現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋をした最後の行方 携帯からの書き込み

ちめう
2018年5月29日 2:48

当時中学2年生の時に担任の先生に恋をしました。
きっかけは私には姉がいるのですが、当時姉がやっていたスポーツクラブがあり土日は両親共につきっきりで、家に1人置いていかれることや、姉と比べて劣っている私を非難される事が日々日常から多く、両親から愛情を注いで貰えることが姉に比べると少なかった事があり、どこか諦めというか心に空白がある毎日をこなしていたのですが、先生は私に気づいて放課後は親身に話を聞いて下さったり、お恥ずかしながら自傷行為をしていたのですが、それも涙を流して怒ってくれたり、交換日誌があったのですが、私がその日落ち込んでいると気づいてくれて心から寄り添ってくれる先生にいつからか恋をしました。
中学校を卒業する前、私は勇気を振り絞り先生に今までの感謝の気持ちと連絡先を知りたいという手紙を渡しました。返事は卒業式の時にこっそりお手紙を頂き連絡先を入手する事が出来ました。
何気ないメールが楽しかったです
高校卒業後私は先生に告白するつもりでいました。が、連絡がだんだんと途絶えてしまい、1年が経ち高校3年の夏、アドレス変更と入籍したというメールが届きました。絶望でした。仲の良かった友達に結婚した事を話すと皆知りません。先生の部活動をしていた男友達も(その子もメルアド知っています。)知りませんでした。どうして私だけに?と先生の気持ちが分らず返事は迷いましたが、結婚おめでとうと、今までずっと大好きだった事、幸せになってほしいとの事を送りました。返事はありがとうと返事がありました。

あの時"良い先生"のままで終えれればよかったのですが、忘れることが出来ず、今も、あの時こうすれば だとか、ずっと先生のことを引きづっています。
悲劇のヒロインに溺れているというのも分かります。でも、本当に好きだったんです。
この気持ちどうすれば成仏しますか?私はいつになったら前に向けるのでしょうか?

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
妄想しては駄目だよ
シェリー
2018年5月29日 11:53

最初から実ることのない恋だったということを受け入れることが必要なんじゃないかな。
あなたは文章にも書いているけど「あの時こうしていれば」なんて思ってる。
もしかしたら自分に可能性があったんじゃないか、なんて。
それはない。

中学生の女の子がいかに自分を好きでも、その恋心に応える気持ちが教師にあったと思いますか?
先生は先生の日常がある。あなたにもあったように。
年齢相応に恋人ができて結婚をする、あなたとは違う時間軸で生きていたということです。

残酷かもしれないけれど、あなたを心底心配していたのは事実でもそれはあくまでも「教師として」。あるいは「人として」であって、そこに恋愛感情は全くなかったんだと思います。
普通、、ないです。あったら犯罪に近い。わかるよね。

連絡先を教えてきたのも、あなたが自傷行為などをしていて心配だったからでしょう。
何かあったら力になりたいとは考えていた。
でもそれだけ、なんです。

もしかしたら、、というその気持ちを捨てること。
それだけでも少し気持ちはラクになりませんか。
主に中高生の教師への恋というのは、圧倒的に片思いに終わるもんです。
甘酸っぱくちょっと苦い思い出として、あなたはあなたの人生をしっかり歩いていって下さい。

それって、ただの黒歴史じゃん!美化しすぎ!!
2018年6月11日 14:51

>この気持ちどうすれば成仏しますか?
暇だから、ずっと引きずってるんですよ。
スケジュールをびっしり埋めて、忙しくしてれば
中学時代の恋愛なんて「黒歴史」の3文字で片づけられるようになります。

あとは、出会いの場に積極的に出かけることですね。
彼氏ができたら、もう本当にどうでもよくなります。

現在位置は
です