現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

内臓脂肪だけを落としたいです。

ちゃ
2018年5月24日 12:32

50才、自営業です。

週1回パーソナルトレーニングを1時間やってもらっています。
自分でも気がつくとちょっとしたストレッチやトレーニングを週2−3回やっています。

腕と足はよく褒められていて筋肉質で細く、二の腕にまったく脂肪がついていません。
元々波乗りや他のスポーツをしていたので、腹筋や体幹はそれなりにあるようです。
(トレーナーさん談)

その割に腰周り全体とお腹がぽっこりしてまったくそこだけ変わりません。
手持ちの服のほとんどがウェストがきつく着れずに困っています。


1日の食事は朝ごはんなし、昼食は定食のようなものメイン(ご飯あり)
夕飯は取引先とお酒を飲む事が多いのと元々あまり炭水化物が好きではないので、
ほとんど食べません。

糖質ダイエットもできないので、どうやって内臓脂肪を落とせばいいのかわかりません。

これをやったらこれを食べたらあっさりお腹がへっこんだよ。という体験の方がいらっしゃればアドバイスいただけるとうれしいです。

ユーザーID:3652402131  


お気に入り登録数:92
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
あります。携帯からの書き込み
まこ
2018年5月24日 13:19

腹筋ローラーて知ってますか?

私も40になるため、お腹の脂肪が気になります。

ネットで購入しました。

一週間でお腹の上部に硬い感じがあり、1ヶ月で筋肉が付いている感覚が出始め、約半年後の今は、お腹がスッキリしています。

いわゆるライザップとかのように、筋トレすれば代謝が良くなり痩せやすくなる方式です。

途中筋肉痛に見舞われましたが、無理はせず3日にいっぺんのペースで頑張っています。

ユーザーID:6341276008
筋肉はエンジン、脂肪はガソリン
チイコ
2018年5月24日 13:22

どんなに高排気量のエンジンでも、動かさなければガソリンは減りません。

筋肉の無い人ならばまずは筋肉をつけるところからスタートですが、トピ主さんはそれなりに筋肉があるとのことなので、後は有酸素運動で燃焼するだけでしょう。

有酸素運動ををたくさんすると筋肉が固くなってきますし、筋肉量も落ちてくるので、ストレッチやトレーニングも継続的に続けられると良いと思います。

ユーザーID:0305794207
脂肪は脂肪で落とす!
定年女子
2018年5月24日 13:56

まず、ビール・日本酒・ウィスキーなどほとんどのお酒は糖質ってご存知ですね? ですから仕事でお付き合いのお酒をやめると内臓脂肪はゴソッとおちます。

どうしても飲酒が避けられないなら赤ワインで。

それを踏まえ:

内臓脂肪は良質の脂肪で落とせます。飽和脂肪酸ならばバター、牛豚肉のラード、ココナッツオイルがベスト。不飽和脂肪酸ならばオリーブオイルです。

ただし、日本人の何パーセントかはオリーブオイル用の消化酵素をもっていないので、オリーブオイル大さじ3杯程度でもお腹がゆるくなる人がいます。最初はテストして飲んでみて下さい。

脂肪を大量に摂取しても体脂肪にはならないのはご存知ですよね? 毎日バター1キロ食べても太りません。 パーソナルトレーナーにも言われているはずです。

あと、腹筋運動に捻りを加えるとお腹まわりの脂肪がゴッソリとれます。

私は以上で、ウエストサイズが18センチ減、体脂肪率4.5%減です。(女性です) PTは週3回、60日間でこの成果です。

トピ主さんがもしも男性で体幹に筋肉が既についているとすると、こんなには落ちないと思いますが、ベルトの穴いくつかは小さくなります。

ダメ押しで、もしプロティンをとっているなら大豆(ソイ・アイソレート)でできた物はお薦めできません。大豆には女性ホルモン(エストロゲン)に似た成分(イソフラボン)が入っているので、お腹まわりに脂肪がつきやすくなります。 これもPTに釘をさされていると思いますが、老婆心まで。

ユーザーID:6727784880
既婚女性
2018年5月24日 14:04

酒だよ、酒。禁酒して下さい。

ユーザーID:0065356123
漠然すぎて
暗黒エスパー
2018年5月24日 14:18

トレーニングのメニューは?
また、どれくらいの負荷をかけていますか?

それがわからないと答えようがないと思います。

また、内臓脂肪が多いというのは検査結果での結論ですか?

ユーザーID:2814362481
本当に内臓脂肪?
優先順位
2018年5月24日 14:43

指導する側です、自身も自転車競技で最終選考まで行った経験があり、お国の税金でトレーニングもしました。

CTで断層診断して内臓脂肪だと断定しているのですか?
でなければ何を減らすのか決められませんよ。
あと、家系的なもので胴回りが太い遺伝的体型の人も居ます。
私がそのタイプで、身長175センチ、体脂肪6%以下ですがウェストは86センチあり、カニさんみたいに腹筋が割れていてもサイズはこれ以上細くなりません、見た目優先のボディビルダーには不向き。
脂肪でない場合、内臓そのもののサイズや骨格に起因するものは簡単には小さくなりません、外科手術で切り取るとかしないとね・・
なので、サイズダウンが目的でしかも脂肪でない場合、筋肉を絞ることになりますが、これは非常に特殊なトレーニングでトレーナーが付いているなら相談するのも良いですが難易度高いですよ。

脂肪そのものは運動で燃焼させればよいだけなので、エネルギー摂取<運動消費であれば緩やかに減ります。
アルコールは全部糖に変換され、すぐに使わなければ脂肪として蓄積されますね、お酒は控えましょう、特に後は寝るだけという時間帯の飲酒はアスリートに最悪の結果をもたらします。
指導している選手で、支援者の接待で止む無く飲んだとき、帰りの電車を手前で降りて、10キロほど自宅まで走って即時燃焼させていますよ。

ちなみに、私の現役時代の運動量は1日7500Kcal消費でした、それでもウェストは細くならなかったです。
ちゃんと調べてから計画立てましょう。

ユーザーID:9914119915
栄養失調
ミーチャ
2018年5月24日 16:12

栄養失調になると、お腹が膨れます。

トピ主の食事内容を見ると栄養不足だと思います。


健康診断で中性脂肪の数値を確認したり、栄養士に栄養指導してもらってはいかがですか。

ユーザーID:0152223347
運動が足りないと思います。
うどん定食
2018年5月24日 16:28

>週1回パーソナルトレーニングを1時間やってもらっています。
自分でも気がつくとちょっとしたストレッチやトレーニングを週2−3回やっています。

辛口ですが、週単位での運動では不足では無いかなと思います。
腰回りお腹ポッコリは、年取るほど皆さん悩むのだから、毎日の汗流しは必須だと思いますよ。
週数回では脂肪燃焼は程遠いだろうし、年齢からしてかなりの運動をしなければお腹ポッコリは無くならないと思います。

お腹周りポッコリが絶対嫌で20代から肥満にならない様に気を付けて生活し、バランス良い食事腹七分目で40年以上の60代後半女性です。
体を動かすのは大好きなのでスポーツとも縁は切れていません。
今は既に仕事はしていないので、毎日1〜2時間はリビングでストレッチ、ステッパー踏んで、リビング内を歩き回っています。
年取るほど燃えにくいので、若い頃よりは時間も増やしています。
ビール大好き人間ですが、美と健康の為に毎日飲むビールも135ミリです。
スリム体を維持するには、本当に日々摂生で継続する事しかないです。
(長年の摂生のお陰で、この年齢で健診は全く異常なしです)

脂肪を燃やすには毎日の運動が大事だと思います。

ユーザーID:2374224709
茶!
ぷ〜にゃんぱん
2018年5月24日 20:39

説得力のないまだまだポッコリお腹の私がおすすめするのはお茶。
体脂肪を落とす手助けをしてくれるヘルシアや特茶などですが
全く落ちない訳ではないみたいですよ。

例えば健康診断が2か月後にあるとすると、そこから飲めば数値が変わっているそうですよ。
1カ月ではまだまだだそうです。

一応今ウォーキングをしてますが、1日8000〜1万歩を目指してます。
それと特茶など飲んでいますが、何となく少し減ったような気がします

というか持病で通院してますが、血液検査の数値が良いのです。
悪いという言葉をこのところ聞かない。

あと食前キュウリ1本。これもやってます。

体脂肪だけでなく、私はお腹を痩せなきゃならないので
とにかく体重を落とさなきゃとせっせと頑張っている最中です。

この前、ウォーキングの前に、腕立て伏せや腹筋やストレッチをしてからウォーキングをすれば脂肪が落ちやすくなると聞いたけど・・
腹筋できないのよね。お腹に力入れられないからお腹に脂肪がつきまくり〜

ユーザーID:1101071817
食事
米粒
2018年5月24日 21:30

運動はしっかりしているので、食事に気を使う。
バランスの良い食事を規則正しく食べる。
朝食昼食を食べて夜は軽めに、夜食は無し。
野菜や海藻、発酵食品を優先、適量の炭水化物をたんぱく質とセットで食べた方が良い。
皮下脂肪より内臓脂肪の方が早く減りましたよ。

ユーザーID:1797203280
有酸素運動
本音
2018年5月25日 5:57

脂肪を落とすのに欠かせないのは有酸素運動です。内臓脂肪は皮下脂肪より落としやすいので、有酸素運動をすれば結果が出やすいです。私はランニングで落ちました。今では筋トレと併せてランニングを持続しています。若い頃から腹筋がなく締まりのなかったお腹でしたが、40代の今の方が平で締まっています。

ユーザーID:2845842162
内臓脂肪を落とすのは食生活
男です
2018年5月25日 9:40

内臓脂肪を落とすのは食生活です。
取引先との宴席は飲んだ振りをしましょう。

ユーザーID:8560803764
 


現在位置は
です