現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「なんかいい匂いがするね」って言われてみたい(泣)

めろんぱん
2018年5月19日 12:46

はじめまして。トピを開いて下さりありがとうございます。

私はワキガ体質です。周りに迷惑をかけないよう、マイナスをゼロに近づける作業と研究を日々続けていますが、最近なんだか疲れてきました。

たまに自然と良い匂いを醸し出す方と出会います。そういう方は運動後でもトイレ後でもふわーっといい香りがして、憧れます(泣)

気軽に話せる内容でもないので、こちらに書かせてもらいました。
同じような事で悩んでる方や、アドバイス等あれば、聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
憧れますねえ
わっきーな
2018年5月19日 13:28

実際にいい匂いがするっていうのもいいですが、その場の空気すらも
浄化するような風貌に憧れます。

あるラジオ番組を聴いていた時、その時のゲストは某有名女優さんだったの
ですが、女性DJさんが「もう、入ってきら深呼吸したくなるような」と
おっしゃっていました。見た目は、いわゆる「透明感のある」感じです。

で、私もワキガ体質で、長年研究を重ねていました。
ごくたまに、ワキガ臭が好きな人って居るんですけどね。

ところで、いい匂いの人って、汗がいい匂いなんですよね!羨ましい!

私は、社会人になった頃には「無臭ですよね」と言われるまでになりました。
家のにおいだったり、シャンプーだったり洗剤だったり、人って弱くても
何かと香るものってあるけど、それすらないと。

自分でもよくわからなくなってしまうので、すべての物を無香料にしました。

体温高めなひと?携帯からの書き込み
通りすがり
2018年5月19日 15:33

アロマランプと原理は同じです。同じシャンプー使っていても湿度や気温、体温高いとよく香ります。

多分ですが、これからの時期なら朝シャンと出かける寸前のアイロン(いい香りのリネンスプレー使う)でも午前中は保つと思います。
あと運動後の良い香りはデオドラントシートだと思いますよ。

ワキガといい匂いは紙一重
ワッキージュンジュン
2018年5月20日 10:00

いい匂いと感じる体臭とは、うす〜いワキガです。

私は誰にもわからない程度のワキ臭があります。
たまーに、「なんの香水つけてるの?いい香がする」と
言われますが何もつけてません。
ワッキーを限りなく薄くすると、
ある範囲の人には良い香と感じるようです。
(匂いの感覚は遺伝子の相性とも言われるようです)
合わない人にはワキガとバレているのかもしれませんが。

トピ主さんもがんばれ〜

逆に言われてしまった人
クレープ
2018年5月23日 11:16

たまたまタイムリーにこのトピが目に止まってしまいました。
先月、ある習い事を始めようと体験レッスンに行った時にその先生に言われました。
「あなたの香水、いい香りねぇ」と。

実は何もつけてません。
衣類の柔軟剤も強香タイプではありません。
鼻を研ぎ澄ますと近くから花の香りがするなあと時々思ってましたが、実は自分が香りを漂わせながら街なかを歩いていたのかと正直びっくりしました。
ちなみに普段の体温は35度前半で低いです。

体臭の悩み解消法
乳酸菌
2018年6月6日 13:48

めろんぱんさん。辛いですね。私は体臭で悩んではおりませんが、健康のために
長年実行している事を、お伝えします。(米のとぎ汁又は、米糠のとぎ汁)+
黒砂糖+塩+酢+40度位の湯、を2リットルのペットボトルに96パーセント位
(発酵のため空気層が必要)に入れ、キャップを閉め暖かい場所に置き毎日
キャップをユルメて発酵ガスを抜きます。夏場で7日位、冬場で14日位で
乳酸菌発酵液の完成です。甘酸っぱい香りで成功です。この乳酸菌発酵液を風呂上りに、洗面器(プラスチックの湯桶)に風呂湯で50倍位に薄めて、頭を濡らし
タオルで全身を軽く拭います。シャワー等で洗い流さないこと。あとは乾いた
タオルで全身を拭いて終わりです。乳酸菌発酵液を適度に薄め好みの味付けをして
飲用します。これらの事を実行すれば、3〜4ケ月で効果を実感出来ます。
このメカニズムは元々全身に存在する常在菌と乳酸菌との相互作用で汗などの
老廃物を処理してくれること、腸内の細菌叢が善玉菌優勢(圧倒的)に、なる
事で、汗、足、全身無臭になります。便秘改善、様々な体調不良の改善になります
近年、腸内細菌と様々な病気(難病も)との関係が明らかに成りつつあります。
是非、情報を集めて実生活に取り入れて,下さればと思います。
なお、ペットにも、もちろん有効で殆ど無臭になります。排泄物も微臭です。
人も同様です。私の身近にワキガ体質の人が居りませんが、有効に働くと思います
おまけに肌がツルツルになります。当然の事ながらこれらはすべて自己責任の
世界です。詳しくは「無浴子」氏、のホームページを熟読されれば全部わかります
私は、これらを生活全般に取り入れています。その感想、実感は人生の宝くじに
当たった様な、ものです。めろんぱん さんの幸せをお祈りします。

わかります〜〜!!
デオデオ
2018年6月8日 2:19

私もたぶんワキガです。耳垢がカサカサしていないので。
トピ主さんと同じく、長年自分を無臭にする努力を続けています。

毎日、ワキと耳周りはよく洗い、デオドラントも厳重に塗り込み、
すてきな服でも化繊だったらインナー必須、インナーが着れないデザインなら絶対天然繊維を選び…
本当に疲れます。

こないだ、旧友たちと子連れで集まったんです。
解散後「今日は楽しかったねー」というグループLINEをしていたら、ある友人が
「うちの子が〇〇さん(良い体臭の持ち主)懐かしかったー、
 抱っこされると良い匂いがする、ってちっちゃい頃思ってたから」
と発言。
ちなみに〇〇さんはデオドラントも香水も、香り付き柔軟剤もたぶんしていません。
生まれ持っての良い匂い、フェロモンってやつ?です。

本当羨ましいですよね。

私はクサイおねえさん懐かしいって思われてたんかなとか
思って、気が気じゃなくなりました。。

役に立たない投稿ですみません。頑張りましょう。。

現在位置は
です