現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の友達からの結婚式の相談について

みりみり
2018年5月14日 20:11

半年間、夫と結婚しました。
 その際、夫の高校時代の友人でAさん、Bさん、Cさん(女性です)という方がおられ、みなさんに招待前の事前打診メールをしたのですが、Cさんのメールアドレスが間違っていて一時期Cさんだけまだ結婚式のことを知らずにいました。

(一週間後くらいにメールアドレスが間違っていることに気づきこちらから連絡し、Cさんにはお詫びと改めての招待の上、快くご参列いただきました)

Aさんは「グループの一人だけ招待しないなんて!」とお怒りになられ、理由は言わずに「欠席します」とだけ来て、その後しばらく音信不通になったのですが…。(一応その後飲み会でお祝いの言葉だけいただいています)

現在、Aさんの結婚式の相談を受けて困っています。

まず最初に式場をどこにしたらいいのか相談を受け、適当に流しはしたのですが結局我々と一緒の式場にしたらしく、(ここに決定したよありがとう!の一言も無いです。決定したのも最近知りました)毎晩毎晩7cmくらいの長文メールが来てモヤモヤです。引き出物はいくら位にしたのか、送り分けはしたのか?食事の値段は?ドリンクの値段は?前撮りは?ケーキの値段は…とキリがないです。

また、同じ式場なので分かるのですが、夫はおそらく招待されていないです。(物事の決定時期でなんとなくわかる)前回お祝儀等も頂いていないのでそれは呼ばれないほうが嬉しいのですが。
 夫もうんざりしているようですが、帰省の際に(東京住まいです)変に周囲に嫌な根回しされそうで…と悩んでいます。

皆さんでしたらこの場合、どのようにお返事されますか?
気軽に大喜利だと思ってレスくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お気に入り登録数:158
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
皆様レスありがとうございます。トピ主です。
みりみり(トピ主)
2018年5月15日 20:09

書き間違いやらわかりにくい文章で申し訳ありません。
(半年前ですヒィィ結婚継続してます)
夫の携帯に来ておりましたが、お互いメールベタなため、良い断り文句が思いつかず、上手い文章を探して小町のみなさんのお知恵を気軽に拝借する気持ちで書きました。なんだか申し訳ありません。

レス拝見して、考えすぎずにもうさっぱりカラッと断っちゃえばいいんだ!と後押しされた気持ちになり、Aさんにも、夫から「式場に聞いて」と断りました。
向こうにもこちらの断りの意思は伝わったようです。
(夫は元々はっきり断ろうとしていたのです…角が立つのではと私が一時ストップかけてました。でしゃばりでした、反省です)

あっさりと解決してしまったので、ここで一区切りとさせていただきます。
簡単なお返事および纏めてのお返事になりましたことご容赦ください。
皆様レス本当にありがとうございました!

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です