現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人が忘れられない 携帯からの書き込み

ちゅるまる
2018年5月29日 12:45

初めまして。私は今年で20になる女です。

急にこんなことを言うのはあれだと思うのですが、私は20年間彼氏が出来たことがありません。
理由は6年間片想いをしている男の子が忘れられないからです。

中2からすごく仲のいい男友達がいて、中3の時にこの人の事が好きだと気付きました。
ですがお互い違う高校に通い、たまにLINEをしたり通話をして近況報告のような事をしていました。

高3の卒業間近についに決心を決めて告白をしました。

ですが、高校を卒業したら付き合いたいから待ってて、迎えに行くから。と言われ私もそれに同意をして通話を終えました。

早く卒業したいなと思いながら日々を送っていたのですが、スマホが壊れ新しいスマホに変えたら連絡先が消えてしまいました。

必死に中学の同級生や好きな人の友達などに連絡先を聞いたのですが、その好きな人が学校で色々と理由があり孤立してしまい皆知らないと言って結局連絡先を聞き出せませんでした。

そしてそのまま卒業式を迎え、慌てて電車に乗り好きな人の高校まで行ったのですが、彼は卒業式には来ていませんでした。

なんとかして連絡を取りたいと思っているのですが好きな人はTwitterもインスタもFacebookもやっていません。

周りの友達とも縁を切ったらしくLINEすらもわからない状況です。

自分でも、もう諦めた方がいいとは思っているのですが、やっぱり彼のことが好きで好きで仕方ないです。

友達は知り合いの男友達を紹介してくれたり、合コンや遊びに連れ出してくれるのですがその度に彼の事が思い浮かんでしまい他の男性を意識する事が出来ません。

どうしたらいいのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
もう思い出にしたほうがいいと思います
パパパンダ
2018年5月29日 20:33

そういう経緯なら、ひきずってしまうのは仕方ないと思います。
だけど、もう過去のいい思い出として前を向いたほうがいいです。
もしも二人に縁があるのなら、すぐではなくてもいつか再会できる日もくるはずです。
(だからといって、今の段階からそれを強く待ち望んでいくのはよくないですけど)

あなたは「卒業したら迎えに行くと言われたけど連絡はなかった」意味をきちんと受け入れられていないんでしょうね。
たぶん、「両思いだった」「交際目前だった」「まだ彼の気持ちは私にあるはず」「連絡がつきさえすればなんとかなる」というような想いがあるせいだと思いますが。
残念ながら、彼にどういう事情があったにせよあなたに連絡してはこなかった時点で、交際の約束は取り消しになったのが事実なので、きちんと受け入れないといけませんね。

個人的には、これ以上彼を追いかけるのはやめて区切りをつけ、きちんと思い出にしたほうがいいと思いますよ。
もし自宅の住所を知っているなら訪ねる方法もあるとは思いますが、おすすめしません。
というのも、きっと彼がそれを望まないだろうから。

他の男性と出会っても彼の事が思い浮かんでしまうようですけど。
その思い浮かぶ彼は、すでに美しい過去の中にいる非リアルな彼であることも忘れないように。
恋人作りに精を出せとは思いませんが、せめてもっとニュートラルな気持ちでいろんな人に対して興味を持って、その人の内面に触れるような付き合いはしておいたほうがいいですよ。
そういうのがいつか人生の糧になるんですから。

あと最後に。
「今でも好きで好きで仕方ない」、これを否定するわけではないけれど。
そんなふうに思うのは「何年もの片思いが実ったはずなのにその先の発展なかったことへの口惜しい気持ちや未練」「手に入らなそうなものに対する執着」からくるもので、すでに純粋な愛情ではないだろうと思いますよ。

縁があれば
恋ゴコロ
2018年6月6日 20:44

まるで青春ドラマのよう。

あなたのスマホからデータが消えても、彼のスマホにはあなたの番号は残っているのでは?
連絡があるまで気長に待つか、偶然の再会を待ちましょうよ。

ご縁があれば、そのうちに会えますよ。

大した事なかったんだと同時に昔の自分を懐かしく思う日
ブラウン
2018年6月8日 17:38

片想いですよね?両想いはメチャクチャ最高ですよ。両想いが成立したら、片想いの事なんかどっかに吹っ飛びます。すべて・・・魅力的でしょ?両想いするようにがんばりましょ!

現在位置は
です