現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相談所での婚活

はまの
2018年5月14日 0:25

こんばんは、みなさまよろしくお願いします。婚活始めて1年、そろそろ結婚を決めたかった女性です。愚痴です。
結婚相談所でのカウンセラーとのやり取りに疑問を持ちました。

お見合いの後、交際を始めたばかりのとき、カウンセラーさんから「その後いかがですか?」と電話がありました。そのやり取りが疑問でした。

その前段階をお話しますと、
私は子供を希望していて、それを直接相手に聞きましたが断られました。
その後、相手も子供を希望するということになり、交際を始めました。
二転三転しているのでもう一度、子供を本当に希望しているのか直接聞きました。
そしたら私の肩に手を回しながら「もちろん子供欲しいよ」と言いました。
会って間もない人にこのタイミングで肩を触られるのに不快感を感じ「このタイミングでさわらないで下さい!」と言ってしまいました。相手はニコニコ黙ってました。

ゴタゴタが色々あって交際を続けるの無理かも…と思っていた頃に冒頭のカウンセラーさんから連絡がきました。

ここから本題なのですが、
以前にも色々相談にのってもらっていたので今回の事もサクッと話しました。その合いの手が「肩に手をまわしたの?やるねぇ」「彼なりの最大の努力だよぉ」と、私が不快に思ったって言ってるのに子離れできない母親のような合いの手で引いてしまいました。

立場的に男性のフォローに回らなければいけないのもわかりますが、ちょっとどうかな〜?と思って相談所にも不信感を持ってしまいました。
結局、自分の体の拒否反応を信じてこの話は終わりにしました。

しばらく婚活から離れます。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
よくわからない。ただの愚痴?
下の上
2018年5月15日 10:27

子供希望を聞いたが断られた。というのは返事を?「子供がいらないと」断られた?

交際を始めてからどれくらいの期間、何回目に会った時に肩に手なの?

交際を開始しているのに「会って間もない人」って言うの?
「このタイミング」って何?

ちょっと邪推すると
「こどもこども」ってトピ主さんが言い過ぎたから、
相手は「体のお付き合いをはじめて欲しいのかな?」って
勘違いをされたんじゃないですか?

おいくつかわかりませんが、
結婚て「勢い」が必要です。

よい出会いがありますように

えっと携帯からの書き込み
サラダ
2018年5月15日 19:37

私も結婚相談所で婚活し、アラフォー婚しましたが、、実体験として、交際の長さとかには関係なく、色んな意味で合わない人からのボディタッチはゾワッとするものですね。
逆に今の主人は、2回目のデート手を繋いでくれた時には少女の様に嬉しくなって、私の方から指を絡めたのを覚えています。
そんなものだと思います。
ただ、、そのアドバイザーの方の発言についてはどうなんでしょうね?
確かに、トピ主さんの気持ちに沿った発言、アドバイスではありませんが、婚活休止するほどの事でもない様に思います。
おそらくその方は、失礼ながら繊細な感性の方ではなく、所謂オバチャン的な感性の持ち主の方なのかもしれませんね…
でもそれが、良いわけでも悪いわけでもないと思いますよ?
婚活は色々疲れることも多いですが、その方の大らかな感覚に救われることもあるかもしれませんよ?
それでも、どうしても気になるなら、他にもスタッフがいるなら、アドバイザーさんの変更を申し出てみてはいかがでしょう?
トピ主さんのご年齢はわかりかねますが、婚活女性は年齢との闘いですから、20代の方でないなら、特に子供を望むなら、婚活休止は考えなおした方が良いように思います…?
因みに私は36歳で入籍しましたが、、アラサー、アラフォー婚活は色々厳しかったですよ。

子供を持つ・持たない以前の問題
温泉
2018年5月16日 13:18

じゃあ、どのタイミングならよかったんでしょうか?
会って間もないって、結婚を前提に交際している相手ですよね?
結婚を前提に交際しているのに、肩に手を回すことさえNGなんですか?!
過去の男性との交際ではどうしていたんですか? 交際経験なし?
トピ主には婚活どころか男性との交際自体無理でしょう。

トピを読む限り
やさぐれぱんだ
2018年5月17日 17:15

二転三転はしてませんよね。
一転しかしていないと思います。

無視
たか
2018年5月18日 13:52

カウンセラーなんて自分の給料のために働いているわけであって、会員のことを心から考えている人なんてごく稀です。

極端な話、成婚できなければ会費を延々と払ってくれて自分の雇用は安泰です。

なので、カウンセラーに言われたことに一喜一憂するのではなく、自分の意思で進めていきましょう。相談するだけ時間の無駄です。

現在位置は
です