現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が他の女性を褒めることについて

アヒンサー
2018年5月17日 20:57

旦那は長身好きで、街でモデルのような細くて背が高い女性を見たら
「細くてきれいだな〜、なんでそんな太い足なの?ああなってよ(笑)」
と言ってきたり、ポスターの長身モデルと比べてきます。

最初は「あはは、きれいだよね〜」と言っていましたが、正直今まで自分の身長をコンプレックスに思ったことがなく、どうにもならないことを言われるのはショックでした。

だんだん、そういう女性が好きなのに私のようなタイプの人間と結婚させてしまったことに罪悪感を持ち、長身の女性と結婚すれば彼が幸せになれると思い、彼の家から出て行ってしまいました。

それがショックだったらしく、彼が優しくなりました。

でも一度離婚を決意してしまうと、本当に別れたくなってしまいました。

今まで付き合ってきた男は、かわいいね、とか嘘でも褒めてくれて私は調子に乗ってご飯を贅沢に作ったり、ラブラブで幸せでした。一度過去を振り返ると、今の旦那以外は全員そうだったと思い、結婚生活を違う人とやり直したいです。

この事を喧嘩の時に言ったら、彼がそれから「かわいい」とか言ってくるようになりましたが、今まで酷いことを言いまくっていたのに(ブス、足太い、貧乳、人と比べる言動)いきなりこういう事を言うようになっても卑屈になってしまいます。

素直になりラブラブ出来る日は来ないと思うと、これから先の結婚生活を考えたら離婚した方がいいと思います。

こういう事で離婚を考える私はおかしいですか?
厳しい意見でも構いません。
心の持ちようやどう思うかなど、意見を聞きたいです。

ユーザーID:0899533514  


お気に入り登録数:103
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
それで良い携帯からの書き込み
まき
2018年5月17日 22:01

あなたに対し失礼な態度をとったので当然だと思います。
結婚前に、そのような男性がいました。その男性は、清純なお嬢様タレントをべた褒めしてました。憧れるのは勝手だけど、この人無理、と思いました。
そんな男、ぽいっと捨てちゃいなよ。

ユーザーID:5204553857
男性は外見が全くタイプじゃない女性とは結婚しない携帯からの書き込み
ハロ
2018年5月17日 22:22

私も、もう少し背が高かったら良かったのにね!だの言われますよ。

でも、カワイイとか大好きも、同じぐらい言ってくれます。

顔や体型が心底嫌なら、流石に結婚しないと思います。

どんなに性格が良くても、男性は特に視覚から入りますから。

女性を抱く側な男性は、そもそも全く好きじゃない外見の女性だと勃たないらしいですし(笑)。

なので旦那さんは、照れ隠しだったり、トピ主に甘えてるだけかと。

好きって言葉も、本当に好きでも、言うのが恥ずかしいとか、言ったら負けな気がして言わない人居ますが、旦那さんもそのタイプでは?

私が言われたのは、誉めすぎると図に乗るから、戒めてる。
なので、本当はすっごい好きなんだと思ってます(笑)。

トピ主の場合も、旦那さんは本当はトピ主をすっごく好きなんだと思いますよ。

ユーザーID:3495165049
うーん携帯からの書き込み
レモンティ
2018年5月17日 22:35

おいくつの方で結婚してどのくらいなのかなー。


たしかに、旦那さんの言うことは傷ついちゃうよね。
でも、あなたは、結婚して急に太ったの?
太ったのなら努力して痩せたらいい。
そうでないのなら、そのあなたを選んだのは旦那さんよね。
それについて、文句言ったことはないのかしら?
私を選んだのはあなた、それなのにそんな風に言われて悲しい。特に身長なんてどうしようも出来ないこと。私はどうしたらいいの?
とあなたの気持ちを伝えたらいい。

それと、まだお若いのなら、
お子さんできる前に離婚するのもいいと思う。

でもね、男なんて釣った魚に餌をやらないってよく聞くけど
結婚するまでは優しくても手に入ったら 旦那さんと似たような感じだよ。

でも、愛情なくなったのなら仕方ないよね。

ユーザーID:3104890751
どこが良くて結婚しちゃったんだろう
そうね
2018年5月17日 23:19

今更ですが、どうして、こんな旦那様を選んだんでしょうね、そこが問題。

私もムリですねー。
離婚しますね。
他の女性を誉めるのは、全く構いません。
しかし、自分(妻)と比較し、あれこれ言われるのは勘弁願いたい。
理想があるなら、最初から、そのような人を選んでほしいですよ、私のせいではないし。
いかにも、「我慢して結婚してやった」みたいに感じる。
夫自身、自分を棚にあげて良く言えたものだと軽蔑しますし、人格をも疑います。

何度も呟いた本音って、今更無かったことになりませんからね。

良くわからないけど、きっと何処が魅力的な点が、この夫にあったから結婚したんでしょうね。
本当に、どこが良かったんだろう…。

ユーザーID:2103855279
なぜ結婚したの?携帯からの書き込み
パンダの子
2018年5月17日 23:34

結婚する前に見抜けなかったの?
夫はそんな人だったんでしょう?
貴女のことを、下に見てると思いますよ。
何を言っても良い、傷つかないとでも思っていたのかな。


好みの女性を見て、綺麗だなと思っても、口に出したり、ましてや比べるなんてもってのほかです。
思いやりもないです。

暫く様子を見て、自分の気持ちを確認したらどうですか。

ユーザーID:1936807674
な、なんで結婚したの???携帯からの書き込み
ちやほや
2018年5月18日 1:02

そういう男性たまにいますよね。
私もトピ主旦那ほど酷くはなかったですが、褒めてくれない男性と一度だけ付き合いました。

半年で別れました。

結婚して自分のものになれば、悪化しそうだな、と判断したからです。
嫌なことは言わなかったけど、相手が喜びそうなことを言うのは負け、悔しい、みたいな雰囲気がありました。幼稚な男ですよね。

でも、悲しいかな、それまでの人生で唯一結婚を想定できる相手でした。いろいろなことが釣り合っていて、いろいろなことを冷静に話し合える相手でした。

だから迷いました。
私は結婚というステージに立てば、この程度の人が釣り合いの取れる相手なんだ、という現実を突きつけられ、受け入れるべきか迷いました。

でも、元々結婚願望がかなり低い私は、こんな人としか結婚できないなら一生独身でもいいや!と思って別れました。

捨てられにくいという紙一枚の保証のために何十年も気分悪く過ごすなんて尋常じゃない。明日捨てられても、大切に扱われたいですね、わたしは。

この通り、褒めてくれないってだけで私は無理です。
貶されてなお悩むトピ主様の気が知れません。

ユーザーID:3454180027
再婚できる自信があるなら、良いんじゃない?
kitten
2018年5月18日 2:00

えーと、
夫があーだこうだと言い募って、離婚の是非を問う人って多いけど
私が思うに、
離婚の理由なんか、どんなわがままでも身勝手でも、どうでも良いんじゃないの?



基本的に、「主さんが離婚によって、さらに幸せになれるかどうか?」しか、大事なテーマはないわけで…


だから、考えるべきことは
離婚の理由(今の夫がどういう人か)じゃなくて
「私は、今の夫に離婚の慰謝料払ったあとでも、経済的に豊かな生活がおくれるか?」
「今の夫より、幸せになれそうな再婚相手をゲットできるかどうか?」
と言う、「主さんの人間的としての能力(離婚した後の私はどういう人間か?)」じゃないの?


言い換えれば
「自分の精神的安定度」
「自分の経済力」
「女性として異性を引きつける力」に焦点を絞って考えるべきだと思う



離婚してから、今の夫よりステキな男性をゲットできる自信がないなら
(あるいは、離婚後、一人で生きるのが、経済的精神的に今より幸せだと思えないなら)
離婚するのは、賢くないよね?

ユーザーID:6442225708
その男は典型的なモラハラ男携帯からの書き込み
かな
2018年5月18日 2:34

優しさとモラハラを繰り返しトピ主を支配しましす。
優しさの裏にはモラハラがあります。
トピ主が拒否しているから優しいが、距離が近づけばモラハラに戻る。
幸せな結婚生活を望むなら、速やかに離婚して再出発です。

基本的にはモラハラ男はトピ主のような獲物が大好きです。・。トピ主はリスペクトはされていない、
モラハラ男からは逃げるしか解決策はありません。
人間の本質は変わらないかな

速やかに逃げなさい。
逃げなさい。

優しい言葉は口先だけだから

ユーザーID:2102623049
おかしくないです携帯からの書き込み
明太
2018年5月18日 8:29

性格の不一致、ということでいいのではないでしょうか…お子さんもいないなら良いと思います。

ユーザーID:3150100457
ちょっと待った〜!
neko
2018年5月18日 9:14

待って、待って!

その褒めてくれてた元彼たちとは別れてきたから
今の旦那様とご結婚なさったのでしょう?
別れてきたのには理由があるでしょう?
今の旦那様も良い所があるからこそ結婚にまで踏み切ったのでしょう?

きっと褒めてくれた元彼たちと今の旦那様、心の中は同じですよ?
同じようにあなたの事は可愛いと思うからこそ付き合ったのだし
同じようにモデルさん達の方がスタイルがいいと思ってます。

ただ今の旦那様はあなたをからかって遊ぶのが好きだっただけ。

誰でも心の中で『ブス、足太い、貧乳』と蔑む人とは結婚しないし
誰でも心の中ではモデル級の女性に迫られたらクラクラします。

今は旦那様も反省しているのでしょう?
だから素直に可愛いって言ってくれるのでしょう?

もう少し冷静になりましょうよ。
結婚した理由を思い返してみてください。
それでも離婚したいならどうぞご自由になさってください。

ユーザーID:1450620597
多分ですけど
にに
2018年5月18日 10:10

旦那さんは本当に長身好きなわけではなくて
トピ主さんをからかう(けなす)のが楽しい人なんだと思います。

子供みたいだし、トピ主さんへの甘えが全開なんだろうとは思いますけど。

しかし、可愛いと褒めてくれた歴代の彼氏とは別れ、現在の旦那さんと結婚に
至った理由は何でしょうか。

おそらく、スマートな歴代彼氏達にも、難点はあったわけですよね。
その辺に今後のヒントがある気がします。

ユーザーID:9947443845
離婚しましょう
pafe
2018年5月18日 11:10

相手を貶めるようなことをして、それが愛情表現だなどという男がいるんですよ。
まさに、そういうタイプだったのでしょうね。
しかも体格等の、努力でも変えられないようなことを言うなんて、人として最低。

そういう言葉で、悪気もなく人を傷つけ続けるような人です。
まったく尊敬も出来ないし、愛情がなくなるのも当たり前のことなのに、
そんな事すらわからない人と結婚してしまいましたね。

今さら優しいフリをしても、本質は変わらないです。
トピ主さんがまた戻ったら、いずれ同じことを繰り返しますよ。
その程度の、浅い人間性しかないんです。

離婚でいいと思います。
さっさと人生やり直しましょう。
まともな男性はたくさんいます。

ユーザーID:4672036673
私なら離婚選ぶと思います
あき
2018年5月18日 13:44

男女関わらずですが、他人の容姿をずっと観察したり
人と比べて外見をけなすような人、相手の欠点ばかり指摘する人は避けるように
しています、なんかしら問題がある人と個人的には思っているからです。
そういう人って言動もちょっとな…と思うような事も多いです。

なので、トピ主さんの夫のような人間は凄く苦手です。
一緒に暮らしても大変だろうな、と思います。

私も過去を振り返ると付き合っていた人の1人でやはり身体的な暴言を言う人が
いました、すごく性格が歪で関係ない会話の途中でも「足がわりと太いね」とか
普通に言う人で驚きました(とはいってもその人はガッチリして痩せていません)
そこで怒るとやはり折れてきてこっちの機嫌を取ってきたり優しい素振りしてきました。
その繰り返しに(注意してもなぜかダメでした)不快なのと彼の態度の変化が不信になってきて
私はいい加減に嫌になりその彼と別れましたけど、今思うとさっさと別れて良かったな、と思います。

こういう人って一種の癖みたいなもので一時は反省しても
どうでしょうね、もう治らないのではないですか?
長年、人の外見を観察や粗探ししているような人って
それがおかしいという感覚がマヒしているように感じます、そして繰り返す。
そして普通は他人に言わないような失礼な事を相手の感情を考えずに
口に出して言ってしまうのだろうなと思います。

今はトピ主さん夫もトピ主さんを怒らせてマズイと思い、とりあえず機嫌を取るような態度
なのでしょうが、本当に本人が反省しているかは、なんとなく疑問です。
結局はしばらくしてトピ主さんが許したと感じたら、また同じように暴言を
繰り返しそうな気がします。

私なら、そういう人と長年一緒に暮らすのはストレスで精神的に無理だと思うので
離婚か別居を選択しますね。

ユーザーID:5344467595
結婚してどのくらい?
ブルゾンぴよみ
2018年5月19日 11:17

結婚期間と、その彼と結婚したキッカケとか、もう少し情報をください。

タチ悪い男には違いないけどね。

ユーザーID:9125675083
 


現在位置は
です