現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シンガポール旅行

旅好き
2018年5月22日 12:23

秋に家族で1週間 シンガポールに行きます。
マリーナベイサンズに泊まりますがプールの水着で悩んでいます。普段プールジムで使っている水着(セパレーツ)ではダメでしょうか?
植物園・動物園・美術館 は回る予定です。
他に何かオススメはありますか?
チリクラブを食べたいのですが、オススメのお店などがありましたら教えてほしいです。
これから色々と調べながら楽しい旅行にしたです。
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
シンガポールへようこそ!
なお
2018年5月22日 13:00

在住10年です。

ご質問にお答えして。
1)水着は別に何でもいいですよ。
2)博物館にもぜひ、足を運んでください。
パラナカン博物館、アジア民族博物館、個人的には大好きです。
パラナカン博物館の同じ通りにあるパラナカンレストラン、True Blueはお気に入りです。
3)チリクラブは、Long Beachが気に入っています。お店はいくつかあるので、ネットで調べて予約してくださいね。

他には、やはり、ホーカーセンターやフードコートでローカル食を食べたり、マーケットも楽しいと思います。
中華街のマーケットはもろ中国だし、ムスタファセンターやテッカマーケットは匂いで自分もインド人になった気になります。

あと、とにかく暑いので、あまり無理をしないように、余裕を持って予定を立てられることをお薦めします。
スコールも多いので、傘をお忘れなく。雨に濡れたスニーカーは気持ち悪いので、日中はビーチサンダルで、というのも、ローカルの知恵です。
飲み水もお忘れなく。

あと、シンガポールは狭いので、時間の節約と、涼をとるために、すべてタクシー移動もお勧めです。電車やバスで迷ったりして時間のロスをするより、涼しいタクシーで移動しても、何人かで回るならさらに、お金もそれほど変わらないと思います。

ちなみに、日本人観光客はなんでタクシーを使わず、公共交通機関にこだわるのか、とローカルには少々苦笑されています。

楽しい旅行になりますよう!!!

マリーナベイサンズ、泊まりました!
2018年5月22日 13:20

水に浸かって写真を撮ったり、プールサイドで呑んだり日焼けしたりという過ごし方なので、セパレーツ水着よりも、もう少しエレガントな水着の方が素敵だと思います。

ナイトサファリが人気というので行ったのですが、動物はそれほど動いていないし、暗くてよく見えず、期待外れでした。

ホテルから歩いて行かれるショッピングモールやフードコートは、楽しかったです。

ホテル横の植物園が最高でした。どの植物園も、変わった植物ばかりで、なかなか面白かったです。

夜景(光のショー)も最高でした。色々な場所から楽しみました。

10月に行ったのですが、ホテル内やタクシーは寒くて、エアコン効き過ぎという感じでした。
体温調節できる様、(鞄に丸めて入れられる)上着を持っていくと良いと思います。

家族構成は?
もも
2018年5月22日 13:35

家族構成を書かれた方が有益なアドバイスがつきやすいですよ。

マリナベイサンズ(MBS)のプールは、お好きな水着で大丈夫ですよ。気合いの入った水着のゲストもいますが、東アジア諸国からのツーリストは日本人同様、日焼けを嫌って、肌を極力出さない人も多いです。ムスリム諸国のゲストは宗教的に肌を覆います。また、日本みたいにビキニは若い娘のみ許される的な空気も全くありません。

家族構成によるのですが、セントーサのアドベンチャーコーブも面白いですよ。お子さんはMBSのプールよりこちらの方が絶対に楽しいです。お子さんが幼児でなければナイトサファリも面白いかも。お子さんが小学校低学年ぐらいまでなら、アートサイエンスミュージアムのFuture Worldもおすすめです。

秋の日本からいらっしゃるなら、こちらは日差しが強く湿度も高くて疲れるので、ご家族の年齢構成によっては、日中の一番暑い時間に屋外を長時間歩き回るような計画は立てず、十分な休憩時間を入れて予定を組むことをおすすめします。

チリクラブは、ジャンボやノーサインボード、ロングビーチなどガイドブックに掲載されているお店で食べるのがいいですよ。少し高くつきますが、清潔だしアクセスもよく、お店の方も観光客を受け入れ慣れているので居心地も悪くないですし。

ありがとうございます。
旅好き(トピ主)
2018年5月22日 19:03

もも様、花様、なお様
情報 ありがとうございます。
トピ主です。
ご指摘ありがとうございます。娘夫婦と大人四人旅です。
深夜便発着で行きますので、まる5日の滞在です。
ただ、昼間は暑いので、ホテルでゆっくりしようと思っています。
水着 なんでも良いのですね。安心しました。
ビキニを着る体型でもなく、せっかく行ったのに プールサイドから指をくわえて「見てるだけー」てなるかなぁと心配しました。
四人で動くとタクシー の方が良さそうですね。特に危ないタクシーっていうのは無いですか?
動物園のナイトSafariとリバーSafariで1日、
ガーデンズバイザベイに1日
植物園・蘭園で1日
と大雑把に見ています。
ガーデンスバイザベイは、1日でまわりきれないかなぁと思うほど広いですね。
「中華街のマーケットはもろ中国だし、ムスタファセンターやテッカマーケット」ホーカーズは、是非とも行ってみたい候補に入れておきます。
地元の市場やスーパーは楽しくて大好きです。
今回、セントーサ島は予定に入れてないです。
ホテルフラトンのアフタヌーンティー・スパ・色鮮やかなひんやりスイーツ・フルーツいっぱい
書いているだけでワクワクしてきました。
教えて頂いた事を参考にプランを考えてみます。
ありがとうございました。

なおです。
なお
2018年5月24日 16:19

タクシーが危なくないか、とのご質問ですが、危なくありません。

観光地なら大抵、タクシースタンドにいるので、そこから、行先を明確に伝えれば大丈夫です。もしも、タクシーがいなければ、スタッフか、まわりのローカルの人に頼んで呼んでもらうといいでしょう。
その際は、呼び寄せ代が付きますが、明瞭会計のメーターなので、大丈夫です。

万が一、なんかおかしい、と思ったら、フロントガラスに社内に向けて、運転手の顔写真入りのライセンスが張ってあるので、写真を撮ってください。
それだけで、運転手は超ビビります。
どうしても腑に落ちなければ、そこに書いてある電話番号に電話してクレームすることになりますが、こうなることはまずないと思います。

大人4人とのこと、お酒もありですね。ロバートソンウオークや、クラークキイ、ホテルのバーなど大人スポットもお勧めです。

それと、イタリアンやフレンチもミシュランスタークラスがたくさんあります。そちらもお勧めです。

楽しい旅行になりますよう。

レス読みました
もも
2018年5月25日 12:25

二世代大人旅なのですね。子供がいるご家庭向けの情報提供ですみませんでした。

タクシーについて。タクシーは、運転は荒いですが治安面では問題ありません。ボラれるようなことはほぼありません。行き先によって、路線バス、MRTなどと使い分けて利用されるといいと思いますよ。料金も日本よりだいぶ安いです。

大人4人なら、動物がお好きなら日中の動物園に、アトラクション的に楽しみたいならナイトサファリがおすすめです。リバーサファリは地味ですし大人の方には物足りないと思います。

ガーデンズバイザベイは広いですが、実質、見どころはフラワードームとクラウドフォレスト、高いところがお好きならスーパーツリーの3つです。屋外にも植物は植わっていますが、ボタニックガーデンにも行かれるなら、屋外エリアはスキップされてもいいと思います。半日あれば十分です。

その他のおすすめとしては、他の方のレスにもありますが、国立博物館とプラナカン博物館にもぜひどうぞ。日本人のボランティアガイドが日本語でガイドもしてくれます。曜日と時間が決まっているので、シンガポール、ミュージアム、ボランティアガイドで検索してみてください。

チャイナタウン、リトルインディアのムスタファセンターや、アラブストリートにぶらりと行かれるのも楽しいですよ。リトルインディア訪問は、日曜日は避けることをオススメします。

ありがとうございます。
旅好き(トピ主)
2018年5月27日 11:29

早々とタクシー情報ありがとうございました。
タクシー安全なようですね。タクシー移動の時間が増えると思います。
何度か海外旅行をしていますが、今回は子供達からプレゼントされるような旅行なので、行きたい所・食べたい物・観たい物を言うと、後はアレンジして連れて行ってくれるそうです。
嬉しくて、私1人がテンション上がっているます。
とりあえずマリーナベイに泊まって、植物園・動物園・古い建物・チリクラブは、リクエストしました。
まだまだ時間がありますので、楽しい旅行が出来るように体に気をつけていようと思います。
この小町を子供たちにも見てもらって、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

現在位置は
です