現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の態度

kelly
2018年5月17日 18:31

はじめまして40歳のkellyともうします。
夫の態度についてなんですが10年前に私の親の反対をおしきって結婚しました。私の親は資産家で裕福です。夫の親は会社を経営していたのですが借金があり、私の親は大反対しました。私は夫のことが大好きで幸せになれると思って結婚したのですが今現在こそだてはてつだってくれますが全然 私にはかまってもらえませーん
あんなに大恋愛だったのにだまされた感でいっぱいです。
生活費も自分の実家はこんなんだったとかいって月8万円しかもらってません。安いですよね?水道高熱費、携帯代 家賃は別です。8万のうちから食費、雑費 子供のものを購入していますが全然たりません。
子供にはとてもいい父親なのですが私のこともかまってほしいです。。。
今日も会社の飲み会とかいって泊まりだそうです。(お酒をのむため)
最初に私がお金をにぎっとくんだった
夫が自分で管理したいとかいいだして私の立場は弱すぎです
最近、パートにではじめました。。。
人生やり直したいです
みなさんは理想通りの結婚生活おくれてますか?

ユーザーID:0130478285  


お気に入り登録数:95
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなものでしょうね
ラム
2018年5月17日 19:30

あなたが選んだ人生なんだから責任はもたないといけないよね。
人生やりなおすことがどういうことなのか。
離婚したところでもうお子さんもいるし、また一から理想の男性に出会ってなんていうのも難しいでしょうし、今いる場所で幸せ見つけていくしかないんじゃない。

親の反対って理由があるんですよ。
私はかねがねそう思ってます。あなたのところは借金を持った男だったわけで、親御さんがどれだけ心配したかは想像できますよね、今なら。
周囲でも親の反対を押し切って結婚した夫婦で「押し切って良かった」って言ってる人は知りません。

ちなみに私は両方の親や周囲から祝福されて結婚しました。
もちろん毎日の生活の中で「こんなはずじゃなかった」とかね、イライラしたりギスギスしたり喧嘩もありますけど想定内。
楽しく暮らせてますよ。ベタベタはしてませんけど親との関係が良好なのも精神安定に繋がっているのかもしれない。

ユーザーID:3448848647
別に騙されていません
稲妻
2018年5月17日 20:00

あなたが大好きで親の反対も押し切って結婚したのでしょう。
どの辺が騙されたのでしょうか。

これなら親の言う事は聞いておくべきでしたね。

生活費が足りないなら家計簿を提示して〇〇にいくら必要で、今もらっているお金だと〇〇円足りないと申告してはいかがですか?

トピ主の場合は何度人生をやり直しても同じことを繰り返しそうなニオイがしますけどね。

ユーザーID:3105531878
かまってちゃんは辞めたら如何?
レディババ
2018年5月17日 21:11

余りにも子供っぽい稚拙な文章に、本当に40歳にもなって居るのと言う感じを受けました。

長年連れ添った夫婦なんて、何処も貴女と同じ様なものでは無いかと思いますよ。
かまってちゃんの貴女、精神年齢は実年齢よりもっと若そうです。

かまって欲しければ、自分も相当な努力をして魅力有る“大人の女性”にならないとね。
いつまでも幼稚な子供っぽい考え方だと、恋人同士なら良いけど、
ご主人も家庭を任せている貴女と言う奥さんを頼りないと思っているのかも知れませんね。

それとご主人の泊まりがけの飲み会、かなり怪しいですよ。
他に女性が居ないか、調べた方が良いかもね。

それが当たり前にできる夫婦なんて考えられませんけどね。
家なら即離婚です。

貴女もかまって欲しければ、もっと大人になった方が良いと思います。

ユーザーID:5460253234
貴方の努力度は?
人生未知数
2018年5月18日 4:47

欲しいものを先に相手にあげてますか? 旦那さんを受け入れ愛していてのことですか?

ユーザーID:0335974762
いや
皐月
2018年5月18日 8:19

八万で足りないなんて、トピ主さんが金遣い荒いだけでしょ。

ユーザーID:9337349213
もう40ですからねぇ……
今回はと匿名
2018年5月18日 8:49

子供も大きいのでは?
ちょっと落ち着きましょう。

気分が若いのは結構ですが、公衆の前で「かまってもらえませーん」はイタすぎます。
現実に見たら、もっと激痛でしょう。

人生の半分を過ぎたら、「かまってもらう」んじゃなくて「お世話する」立場ですよ。
親の資産より自分の資産でしょう?
ちゃんとした大人になりましょうね。

ま、トピ主の評価が月8万は安いとも思えません。
衣食住が確保されているなら、頑張って働いて小遣いくらい稼ぎましょう。
そのままじゃ子供にバカにされますよ?

ユーザーID:2872219634
8万円
30代子無兼業主婦
2018年5月18日 10:42

家賃、光熱費、携帯代含まずに8万って結構いい方だと思うのだけど?

ユーザーID:9121733646
いやいや携帯からの書き込み
リリス
2018年5月18日 18:33

八万ありゃ充分でしょ。
>人生やり直したいです
やり直した所で主さん自体が変わらない限り同じです。
しかし、、漢字位ちゃんと使いましょうよ。そして
>私にはかまってもらえませーん
は、痛すぎます。

ユーザーID:7016774944
うちの同窓会では、
ででんがでん
2018年5月18日 20:23

50歳です。
ミニ同窓会が度々あるのですが、
男性陣は
「妻の寝顔みるとこのまま逝ってくれと思う。」と
言います。浮気している人は穏便ですが。
口も感も女性の方が上ですものね。

殺人事件ではまず配偶者が疑われる。

旦那さんと一緒の墓に入りたくないは当たり前。
施設も嫌だ言う妻も多い。

そんな人でも娘には結婚してもらいたい。この矛盾。

それが人生というものだと最近思います。

そうさね。情があれば私は添い遂げられるものだと思います。

ユーザーID:5928940932
トピ主です
kelly(トピ主)
2018年5月19日 8:14

結婚て両方の親が祝福してないと難しいんですね。特に私の母が大反対でした。
その後、実家に遊びにいってもいやな顔をされたり実家にあった商品券がなくなったときも旦那のせいにされたりいろいろありました。。。やっぱり親との関係が良好じゃないと精神的に不安定になるんでしょうか。ただうちの親、厳しくてなかなか気に入る男性はいないかもしれません。親のいうとうりお見合いをして結婚してたら幸せだったんですかね。。。(見合いの話をもってきたときもありました)
稚拙な文章ですみません。40歳ですが外見が若くみえ30代前半に見えると言われます。
20代のころは派手目で自分でいうのもなんですがよくもてました。
旦那と結婚するときももう一人プロポーズされていて、そのかたは高給取りで大学も院卒。私が20代のころから30になるまでずっとくどかれていました。ただぜんぜんときめかなかったしバックグラウンドで結婚するのもなと思っていたのでただ結婚してお金に苦労するようになってからやっぱり高給取りの人と結婚しておくべきだった。。。できたかもしれないのに。と思ってしまいます。私が結婚したあとめでたくそのかたもご結婚なさったそうです。
生活費8万はやすくないですか? 田舎でどこにいくにも車が必要なため子供の習い事の送迎など月ガソリン代が1万円かかります。パートを始めたので職場から少しはガソリン代をだしてもらってますが微々たるものです。子供の衣服やこないだも水筒をかったら2人分で7000円近くしました。子育てって意外にお金かかりますよね。。。裕福な家庭がうらやましいです。

ユーザーID:0130478285
 
現在位置は
です