現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プライドの高い彼。疲れます 携帯からの書き込み

りな
2018年5月16日 8:29

食事を作るのが好きな彼氏で、よく作ってくれるのですが…。仕事で鉄の材料を切るため、手が油臭い事が多いです。今日もシウマイ作ってくれるというのですが、手を洗ったか心配で、アパート帰ってきてから洗剤つけて
サラっと洗ってたのは見たのですが、ちゃんと職場で洗ってきたか心配で「手洗ってきた?」と聞いたら「洗ってきたよ!10回以上洗ったよ!」と半ギレ…。
でも、爪の中は黒いんです。(いつもなのでもう取れないのだとは思いますが…)
なんでこうなるんだろ?と思い、手袋してる?と聞いたらまたキレながら、「してるよ!ビニールした上から布の手袋を二重にしてるよ!」とまたブチギレ。
毎日変えてる?と聞いたら、変えてないと。
毎日洗濯したら?と言ったら「手袋買う金ちょうだいよ!」とまたブチギレ。

口に入るものを(シウマイだし…)作るときは、心配だから気になるんです。
手がいつも油くさいんです。

結局食事を一緒に作ってる間は、
お互い一言も口をきかなかったのですが、食事を食べる時になって彼の機嫌が急に戻り、
「ごめんね〜♪」と謝ってきました。

私は、彼が職場で手を洗ってきたことも、手袋を二枚してることも知らないし、ちゃんと怒らずに説明してくれなきゃわからないよと伝えました。そうしたら、
「俺は怒ってない、怒ってるのは◯ちゃんでしょ」と
…。
「じゃあなんで物に当たるの?」と聞いたら「アピールだよ」と。
何のアピールかさっぱりわからず、もう疲れたのでそれ以上聞きませんでした。

彼はよく拗ねたふり、怒ってるふりをするので、その類かな?とは思います。

仕事で疲れてるところに、ご飯つくってくれるのは本当にありがたいけど、私の気持ちもわかって欲しい、というか何でわかってくれないのかわかりません。

私間違ってますか?

お気に入り登録数:80
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます携帯からの書き込み
りな(トピ主)
2018年5月20日 10:53

皆さま、ありがとうございます。
彼に対しての見方が少し変わり、イライラが静まりました。
私も食事を作りますが、彼が喜んで作ってくれる時もあるので、作らないでいいよ!なんてとても言えないです。
そんなこと言ったら、せっかく俺が作ってあげようとしたのに何でそんな事言うの?とかって責められます。
作ってくれることには、勿論感謝です。

なんというか、彼は普段からとても細かいんです。
私が料理してると、横からあーだこーだと注意してきたり、火力調整を勝手にされたり、
あまりにうるさく感じる時は、お願いだからテレビでも見てて!とお願いします。
テレビ見てるときも大人しく見てる事はなくて、あーでもないこーでもないと料理してる私に話しかけてきます。
気が散るので静かにしてて欲しいといえば、不貞腐れます。

とても落ち着きが無い人なのと、人の事は細かく注意してくるというような感じです。

で、私が手洗った?と聞くと、ブチギレられるので、なんだかなぁーと腑に落ちないんです。

私には細かい癖に、自分はいいのか!?と突っ込みたくなる感じです。

だから、自分でも彼に対して悪いことを言ってる意識は勿論あるのですが、
それより、何で私が注意したときは怒るわけ!?という怒りが勝ってしまうんです。

後出しして申し訳ないですが、彼との付き合い方に悩む日々です

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です