現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

42歳更年期症状 携帯からの書き込み

たん
2018年5月16日 15:38

3年前から、謎の吐き気に悩まされてる毎日です。。去年、卵巣嚢腫により、卵巣を取り閉経までしてしまい。最近毎日の吐き気にダルさに外出も最低限の事しか出来ません。
この3年で色々病院巡りをしましたが、異常なし。最近は、閉経による更年期と診断されました。何が原因かわからないまま毎日吐き気と倦怠感と戦っております。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ユーザーID:7703656652  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
逆流性食道炎?
さばんな
2018年5月16日 17:00

逆流性食道炎の症状かな?
更年期になる人、いますよ。

であれば、薬の治療よりも
日常生活に運動をしっかりと取り入れた方が快方にむかいます。

ただし、食後すぐに運動しないでね。

ユーザーID:1481583880
吐き気はつらいですね
みかんまろん
2018年5月16日 17:08

卵巣のう腫は両方できてたのですか?私もチョコレートのう胞があるものですから人ごととは思えません。
全摘も考えますが、更年期になると思うと踏み切れないのですよね。
閉経してしまったということですから、エストロゲンがないわけで命の母みたいなサプリを飲むとか病院で薬をもらうとかしてはいかがでしょう?
エクオールというのを飲むのも良いそうです。

私もリュープリンという注射で閉経させたことがありますが、それはそれはさまざまな不快症状が襲ってきて鬱っぽくなりました。
ホットフラッシュと関節痛がひどかったのと頭を締め付ける頭痛などもありました。

漢方や痛みどめを飲むしかないと言われて半年だけでもしんどかったです。
吐き気に効く漢方あったように思いますが、体がだるくてやる気もなくなりますよね。

だんだん体が慣れてくれば多少は上向きになるかもしれません。

ユーザーID:7634854511
お大事に
るるる
2018年5月16日 18:02

倦怠感は更年期症状と思われます。

個人差はありますが、ある程度、時間(年数)がかかると思います。

吐き気も更年期障害の症状にあります。

ネットや本で調べて、三陰交、足三里、血海、のツボにピップエレキバンをしばらく貼ってみてください。

女性ホルモンの乱れや、胃の症状に効くツボです。

私は今40代後半、特に病気もありませんでしたが、43歳で閉経、今も更年期症状がひどく、家事等最低限の日々です。

胃の冷え、食欲不振がありましたが、血海にピップエレキバンを貼り、かなり劇的に良くなりました。

その他にも、いろいろ調べて貼っています。

あの丸いシールにかぶれる場合は、肌にやさしいサージカルテープに貼り替えてみてください。

どこも異常なしなら、症状を言って漢方薬を飲むのもお勧めです。

外出できるくらいなら、まだ大丈夫、軽い方かと思います。

自分は外出も厳しく、病院に行けないので・・・。

どうぞお身体お大事になさってくださいね。

ユーザーID:7117479173
吐き気、嫌ですねぇ・・・
こねこ
2018年5月19日 10:49

今年50歳になりますが、私は数年前から意味もなく急にムカムカと吐き気がします。
一日の中で数回軽い感じでなります。
それ以外には倦怠感もあったり、めまいもあったりと、更年期ぽい症状があります。
昨年の春は、つわりのように一日中吐き気がして、長時間のドライブ等ができず、いつまで続くのか・・・とげんなりしていましたが、2週間ほどで治りました。
しかしまだ面倒なことに排卵もあるため、閉経には至っていません。
周期は確実に短くなっていますが・・・。

現在私が飲んでるサプリ(薬)は、市販のツムラのラムールQと通販会社のマカ&高麗人参です。
高麗人参は更年期障害に効果があるとネットで見たので、いまは続けて飲んでいますが、倦怠感は一切ありませんよ。
夕方になると効果が切れるのか、一気に睡魔等が襲ってきますが、仕事中はいたって元気です。
病院等で吐き気の原因を調べてもなにもないのなら、更年期障害のひとつなのでしょうね。
吐き気は自律神経が原因でも起こるようです。
更年期に効果のあるサプリ、もしくは婦人科で相談をされてはどうでしょうか?
どうぞお大事に。。。

ユーザーID:5428487140
 


現在位置は
です