現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40歳。似合う服がなくなりました。どうしたら…

おばはん
2018年5月25日 11:54

40歳の既婚子なし女性です。

今までは、JUSGLITTYやNATURAL BEAUTY BASIC、ROPEなどを着ていました。

そんなに違和感もなく、周りにも好評だったのですが、最近顔が急激に老けてきて、服と顔が合わなくなってしまいました(涙)

何を着ても全く可愛くありません。
浮かれたおばさんという感じです。

若い頃、なぜおばさんなのに若作りしている人がいるんだろう?と密かに疑問に思っていた自分を殴りたいです。

服の好みや趣味は変わらないのですが、とうとう着るブランドを変えなければと思っています。

高級な服は買えません。
せいぜい1万〜2万円ぐらいまでです。

このぐらいの予算で、40歳の人に似合うブランド・メーカーといえば、どこになるのでしょうか?

さっぱり想像がつきません。

今の浮かれたおばさんのような姿を卒業したいです。
(←服は可愛いけど、顔がおばさん…)

顔も改善したいですが、40歳と思うと仕方ないかと思ったり…。

悲しいです(涙)

40歳ぐらいの人は、どこの服を着ていますか?
よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

ユーザーID:7350325669  


お気に入り登録数:663
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:57本

タイトル 投稿者 更新時間
可愛くいようと思ってないので、、、
なはなは
2018年5月25日 12:37

まず40歳で可愛いはやめたらいいのでは?

ユーザーID:5411402026
その系統がお好みでしたら
るる
2018年5月25日 13:03

Reflectが良いのではないでしょうか。
少しキリッとした感じならクードシャンス
パンツ多めだとINDIVI、ロートレアモンですかね。
色々試着されてみてください。

ユーザーID:1459176945
最近はほぼユニクロ
さとち
2018年5月25日 13:38

うんうんうん。。。
うなずきながら読んでました
>密かに疑問に思っていた自分を殴りたいです
には笑えましたけど、全く同じ気持ちです

浮かれたオバサンを回避したく、
シンプルさを求めたら結局ユニクロの服ばかりになっちゃいました
いつも銀座店を利用するので、
すぐ近くにあるバーニーズとユニクロで全て揃えています
値段的には両極端ですけど、
もう面倒で他の店を探したりする気力がありません

ユーザーID:7480508142
諦めちゃダメです
トト
2018年5月25日 14:57

老けて来たからと、洋服を変えることだけしか
せずにいたら、ずっと悩み続けるだけだと思います。
40歳だから老けて当たり前ではないです。
メディアでも有名な南雲吉則医師のダイエット
からの若返りぶりを見ても、何歳になっても
身体を若返らせる事は可能だと思います。

手前味噌ですがトピ主さんと年齢が変わらず
子持ちの私ですがシワや弛みが無く、よく若いと
言われて何かしてる?と良く聞かれるので、
20代から振り返って考えた事があるのですが。

先ず一番に今の肌年齢、見た目に良い影響を与え
ている習慣は食事かなと。
と言いましても1日30品目摂取とか有機野菜しか
買わないなんて事は一切なく、調味料を工夫して
いる事です。
具体的に言うと、結婚して自分で調味料を買うように
なって自然と白い色の食品を殆ど買ってない事です。
上白糖はもともと、あのガツンとくる甘みが苦手と
思ってたので、結婚以来、てんさい、きび、黒糖、
蜂蜜しか自炊では使わないですし、マーガリン、
練乳、小麦粉、白米、ジャム、菓子パンなどは殆ど
口にしていない生活を送っています。
パンケーキなど女性心を擽ぐるスイーツが定期的に
流行しますが、そういった物も興味がなく未だに
食べた事ありません。
最近になって白い食べ物は老ける原因になるという
記事を読んで、自分の食生活は間違ってなかったんだと
納得しました。

調味料レベルから食生活を見直してみることと、
適度な運動、筋肉量の維持、そして綺麗な姿勢を
保つこと、歩き方、これ位の簡単な事でも続けると、
間違いなく変わってくると思います。

ユーザーID:1176067568
いろいろありますよ
ままん
2018年5月25日 14:58

それこそネットで探すといろいろと。
シンプルでベーシックな服でいいと思います。
ふりる、りぼんは絶対にやめた方がいい。
23区や自由区あたりのラインナップをみて
スタイリングをみてみてください。
あんな感じが普通の40才くらいのイメージです。
それ自体は予算から見るとお高いので
にたようなものをお安く探すんです。

ユーザーID:7961392619
雑誌を参考に探してみては?
stella☆
2018年5月25日 15:29

40代ならVERYかMarisolあたりを
立ち読みでもいいので、
見てみて気になった服の
ブランドのお店に行ってみては?

ユーザーID:6822663424
私もそうだった・・・・今50代です。
がんばれ!!
2018年5月25日 15:30

私はフォクシーが大好きでした。かわいいふわっとしたスカートにおリボンのついたトップスにロングの巻髪・・・・40歳になったある日いつものように身支度をして、ふと全身を鏡で見たときに「あれ?痛々しいこのおばさんは誰だ?」とショックを受けたことを今でもはっきりと覚えています。ですからあなたの気持ちはよ〜くわかりますよ!
まあ、それからは苦しい戦いでしたね。いろんな服を試して・・
今は、改まった場所やエレガントさを求めるときはアクアスキュータムに落ち着きました。主さんのおっしゃる予算では少し足りないとは思いますが、おいやでなければフリマやネットのリサイクルショップで購入されるのもいいのではないでしょうか?

ユーザーID:3103480846
私はプチプラなので
マナ
2018年5月25日 17:02

40代ですがUNIQLO、GU、H&Mなど愛用してます(汗)
プチプラ好きです(笑)しまむらも覗きます。
40代になり綿Tシャツ一枚は様にならないな、と感じていて
(特にロゴT)家以外では着ません。
お高いTシャツなら一枚でも変じゃなくなるのでしょうか…。
あと個人的に流行最先端!のものは気恥ずかしく着ません…。
 
今は仕事してませんが、仕事していたらスーツか、
襟つきシャツorカットソーにパンツ、スカート(ミモレ丈)、
カーディガンかジャケットのきれいめ基本コーデにしますかね。
アパレル系でないなら浮きはしないでしょう。
夫の会社の事務女性陣はそのような感じだそうです。
するとセオリーとかスーツカンパニー系の店とかでしょうかね。
あと23区や自由区とか…?

個人的にはものや色を選べばジルもロペもNATURAL〜も
大丈夫だと思います。特にNATURAL BEAUTY BASICは
字のごとくベーシックが多いと思うので。
リズリサや109にある店のように明らかな若向きじゃなければ…。

私は高齢出産ゆえ子どもの園のお迎えに行きますが。 
うちの園のアラフォーな人は皆さんパンツにシャツ等
カジュアルな感じに見受けます。
きちんとしてるのは参観等の行事等ですがカットソーに
長めスカート、シャツにワイドパンツみたいな感じ。
いつも森ガール風な方もけっこういますね。

私は35過ぎ位からに化粧に悩んでます…。どういう方向にすべきか。
ナチュラルメイク、っていうのが難しくなってきたんですよねー。

皆様のレス楽しみです。私が浮いているようなら
服の方向性変えなきゃかな〜。

ユーザーID:7018110242
訂正
マナ
2018年5月25日 17:05

前にレスしたものです。ジルでなくJUSGLITTY。でしたね
すみませんでした。

ユーザーID:7018110242
そういう時期ありました
やまねこ
2018年5月25日 17:51

40歳女性です。
お気持ちすごく分かります。
そういう時って、急にやってきますよね。
恥ずかしくて悲しくて・・
でも、年齢と好みに合った服を新たに見つける楽しみが出来たじゃないですか。

お好みと合うかはわかりませんが、
イネドは素材が良く大人らしいオシャレなデザインがあります。
高いので、セールでよく買っています。
ノーリーズは可愛らしいデザインも落ち着いた雰囲気のものもあり、
値段もそれほど高くありません。
お店の所在地によって取扱いが違うような気もしますので、
同じような年齢層が買い物しそうな地域(?)やデパートで買っています。

ここと決めた場所が出来れば、あと着るものなくなったらそこに行くだけです。

ユーザーID:1699450181
アウトレットと新作を上手く利用
夏子
2018年5月25日 19:17

今の40は若く30代で通用します。
身内が40の時、27歳とか若く見られてました。
丸顔で笑顔多いからかな?

知人の50代も、ショッキングピンクのノースリーブ無地ワンピースに、黒いジャケット(ブランド拘らない)。
23区とONWARDが好きな方は、肩がフリルワンピース(色はベージュやグレー)を着ていますが、若作りでなくお似合いでした。

私はワールド好きで、OPAQUEドットコムとglobeはお手頃です。
globeの新作で、夏のワンピースが3990円(税抜)で、生地もシワにならず良かったです。

高額だけど、綺麗な大人向きは、モデファイやインディビィ、スーナウーナ。高額ですが、アウトレットにすれば半額もあります。

ユーザーID:7737734838
私も模索中です。
45歳
2018年5月25日 19:30

同じような悩みを抱えています。
最近私が見るのは下記のサイトです。実店舗もあります。

・DoCLASSE(ドゥークラッセ)
40代からの服と紹介されているけどオバサン臭い?値段が手ごろなところが良い。

・DHOLICのLADIES+(ディーホリックのレディースプラス)
30代なのかな。でも40代でも使えそうなものもあります。値段が手ごろなところが良い。

他の方のコメントも参考にしていきたいと思います。

ユーザーID:6146234274
ホラーなことに・・・
りんごさん
2018年5月25日 19:37

似合う服がなくなった次は、似合う髪型が分からなくなりましたよ私は・・・。
そして、似合うメイク(色)がわからなくなり・・・。
勧められるものとしたいものとが違ってくるんですよね。


今は、骨格診断をベースにして服を選ぶようにしています。
私はストレートタイプなので、ストーンとしたもの。かわいいものは服には絶対にもってこない。
シンプルなクロップドパンツとカットソーとか。
普段着はユニクロ、ギャップですかね。
靴をスニーカーにしたり、フラットシューズにしたり小物でオンオフ感を出しているつもりです。

リボン、フリルが気になるならポーチとかハンカチ、部屋着で堪能ですよ。

もう盛れる気がしないので、パーツを小奇麗にして、結果全体が整えれたらいいかな。

ユーザーID:1061243681
40歳と言ってもいろいろですし
らん
2018年5月25日 19:37

40歳と言ってもいろいろですし、貴方が似合わなくなったテイストを
似合う40歳もいるのではないかと思います。

芸能人をみても、そうでしょう?
石田ゆり子さんはギンガムチェックのワンピースを可愛くドラマできていました。
相田翔子さんもフリルやレースがお得意で可愛いです。

ユーザーID:3894629316
少女らしい「可愛さ」と大人の「可愛さ」は違う。
モンテクリスタル
2018年5月25日 20:41

前者は言葉の通り、少女(若い女性)が醸し出すもの、
少女だからこそ似合うものです。
いい年こいた「おばちゃん」が、それを追い続けていて
違和感があるのは当たり前でしょう。

同じくアラフォーですが、やはり、ついこないだまで
似合っていた(つもり)のものが、急にしっくりこなくなり
悲しく苦しい気持ちでおります。
でも、「今、変わらなきゃいけない時期なんだ」と
今、自分を変えている最中です。

人は生き物なのだから、成長し、必ず吹ける。
遅かれ早かれそういう時期がやってくるんですよ。
それまで、どんなにもてはやされている人にも、です。
今、恐ろしく可愛く可憐な子も、もれなくその時期はやってきます。

しがみついたら負けです。
負けというのは、見た目「変」、違和感のある格好をしていて
あなた自身の価値を下げてしまうという意味です。
好きなものを着ればいい、という言葉を自分の都合のいいように
解釈している方もいますが、それは違います。
ここで説明する必要はないくらい、「大人」ならその意味を
ちゃんと理解しています。

「この人、変、おかしい、みっともない」と、
ごく普通の感覚の人に思われることが、あなたにとって
苦痛ではなければ、別に構いませんが
あなたと共に暮らす人、あなたを愛する人にとっては
辛いことかもしれませんよ。

可愛いは素敵なことだと思います。
でも、年を経るによって「可愛い」の表現方法は違います。
「今」のあなたにとって、ベストな「可愛い」が見つかりますように。

ユーザーID:9713497408
わかる、わかるよ。。。
まさ
2018年5月25日 20:43

ニューヨーカーとかどうでしょうかね。


あと数年でウエストが太くなって、Lサイズになりますよ。
20代向けのブランドって、Lサイズがなかったりします。

売り場でね、まずサイズを探さないといけなくなるんです。
かわいデザインだなと思っても、鏡で当てる前に
タグを探さないといけないの。
値段を見ているんじゃないんです。
サイズをね、確認しないといけないんです。

ユーザーID:7622516871
かつての自分
れれれのおばさん
2018年5月25日 21:08

お気持ちとてもよく分かります。
私は50代半ばなのでトピ主さんよりずっと年上ですがROPE今でも着ています。

ブランドだけで選べばもっと年上ののものになるでしょうがとにかく大人の服というのが似合わないのです。
先に弁解させていただくと若づくりはしてません。チビで童顔なのです。

ある程度の値段で自分に似合うものを選びます。
トピ主さんの実像がわからないのでどんな服がお似合いになるのか分かりません。
トピ主がどんな女性になりたいのかイメージできないと何とも言いようがないのです。
外見だけでなくトピ主さんの生活スタイルや好み、性格を総合で考えてみてはいかがでしょう。

可愛い服を勧められましたが、自分の好みではないので着ていて楽しくない、当然気分が入らないので可愛くなりません。
それで何度失敗したことか。。
好みはジーンズですがさすがに仕事では着られませんのでなるべく自分の生活や性格にあったものを着ます。
ROPEのニットスーツを着たとき結構褒められました。それはブランドで選んだのではなく自分らしさで選んだものです。
ブランドがどうとかで選ぶより素材や自分らしい形で選んでいたらたまたまPOPEだったという話。

ただ、この年になると着心地はものすごく重要です。無理してキツイ服や同じシャツでも作り(胸の位地や肩の周り)がずれているようなものは着ません。
若者ブランドは着ても若者と同じ着方はしません。絶対比べたら負けですもん。
そういうわけでベーシックな服を揃えましたが、それだけではつまらないしただの地味なおオバサンになってしまうのでアクセサリーや靴などの小物で遊んでます。

偉そうに書きましたが私もまだまだ迷い中です。

一緒にがんばりましょ!!

ユーザーID:1522237359
それなら携帯からの書き込み
40代
2018年5月26日 1:04

私は40代になってから、プラステ、プロフィール、クードシャンス、等です。

ユーザーID:8937444029
ブランドよりデザインや丈感や合わせ片が重要携帯からの書き込み
ハロ
2018年5月26日 12:00

スミマセン、私は45歳ですが、ロペピクニック、アースミュージック&エコロジー、グローバルワークとか、恐らく年齢の割には若めのブランドを着ています。
まだ若く見られる、変わらないと言われるのも有りますが。

但し!Tシャツは1枚で着ないで、必ず羽織り物を合わせる、スカートは膝下丈を選ぶ、フリフリやデカイリボン等のデザインは選らばない等、選ぶ物は大分年相応になりました。

後ポイントは一人で買いに行かず、夫と必ず行きます。

私が選んだ物でも、率直に、若い女の子じゃないんだから!とか、それババ臭い!とか、ハッキリ言ってくれるんで。

今の季節だと、Tシャツにカーディガンや薄手のジャケット、下はデニムの膝下スカートや、長めのフレアースカートとかを着ています。

ブランドよりも、選ぶデザインや丈感が大きいと私は思います。

無理にミセス向けのブラントに意向するより、選び方を変えてみては?

ユーザーID:0448013387
確かに難しいですよね。でも、工夫次第で何とかなる携帯からの書き込み
貴妃
2018年5月26日 12:46

場合もありますよ。ナチュラルビューティベーシックなら、四十代でもまだ着られる服はあると思います。あと、ファストファッションが嫌いでなければ、ジーユーはいかがですか?私は最近、ジーユーで安くお洒落着を見つけています。色合いも明るいとか、濃いものだけでなく、淡くて女性らしいものがあると感じました。ここ何年かで流行っているガウチョパンツでも、ジーユーは色や種類があるので、明るくくだけた路線なのか、お洒落でフェミニンな路線なのか、お洒落だけどシャープな印象なのかで買う内容も変わります。四十代だからといって、定番のアースカラーだけに絞ると、一気に老け込んでしまうのが三十代半ばから四十代ではないかと思います。かといって、明るい色を着てはいけないきまりはないので、差し色やアクセントにするとか、明るい色とアースカラーを上手に組み合わせてみては?あと、フリルやレースは、あまりゴテゴテしていると、甘過ぎるので、落ち着いた感じのものを重視してみてはいかがでしょうか?そのほか、服だけでなく傘とかハンカチ、マニキュアもバランスを考えれば、ちょっとしたアクセントになります。また、明るい色や女性らしいデザインの服装に相応しい自分でいる習慣も必要かもしれませんね。

ユーザーID:5400139260
 
現在位置は
です