現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

15歳年上の彼と別れようか悩んでいます。 携帯からの書き込み

やんやん
2018年5月16日 18:37

やんやんと申します。
私は25歳、彼は15歳年上のバツイチ40歳で3年間お付き合いしていますが、別れようか悩んでいます。

基本的に土日は彼の家のマンション(彼のお父さんも同居)で過ごすのですが、金がないからと何処にも行かず毎週末は引きこもってゲームの日々。
何処にも行かずに過ごしているある日、ペットの老犬が下半身麻痺になってしまったとの連絡があり、心配だから帰りたいと申し出たらブツブツと小言を言われました。
小言の内容も、私と一緒にいたかったのに、などの内容でしたが、私としてはそんな事よりも犬が心配。
結果的には、俺には分からないけど家族だからね、と言って送り出してはくれましたがどうしてもその小言を言われた苛立ちが抜けません。

以前に一度だけお金を貸してほしいと彼から申し出があり、貸したもののそれがきっかけとなって別れた経歴もありますが、復縁を迫られその時は自分の情が動いてしまって断りきれず元に戻りました。
彼もお金を借りることに本当に申し訳なさそうにしており、自分としては気持ちを改めてお付き合いしようと決めていましたが、[あの額のお金を25歳の私に借りるくらい生活厳しいのかな、結婚したら大変そうだな]と不信感がある中での出来事だったのでどうしたらいいのかもわかりません。

また、諸事情で近々私が実家を出る事になったのですが、彼は家にきていいと言ってはくれているものの実家に住んでいた私としては一人暮らしもしてみたいし、相手の家に転がり込むにしても向こうの父親とマンションで同居なんてまっぴらごめんと考えています。

私のことは本当に甘やかしてくれるししょうもないワガママも聞いてくれる優しい方ですが、先ほどの些細な出来事や将来の事が不安で悩んでおります。
今までカップルで金銭問題が起きた方、また、年の差カップルの経験があるお方、アドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:315
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
やんやん(トピ主)
2018年5月18日 0:50

すみません、返答の仕方が分からずこちらから失礼します。

やはり冷静になって考えてみて皆様のおっしゃる通りだと思い、勇気を出してまずはどう返済していくつもりだったのかを聞いてみました。
向こうからの不満、こちらの不満をたくさん言い合ってしまい自分にも非がある部分はあったと自覚しておりますが結局最後は喧嘩別れとなってしまいました。
自分としては気持ちが少し楽になりましたが、お金のしがらみとは嫌なものですね。

レスを頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様ありがとうございます。携帯からの書き込み
やんやん(トピ主)
2018年5月18日 20:20

こんなに多くのレスを頂くとは思ってませんでした。

因みに、今までは実家でしたが彼氏がマンションを買いそこにお父さんが同居してる形です。
お金を何故借りたいかも理由は知っています。

私の行動や一言で人が死ぬこと想像したことある?と言われ、それは脅しではないのかな〜なんて呑気に考えていましたが、最後に返済の目処がついたら連絡する、と一言言われてからは連絡はとっていません。

確かに一度復縁をしたことで相手に期待を持たせてしまい二ヶ月後に別れるのは残酷であったかなとは思いますし、貸す時に「返すも返さないも自由です」と綺麗事はいってみたものの私も安月給の中貯めたお金の一部ですので返済されないと辛いですが、一つの勉強代だと思って殆ど諦めています。

もう向こうに何を言われようが会う気にもなれませんし復縁はあり得ないと思っています。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です