現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私のしていることはDVですか 携帯からの書き込み

迷える寅
2018年5月15日 13:08

こんにちは。
夫に関しての相談です。

夫は二か月前に6ヶ月の間無職であり、今年の3月の中旬から単身赴任で働きだし、今月やっと一ヶ月の給料をいただきました。でも、夫は中卒で年齢40過ぎていて生活は苦しいです。
無職の間、お金がなく、ずっと私の実家で暮らしていました。
夫が単身赴任して出ていった今も私と子供三人はまだ、実家で暮らしています。
子供は小学生と年長と年中です。
実家に住むことで学区が変わり、転校したばかりだった為に夫が単身赴任することとなりました。
中卒で年齢も40、経験がある職種も嫌だと、なかなか職もきまらず、実家近くに職がなく、実家から二時間半かかる所で働いています。
私は子供が小さいのでパートで働いています。私の実家両親も働いていますので、金銭的な援助をうけています。
私が正社員、夫がパートで働いた方が世帯収入は上がるのですが、夫がいやがります。
夫は結婚当初からお金使いが荒く、結婚前から借金もあって、それを隠して私と結婚し、結婚10年目で借金の存在をしりました。
借金は100万程度でしたが、払えず債務整理しました。
現在も単身赴任で一ヶ月の食費と渡したお金は2週間で使いきってしまうので、あと半月分渡すと、こちらの生活も苦しいです。
そこでお金を管理しようと思いつき、食料などは現物支給にするようにして、他に必要経費として渡したお金の使い道を知るためにレシートもとっておいてねといってあります。不明金は必ずあるので、それを責めたりすることもあります。
夫のお金の使い道は携帯周辺機器をかったり、携帯ゲームやパチンコです。
夫は私に経済的DVだと言ってきました。
調べてみると、そう思えてきましたが、では、お金の管理をどうするべきかと悩んでいます。乱文で申し訳ありませんが、良い方法があれば教えて頂きたい思います。宜しくお願いします。

お気に入り登録数:221
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがもうございます。携帯からの書き込み
迷える寅(トピ主)
2018年5月16日 14:25

皆様、レスありがとうございます。
涙がでました。今までの苦労が一気に思い出されて、私はきっと間違っていなかったと思えました。
夫は親の愛情なく育ってきた人です。
結婚の時に、必ず家庭の温かさを感じてもらいたいそう思ってました。
けれど、それは私の独りよがりな思いだったと思います。
皆さんの意見で、自分の本当に作りたかった家庭は、この家庭ではないなと気がつかされました。
私はいったい何をしていたんだろうとさえ思いました。
子供のために何が最善なのか、そして自分の人生も大切に過ごしていきたいと思います。

皆さんの言葉で、母として強く生きてみようと思いました。
本当にありがとうございました。

ありがとうございます。携帯からの書き込み
迷える寅(トピ主)
2018年5月16日 20:34

主です。
皆さん、ありがとうございます。
夫は、とても冷たい家庭で育ちました。
いつか、私が温かい家庭をこの人とつくって、幸せにするぞと思ったのを覚えています。

今思えば、私のバカなお節介だったのだと思います。
夫は、美容師をしていました。
でも、やめました。
その後転々と職をかえました。
三人の子供は私の希望でした。
金銭的に無計画とおっしゃるかたもいましたが、確かに今思えばそうだったかもしれません。私は、信じていたんです。
今もかもしれません。夫はいつか改心すると。
甘いですよね。ほんと。馬鹿だと思います。
自分の選んだ人は大丈夫だと思いたかったのだと思います。
私は専門職です。なんとなく不安もあったので皆が寝静まっている間に勉強して、そのプラス上の資格も挑戦してとりました。ブランクがあり、上の資格に関しては、働いた事がないです。
でも皆さんの意見を聞くことができ、少し怖いけれど、まずは正社員として働いてみようかと思いました。
両親には、本当に迷惑をかけていると思います。感謝しかないです。自分が情けなく、泣けてきます。
私はたぶん温かい家庭で育ちました。子供たちにそんな家庭を見せてあげられないのが凄く悲しいです。
中卒だから、と書いてしまったこと、凄く後悔しています。どこか偏見がありましたが、学歴関係なく素晴らしい方は沢山いると思っています。
私の夫はきっと、大切な人や大切なものを見失い、自分自身のことしか見えていないのだと思います。いつか、改心すると思っていましたが、私は間違っていたのだと気がつきました。まずは、なるべく子供たちや両親に顔向けできるような形で前に進む準備をしていこうと思います。客観的な意見を本当にありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です