現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

正しい選択 携帯からの書き込み

D
2018年5月27日 13:47

お付き合いしていた人と2週間ほど前に別れました。元彼は新しい女作って私が振られました。元々浮気症でしたが、好きな気持ちが強くて付き合い続けてましたが、今回ばかりは好きな気持ちより呆れが上回り、私も割り切って別れる事ができました。
私は今までの恋愛的に、彼氏と別れたら1、2年は彼氏を作らず(作らずというよりできないので)自分と向き合う時間にしています。立ち直るのにも時間がかかるタイプなので。そして完全に吹っ切れてから次の恋愛に進んできました。そして新しく出会った人と、何回かデートして、恋愛的に良いなぁと思えた人と付き合ってきました。出会ってから付き合うまでが早いんです、この人が良い!と思ったらもう恋愛モードになる!みたいな。直感型と言うのでしょうか。。
しかし2週間経たずうちに、去年からずっと仲のいい後輩に告白され、付き合う事になりました。今このトピを作成する前日の話です。彼とは本当に仲が良かったし、気を使わないし、悩みなども相談できるし、一緒にいる時間も長いので、家族みたいな感じでした。浮気症の元彼と付き合う前に、その人を好きだった事もあります。
友達の延長?として付き合う経験が今までなかったので、友達から彼氏になった彼との付き合い方も分からないし、いずれ恋人ならではの行為もしていく事になると思います。その際も恥ずかしさが上回ってしまうのでは無いかとも思います。
お互い尊重し合い、刺激しあって良い関係を築いていきたいという前向きな思いではあります。恋愛の気持ちより、今までの家族のような気持ち?の方が今はまだ強い感じでもあります。ご意見お願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚してる訳でもないのに携帯からの書き込み
既婚
2018年5月27日 18:28

家族みたいに思えてしまう異性というのは、

やはり、見た目的にタイプじゃないのでは?

でも、それが男性なら致命的だと思うけど、
女性の場合は、それでも、付き合ってみて中身に男を感じれば、何とかなるかもしれないですね。

でも、今の時点で、主は、

>いずれ恋人ならではの行為もしていく事になると思います。その際も恥ずかしさが上回ってしまうのでは無いかとも思います。

こんなふうに思うのは、やはり、主のタイプから、彼は逸脱しているからじゃないですか?

女性でも、好きなタイプの男性と付き合えば、そういう関係も、ワクワク楽しみと思うことはあるとしても、

そんな付き合う前から、それを心配になる、というのは、今後、彼を男として見る努力が必要になるかもしれないね。

身構えなくてもいいんじゃない?
お蕎麦
2018年6月11日 14:44

頭で考えすぎると、うまくいかないことも世の中多いので
ここは一つ、自然な流れに任せてみる。
「付き合ってみたけど、やっぱりすぐ別れちゃった」なんて、実際よくある話だし。

>、いずれ恋人ならではの行為もしていく事になると思います。その際も恥ずかしさが上回ってしまうのでは無いかとも思います。
恥ずかしかったら「まだ恥ずかしいから、もうちょっと時間が欲しいな」とでも
言えばいいんですよ。
生理的に無理だったら、お別れで。

恋愛って「恋愛しよう!」と思ってできることじゃないので
無理して「この人と恋愛しなくちゃ!」なんて考える必要はありません。

現在位置は
です