現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既婚者の方を好きになってしまいました。 携帯からの書き込み

ちむ
2018年5月27日 19:59

わたしは20代女性です。
実は既婚者の会社の上司を好きになってしまいました。

上司の家庭は少し複雑で、子どもは3人いますが、3人とも奥様の連れ子です。
上司と奥様の間に子はありません。

奥様は精神的に弱い方で、子どもや上司に暴力を振るったりすることもあるそうです。
さらに、自分1人では子どもを見れないからと、
上司が朝から子どものご飯を作り、仕事をして、帰宅したら子どもの夕食を作っている状況で、奥様はほとんど育児に参加されておりません。

さらに、今は住み込みのバイト(おそらくガールズバー)をして家にも帰ってこないようです。

そんな奥様なのに、なぜ別れないんだろう?と疑問に思い聞いて見ると、『一生守ると、神に誓ったから』だそうです。

上司は奥様のことを、今の状況は成長中だと捉え、若い時に子供を作ってしまい、できなかった青春をしているんだと言ってます。

もし、時が経っていつか同じ方向を向けたらいいと思ってるし、向けなくてもいいと思っているそうです。

悲しすぎて、わたしは何も言えませんでした。
わたしは結婚したことも子どもができたこともないので、わからないことはたくさんありますが、上司が幸せだとは思えないです。

先日、上司から風邪をひいて熱がでてきたとラインが来ました。
わたしは心配なので看病しにいきたいですが、既婚者の方の家に行くのはだめだろうなと思い、ゆっくり休んでくださいとしか言えませんでした。

上司は本当に奥様のことを愛しているんでしょうか?
わたしは上司は本当に素敵な方なので、幸せになってもらいたいです。

上司とは不倫関係になりたいとは思わないです。
別れてくれるのを待ちたいと思っています。

待ってても無駄でしょうか?
こんなになってるのに、離婚したくないと思うほどに奥様を愛しているのでしょうか?

皆様がわたしの状況なら、どうしますか?

ユーザーID:7223762268  


お気に入り登録数:395
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:109本

タイトル 投稿者 更新時間
あなた携帯からの書き込み
かな
2018年5月27日 21:15

既婚女性の私から言わせていただきます。

あなたに言ってる事は、ほぼ嘘ですよ。

あわよくば其の方あなたと寝たいだけ。

そんなこともわからないんですか?

そういう女がいるから世の中人の旦那に手を出す奴が後を絶たないんですよ。

真っ当な彼氏みつけてくださいね!


お願いだから!

ユーザーID:9464478178
わたしなら 
ゆめか
2018年5月27日 21:19

私なら好きな気持を忘れます。

上司の幸せって、自分で決めることで、私達が決めることではないですよね

ユーザーID:2812774431
いやぁ…
桜花
2018年5月27日 21:24

まともな「上司」は会社の「部下」(それも異性の部下)に、
子どもは妻の連れ子だの、妻は多分ガールズバーで働いてるだの、そんな話しませんよ。
逆にトピ主さんは自分の父親が、会社の女性の部下に家族のことをぺらぺら話してても平気なんですか?
ふつうの人はしませんよ、そんなこと。

>皆様がわたしの状況なら、どうしますか?

正直、警戒します。

だいたい夫婦のことなんて、外からじゃ何も分からないですよ。
「妻とは別れたい」等、亭主のほうが愚痴っておいて、
実は奥様は妊娠中だったり、仲睦まじい夫婦だったり、あるあるじゃないですか。

ユーザーID:1220555254
よくある嘘
もっさん
2018年5月27日 21:30

浮気をしたい男性が、現在のパートナーを悪役に仕立て上げるのはよくあることです。
この手の嘘はトピ主さんみたいな甘っちょろい女性が面白いほどよく釣れるんですよ。
好きだからといって相手の言うことを鵜呑みにするのは止めましょうね。

ユーザーID:0645845918
レスします
goro
2018年5月27日 21:49

ねえ、その話は裏が取れているんですか、上司が言っているだけですよね?
そのお子さんが上司の子かどうか、夫婦仲が悪いか貴方に判断できますか?
全部、彼の嘘の可能性もあるんですよ。

不倫する人は100%、妻と仲が良くないふり、家族がバラバラで
孤独なふりをします。そのほうが女性が引っかかりますからね。
男性を落とす相談女の逆、「夫婦の悩みを相談男」です。
そうすると恋愛経験に乏しく、思い込みの激しい貴方のような女性の同情と
庇護欲を買えますし、思い込んだ貴方が関係を持とうと考えますから。

でもね、そんな男性は、蓋を開けたら夫婦仲良くで離婚する気も無く、
子煩悩なお父さん(数人は実子)の確率が高いですよ。
不倫がばれたらあっさり捨てられるのは、遊ばれた独身女性。

言葉より冷静に行動を見ましょうね。仲が悪かろうと、苦しむふりをしようと
離婚しない以上は、彼は貴方を「遊びの不倫相手」としか考えていません。
付き合ったり恋愛関係になりたいのなら、彼が完全に離婚をしてからに
しましょう。
彼が既婚者のうちは、夫婦の話は話半分で、「ま〜た言ってるよ」と冷めて
接することです。

ユーザーID:8767091400
たぶんね
レイニーデイ
2018年5月27日 21:55

そんな奥様だからこそ、愛しているということも
あるわけだから。一緒に暮らしていなくても周りから
幸せに見えなくても、絆が深いのかもしれないですよ。
3人もお子さんのいる奥様と一緒になったのですから
他人にはわからない奥様の素晴らしさがあるのでしょう。

待つと言うのが「離婚」のことならば無駄です。
もしも、もしもですよ、上司が離婚しても
トピ主さんと結婚するとは限りません。

好きと言う気持ちは、表に出さなければいつまでも
持っていていいと思います。片思いからはみ出さなければ。
1人できちんと働いて暮らして食べて行けるのならば
一生思っていてもいいのです。

親友にはなれるかもしれません。

ユーザーID:6546906786
何もしない
cloud
2018年5月27日 22:03

 学校時分でも先生を好きになって、連絡した上で友達と家まで行く事もありました(当時先生は実家住まい)。

でも程なく思いは薄れて今はそんな事もあったっけ?という感じです。

 貴方は貴方のしたいようにすれば良いと思う。それに依る結果の責任を負う事位は出来るでしょう?大人ならね。

ユーザーID:5146869609
ぷって思っちゃいました。ごめんね
nari
2018年5月27日 22:04

あ〜ヒロイズムに酔う人の思考回路の典型だな〜って笑いました。
トピ主も上司もね。

私なら支えて上げるのに!
こんな不幸な女を支えてあげれるのは僕だけ!

みたいなね。

そして上司はそんなヒロイズムも美談にして献身と自身の不幸をチラつかせながら女の気を引こうとする男版相談女だと思ってください。
不倫願望のある既婚男性の常套手段です。

>待っていても無駄でしょうか?

無駄じゃないかもしれませんが、こんな男性と結ばれてもトピ主は不幸になると思います。

>奥様を愛してるのでしょうか?

上司が愛してるのは、どうしようもない(真実か怪しいけど)妻をも支える「エライ俺」ですね

>どうしますか?

どうするもなにも、うっへ〜って思うだけです。
出たコレ(笑)相談男(笑)
好きにならないです。

例えトピ主と結ばれても、この手の男は次の不幸そうな女に「あいつは俺がいなくちゃダメなんだ〜」とか言い出すと思いますね。

ユーザーID:7523775475
まだ若いなぁ
ハロウィン
2018年5月27日 22:13

トピ主、若い、若すぎるよ。
トピ文を読んで、男の狡さとか、今まであんまり痛い目にあった事がない、素直な良い方の印象を受けました。

だからこそ、声を大にして警告したい!

その男は「不倫に慣れた、乙女心を弄ぶ、最低男」です。
根拠は3つ。
・家庭の事情を話しすぎ。
おそらく狙っていない女性社員には話していないと思います。
・他人の子供を甲斐甲斐しく世話する話。
苦労を苦労と思ってないエピソードは、女性の母性をくすぐります。
・一生守ると神に誓うと、愚直かつ潔癖な態度。
そんな大変な中でも、妻を愛していると誠実さを出す。

苦労を厭わず、妻を大事にし、誠実さを出す事で、不倫なんて夢にも考えていない態度を出し、相手女性からグイグイ来させます。
その後、相手女性の気持ちにほだされたフリをし、関係を持つ。
それからどうなるか?
誠実な彼を私が誘惑してしまったの、彼は悪くないの。
と、女性側に罪悪感を持たせて、自分は堂々と不倫する。

…これ、使い古された口説き方なんです。
話し方や演技が上手ければ上手いほど、何度も成功した証です。
手練れな奴からロックオンされたら、ひっかかると思います。

トピ主はまだ引き返せます!
顔も見れない私が言っても信用ないでしょうが、とても心配しています。
20代は本当に何でも出来るし、大事な時間なのです。
そんな既婚者にかまけていては、もったいないです。
周りが結婚、出産、となった時、後悔しても戻りません。

トピ主も、昔を懐かしく良かったなと思う時無いですか?
間違いなく、思い返して良かったと思えない時間になります。

その男はただの既婚者ではありません。「女性側から不倫をけしかけさせる腹黒い既婚者」です。

そんな事ないと言うエピソードがありましたら、またレスして欲しいです。
そしたら、何度でも否定しますから。
とても心配です。

ユーザーID:7084814868
ただの上司の事情を知り過ぎ
ミニ薔薇
2018年5月27日 22:25

普通、会社の上司の個人的な事情をそこまで聞いたりしません
話してくる時点で、既婚者として怪しい男です。
そして、片側の意見だけ聞いていても、都合の悪い事は言いませんから
奥様の話を聞いたら全く違ってる場合だってあります。
3人も子供がいる人と結婚するなんて、そもそも変った人なんですよ、その上司

いつも思うんだけど・・・結婚してると分かっている人を好きになる人は
結婚という契約に向いていないと思うのですが、御自身で如何ですか?
相手の結婚契約を重んじてないから、待つんですよね?
自分の契約だけは重んじて、結婚を継続できる予定なんですか?
ご都合主義すぎて、ちょっと夢見がちな人なのかな?と思ってしまいました。

不倫の始まりは、男が勝手に語る酷い妻って、ありがちでしょ?
何で離婚しないのか・・・理由は色々あっても、離婚する気が無いんですよ
そこまで酷くても離婚しないなら、もう離婚しないでしょ
そう思わないの?
だから不倫で良いよね?ってことになるんだよね・・・。
20代なんて良い時じゃないの、狙われてるよ、そんな罠にかかって
良い時を無駄にしないようにね。人生で大切な時だよ。

ユーザーID:1805035915
同じようなレスが付くでしょうか携帯からの書き込み
珠子
2018年5月27日 22:58

それは不倫する男性が非常によく使う「女性を落とす為の嘘」ってやつです。
トピ主さんは上司の家庭を知らないでしょう?
休日にちょっとお邪魔した、とか交流会で会った程度で、1ヶ月同居した訳ではないですよね。
なので好き勝手言える状況なんですよ。
実際の家庭生活が順調で、奥様はきちんとしていたとしてもトピ主さんにはバレませんからね。
「妻はこんな悪妻なんだよ〜でも頑張ってる俺可哀想じゃない?」と同情を引いて振り向かせたいだけ。
本当に誠実で頑張っている男性なら、職場の年下の女の子に妻の愚痴言ったり個人的な連絡とったりしないですよ。
まずそこに気付かないと、いいカモです。

待っててもいいですが、見える未来は2つ。
・無事不倫相手という女性としてかなり底辺なレベルにまで自ら落ちる。
果ては莫大な慰謝料を支払い会社をクビになる、その先結婚したくとも既に高齢で難しくなっているか過去の不倫がバレ破談を繰り返す。
・不倫がバレず略奪婚成功!
だが数年したら再び不倫を始める上司。今度はトピ主さんが略奪婚される。

まぁ大概どちらかのパターンを辿ります。
不倫する男性は不倫を繰り返すします。
元々家族を裏切ることも嘘も平気な人なんですよ?急に普通のマトモな人間になったりしません。

私が貴方の立場なら。
まず既婚者とは個人的に連絡とりませんし、不倫は絶対しません。
痛い目見るのはこちらなので。

ユーザーID:3620177482
奥様を愛してる携帯からの書き込み
エメ
2018年5月27日 23:00

そうでなければとっくに離婚してるでしょうね。奥様を愛してなければ実子じゃない子供の面倒も見ないと思いますよ。
あなたは人の家庭が壊れるのを待つなんてことはやめましょう。
上司が今の家庭で幸せになれるように祈ってあげましょう。
それから人のものを取るなんてことは考えないことです。

ユーザーID:9711730480
ほかの人のほうがいい
プラネッツ
2018年5月27日 23:05

読んだ限り、上司とトピ主さんは合わないと思います。
そして上司はその人とは別れないんじゃないかな。
彼は彼で幸せなんですよ、きっと。

上司にとってトピ主さんはあまり魅力的に見えないかも。
世話が焼ける女性、そして女性を成長させることが好きなのかもしれないと思いました。

トピ主さんはほかに合う人がいると思いますよ。
トピ主さんが世話を焼けて、支えていけるような人。

今は上司に夢中なのかもしれませんが、
そういう人は結構魅力的に見えるものです。
別に別れるのを待っていてもいいとは思いますけど、
せっかくの20代を無駄にしそうです。

だいたい部下に家庭のそんな話をするなんて、ろくなもんじゃないですよ。
このろくなもんじゃない感じが当事者にはわからないんでしょうけどもね。

ユーザーID:7236173944
本当かな
もちももち
2018年5月27日 23:08

上司が自分で語った=真実、とは限らないのです。
あなたは奥様と実際にお会いしたことがありますか?

と、いうか。
どのような職場環境か分からないのですが。
自分のプライベートを職場で、しかも部下に当たる人にベラベラ話す時点でアウトです。

ユーザーID:1662888326
おとなしく待っててー
なこうど
2018年5月27日 23:19

実際に彼がどんな結婚生活をしているか、あなた見たことないですよね?すべて、上司の口から聞かされたことです。

既婚男性が「妻とは上手く行っていない・離婚寸前・・・」と浮気相手に言っていて、しばらくしたら、奥方が妊娠!などという話、聞きませんか?

特に同情を引こうと、自分の不幸さ加減を相手に大げさに伝えるのはよくある話です。また、たとえ、本当に夫婦仲が悪く、離婚したいと思っていても、(裁判沙汰になったり)そう簡単に離婚はできませんよ。

あなたが待つのは一向に構いませんが、待つ!と決めたのなら、上司が本当に離婚し、100%独身になるまで、『いつになるかわかりませんが』おとなしく待っててくださいね。下手に今、手や足を(?)だすと、離婚話も複雑化し、慰謝料取られたり、泥沼に陥る可能性が高いです。

ユーザーID:5865319172
ガールズバー…携帯からの書き込み
2018年5月27日 23:26

ってさ。

にわかには、信じがたい話だけど。

シングルで、働き口がなくて、ガールズバーとかならわかるけど、

その上司は普通のサラリーマンなんだよね?

実は、奥さんに十分な生活費を渡してない、とか?

でも、住み込みでガールズバーで、帰っても来ない奥様…。

何か、普通では考えられないけど、真実味はあるんですかね?

ユーザーID:2698584988
好きなのバレてるね
風鈴
2018年5月28日 0:20

男って、外の女には
「不憫なオレ」
を演出したがるし
「なのに寛大なオレ」も
一部の女にウケがいいの
分かってる。
知っててやってる。

例えば
不倫にハマるような女は
それを真に受けて
「私なら」とか言い出すよ。

でもいざとなると大抵
離婚はしないよね。


「年上」落ち着いてる。
「既婚」程よく哀愁を帯びてる。
結婚するだけの魅力があるはず。
「上司」一緒にいる時間が長い。

良く見えて当たり前なんだけど。
好意持たれてるの分かってて
演出してんだもん。
なのに離婚を待つとか、
20代なのに非モテ系としか
思えない。

だって彼氏とか彼氏候補が
取り巻いてたら、
人のものはノーサンキュー
って気持ちになるよ。

20代の今が一番キレイなのに
待つ身の女って演歌みたい。

もっと相応しい男いるって。
目を覚ませー

ユーザーID:5670807960
トピ主が思っているより上司は幸せですよ携帯からの書き込み
匿名
2018年5月28日 1:23

そういう大変な状況が好きという人って、いるんですよ。
頼られたり、自分しかいない、と思い込んだり。
上司が、トピ主に別れない理由を言ったでしょう。
そういう状況の自分にやる気が出るというか、価値を見出だすというか、そういう心理は少なからず働いてますから。

彼は、彼の価値観の中では幸せなんですよ。
トピ主がいちいち世間的な価値観を押し付ける必要はないし、心配も無用ですから。

ユーザーID:5225983998
何もしない携帯からの書き込み
虎子
2018年5月28日 1:25

貴女が私の妹ならその恋はやめろといいます。
「愛してるのでしょうか?」と質問には、結婚はそれだけではない部分も多いと答えます。人それぞれですが、戦友、同志、運命共同体、保護者的気持ち、恋愛しかまだ経験のない時に言われてもピンとこないと思います。
既婚者の気持ちが貴方に向くまで待ち、身綺麗になるまでかなりの時間を要すると思います。
離婚とは簡単なものではありません。別れましょう、はいそうですかとはなりません。正式なものですから。お金の話しもつきまといます。
もし連れ子さんと彼が養子縁組みしていれば、実子がいるのと同じ状況です。
妻も別れには応じない気がします。
そもそもですが、彼は離婚は考えていないでしょう。自分が辛い時に優しくしてくれる女性は欲しいかもしれませんが。それを世間では都合の良い女といいます。
弱味を見せたり、優しい言葉を言ったりで、貴女から落ちてくるのを待っているかもしれませんよ。
したくて始める不倫なんてそうそうないと思います。それだから怖いんです。気をつけて。
女性の20代30代は貴重な時間ですよ。危ない場所にわざわざ近よらない事です。後悔しますよ。

ユーザーID:9095899432
浮気男の常套句
5の倍数
2018年5月28日 1:55

奥さまとうまく行っていないと言うのは、浮気男の常套句です。
ダメな妻を献身的に見守る夫を演出している悪質男ですね。

本当に奥さまを見守っている夫は、
他の女性に「風邪をひいて熱がでてきた」なんて連絡はしません!

恐らく、奥さまにも同じ手口で取り入り、
奥さまを住み込みで外で働かせて、利益をしゃぶっています。
奥さまが目を覚ましてしまうとしゃぶり続けることができないので、
次の獲物を探している最中かもしれませんね。

>上司は本当に奥様のことを愛しているんでしょうか?

恐らく愛していません。
トピ主さんの真心を利用しようとしているのと同様に
奥さまの真心を利用して、しゃぶっているだけです。

恋は盲目で、今は上司がとても素敵な男性に見えているのでしょうが、
実際は他者への愛を演出し、弱さと隙を見せて
食いついてくる獲物を狙う卑怯な男ですよ。

奥さまの話を一度聞いてみては?
トピ主さんの聞いていた話と、全く違う話が聞けると思いますよ。
上司が奥さまをささえているどころか、
奥さまが上司の借金を払っているぐらいの話が聞けるかもしれません。

ユーザーID:2005881150
 
現在位置は
です