現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が出来て不安すぎる毎日 携帯からの書き込み

みあか
2018年5月16日 16:51

10代の頃束縛してしまいこっそり裏切られていた経験から、怖くなりずっと長年彼氏をつくっていませんでしたが
もう30も近くなったので久しぶりに彼氏が出来ました。
今の彼は、基本的に普段大事にしてくれてます。喧嘩しても向き合ってくれ、浮気もしないと言ってくれたり不安な私の為にgps つけてくれたりします。
けど、、不安で仕方ありません。
私っておかしいんでしょうか?

彼氏が居ない時より、彼氏ができる方が、

浮気されるんじゃないか冷められるんじゃないかとまだわからない未来にビクビクして
苦しくなるんです。

長年彼氏は居ませんでしたが恋愛はしたり遊んだりはしてきて、その相手が私と居ない時不安になったりした事はないし誰かを可愛いと言ったりAV見てようが気にもなりませんでした。

でも久しぶりにできた彼氏には
10代の頃のような束縛をしてしまってる自分がいます。
それもどんどんエスカレートしてる気がします。
それでも束縛してもしても、不安で仕方ありません…
最近では元カノに異常に気にしたり芸能人可愛いいいなぁとか言うことやAV
さえ本気で怒ってしまいます。。
自分で自分に嫌気がさすし、本当は不満ばかり言ってないで彼を楽しませてあげたいのに心に余裕がなくて怒ってばかりです。

自分が10代に戻ってしまったかのようにへんな束縛してしまいます。


これじゃ辛いです。1人だった頃の方が悩まず気楽でした。でも今の彼が居ない人生ももう考えられません。

くだらない相談なのですが、
どうしたらいいでしょうか?

ユーザーID:5756907108  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
主です!携帯からの書き込み
みあか(トピ主)
2018年5月28日 3:48

まずは、一括のお礼になってしまいますが、
こんなに回答してくれた事に感激しています!

ありがとうございます!

小町を初めて利用したからやり方が分からなかったのと、投稿時にやっぱりこんなくだらない内容じゃ回答つかないかぁって思って気付きませんでした。

すみません。

昨日も実は彼を困らせてしまい自己嫌悪に陥ってた所でした。。
30にもなってくだらないんですけど、
皆さんの回答にハッとさせられた回答もあって、
本当に感謝しています!

大事にしてくれる彼を失いたくありません。。

束縛は暴力。。そうなんですね。

トラウマに言い訳しないように、
少しずつでも自分が変わって
いくしかないですよね。
だって不安、、だけど、
変わらないとこのままじゃ去っていく。

私もそれは気付いてはいるんです、、だから自己嫌悪になる訳ですが、
でも、
それも甘えなんですよね変われてないから結局。

皆さんのアドバイス聞いて、
自分より彼を思い遣り、
彼の為に努力しようって思いました!!!


すぐには自分に自信が持てたり変われないかもしれませんが、、
まずは努力してみるしかないですね!!


弱い自分からもう逃げたくないです。

大事な人をもう失いたくないです

ユーザーID:5756907108
そりゃそうだよ
くま
2018年5月17日 10:48

彼氏いなければ、浮気もされないし冷められることもないから。

これ多分トピ主さんなりの自己防衛なのかも。
彼氏に裏切られるのが怖いというより、裏切られた自分という人間をネガティブにとらえてしまっているんじゃないかな?
だから、彼氏がトピ主さんの不安解消に躍起になってもトピ主さんの中では満足することはないよ。

ただ、絶対にトラウマという便利な言葉に逃げる最悪な方法はとらないほうがいい。
恋愛でトラウマを持ちだしたら人間の成長は止まる。
成長しない人に未来は無いよ。

恐らくだけど彼氏からのアプローチでお付き合い開始しているよね。
与えてもらう愛情に満足をしている反面、その愛情提供が途切れることに不安を感じているんだと思う。

厳しいけど、与えられる愛情の量や形に一喜一憂している女性はなかなか幸せを手に入れることはできない。
それは確実に相手の問題ではなく受け取る側の心の闇だから。

ヨコだけど、彼氏の頑張りはあくまで彼氏の気持ちでしかない。
当然、彼にとってはトピ主さんの要求に応えることは義務ではないから少しでも気持ちが萎えればトピ主さんへの気遣いは無くなっていく。
今は時間の問題だけど。

束縛は暴力だということを学んだほうがいい。

幸せになるために幸せになれる女性になる以外に方法はない。
この状況を問題提起できるトピ主さんは、幸せになれる女性への一歩を踏み出していると思う。

ユーザーID:6032138524
いつか振られるのでは?
事象の地平線
2018年5月16日 23:07

アラサーで結婚を考える年齢でそれをやられると「この人とは無いな!」と思いますよ。
きっとまだ付き合い始めだから彼も合わせてくれてるのでしょうが。

自分に自信がないのを縛り付けて払拭しようとしても無理です。

ユーザーID:4804912844
彼に相談携帯からの書き込み
ラピス
2018年5月16日 22:13

私はあなたよりもだいぶ年上ですが今フリーであなたのお気持ちがよく分かりますのでレスさせていただきます。
確かに1人でいるのは楽です。ストレスもありませんね。でも大切な人ができるとその楽しさや心地良さは手放しがたいものになります。
あなたは多少のストレスを抱えても大切な人と一緒にいたいですか?
それとも自由気ままな独り身でストレスフリーな人生をおくりたいですか?
何もかも手に入れることはできないのです。
でもね、迷っているなら1人よりも2人でいる人生を選んでみたらどうでしょうか?
彼にはあなたの悩みを聞いてもらいどうしたら2人が心地よく幸せな時間を過ごせるかを一緒に考えてもらうのです。
あなたが不安に感じることを言ってみる。
彼があなたとこれからも一緒にいたいと思っているなら親身になって考えてくれるはずです。
でもAVはいいんでない?生理的なことだから仕方ないですよ。

ユーザーID:7152641295
私の場合
ワンダふる
2018年5月16日 21:45

卑屈になっているわけではないのですが「素敵な女性が気になるなら、そちらへどうぞ行って下さいな」というスタンスでいると、振られないどころかむしろ大事にしてくれることが多いです。振られることに怯えていると、ホントに振られます。

ユーザーID:9043432805
自分
ささ
2018年5月16日 18:34

自分大切すぎだな。
一人で長いこと居れたんだから一人が駄目でもない。
後は、なめた真似されるのが冗談でも大嫌いなんだろうな。

勝ち負けでいうと、負けたくない。
勝たなくても良いけど負けたくない。

恋愛も彼がどうとかいうよりは、自分の出来事。

ユーザーID:9336059211
自分に自信を持ってないから
けろけろ
2018年5月16日 18:17

あなたは恋してるだけです
恋は自分本意
相手の事なんかお構い無し
もう、いい年なんだから、心に余裕を持って

自分に自信を持って、愛を覚えなさい
愛とは信じる事です

ユーザーID:6703569600
先を考えてみましょう
稲妻
2018年5月16日 17:51

今のまま続ければ間違いなく彼はあなたの元を去るでしょう。
それでも良いですか?

一度(二度目?)痛い目を見れば目が覚めるかも知れませんが、覚めた時には既に彼はあなたの傍にはいません。

どうしたらいいでしょう、って、束縛を辞めるしかないでしょう。
今はひたすら面倒な女ですからカウントダウンが始まっていると思います。

ユーザーID:0530511509
別れれば全てが解決しますよ!
かばでーぃ
2018年5月16日 17:34

不安で相手を束縛すればするほど、心は離れていきますよ。

人の心は常に変化するのものです。
それに不安を感じるようなら、誰とも交際しないのが一番です。

付き合わなければ、別れる心配も無い。
結婚しなければ、離婚のリスクも無い。

ね、簡単なことでしょう?


>私っておかしいんでしょうか?
おかしいのもあるけど、自分に自信が無いんですよ。
「浮気する男なんて、こっちから捨ててやるわ!」と言えるくらい自信があれば
相手の浮気なんか一々心配しないでしょ?

ちなみに私は既婚ですが
夫の浮気は、一度も心配したことがありません。
「心配したって、浮気される時はされるんだ(元来男は浮気する生き物だし)
本当に浮気することがあったら、その時はキッチリ責任を取ってもらう」
こんな感じで構えていれば、別に怖いことなんて何もありません。

ユーザーID:7013914649
 
現在位置は
です