現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お金持ちに嫁ぐこと 携帯からの書き込み

なつ
2018年5月16日 18:17

私は今年29歳の独身女性です。
お付き合いして1年になる同い年の男性がいます。
まだ具体的な話はしておりませんが、年齢的にも結婚??と考えています。
以下仮に結婚の話になったときの相談です。

彼のお父様は従業員150名程度の会社を経営しています。中小企業です。
会社を継ぐ話もありますが、お兄様がいらっしゃるので社長にはならないと思います(専務などは可能性あり)
彼もお兄様も大変高学歴でお兄様の奥様も同様に高学歴です。兄弟揃って海外の大学院卒です。家柄のよいお坊っちゃんというところでしょうか。小学生のころからフランス料理のフルコースなどをよく食べていたそうです。
現在、彼は一般企業に会社員として勤めています。たしかに食事や旅行に対してお金の羽振りはいいですが、無駄なものは買わない主義。私服はユニクロなどです。自炊の食品も冷凍したりと節約に努めているようです。また実家が裕福なのも自覚しており、会社では伏せて働いているようです。
一方私は中堅の女子大卒で高学歴でもなく、突出した才能はありません。家庭環境も中の中です。職業もOLです。本当にこの先進んでよいのかどうか不安です。マナー講師の資格だけは取りました笑
私たちは大学時代の友人です。知り合って10年になるでしょうか。私の周りの環境を知っての上で付き合っていると思っています(頭いいのでわかっていると思う)。
彼が学歴や家庭環境は気にしないというなら彼を信じて突き進んでもいいでしょうか?似たような環境の方いらっしゃいませんか?
付き合う前に彼は、地元に帰ればお見合い相手が何人かいると話していました(本当かどうかは定かではない)。彼に相応しい家柄の女性と結婚したほうが彼のためになるのかも、とも思い今後を悩んでいます。30歳前までにはなんとかしたいと思っています。

お気に入り登録数:300
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
たくさんのコメントありがとうございます携帯からの書き込み
なつ(トピ主)
2018年5月21日 19:39

皆さまたくさんのご意見をありがとうございます。
個人に返信したいのですが、そのような機能はないようなので通常コメントで送信させていただきます。
まずはじめに、当方の語彙不足により誤解を何点か招いてしまったため追記させていただきます。たくさん大変申し訳ありません。
1.彼との関係性
大学時代同じサークルで当時は仲が良い同期として接しておりました。ですので『知り合い歴』10年。本格的にお付き合いをしたのは昨年になります。恋人歴10年ではありません。

2.彼の恋人歴
この10年の間、彼には恋人がおりました。途中彼が海を渡ったため、いずれも別れたようです。留学前と留学中で計2人と聞いています。
従って過去10年恋人がいなかった、というのも異なりますので訂正させてください。

3.家柄について
当方が金銭目当てで彼と結婚を、、、とのような解釈についてですが、むしろ反対です。
私としては同じような金銭感覚、経済的状況を望んでおります。しかし、彼のことが好きなのでどうすべきかと、、。結婚する気満々で資格を、というよりも少しでも自分を釣り合わせたく箔をつけるために取得致しました。敬語謙譲語等の理解が未熟な点があるかと存じますが、ご容赦いただけますと幸いです。

4.相手のご両親について
彼のご両親とは面識はまだありません。
ですが、彼は私の存在をお兄様含めご家族に話しているようです。

厳しいご意見やアドバイス等本当にありがとうございます。タイミングをみて彼と今後について少し話してみようと思います。

少し話はズレますが携帯からの書き込み
なつ(トピ主)
2018年6月1日 12:28

皆さまコメントありがとうございます。
1つ1つ拝見しております。

少し主旨とずれますが、『文章の言葉遣い(敬語含む)』について何件かご指摘を頂いております。
私自身、敬語は可もなく不可もなく普通程度の能力だと思っていましたので、少し困惑しております。
私の敬語や言葉遣いは間違っているのでしょうか?お恥ずかしい話、自分では分からないため、ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です