働きOKだが専業もOK、子供は相手の希望に合わせる(妊娠は問題なし)、親との同居NGだが近居OKでした。
本人の容姿は10人並み、細身。
結婚相談所、婚活サイトを併用利用。
相手への希望、非喫煙者・会社員・年収は自分と同等もしくはそれ以上。
活動半年で喫煙者OK(ただし、将来的に禁煙OK)と条件を緩和しました。
結果、婚活サイトで自分から申し込んだ男性と結婚することになりました。
申し込み8月、初デート10月、婚約11月、翌年1月入籍の電撃結婚です。
相手は2歳年上、年収850万、初婚、結婚後すぐに禁煙してくれました。
現在結婚8年目。結果的に選択子なしです。
ぼちぼち楽しくやっております。

私の夫(当時40歳)の当時の女性への希望は、2歳年上までOK,下限なし(できれば同世代)、初婚、共働き・専業主婦OK,親との同居なしでした。
年上女性からの申し込みが殺到したそうです。
私からの、マイナスポイントを誤魔化さない正直すぎる申し込みに惹かれたそうです。
年上女性OKの男性は、若い女性礼賛ではないし、懐の広い人が多い印象です。

ユーザーID:7131519745
ギリギリ36歳で出会いました
ひよこ豆
2018年5月15日 14:52

37歳の誕生日前に取引先の紹介で主人と出会い、とんとん拍子に結婚して妊活を経て41歳で出産しました。

年齢的に婦人科系の疾患が発覚し、紹介話は1度断る→術後に初対面→お互いタイプではなかったので連絡先交換せず→10年前の合コン相手と再会し、交際を申し込まれる→悩んでいるうちに父が倒れる→取引先の方の連絡で主人がお見舞いの品を届けてくれる→父を看取る→喪が明けてから入籍

年齢的に双方の親や自分の健康上など問題が出てくる時期なので、無理ダメ。
縁がある人といつの間にか進んでいきます。

ちなみに主人は20代でスピード離婚しており、お互い母親を早くに亡くしています。また、お互いの好きなタイプとは真逆の顔です。

あとは、私の友人も37才ぐらいの時にお見合いパーティーで知り合った男性の地元のお友達と結婚していました。一緒に婚活していた仲で、2:2で食事をしたことがありました。男性のお友達が残念ながら友人に一目ぼれをし、猛アタックして半年で結婚してしまいました。


私に交際を申し込んでくれた10年前の合コン相手は、その後に私の先輩と交際しましたが、結婚には至りませんでした。

あとは元彼、元彼女と再会して結婚。SNSで年下男性と結婚もありますよ。

ユーザーID:3458430270
 


現在位置は
です