現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那の不倫から立ち直るには? 携帯からの書き込み

うみか
2018年5月27日 18:53

二週間前、旦那の不倫が発覚しました。
主人41歳 私24歳 息子3歳 3人家族です。

今年2月から出張先のキャバ嬢と付き合っていました。先日電話で別れさせましたので今は切れています。

私は離婚を申し出ましたが、旦那は離婚したくない、愛しているのは彼女じゃなくて嫁。気持ちは一切なかったし本当に遊びだった、ストレスの逃げ道、はけ口だったと言っています。

話し合いの末、私は夫婦関係を再構築することを選びました。私は旦那が好きで好きでたまらなく、浮気された事でまるで地獄に落ちたような感覚です。毎日、夢であればいいのにと思いながら毎晩1人で泣いています。

浮気をした旦那は勿論悪いですが、話し合いの中で私にも非がある事がわかりました。
仕事で多忙な旦那を労らなかったり、不満をずっとぶつけていたり、私の生活態度が堕落していたり。浮気されて当然だったと深く反省しています。

旦那は私には無愛想で口数も少なく、思っていることを口に出さない、「察してくれ」という人だったので、私も数年かけて旦那への不満が募り、上記のように旦那への苛立ちや寂しさをぶつけてしまいました。もちろん、他にも私にいたらなかった部分は沢山あると思います。

今は自分なりにできることを精一杯やり、主人の前では笑顔でいます。

でも、毎日毎日辛い。
彼女との電話をした際、スピーカーにしていたのですが彼女はさんざん私のことをバカにする発言をしていて、それが毎日フラッシュバックします。私とはレスだったのに、彼女とは…と落ち込んでしまいます。

私は主人とキスやハグ、軽いボディータッチなどたまにでいいからしたいのですが、主人はそういうことが好きではないようです。
そういう拒否をされることも、悲しく感じてしまいます。

毎日不安で、情緒不安定です。

みなさん、立ち直る方法を教えて下さい。

ユーザーID:9461716832  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
その若さで辛いよね
ニラ玉
2018年5月27日 20:36

貴方の若さで浮気されるとなれば、今後も続きますよ。

もう浮気を受け入れるか、離婚しかないでしょう。

そもそも私は年の差結婚に反対派なので、ちょっとキツイ意見に
なりますが、そんな若い奥さんをもらって、子供も三人も産んでくれて、
本来なら感謝しかありませんよ。

多少の夫婦喧嘩があったとしても、そんな若い奥さんをもらったら、
もっと広い心で接するのが普通です。

もう離婚してガッポリと慰謝料をもらいましょう。
その旦那さんはダメです。

感謝の気持ちが感じられません。

ユーザーID:5972778617
お辛いですよね。携帯からの書き込み
さら
2018年5月27日 23:33

読んでて、胸が痛くなりました。
お辛いですよね。
小さいお子さんがいて、ましてや旦那様の方が貴女より17歳も年上でなぜそんなに悲しませられなければならないんでしょう。
仮に浮気されて当然の振る舞いをしていたとしても、浮気をするしないは別問題です。
裏切られた方が毎日悲しくて辛くて悩まなきゃいけないなんて理不尽だとわたしは思ってしまいます。
でも夫婦をこれからも頑張ってみるなら、冷静に、ぶつけるんじゃなく、旦那様がまだ好きだということや反省している気持ち、少しだけでもふれ合いたい旨を伝えてみてはどうでしょうか。
そこに、拒むなら拒むなりの躊躇ならそれなりの理由を答えてくれるかもしれません。
旦那様の気持ちがわからない以上、想像が膨らむばかりで答えなんて出てくるはずもありませんよ。
察するにも限度があります。
立ち直るには、、、辛くて悲しいでしょうけどれど、毎日笑顔で頑張っていらっしゃるのでしたら、おのずと時間が答えを出してくれるのではないでしょうか。
家族で過ごす時間が前向きにさせてくれたり、旦那様の態度に変化があるかもしれません。
もしくは、こんなに頑張るのバカみたいと吹っ切れちゃうかもしれません。

わたしがいつもこう考えて今できることを、将来の自分が報われるために思っていることなんですけど、少しでもお気持ちが和らげば良いなと思って書かせていただきました。
お辛いでしょうけど、辛い時もいつかは晴れると思います。

ユーザーID:7263821061
お若いのに大変ですね携帯からの書き込み
被害者組合員
2018年5月28日 0:47

17才差の夫婦ですか
私も12才差、私の両親は15才差、
上手がいるものですね。

お辛いでしょうね。
毎日三歳の子供の相手しながら。

実は私も妻の不倫が発覚
尋常じゃないダメージを受けてます。

私はそれ以来、体調を崩してますが
妻に悟られないよう平静を装ってます。
弁護士事務所、民間調査所にも
今後の対応と妻の行動監視を
既に依頼してます。


どうして人の気持ちを
裏切るのでしょう?

こんな目にあっている男もいます。
お互いに頑張りましょう。

私は人の相談に
回答してる場合じゃないですね。(笑)

ユーザーID:5258901453
「浮気されて当然だった」と思わないでね
日向
2018年5月28日 11:24

浮気した方が悪いんです。

24歳の妻と3歳の子どもを持つ身で浮気に走るご主人が悪いんです。

「遊びだった、ストレスの逃げ道、はけ口」という理由も最低です。

再構築は簡単ではないと聞きます。

離れる以上に辛いでしょうし、我慢を強いられると思います。

一つアドバイスするなら、外で仕事をすることです。

お子さんが小さい今は難しいでしょうが、可能な状況になったら
少しずつでも経済力をつけたほうがいいと思います。

離婚推奨ではないですが、ご主人を心から信頼出来ない以上、
現実的な問題としてお金は大事です。

トピ主さん、自分を責めないでね。

浮気をした方が悪いんですから。

ユーザーID:3264632656
そうでしょうか・・・・
ご主人と同世代
2018年5月28日 12:04

私はトピ主さんの反省点は浮気されて当然とは思えません。
ご主人はトピ主さんの小さな非を責める事で自分の大きな非を隠そうとしているだけです。

ご主人とキャバ嬢の浮気は本人の言うように遊びでしょうが、それって遊びやストレス解消で家族を危機にさらすようなご主人という事です。
またやるのは間違いないです。

好きであればあるほどこの先の道は地獄。
それだったらさっさと別れた方が楽ですよ。
よって立ち直る方法はトピ主さんがご主人に対して冷める必要があります。
単なる財布、道具と思えば浮気しようが気にならなくなります。

ユーザーID:5170343146
トピ主です携帯からの書き込み
うみか(トピ主)
2018年5月28日 12:52

レスありがとうございます。
まず、誤解された方申し訳ありません。
子供は1人です。

昨晩、キッチンで1人で泣いていたら旦那が来て、なんで泣いてるの?肩揉んで。

と言われ、涙止まらず泣きながら小一時間肩もみをしました。
あれっ、私は何をしているんだろう?という気持ちになりました。

今回の件で、旦那から謝罪の言葉はありませんでした(罪悪感はあった、悪かったなとは思う、とは言っていましたが)。

主人は素直ではなく、身内に謝罪やお礼を言うことが苦手です。心では思ってるんだから、察して。という人です。本心はわかりませんが。

レスにあったように、今回の件があってから私はどうしても辛い時悲しい時安心させてほしい時、主人に伝えています。

が、主人は私を抱きしめるでもなく、耳では聞いているはずですが私の意見に反応するわけでもなく。私の一方通行です。

何故触れてくれないのか、何故拒否なのか、聞いても、答えてくれることはありません。内心、面倒くさがってるのでは?と思ってしまう程です。

過ぎたことを、ネチネチいえば、主人ももっと嫌な気持ちになると分かっていますが、どうしても自分だけでは消化出来ないのです。

私が笑顔でいても、どれだけ努力しても、この先何も変わることがないのでは?と、絶望を感じています。

ただ、少しでも貴方が抱きしめてくれれば安心するのに、笑いかけてくれれば私も安らぐのに、と思いますがただの私のわがままで、主人は応じることはありません。

離婚すれば楽になれるのでしょうが、主人に気持ちがある今のままでは離婚はできません。

今となっては、主人は本当に反省しているのか、本当に私と離婚したくないのか、愛があるのか、何もわからなくなってしまいました。

私は何を頑張ればいいのか…。

ユーザーID:9461716832
トピ主です携帯からの書き込み
うみか(トピ主)
2018年5月28日 16:34

皆様助言をありがとうございます。
皆様のレスを読んでいると、少し心が落ち着きます。
優しいお言葉をありがとうございます。

主人は怒ることがほぼありません。
それをいいことに、私は自分の行いを棚に上げて主人に悪態をつき、文句をつらつらと並べてきました。
相当なストレスだった筈です。
また、主人の忙しさは並大抵のものではなく、経営者という立場から色々なものを背負い、そちらからも心身的にストレスがありました。
それを分かってやるでもなく、癒してあげるでもなく…こういう点から、自分も反省すべき、浮気する環境を作ったのは私にも責任がある、と考えています。

皆様が仰る通り、何があっても浮気しない人はしない。浮気する人が悪い。この考えもわかりますし、実際そうだろう。とも思います。
そして、私は言いくるめられてるのではないか?と思ってしまうことも。疑心暗鬼です。

離婚してもっと幸せになれる道も必ずあると思います。
もう少ししたらパートに出るので、私の中で考え方や気持ちなど、何かしらいい方向に変わればいいなぁ…と思います。

でも、この辛さはきっと、忘れられないものなのでしょうね。

ユーザーID:9461716832
理由なんてどうでもいいですね
kaya
2018年5月30日 9:38

殺人事件だって
どんな理由があっても だめです
正当防衛でもかなり厳しく調べられますよ、
やった事と 理由は別に考えてほしいですよね

理由はしょうがないですね だから爆食いしたとかならいいですけど
どんな理由があってもその行動はアウトです

わたしを愛してる人がやる行動ではないですね

どんな理由があっても 私が傷つく行動は
自分の罪悪感で判断して二度としないでと再度言ってください

あと誠意として婚前契約は結んでください
もし旦那の不定で離婚になって場合 全文財産及び
子供が社会人として落ち着くまでの養育費を明記してください

気持ち少し落ち着きますよ!

ユーザーID:4162608966
パートじゃなくて正社員
おばさん
2018年5月31日 14:22

お子さんも3歳ですし、保育園さえ確保できれば
正社員で経済力をつけた方がいいと思います。

今は何もかもご主人に依存しすぎ。
若さもあるのか、むやみに依存しているから、
何をされても、どんなに理不尽でも、
本当に言いたいことは言えず、謝ってももらえず、
うじうじ泣いてるだけ。

惨めすぎます。

ご主人がまた浮気する可能性も高そうですし、
トピ主さんの目が覚めて、ご主人を見限る時も
くるかもしれません。
その時に経済的に自立していないと身動きが
とれなくなりますので、とにかく安定的な給料を
得るための就活をしましょう。
また、働けば視野も広がるし、自分がいかに
狭い世界でもがいてるのかも自覚できるように
なります。

おそらく、トピ主さんが自立して輝きだしたら、
ご主人は焦りますよ。
今は自分の言いなりになる妻を手の平で転がしてる
つもりになってるんでしょうが、50代のじじいに
なった頃、捨てられたら後がありません。

強くなりましょう。
活動的な強い女性には運も味方しますよ。

ユーザーID:5707168812
間違いなくまた何度でもやるよ
ロラギャン
2018年6月2日 4:39

なぜなら
>主人41歳 私24歳 息子3歳

>出張先のキャバ嬢と付き合って

>遊びだった、ストレスの逃げ道、はけ口だった

>私とはレスだったのに、彼女とは…

>キスやハグ、軽いボディータッチなどたまにでいいからしたいのですが、主人はそういうことが好きではないよう

夫は「若い女の子」好きな中年男。
性的嗜好だから一生治らないし、治す気もないだろう。
経営者なので社会人より金も時間も自由。
バイタリティも余裕もあるから40手前でハタチそこそ
この女と付き合って、「妻」にして「母親」にした。
だからトピ主はもう「若い女の子」じゃない。
例え世間的にはまだ学生か新入社員の年齢でも。

でも、「依存が強くて卑屈。無視すれば拗ねるけど少し
強く出たら簡単に折れる。真面目で自己評価が低く、社
会人経験もない。
そして、(恐らく)親とも疎遠で親しい友人もいない。
子供はまだ幼く、夫だけが世界の全て。
子供の為に母親として父親である夫を評価する事も見限
る事も出来きず、見捨てられる恐怖で泣きながら縋り付
いてくる。子供のように。

こんなトピ主のようなタイプの女は「経営者の妻」には
不向きでも、「女遊びが大好きな中年男の妻」としては
最適。
だから絶対に別れない。
そして、玄人相手に遊びを繰り返す。
バレても妻は離婚どころかメソメソ泣くだけ。
ちょっと強く出たら反省までするような女だから楽勝。
子供は男の子だから若い女遊びを止める理由にはならない。

こんなところだろうね。
だから何言っても、何書かせても無駄。
経営者の超年上夫にとってトピ主はただの世間知らずの小
娘。いざとなったら簡単に捻り潰される。
本気で惨めな生活から抜け出したいならば楽なパートなん
かじゃなくて正社員で稼ぐか、「奥さんがいないと会社が
回らない」と言うくらいのスキルを身につけるしか無い。

ユーザーID:7039555320
トピ主です携帯からの書き込み
うみか(トピ主)
2018年6月9日 19:27

ご意見 拝見させていただきました
ありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りで、言葉もありません。
幸いなことに延長保育に優しい幼稚園に通っており、パートの職場も決まり働き始めていますので、フルタイムで働き安定した収入とは言えなくてもある程度は手元に入ってくるので、しばらく働きながら将来を考えようと思います。
今はまだ離婚を考えてはいませんが、もし私の考えが変わればもう少し賃金の高い職場を探さなければなと思っております。

ユーザーID:9461716832
 
現在位置は
です