現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニューオリンズでショッピング

vitrine
2018年5月21日 7:30

夫がニューオリンズに出張に行きます。
フランスに住んでいますが、アメリカへ行くことは当分ないので、こちらでは買えないものを買ってきてもらうと思います。
L.L.Bean、Club Monaco、Sabon、Bond No.9など、コスメや服関係の買い物をお願いしたかったのですが、これらのブランドはニューオリンズにお店を構えていないようです。
それで、日本人には知られていなくても現地では知名度があるお店、オススメのお土産があったら教えてください。
当方、30代女性で、ファッション・コスメ以外にも、料理、オーガニック、アンティーク・レトロな雑貨等が好きです。
ニューオリンズに詳しい方がどのくらいいらっしゃるのか未知ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
不思議な質問ですね
YUME
2018年5月21日 15:19

日本人に知られていないのもの事を、

何故日本人に聞くのですか?

在米者に対しての質問とわかる様にタイトルつけたらよかったかもね。

出張中の夫の負担をある程度考えてお願いしましょうね。

ニューオリンズは観光地なので…
のらびゅかれ
2018年5月22日 10:26

ニューオリンズはフランス領の港町だったので、文化的背景がとても
面白い街です。買い物というよりそれを楽しむ街かな?と思います。

フレンチクォーターが「ザ・ニューオリンズ」と呼べる場所で、アン
ティーク、ブードゥー物、よくある「〇〇に行ってきました土産」を
扱う店が所狭しと並んでいます。町並みもベランダにアイアンレースが
施され、独特の雰囲気です。

観光客向けの店も多いですが、時間があればアンティークショップ巡り等
楽しめるかも。でも出張だと、そんな時間はないかな。

ここで買えるお土産の代表は、マルディグラ関連、ジャズ関連が定番。
有名なカフェデュモンドは日本にもありましたが、今年の3月いっぱいで
日本から撤退したので、チコリコーヒー、ベニエ粉はタイムリーなお土産かも。

その他の食品類はフランスから来てアメリカで買う物があるか?と思います。
ピリ辛系が好きなら、ケイジャン料理用のスパイス(ケイジャンミックス等)
各種あるタバスコ(ニューオリンズ近くの街が発祥地)です。

ご主人が泊まるホテルは、たぶん市内中心部かと思います。キャナル通り
沿いでミシシッピ川近くにキャナルプレイス、川沿いにリバーウォークと
二つのショッピングモールがありますが、トピ主さんが挙げられたブランドを
扱う店は中心部にはあまり無いと思います。観光地なのでモール内の店も
観光客向けの品揃えが圧倒的に多いのです。リバーウォークにはアウトレット
モールがあるのでここにアパレルの掘り出し物があるか?

ところで、フランスからなら、ジェファーソンがナポレオンからルイジアナを
購入した関係のお土産も面白いですね。今年はルイジアナ購入から215年です。
「louisiana purchase souvenirs」で検索すると、何かヒントがあるのでは?

無題
neko
2018年5月23日 1:20

ニューオリンズは雰囲気を楽しむ所なので買い物にはあまり適していないかも。

そもそもフランス・スペイン植民地時代の建物やアフリカの文化も混ざって
「THEアメリカ」な要素は薄い所です。

French QuarterやBourbon Streetはお土産・雑貨屋が沢山あり
ソルト&ペッパー入れ、小さな油絵、ケイジャン調味料等
ニューオリンズらしいアイテムも沢山あります。

アメリカで人気な所だと
Canal Placeというモール内のANTHROPOLOGIE,SAKS
その近くのUrbanOutfittersかな。

Rousesとロイヤルストリート
ラピスラズリ
2018年5月23日 7:31

前のレスの通り、その場で楽しむ生牡蠣、ザリガニ、ベニエ、音楽などの多い町なので、可能ならばぜひ同行されてみては。
スーパーマーケットRouses Marketは、ホールフーズみたいな感じで、オーガニックや地元の特産も多いです。おすすめは、ケイジャンやクレオール料理のスパイスやキット、プラリネやピーカンナッツのフレーバーコーヒー。701 Baronne Stにあり、24時まで開いています。
フレンチクォーターのロイヤルストリートには、アンティークの店が並び、時折素敵なアクセサリーを見ました。夜早く閉店してしまいますが、それでもウィンドウ越しに眺められます。MagasineSt沿いにもアンティーク、ギャラリーが点在しますが、出張中に見て歩くのは大変だと思います。

現在位置は
です