現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

WimbledonかPutneyか

プリン
2018年5月21日 19:35

ロンドンのWimbledonかPutneyのどちらかに引越しを検討中ですが、ネットであまり情報を見つけることも出来ず、また、まったく土地勘がなく困っております。。

日本人が多いところに住みたいのですが、その場合はどちらでしょうか?
Putney bridgeの朝の混雑状況は?(Putneyの場合、主人はバスで通勤を考えているようです)
WimbledonのDistrictの朝の混雑状況は?

飛行機の音がすごいと聞いたのですが、気になるほどですか?
日本食を扱うスーパーなどはありますか?

お勧めのエリア、不動産屋さんなどありましたら、教えていただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
Wimbledon ですね。
Lilly
2018年5月21日 21:56

テムズ河を越えた 隣の区に住んでいます。
日本人好みで人数から言っても、Wimbledon でしょうね。

どちらも、日本食料品店は無いと記憶してますが、小規模のアジア系食品店で基本的なものがあります。
私は ピカデリー迄買い物に行ってしまいますが、アクトンにあるお店は配達もしてくれるそうです。

勤務はどちらでしょうか。districts lineを使う場合、Wimbledon は始発なので朝は数本待ちで乗るそうです、その後のPutney はかなり大変そうです。
Cityに行くにも、Wimbledon から直通電車があります。

不動産屋は日系も数社ありますから、mix bなどで 問い合わせたら良いかと思います。

ありがとうございます。
プリン(トピ主)
2018年5月25日 18:25

Lillyさん、コメント、ありがとうございました。
我が家も今はケンジントンに住んでいます。
子供の学校がWimbledon方面になってしまい、主人の会社はロンドンの中心地のほうなので、Putney bridgeより南に住むか北に住むか悩んでおりました。

Putneyは雰囲気が良さそうな印象を受けたのですが、朝のDistrictは私の想像以上に混んでいるようですね。
何本も待つだなんて驚きました。
ロンドンの朝の通勤ラッシュを体験したことがないのですが、主人が会社の近くを希望している理由もわかりました。。。
もう一度、場所を検討してみようと思います。
ありがとうございました。

現在位置は
です