現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年下の夫 携帯からの書き込み

トピ主
2018年5月17日 16:06

初めて利用させていただきます。こういう場への投稿は初めてなので説明が下手だったりするかもしれませんがよろしくお願いします。

主 25歳妊娠中 夫 21歳で8ヶ月前に子供ができ2人暮らしをしていましたが金銭面的に2人での生活が困難ということで今は夫の実家にお世話になっています。
夫は付き合っている時から嘘をついたり、なんでも人のせいにする節がありました。夫の嘘と人のせいにする癖のせいで夫のお母さんに「くそ女、バカ女、めんどくさい女拾ったな」など言われていたのを直接聞きましたし、夫に聞かされた( お世話になってる身ですが今とても居心地が悪いです...) のとお金もなかったので夫はとても子供を欲しがっていましたがこちらが断っていました。
初めて同棲を始めてたとき2人で頑張ろうね、旅行行くためにいくら貯めようね、など話していたのですが、真面目に働いたのは私だけで夫は仮病で休んだりバイトに行ったふりをしてスロットに行っていたり休みだと嘘をついて家でゲームをしていたりしました。
わたしだけのお給料じゃ家賃生活費が払えず、何度も何度も夫のお母さんが家賃半分出してくれたり全額出してくれたらしていましたが、彼女働いてないの?などとわたしが働いてない事になっていたこともあります。
何度も迷惑かけてごめんなちゃんと働く嘘もつかない、と言われましたがずっと状況は変わらずでした。そんな中夫が俺就職するわバイトって仕事じゃないから真面目に働く気がしないんだわ、と面接に行き受かって正社員になったとき子供を授かりましたが仮病スロット嘘は相変わらず直らずお金に関してはずっと苦しかったです。
そんなこともあり夫の実家にお世話になる事になったのですが自分がどういう風に言われているか知っていますし、あなたが年上なんだから夫はまだ子供なんだからしっかりしてよ、と言われています。

お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
続き携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年5月17日 17:44

実家に来て3ヶ月ほどですが光熱費も家賃もないはずなのに貯金が底をつきました。原因は夫スロットと、今は働いてますが夫が実家に来てから仕事を辞め1ヶ月ニートをしていたからです。わたしは悪阻が酷く妊娠がわかって悪阻が出て来てから、すぐに仕事を辞めてしまいました。何度もお金を貯めないと出産費用も足りないよ、パパになるのに自分の為だけに毎回お金使わないでほしいと言ってはみたのですがそんなこと言われても自覚ないし、俺らのお金なのに何で使っちゃダメな訳?などと言い話になりません。あまりにも強く言うと逆ギレし始めます...
仕事を辞めた時、夫はバックれたのですが会社から鍵だけは持ってこいと連絡を受けたのですが、夫は怒られるのが嫌で逃げたので、なぜかわたしが鍵を持って行きわたしが会社の方に怒られました。自分の為に使いたかったお金(マタニティの服など買う為)も崩して支払いもわたしの貯金でしています。なのに夫は話にならない義母にはあなたがしっかりしてないからお金も貯められないんだなどと責められ、夫が義母に俺が悪いんだと言った時も夫は優しいね夫のせいばっかりにして、夫にぞっこんな母親だったら嫁ちゃん追い出されてるからねなんて言われる始末です。
どうしたらいいかと言ったら、ご自身の実家に帰ったら?とか何となく言っていただけることは想像つきますが、どうしても吐き出したかったのと、わたしに悪い部分があるなら叱ってほしく利用させて頂きました。
母親になるから強く生きたいのですが、最近無気力で何をしても楽しくない何を食べても味がなく美味しくない状態なので喝を入れて頂きたいです

親の言う通り
うさぎマフラー
2018年5月17日 18:32

嘘つきでさぼり癖のある子どもと結婚したんですよ。
嘘つきですから、謝罪も嘘ですよ。
わかり切ったことです。
あなたはこれから、生まれた子供と、夫という大きくてもう多分変わらない誠実さのない子供の面倒をみていくのです。

でも何でそんな道、わざわざ選んじゃったの?
そんな男と結婚すれば、自分が財産家じゃない限り、そうなるよね、当たり前だよね、全然想像してなかったの?っていう、誰もが納得する状況ですよ、今のあなたは。

時々ネットで見るけど、働くのも子育ても真面目に取り組む気はないのに、避妊は杜撰で、子どもができるとその時だけテンション上がって、結婚しようってなる男、多いんですかね?
真面目で誠実な男じゃないことくらいわかっているのに、変わってくれると思って結婚して子ども産んでしまう女性も…。

本当に子どもがかわいそうだなあと思います。

>「くそ女、バカ女、めんどくさい女拾ったな」
って義母のセリフですよね?
ご主人の家庭環境、劣悪ですね…。
そんな言葉遣い、普通しないでしょ?
ご主人に問題があるのも、まあ仕方がないのかも。

本当に、あなたがしっかりするしかない。
義母の言う通り。

喝が欲しいの?
ジンジャー
2018年5月17日 19:57

あなたに悪いところがあるとしたら、そんな男を好きになって信じ(?)、子供まで作ったことですかね。
どんだけ男を見る目がないんですか。世の中、まともな男性は山ほどいますよ。それなのに。なんの罰ゲームをやらされてるのかって思いますね。

あなたは職があるんだから、早々にそんなところからは逃げだしたほうがいい。
その結婚にどんな幸せな生活を想像できますか。
子供には父親が必要? いやあ、嘘つきで働かず口も悪い父親がいたほうが、お子さんの健全な成長を妨げますよ。

お子さんに罪はない。できるだけ良い環境のもとで育てられるよう、道を探して下さい。
もっと頭を使って生きようね。
おそらく自分という確固たるものがないから、そんなふうになるんじゃないの。
妊娠してお金がなくて旦那の実家に世話になるって、本当に情けないことなんですよ?

この期に及んでまだ「でも離婚はできません」と言うなら、もう何も言えないかな。
あなたの悪い部分はその「駄目男に縋っていないと生きていけない自信のなさ」ってことで。まだ25歳。やりなおしはきくと思うんですけどね。

逃げなきゃ幸せは掴めない
夏寧
2018年5月17日 20:35

いや、そこまでいったらもう、そのどうしようもない幼な夫に
何かを期待するのは完全にやめたほうがいいと思います。

さっさと見切りをつけて決別したほうが、
トピ主さんとお腹のお子さんが幸せになれる確率は少しでも
上がると思います。

お腹の子の実父は彼かもしれないけれど、
彼は我が子を幸せどころか不幸のどん底に突き落とすかもしれない
父親ですよ。妻も一緒に地獄の道連れですね。

トピ主さん離婚届を置いて逃げなさい。実家に戻るか、女性の保護シェルターに
逃げこむか、今はただお腹の赤ちゃんを元気に産んであげることだけ
考えてください。もうすぐ母親になるんですよ!しっかりしてください。
今の夫&その母なんて側にいてもトピ主さんの心を蝕むだけです。

子供を産んだら、その子の為に真面目に一生懸命働いてください。
一生懸命働いていたら、きっとその姿をちゃんと見てくれてる
人がいます。そしたら今度は真面目な男性と良いご縁があって、
お子さんに良いお父さんだって出来るかもしれません。
自分でそういう努力をしないと幸せは掴めません。
今の夫になんとか更生してもらうという間違った方向の
努力だけはしないように。
無理です。無駄です。

計画性
結婚17年目
2018年5月17日 21:33

お子さんを授かったのは計画的のように書かれてますが、当時二人の貯金は十分だったのですか?ましてや男の21歳なんて、まだまだお子様って分かってましたよね?

自分で選んだ夫ですよね?そして覚悟の上での妊娠と結婚、そして同居ですよね?自分で選んだ道(苦労)ですから、頑張ってください。

よっぽどのことが起きたら、土下座してでも実家を頼るしかないですね。

なんだか今の自由な時代に、こんな苦労を敢えてしてる若者がいるなんて、「ご苦労様です」としか言いようがないかな。

ありえない。携帯からの書き込み
ゆうな
2018年5月17日 22:07

似たような境遇だった為、レスします。

私27才 妊娠中、旦那21才結婚して2ヶ月です。
婚約し同居の為、家を探している時の妊娠発覚だったのでまだ旦那と同居していなく、私は都内で一人暮らしをしています。双方の実家は近いですがなるべく親にはお世話にならず自分達の力で頑張って行こうと思っています。

主さんの状況では仕方ない部分もあるかと思いますが、あまり実家に甘えすぎると後が大変です。

主さんの旦那と私の旦那は同い年ですが、旦那は結婚、妊娠を機に大手企業に転職しました。(前は飲食店のサラリーマンでした)

年は関係ありませんよ。

そして私も悪阻が酷くても職場に相談し休みながらも仕事は続けていました。
いつ何があるか分からないし、そんな不安定な家庭の状況下で仕事を辞めれる主様にびっくりです。

私はもう6ヶ月に入り、体調も安定して来たので旦那との同居が始まっても働けるだけ働くつもりでいます。

きっと、年は関係なく人間性の問題で旦那さんは変わらないと思います。
期待するだけ無駄、そう割り切って
主様は自分と子供を最悪、自分の力だけで守れるように強くならなければなりませんよ。

私なら早々に期間を決め、それまでに旦那がしっかり就職し生活を改め無いようなら離婚も考えます。
勿論、弁護士司法書士を通してキッチリ養育費の請求はするべきです。

お腹の中の子の母親はあなただけです。
しっかりしましょう。

それで?
まもーん
2018年5月17日 22:08

結婚はしているのでしょうか?

自業自得にしか見えないのですが、、、

もちろん旦那さんと言うか彼氏?がおかしいのは
理解できます。

うん……お疲れさま。携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年5月17日 22:37

頑張っていると思います。誰かに聞いてほしいという気持ちは分かります。

で、その幼稚な夫…はっきり言って必要?
嘘と賭け事と真面目に働かない、もう三重苦。

頼れる実家があるなら、さっさと切り離したらどうかしら。子どものためにも、地盤を固めないといけないでしょう?

ひとまず実家でお世話になって、出産後動けるようになったらすぐ働けるようにあなたの環境を整える必要があると思います。

環境を変えることは大変だと思うけど、動けるうちに動いた方がいいですよ。妊娠後期から出産後は動けなくなりますから、早めの決断・行動をするべきです。頑張って。

そんな男いらない
くもり
2018年5月18日 0:37

私の兄は20才で父親になりましたが、それはそれは良いパパ振りでした。奥さんが妊娠中から大切に大切にしてました。
あなたが年上だとか関係ない。
うちの母もそうでしたがお嫁さんに可愛い息子を取られてしまって悔しいのでしょう。
あなたは実家に帰り穏やかな気持ちで赤ちゃんを生みましょう。子供は可愛いです。
そんな男いりません。
義実家にいてはいけません。彼がだらしないのはあなたのせいではないので。あなたは悪くない。
そんな男1日も早く捨てましょう。

愚かな女携帯からの書き込み
かな
2018年5月18日 3:28

世間知らずの若い女が、行き当たりばったり男に生きと、結果は見えている。

離婚して速やかに家を出なさい。
トピ主は産まれた子供には責任があるんだよ。

そのダメンズとの子育ては無理だから。

子供の為にトピ主は、その男みたいな無責任な生き方は許されないのだよ。

今までのトピ主の間違っていた判断は仕方がないし、

ダメンズを頼ればトピ主と子供の人生は終焉を迎えることになる。

賢くなりなさい

そんな父親なら要らない
30代子無兼業主婦
2018年5月18日 12:59

離婚した方が良いと思うし
そもそも働く気が無い相手と結婚して子作りなんて無謀
母になるために強く生きたいのなら
実家に帰るか、実家が遠いのなら実家から援助してもらって独りで生活するべき。
会社も悪阻が酷いからすぐ辞めるっていうのも尚早だったと思います、
休職とかにしてもらって復帰できる場所を作っておいた方が良かった。

一旦実家に帰りましょう
ばぁば
2018年5月18日 14:30

トピ主の見通しの甘さといい加減な性格がこの状況だと思います。

21歳の子供となーんにも考えないで同棲して、あげくに妊娠するなんて信じられません。
お金がないから夫実家に2人揃って居候なんてありえません。無計画で無責任なトピ主ですね。恥ずかしくありませんか?

夫というので入籍したのですね。
>夫は付き合っている時から嘘をついたり、なんでも人のせいにする節がありました。
ということは、トピ主は子供夫が「遊び好きで、嘘つきで無責任で働きもしない生活力がない男」とわかっていた。

そんな子供夫の「子供が欲しい」なんて戯れ言を真に受けて「妊娠」するなんて最悪ですね。あげくに「つわり」だからと簡単に仕事を辞めるなんてありえまえん。

ばぁばが子供夫の母親なら「中絶」を勧めます。非道な母親と非難されてもです。
21歳の怠け者が「父親」になれないことは明白で、いい加減で無計画な妻(トピ主)を見ても不安で、ネグレクトや虐待をしそうで、子供が可愛そう。

義母の気持ちも複雑です。21歳の息子の性格なんてトピ主よりわかっていますよ。
嘘つきで怠け者で働くのが嫌いな自堕落な息子だと。育てたのは自分だから責任は感じていますが。
でも、まだ子供の息子と勝手に同棲し無責任にも妊娠して、無職で息子共々転がり込んできたトピ主に良い感情はもちません。年上のくせに子供を育てられる状況判断もできないだらしない女性。息子を騙して入籍したのに生活力もない、居候しても働かない年上女に騙されてしまった。と思っています。
子供夫の嘘を真に受けている訳ではありませんよ。

別居や離婚をしても「養育費」を貰う事はできないと思います。
裁判で決まろうが、「無いものは無い」のです。いい加減男とわかっていて「妊娠」したトピ主の「責任」です。
実家に帰り、公的支援を受けながら働き育てるのです。両親にフォローをお願いしましょう。

みなさん沢山のレスありがとうございます携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年5月20日 17:02

男を見る目のなさ、少し考えたらわかることなのに妊娠してしまった無計画さ、悪阻ごときで仕事を辞めてしまう愚かさ、そのせいで実家でお世話になることになり義母に嫌な顔をさせてしまってる自分のだめさ、よくわかりました。
いや、わかっていたのに人のせいにして逃げたかっただけなのかもしれません...
初めての投稿をした後気持ちが爆発してしまい夫に泣きながら気持ちをぶつけたのですがサボりまくって行ってもない学業を子供ができたせいで諦めざるを得なかったと言われ頭がすっと冷えました。わたしが間違ってたんだなと...
もうすぐ生まれてくる子供には申し訳ないですが、夫と3人で暮らしていくも苦労2人で暮らすも苦労させると思います。でも私のようにならないよう、夫のようにならないよう育てていきたいと思います

現在位置は
です