現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ウイルス性イボが治らない 携帯からの書き込み

陽子
2018年5月30日 1:27

こんにちは。
50代パート主婦です。
一年前から両手の甲や指、足の親指付け根にいぼができました。
一年以上液体窒素の治療に通っていますが一向によくなりません。
痛みには強いと思っていますがさすがにたえられなくなりました。
足のイボは軽快もせず手のいぼはひとつなおればまた次できて。いたちごっこできりがありません。
同じ悩みのかたいらっしゃいますか?
最近は病院に行きたくないので祖母に聞いた線香焼きをしています。
治りますがはんこんになりますね。
いいアドバイスお願いします。

ユーザーID:9011578084  


お気に入り登録数:64
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
私もそうでした
kkk
2018年5月30日 11:18

アラフィフ女です。

かれこれ15年以上前になりますが、両足の裏にウイルス性のイボができて通院していました。
なかなか完治せず、ひとつ消えれば新しくできる…
永遠に終わらないんじゃないかと悲観してた頃がありました。

当時の皮膚科の先生に言われました。
・乾燥肌だと感染しやすいので保湿を心掛けるように。
・ハトムギが効果あるらしいので、ハトムギ茶を飲んだらどうか。

ハトムギは、今ならサプリメントなど色々ありますから摂取してみてはいかがでしょうか。
後は夏でも保湿を心掛けてください。

ご自分で焼くのはダメです。
ただ火傷するだけで根本的な治療にならないと思います。

いつか絶対完治します。
頑張って!

ユーザーID:9792469800
娘が
どんちゃん
2018年5月30日 14:40

小学生の娘ですが、ウイルス性のいぼができた時に

・ハト麦茶を飲む
・イソジン軟膏(軟膏ですよ、うがい液つけないように!)を刷り込む

の2つでなおしました。
特にイソジン軟膏は効きます。娘がチッソがどうにも痛いし怖いというので、この方法をとりました。

私も中指の先にできたいぼを2週間塗ってなおしました。

1か月スパンで塗ってみてください。
※あくまでも自己責任でよろしくです…。

ユーザーID:9450093864
若いころ同じでした
40代
2018年5月30日 15:10

20代の頃ですがいぼが頻繁に出来、私も液体窒素で取ってもまたすぐ次が出来ていました。足裏、手に出来ていました。
数えると増えると思ってたぶん10個くらい出来ていた時期もあったと思います。
私の場合、ストレスが原因だったみたいです。
しばらく経ったら出来なくなったような気がします。
何で出来るんでしょうね?イボって。

ユーザーID:2431716166
リンゴ酢は?
ぽい
2018年5月30日 15:28

コットンにリンゴ酢を浸して足に貼っておいて夜寝る。
朝剥がす。また夜貼る。
治る場合もあります。
うちの子供は液体窒素と併用してやってます。
母親は諦めて放置してます。
硬くなって、歩きづらくなるとや、削ってます。

ユーザーID:6911052174
医者を変える携帯からの書き込み
肌弱い
2018年5月30日 22:16

治療は液体窒素をつけた綿棒をイボに押し付けて、というものですか。
私のかかっている皮膚科は原理はそれなのですが、クライオスプレーという器械とスピール膏、漢方薬(ヨクイニン)を使って治療いたしました。
その前に別の皮膚科で綿棒に液体窒素をつけてという治療を半年したのですが、良くなるどころかイボの出来る速度の方が早く落ち込んでいた所、今の病院を知りました。
そこでも3ヶ月ほど治療にかかりましたが劇的に良くなったです。イボの跡も綺麗に消え、病院を変えて良かったです。
トピ主さんも評判の良い病院を探して変えたらいかがですか。

ユーザーID:1272992882
同じでした。
まめ
2018年5月31日 16:37

私の場合は、手の指先に出来ました。
もう、取ったと思ったら違う指先に出てきて10本の指がエンドレスでした。
皮膚科の先生が親の仇かと液体窒素を付けた綿棒を押し付けるのが痛くて・・・。
飲み薬は、効果の割合が低く飲み続けなくてはいけないそうで勧めないと言われました。
5年ほど習い事のように病院に通ってましたが、
なんと!
子供産んだら、ぱったりとイボ君が出てこなくなりました。
体質が変わったのか、不思議ですが・・・。

主さんも何かのきっかけで、無くなるかもしれません。
ちなみに、いぼ地蔵ってお近くにありませんか?
先生曰く効果があった人もいたそうです。

ユーザーID:0176621718
かならず治ります。
イボンヌ
2018年5月31日 22:24

こちら、最近3年掛かって完治した者です。
実に130回液体窒素治療を受けました。
毎回、痛み止めを飲む程の痛さでした。場所は、足の裏です。
根気よく皮膚科に通うしかないと思います。
実際、セカンドオピニオン、サードオピニオンしましたが、
再発を防ぐには、焼くしかないと思います。

ユーザーID:3818795738
木酢液
ぽこぽこ
2018年6月1日 15:21


ネットで検索して「木酢液」が良いと聞き試してみました。
結果、なかなか治らなかったイボが完治しましたよ!
木酢液を小さく切ったコットンに染み込ませ、絆創膏で患部を密封。
足の裏の硬いところに出来たイボは痛くならなかったのですが、指に出来たイボはジンジン痛くなってきたので数時間で
外し、それを毎日続けたところ、黒く変色してきたので止める→1日で乾燥→数週間後にポロリと取れました!

ただし、木酢液にも粗悪品があり、発ガン性のあるものも出回っているそうです。
なので発ガン性のないきちんとしたものを使ってください。

木酢液 イボ 治す で検索すると参考になるブログなどが色々出てきますよ。

ユーザーID:8190114500
私も木酢液
とも
2018年6月3日 1:31

他の方も書かれていますが、木酢液、効きますよ。
私は、足の裏のスイカの種大のイボを木酢液で治しました。
一度足の指の間に水いぼができて、皮膚科で液体窒素で数回焼いて、治ったと思っていたのですが、
数年後、足の裏に硬い白いところがあるのを見つけました。
こんなところを焼いたら、歩けないと思って(以前の治療が非常に痛かったため)、
ネットで治ったと口コミの多かった木酢液を試しました。
毎日、小さい綿に浸み込ませて、患部に絆創膏で貼るというのを、数週間繰り返していたら、患部が黒くなってきて、ある日、ボロっととれました。
ネットで、治る様子が紹介されていたのですが、黒くなったときは、「キター」って感じでした(笑)
水いぼだったら、黒くはならず、静かに消滅すると思います。
再発していないです。
ただ、イボ以外のところに、長時間貼っていると、肌が剥けて痛くなるので、注意してください。
木酢液は、よく調べて、安全なものを選んでくださいね。

ユーザーID:1661331324
トピ主です携帯からの書き込み
陽子(トピ主)
2018年6月3日 20:07

皆様本当にありがとうございました。
なかなか治らずなおるどころかまたどんどん増えて落ち込んでいました。
周りに移すのも不安でしたし。
皆さん、木酢液やイソジン効果あったのですね。
私も何ヵ月も試しましたが効果なしでした。
またトライしてみようという気になりました。
ぽいさんの、母親は放置しています、にも元気づけられました。
おおらかな気持ちも大事だなあと。
皆さんありがとうございました!

ユーザーID:9011578084
私の経験ですが
もも
2018年6月4日 21:44

アカギレ用の透明絆創膏を貼っていたらいつの間にか治りました。
傷跡にも効果ありましたよ。
刺激を与えず保護したのがよかったかも。
ダメもとで試してみては?

ユーザーID:5548334994
しもやけですが
apple snow
2018年6月6日 17:20

しもやけですが。今年はしもやけが酷かったです。
その時、ニンニクをすすめられました。
あんまりやりたくなかったのですが。やってみたら黒ずんでいた手がきれいな赤色になりました。
その変化にびっくり!ビリビリしたかもしれません。
殺菌作用なのもしれません。
でもとにかく手がニンニク臭く。そっちの方が無理でした。泣

ウイルス性イボのニンニクの民間療法もあるみたいです。
ネットで検索してみてください。民間療法なので自己責任でお願いします。

ユーザーID:9260439997
 
現在位置は
です