現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

スクワット どれくらいで効果出ましたか?

痩せるぞ
2018年5月18日 21:29

お腹が出てきて、痩せたいと思い、昨日からスクワットをしています。その前に、毎日の習慣のヨガをしてからしています。

スクワットは50回した方が良いとネットでありましたが、初回は無理してしましたが、今日は酷いと思い30回でストップしました。
急激な痩せは期待していません。1ヶ月で今よりも痩せてお腹が凹めば良いかと思っています。

スクワットを毎日されている人、もしくはされていた方個人差はあると思いますが、どのくらいで効果が出ましたか?

ユーザーID:4746940023  


お気に入り登録数:193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
スクワットではお腹は痩せません
あお
2018年5月19日 7:49

下半身鍛えているので加重してスクワットをやってます。太ももやおしりは筋肉で引き締まっていますが
お腹はタプタプのままです。
お腹を痩せたいなら腹筋運動ですね。横になって。足を上げたりするのも、効くようです

ユーザーID:2753679921
もう少し長い目で。携帯からの書き込み
ブタ
2018年5月19日 17:59

スクワット……筋トレですね。
筋トレは効果がが感じられるまで少なくとも2ヵ月は見てほしい。
食事だけでするダイエットと違って体重の変化は速攻では現れませんが、筋トレをすると見た目が引き締まり体力が付くだけでなく基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。

筋トレ大好きおばさんの私からのアドバイスですが、まずスクワットは毎日しないで下さい。正確に言うと同じ箇所を毎日やるなという事です。筋トレ後使った筋肉が回復するのに約72時間かかります。その時に女性であればしなやかなで引き締まった筋肉を再生します。その間は使った筋肉を休めないと筋トレの効果が半減します。
やるならスクワットの日→腹筋の日→腕立ての日の様にローテーションを組んでやるとバランスがいいと思います。

また50回もする必要はありません。回数をこなせばいいのではなくどれだけ筋肉に効かせられるか、です。スクワットでも腹筋でも効かせたい場所をしっかり意識しながら3秒かけておろす、3秒かけて上げる。これを10回。できたら3セット。結構キツイです。でもキツくなければ効いてませんから。
筋トレの後はタンパク質の補給をすると効果が倍増します。

自身の経験談から言わせてもらうと、ダイエットの極意は
「継続」
これに付きます。
食事のダイエットにしても運動のダイエットにしても無理のない範囲で自分の出来ることを継続していくことです。

頑張ってください。応援しています。

ユーザーID:2906425872
やせたいなら
白エスパー
2018年5月19日 18:56

軽く息が弾む負荷での有酸素運動を40-60分やった方がいいですね。

経験則から言いますが、自重スクワット50回程度ではかなり限定的。正直、準備運動レベルで、やらないよりマシって程度です。

スローでしっかり負荷をかければそれなりの効果も望めますが、それこそ苦行ですよ。

ユーザーID:8656852090
何故スクワット
うみ
2018年5月20日 11:08

お腹を痩せさせたいのに、何故スクワット?
脚が鍛えられるだけですよ。
脚が鍛えられ脚の脂肪が筋肉にかわり、腹の脂肪が燃焼し始めるまで半年はかかるでしょうね。
スクワットより、腹筋をしたら、腹の脂肪から筋肉に変わり始めます。

ユーザーID:7159572124
私の場合携帯からの書き込み
さつきばれ
2018年5月22日 0:04

去年半年間、スクワットにハマっていました。
いつ頃から効果が有ったか覚えていませんが、かなり効果がありました。

一日中スクワットが気になって、歯を磨く間、ドライヤーをかけてる間、電子レンジの待ち時間にちょこちょこ。トータルで一日100回くらいでした。

効果が有ったのは
・ヒップアップ かなり効果有り。
・お尻の下の太ももがかなり細くなった
・ふくらはぎに筋肉ついた。
・胸筋がついて、かなりバストが大きくなった。2サイズアップ。
・腹筋はみぞおちから下腹まで全体的に痩せた。

スクワットをする時に、どの筋肉に効かせたいかで、同じ動きで全く別物になります。例えば上がる動作の時お尻に意識をすると腹筋に力が入ります。私は普通の腹筋運動がとても苦手なので、スクワットで腹筋を鍛えてました。
足の角度で内股や太ももの後面に効いて、膝上は細くなりました。

今、膝を怪我していますが、スクワットは角度や深さを変えると膝には影響ないので、続けています。

個人差が有りますので、私だけの効果かもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

ユーザーID:3024733358
効果はわからないけれど太りにくいかも
ランナー
2018年5月22日 11:06

私は毎日走っていて、走る前と途中、走った後にスクワットを合計150回しています。食べ過ぎても数日で体重は戻るし体脂肪もだいたい18%くらい。
走っているためそれがスクワットの効果なのかよくわかりません。
時間がないため私はそれしかしていませんが、お腹痩せしたいのならスクワットと他の筋トレを組み合わせた方がよくはないですか?
50回って・・すぐに終わってしまいますよね?

ユーザーID:4944653532
スクワットにも種類があります
sumou
2018年5月22日 16:34

腹筋にスクワットは意味が無いと言うレスがありますが、私は効果ありました。
ただ腹筋にも効果あるな〜と実感したのは、2〜3か月後かな?
半年後くらいには腹筋だけじゃなく、腹回りが引き締まった感じがわかりました。
ただ1か月くらいで見た目が変わったのはヒップアップとお尻と太ももの付け根辺りです。
パンツの履き心地が違いましたから。


>1ヶ月で今よりも痩せてお腹が凹めば良い
1ヶ月で痩せてお腹が凹む、のはスクワットのみならば難しいのではないかと思います。
スクワットチャレンジの写真とか見ると出来そうですが、回数的には250回とかですよね。


どちらにしても継続してこそ、な効果だと思います。
普通のスクワット30〜50回で1ヶ月での効果を期待はちょっと甘いかな
スクワットにも種類があり、深さや角度によっても負荷が違うし、意識する部位によっても効果が違ってきます。
スクワットのスピードでも変わってきますよ。
より腹筋に効くスクワットを探してじっくりされると違うかも。

ユーザーID:5730969157
私もスクワットするぞー
私もします
2018年5月22日 17:41

動画で正しいスクワットを知り、
やってみたら、ももにも下腹にも筋肉痛がきました。
正しいフォームは大切なんですね。

私もスクワットしまーす。一緒に頑張りましょうね。

ユーザーID:3121703458
ワイドスクワット、おなか痩せますよ!
糖質制限しない女子
2018年5月24日 11:19

去年の夏に事情がありがんばってワイドスクワットしました。
3ヶ月で5キロ痩せました!食べる量はほぼ変わってません。

ただ、何ヶ月もサボルと身体にしまりがなくなってきたと実感しましたので
またこの春からスクワットしています。
1日30回程度です。余裕があると朝と夜です。

森拓郎さんの動画を見てみてください。
ワイドスクワット。かなり効きます!

いろんな人にオススメしてるんですが「どうせ食事制限でしょ」って言われます。
家族だけが「あんなに食べてるくせに腰周り痩せてるってどういうこと」と、一緒にスクワットはじめました。

おなかももちろん痩せます!おすすめはワイドスクワットとバックランジです。
どちらも検索すれば出てきます。
太ももも痩せましたし、おなかはペタンコになります。
筋肉がポイントだと思います。体重の変化より見た目の変化に驚いています。

森さんの「僕は腹筋しません」の言葉を信じて腹筋はしてません。腰痛あるし。

ユーザーID:3504944882
3か月かかりました
オスカー
2018年6月15日 19:56

お腹の脂肪を落とすのは腹筋運動ではなくスクワットです。部分痩せは不可能というのは今では常識ですね。なので体の中で一番大きい筋肉である足の運動が脂肪を落とすのに効果的なのです。ただもっと大事なのは食事なんですけど。

トピ主さんは自重でスクワットをしてますか。それなら50回は少ないです。自重で50回ならジャンプスクワットにしてみてください。

私は初めてジムでスクワットをしたときは40キロからはじめてだんだん負荷を増やしていき、1か月で60キロまで担げるようになりました。この時点では体の見た目の変化は感じられませんでしたが体重が少し増えました。そして3か月くらいで太ももとお尻のラインが変わってきたのがわかりました。お腹の脂肪も少し薄くなってほんの少し腹筋のでこぼこが見え始めたので、体重は増えても脂肪は減ったのだと思います。

1年たったころにはジムでいろんな人から背中が逆三角形だと言われるようになり、お尻の形もアスリートっぽくなってスリムなパンツを履きこなせるようになりましたね。40代になっても体がこれだけ変わることに自分でもびっくりしています。

ユーザーID:9965266969
 


現在位置は
です