現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

カルティエ時計2択どちらが良いでしょうか。 携帯からの書き込み

トピ主
2018年5月20日 7:39

はじめまして。こちらに発言するのは初めてです!どうぞよろしくお願いいたします。

この度、結婚10周年に時計を買うことになりました。35歳です。

候補が、カルティエタンクフランセーズの2017新作のダイヤがサイドに付いたステンレスか、ステンレスとイエローゴールドのコンビです。了解SSサイズです。

高価な時計を買うのは初めてです。

2回試着に行きましたが、どちらも甲乙つけがたくずっっと悩んでおります。
パンテールステンレスも可愛いかったのですが、ステンレスのみですとさみしいかな?と思い候補から外しました。

悩むポイントは、ダイヤは長く愛用できそうですが、場所を選んでしまうのかな?と、
婚約指輪、結婚指輪共にプラチナなのでダイヤステンレスのみは合うけれど、たまにゴールドの指輪やピアスなどするから、ゴールドが入ったコンビのほうが合わせやすいのかな?
どんな場面にも使えるかなぁ飽きないかな?と、
ゴールドが入ったほうがダイヤよりむしろ華やかのようにも見えたり、悩んでいます。
どちらも大変気に入っています。

乱文ですみません!

カルティエや時計がお好きな方、なにかアドバイス等ありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
わかります!
ひまわり
2018年5月23日 16:00

はじめまして。
同じ年で、同じ時計で迷っています。
私も高級時計は初めてです。

フランセーズのダイヤ、コンビそしてパンテール、素敵ですよね!!

でも、ダイヤとコンビは、葬祭の時は使えないし、
仕事や目上の方と会うときも気後れしそう。。
という気持ちで1か月くらい決められないでいます。

なので、まずはステンレスのパンテールかなあ・・と傾きかけているんですが、
決め手がないんですよねー!
だってダイヤ素敵だし、コンビは絶対合わせやすいし!
年を重ねても絶対すてきだし。。

答えになってなくてごめんなさい。
迷ってる気持ちが同じだったのでつい書き込みしました。

私は+ロレックスのデイトジャスト26mmで悩んでいます笑
小さい26mmは精算中止になってしまい、今後新品じゃ買えないので。。

最後にご結婚10周年おめでとうございます!
記念に時計って素敵ですね♪

わかります。悩みますよね。
花菖蒲
2018年5月24日 13:27

私も今全く同じ悩みを持っています。

でも気持ち的にはダイヤのステンレスかなーと傾いています。
ダイヤでは浮いてしまいそうな場面だったら別の時計をすればいいわけですし、やっぱりダイヤのついた華やかさは惹かれます。

ご心配のようなステンレスのみだと寂しいというのも同感ですが、気軽につけられそうなので私はまだ候補に入れています。

でもダイヤは捨てがたいです。

何の参考にもならない意見で申し訳ありません。

コンビの方がいいかな?
時計好き
2018年5月25日 11:13

ダイア付きの方は普段使いがしにくく、どうしても夜用という感じになるので、コンビの方が無難な気がします。
 思い切ってイエローゴールド無垢もいいと思いますが、値段が高ければ中古という手もあります。
 私自身は男性でタンクフランセーズのホワイトゴールドを使っています。一見、ステンレスのように見えますが、重さが違うのでしていて充実感があります。
 ちなみに妻にはパンテールのイエローゴールドをプレゼントしました。
 いわゆる金無垢は値段は高いですが、重いので嵌めていると何とも言えない充実感があります。
 好みの問題ですが、私はダイア入りより金無垢の方がいいと思います。金無垢は使っていて傷がついても磨けば新品同様の輝きに戻るので長く使えます(厳密には金を削り取ることにはなりますが)。
 妻にダイヤ入り(ホワイトゴールド)の時計をプレゼントしたこともありますが、めったに使っていませんね。

愛用しております
あじさいさん
2018年5月29日 21:47

10周年おめでとうございます。
ご褒美にふさわしい時計ですね。

ご褒美で、自身も購入いたしました。

日頃、どういうファッションをされるか、または、ファッションのコンセプトを、どう固めたいのか、
であると、思います。

ダイヤは、やはり、華やかです。
華やかさを纏いたい、でしたら、とっても素敵です。

コンビの方が、ナチュラルですね。

イメージでたとえますと、
ダイヤは、女性個人事業主。
コンビは、やり手のキャリアウーマン
といった感じでしょうか。 
わたしの知人友人は、そういった方が、お好みになり、実際にお付けになられています。

ダイヤを、私は付けています。
華やかにまとめたいのと、いずれ欲しくなるはずと、思ったからです。 

どのお洋服も、時計により、華やかにまとまります。
満足しており、他の時計に、興味が、あまり行かなくなりました。

幸せなお買い物となりますように。

ありがとうございます!携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2018年7月9日 13:50

お返事が遅くなってすみません!
コメントいただいていることに全く気がつきませんでした! 申し訳ありません!

みなさま同じようにダイヤ付きか、コンビか、パンテールかでお悩みなんですね。
お仲間発見できて嬉しいです!

なかなかまわりの友達にも相談しずらくて、こちらに書き込みました。

書き込みした後でまた試着に行ったんです。

そうしたらパンテールもやはりいいなと思えてきて、、、。
もうほんとに困っています、、、

ダイヤのタンクを買う気でしたが、もう少し考えたいと思います!
みなさまはもう購入されましたか?
よいお買い物ができますように

現在位置は
です