現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プーケット パトンビーチのホテル、観光情報

初心者
2018年5月17日 9:19

夏休みにアラフィフ夫婦2人で初めてのプーケット旅行を計画しています。

初めてなので、メジャーなパトンビーチ周辺のホテルに宿泊して
ビーチエリアでの買物、食事、などを考えています。

こんなホテルに泊まってよかった!
このレストランはお勧め!
このスパがいいよ!
これは注意して!

など、色々ご存知の方、情報を頂ければ幸いです。

ちなみに英語は問題ありませんが、タイ語は全くわかりません。
個人旅行で1週間ほどの滞在を予定しています。

予算は庶民感覚でお願いします。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
パトン滞在はお勧めしません
黒猫
2018年5月17日 11:45

パトンって、繁華街であると同時に歓楽街なのはご存知ですか?

夜にナイトクラブやディスコを飲み歩いて、午前中は寝て昼からもそもそ起き出す・・・ってスタイルの街です。

車で20−30分も行けば静かなビーチに面したホテルがいくらでもあります。
ビーチやマリンスポーツも、パトン自体そんなに大したことないです・・・

そういう意味で少し離れたところに宿を取り、パトンに行きたければタクシーで行けばいいと思います。
ラグーナと言う高級ホテル街が北の方にありますが、ここだとパトンまで1時間はかかるのでちょっと遠いと思います。

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月17日 17:11

まだ皆さんのレスは拝見していないのですが。。
関連トピを読み、8月は雨期で大変という書き込みを読んで
呆然としています。
そうなんですね〜・・・
どうしよう。。8月のちょうどお盆休みに行くのですが・・・。

飛行機は予約済みですが、変更は出来るものです。
年末年始などに変更した方が良いのでしょうか?
それとも夏でも大丈夫ですか?

過ごし方としては、

午前 ホテルで朝食 プール、ジム、読書など
お昼 シャワーを浴びて街へ! ランチ
午後 買い物 スパなど
夕方 一旦ホテルに帰りシャワー、昼寝
夜  また繁華街に出て夕食 ホテルで2次会(部屋呑み?)

と、いうイメージです。

プーケット通の方、アドバイスお願いします!

私はパトンが好き!
白菜
2018年5月18日 14:17

こんにちは。プーケット通てほどではありませんが、プーケット大好きです!
私もトピ主さんと同じ時期に人生で5回目のプーケットに行きます。
カロンビーチなど、一般的に静かと言われるビーチにも遊びに行きましたが、私は賑やかなパトンの方が好きです。
夜はbarもたくさんありますし、ソイバングラへ行けばおかまちゃん達がたくさんいて面白いですよ(一回見たらもう十分、ですが)。
静かな方がいいか、賑やかがいいか、こればっかりは好みですね。
あと、たしかに8月は雨季バリバリです。
去年の8月もプーケット行きましたが、4日の滞在のうち1日は雨が降っていました。それも歩道が水浸しになるような豪雨でした。数時間でやみますが。
一昨年の8月はプーケットではないのですが、タイ国内のリゾート地に滞在したときはほぼ毎日雨でした。
まあ旅費も安い時期ですし、仕方ないですね。「もう8月にタイは行かない!」って思うんですが、ついつい…。
もし海外旅行へは滅多に行けないというのであれば、時期は再考した方がいいかもしれません。せっかくなので。

プーケットで美味しいお店はたくさんありますが、その中でも庶民感覚のお店といえば
カオマンガイ(海南チキンライス)専門店の「Briley(バイレイ)」です。決してきれいなお店ではないのですが、安くて美味しいです。
ただ、レンタルバイクで行って(プーケットでの移動はレンタルバイクが便利でおすすめです)、駐輪場に止めようとすると、
「そこに止めるな、こっちへ止めろ!」と、違うお店の人が自分の店に誘導しようとすることがあります(笑)

晩御飯は当然シーフードですね!
「パトン シーフード」で検索すると沢山出てきますので、ホテルの近くで探してみてください。
ちょっと贅沢するなら、アマリホテルのレストラン「La Gritta」もおすすめですよ。

プーケットを満喫してきてくださいね。

1度行っただけですが・・・
なす
2018年5月18日 14:33

プーケットには1度行っただけで詳しくはないのですが、サムイ島よりは 繁華街があり楽しめたなあと思います。
パトンビーチは賑やかなビーチなのでプライベートビーチのあるホテルに滞在した方が静かじゃないかなと思います。外国人も多く夜もホテルによってはうるさい所もあります。

私はもう少し離れた静かなホテルに滞在しました。プライベートビーチで マッサージは 大抵 ビーチにあるのが安いです(もっと安いのもあるのでしょうが、外なので安全ですし利用しやすいです)

マーケットに行くと気軽に美味しいタイ料理が食べられますが、水などには気をつけてください。

私はベストシーズンである1−2月に行きましたが暑かったですよ。虫にも刺されましたし、8月は相当暑いと思います。

追加レスです
白菜
2018年5月18日 15:18

ああ、書き足りないので追加します(笑)

パトンエリアでも、別に夜遅くまで飲み歩く必要はありませんし、クラブ・ディスコのようなお店しかないというわけではありません。
(実際、私たちがパトンに滞在するときはトピ主さんがイメージしてるような感じです。ほぼ同じ。スパは行かない、夕食前にbarでハッピーアワーを追加、くらいです)
ロマンチックなbarや、高級イタリアンもありますし、ショッピングモールもありますよ。
夜遊びするだけがパトンではありません。

パトン好きの私が唯一難点をあげるとすれば、海は特段きれいではないという事ぐらいでしょうか。
いつ見ても濁っています。
人が多いせいなのか、雨季に行くせいなのか…、パトンのビーチでは泳いだことがありません。
もともと海で泳ぐのはあまり好きではないのでそんなに気になりませんが。
でも現地ツアーなどで離島へ行くと、綺麗な海も見られますよ。
まあこれも雨季だと海は濁っていることが多いので、もしも綺麗な海が見たいようでしたら、雨季は外した方が良いかもしれませんね。
もし予定通り8月に行かれるのであれば、ちょっと奮発していいホテルに泊まるといいと思います。
敷地が広くてきれいなリゾートホテルなら、雨降りでホテル内に籠っていてもそんなに苦にはならないかと。
あと、英語ができるのであればプーケットでは何の問題もないと思います。

まあ、いつ・どちらに行かれるにしても、海外は海外、日本とは治安も勝手も違いますので、十分気をつけて行って下さいね。
気をつけすぎるに越したことはありません。

通ではありませんが・・・
ブルートパーズ
2018年5月18日 16:58

せっかく南国に行くなら乾季の時に行ったほうが良いと思います。私は2月と3月によく行ってましたが、めちゃくちゃ暑いし湿気もあるのでちょっと歩いたら汗だくです。でもそれもアジアのリゾート地に来てるって感じで良かったですけど。

あの津波が起こる前はパトンビーチ沿いのホテルに泊まっていましたが、すみません名前は忘れてしまいました。そして3年位前に行きましたが、随分変わっていました。綺麗なホテルも建ってましたのでネットで人気のホテルだったら間違いは無いと思います。

どなたかが歓楽街なのでお勧めしないと書かれていますが、私はあのギラギラ・ニギニギした感じ嫌いじゃないです。パトンビーチに宿泊だと、レストランも買い物も安いマッサージ屋さんも徒歩圏内にたくさんあるので退屈しないと思います。私は夕食後、毎日マッサージ屋さんに通ってました。
主さんご夫婦がアグレッシブに過ごしたいというのであれば私はお勧めします。煩いのはちょっと・・・というのであれば他の方がおっしゃってるように、パトンビーチからちょっと離れたエリアに滞在したほうがいいと思います。

オプショナルツアーでスパにも行きましたが、日本より断然安いです。しかも施術時間が日本より長くて安いのでお得です。お金に余裕があったら毎日違うとこに行きたいくらいです。ちょっと人里離れた静かなところでのスパは最高ですよ。

主さんが求める店名やホテル名、何一つ書けずすみません。一応、こんな感じというのをわかって頂けたらと思って出てきました。

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月18日 21:38

黒猫さんの書き込み拝見しました。
早速の書き込みありがとうございます。

パトンは歓楽街なんですね〜。

ナイトクラブもディスコも行く予定はありませんが
屋台や地元レストランなどローカルフードを楽しみたいと思っています。

去年、ベトナムのダナンのビーチエリアに泊まった際には
地元の方がたくさん行くというエリアに夕食に行ったのですが
何処に行くにもタクシー必須で少し面倒でした。
安いので便利なのかもしれませんが、バスや地下鉄が
発達しているようなエリア(香港やシンガポール)に比べると
出かけるのがおっくうになりました。

出来れば徒歩でランチも出来て、買い物も出来て、
ホテルにも帰れるような場所と言うことで
パトン滞在を考えているのですが、徒歩移動は難しいのでしょうか?

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月19日 15:50

情報レスがあり嬉しいです!

>白菜さん

沢山情報ありがとうございます!
チキンライスのお店、行ってみたいです!
アマリホテルは今回の滞在ホテルの最有力候補なので
夕食にシーフード是非食べてみたいと思います。

>なすさん

レスありがとうございます!
やっぱりパトンは賑やかなんですね〜。
夏は相当暑いと聞いてひるんでいます。
去年ベトナムに行き、暑さで体調が悪くなったので。。。
水も注意なんですね><

>白菜さん

追加レスありがとうございます!
ロマンチックなバーも高級イタリアンもあるんですね!
ショッピングモールには涼みに行きたいと思います。
(涼しいですよね?)

海が濁っているということ・・・。
そうなんですね〜・・・
実は夫がビーチリゾート好きで、必ず海があるところを
選んでいます。
海に入ることはないのですが、部屋から海を眺めることが
好きなようで、必ず海が見える部屋に泊まりたがります。
今回も海が見えるホテルを希望していますが
濁っているなら見えなくてもいいのかしら。。

>ブルートパーズさん

乾季でも暑いんですね。雨期ならもう大変な暑さなのでしょうね。
どうしよう、ちょっと気持ちが揺らいできました。
決してアグレッシブな夫婦ではありません〜。
私は部屋から一歩も出たくないタイプです。50代なので
いい加減無理もきかないのでコンパクトに行動できるところが
希望です。
ダナンでビーチエリアに宿泊した際にはビーチでライブを
毎日やっていてレーザービームに大音量で眠れなかったので
もしかしたらそれに近い感じなのでしょうか。

パトンではありませんが、カロンもおすすめ
8686
2018年5月20日 10:01

パトンビーチはプーケットでは賑やかで、ナイトライフも豊富です(ゴーゴーバーとか)
ビーチアクティビティを楽しんだり、ショッピングをしたり、夜遊びをしたりしたいなら、パトンがおすすめです
雑多なアジア感があります、ただ人も多い分、騒がしい感じもあります。

アラフィフのご夫婦でゆっくりステイを考えておられるなら、少し南のカロンビーチがおすすめです
こちらはパトンより静かなビーチです。
街並みも小さめです。
それでも、タイ寺院があったり、ヨーロッパ風の街並みがあったり、中華街があったりと結構楽しめます
リゾート型のゆったりしたタイプのホテルが多いです。お値段もパトンよりはリーズナブルです

タクシーでナイトマーケットに行くのも楽しいですよ

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月21日 9:20

>8686さん

カロンビーチも良さそうですね。

街歩きも楽しそうですね。
情報ありがとうございます!

アマリホテル
白菜
2018年5月21日 10:42

3度目のレス、失礼します。

アマリが最有力候補なんですね、素敵です〜!
ディナーやハッピーアワーで何度か行きましたが広くて綺麗なホテルです。多分まだ新しいですよね。
敷地が広いので、ビーチが騒がしくて眠れないなんてことはないと思います。
(そもそも夜にパトンビーチで騒いでいる人を、私は見かけたことはありません。)
ただ、アマリは中心地から少し外れたところにあるので、徒歩移動は体力によってはしんどいかもしれません。
しかもホテルへと続く道が坂道になっています。
あちこち出かけたいようでしたらタクシーは必須だと思います。
もし私がアマリに泊まるなら、やはりレンタルバイク借りますね。
買い物も、食事も徒歩圏内で…となると、どうしても少し騒がしい場所のホテルしかないかなあと思います。
Googleのストリートビューが参考になりますよ、一度アマリホテル周辺を見てシミュレーションしてみてはいかがでしょう?
部屋の中やビーチなども少し見られますよ。

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月22日 12:38

白菜さん、レスありがとうございます!

そうなんです、アマリホテルが口コミサイトなどで評判が良く
料金的にも納得できるものだったので有力候補として考えています。
確かにおっしゃる通り、少し離れている、坂道などの情報もあって
どうなのかなぁ〜とは思っていました。
ストリートビューで見るという発想が全くなく!
ビックリしています!すごいですね、ありがとうございます、
早速見てみたいと思います。

レンタバイクが便利とのことですが
あまり得意ではないと思うので徒歩かタクシーで移動が
良さそうですね・・・。

ところで、お聞きしたいのですが

お酒が好きで食事の際にはとりあえずビールを飲むのですが
氷が出てくるとガイドブックにありました。
これって大丈夫なのでしょうか???
ちなみにベトナムでは行ったのが地元の人しかいないような
店ばかりだったからか
なんとなーくお腹の具合が悪くなり
暑さもあってずっと体調が悪かったので
プーケットも少し心配しています。

プーケットファンタシー必須!
うさぎ
2018年5月22日 12:56

こんにちは!

私たちは幼児連れでパトンビーチ周辺に宿泊しましたが、確かに夜はにぎやかなもののこちらは疲れてバタンキューなので、全然うるさいとか思いませんでした。

反対にプーケット慣れしていない人ならパトンの方が何かと便利で良いかと思いますよ。

なお、お土産はパトンビーチからすぐの「ジャンクセイロン」というモール(という程でもないですが)で買い、ランチなども、その下のフードコートで済ませて便利でした。

あと、絶対に行ってほしいのが「プーケットファンタシー」です。
ここはショーだけでなく、動物とふれあえたり(私たちの時は、ホワイトタイガーの赤ちゃんと写真撮りました)、ライトきらびやかな広場というか庭園みたいのがあったり。すごく良かったです。

自分達でタクシーでいけば良いと思います。

それと、パトンビーチから30分ほどのコーラルアイランドも見応えあります!
ピピ島などは有名ですが、時間と距離があるので、近いコーラルアイランドはお薦めです!
ぜひ行ってきてください!

なお、ホテルランクによっては、ルームサービス時の盗難などもプーケットではよくあるようなので、ご注意ください。

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月23日 9:29

うさぎさん、レスありがとうございます!

ジャンクセイロンに行けばとりあえずなんでも大丈夫そうですね〜!
ありがとうございます。
お土産で喜ばれたものや、買ってよかったものとかありますか?

プーケットファンタシー、
ホワイトタイガーの赤ちゃんと
触れ合えるなんて興味あります。
コーラルアイランドも気になります。

盗難がある可能性があるとのこと、
気を付けたいと思います!

白菜
2018年5月23日 11:09

私もお酒大好きです!
いつも日本からスパークリングワインを持って行って、レストランに持ち込んでいます。
カジュアルなレストランなら持ち込み料が無料のところもありますし。
ボトルでオーダーすると結構高いし、いつも飲んでるお酒が飲めるのでおすすめです。
日本からタイへの持ち込み制限はもちろんありますので注意は必要ですが。
最近タイは荷物検査も厳しくなってきていますしね〜。

ビールの氷ですが、確かに一度だけパトンのbarで入っていたことがありますが、そこは地元の方が行くようなお店でした。
(そういえばバンコクでは綺麗なショッピングモールに入っているようなレストランでも、氷入ってました!)
そのまま飲みましたがその氷で体調を崩すようなことは、私はありませんでした。
レストランにワインを持ち込んで、店側が出してくれるワインクーラーに入っている氷を
問題なさそうならそのままグラスに入れて飲むこともありますが、それでも夫も私も大丈夫です(笑)あくまでも「私達は」大丈夫、ですが…。
観光客が行くようなそこそこのクラスのレストランやホテルのbarなどでは、ビールに氷は入っていないと思いますよ。
気になるようでしたらオーダーする前に、冷えたビールがあるか確認して(無いと言われたら遠慮せずにお店を出ます)、氷は入れないで、と伝えればよろしいかと。

胃腸は丈夫な方ですが…。
M
2018年5月24日 11:43

10〜15年前、プーケット(パトン)には2回行きました。
リピートして2回行ったのは、もちろん楽しかったからです!

私は胃腸には自信があって普段便秘がちですが、お腹が若干緩くなりました。
相方に至っては、緩みっぱなしだったようです。
(因みに、これまで行った海外でお腹が緩くなったのはタイだけかな、と)

今は、衛生状態が良くなっているのでしょうかね。

一応、食事には気をつけて、屋台では他の日本人の方が「ここの屋台は
大丈夫だよー」なんて教えてくれたところで食べたり、飲み物の氷も
食べないようにしたり、加熱品しか食べないようにしたりしたんですけど。

トピ主さんもお気をつけ下さい。

観光は、飽きることなく過ごせましたよ。
トゥクトゥクに乗って、スーパーマーケットに買い物に行ったり、
オプショナルツアーで離島へフェリーで行ったり、屋台での食事、雑貨
の買い物、オカマバーでのショー(相方がステージへ駆り出されたり)、
足つぼマッサージ(当時1時間で700円くらいでした!)を満喫したり、
スパでリラックスしたり、象に乗ったり。

滞在費がかからないので豪遊できました。
子育てがひと段落したらまた行きたいです♪

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年5月25日 9:16

>白菜さん

早速お答えくださってありがとうございます。
お酒の持ち込みも出来るんですね〜。
氷はちょっと怖いので冷えているビールがあるお店を探して
入ろうと思います。

>Mさん

胃腸の丈夫な方でも少し調子が悪くなったと聞いて
心配になりました。
今まで色々な場所に行きましたが、2人とも元気はつらつということが
あまりなく…、日本だと大丈夫なのですが
海外だと結構な確率で体調を崩してしまいます。
気持ち悪いなどの症状なので水や食べ物が原因かな…と思いますので
十分に気を付けたいと思います。

滞在中は豪遊されたんですね!
楽しみです〜!

トピ主です。ご報告
初心者(トピ主)
2018年8月18日 17:44

トピ主です。プーケットから帰ってきました。

行く前、日本が酷暑だったためか、プーケットが暑いと感じず
とても快適に過ごしました。去年のベトナムより快適でした。
8月は雨期ということでしたが、滞在中、傘をさすことが一度もなく
後半はずっと晴天でした。

アマリに宿泊したため、確かに街中へのアクセスは少し面倒でしたが
無料のシャトルが出ていたので、それに乗り、帰りは歩いて帰ってきましたが
それほど苦にはなりませんでしたよ〜!

一番心配していた体調ですが、屋台などで食事をしなかったからか
お腹を壊すこともなく万全で過ごすことができました。

朝ごはんをお腹いっぱい食べて、プールで泳いで昼寝して読書して
お酒飲んで散歩して・・・・そんなバカンスを過ごすことができました。

空港から遠い(タクシーで1時間かかりました)ので
躊躇してしまいますが、また行きたい場所です。

アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

同じく帰ってきました!
白菜
2018年8月20日 11:26

トピ主さん、こんにちは。
もしかして報告があるかな、と覗きにきました。
楽しいバカンスを過ごしたのですね!
私も現地では楽しく過ごし、昨日帰ってまいりました。

めっちゃ天気よかったですね!
お盆の時期に雨季の東南アジアへ行って、これだけ天気が良かったのは私は初めてかも?
目いっぱい海やプールで遊んだので、たっぷり日に焼けちゃいました…。
それと、やはりアマリに泊まったのですね!羨ましいです!
私たちもアマリへは、プールサイドのbarとレストランへ行きました。
もしかしてトピ主さんとすれ違っていたかもしれませんね(笑)

トピ主です。
初心者(トピ主)
2018年8月21日 10:35

白菜さん、レスありがとうございます!
おかえりなさい〜!

アマリにもいらしたんですね!
本当に良いお天気でしたね〜。

そうですね、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!

でも、実はアマリ滞在中、全く日本人に会わなかったんですよね。。
日本人かと思いきや、中国や韓国の方でしたよ。
大家族で来ている中国の方が多いのが印象的でした。
お盆の時期の旅行でこれだけ日本人が少なかったのは初めてです。
少し早めに出発したので微妙に時期がずれていたのかもしれませんが・・。

初めて行きましたがプーケット、本当に良いところでした。
また行きたいです〜。

現在位置は
です