現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻がアメリカ人と不倫中です。

ニャンミ
2018年5月30日 17:29

妻が突然別れたいと言い出しました。 

20日ほど前の週末に突然朝帰り・深夜帰宅を繰り返すようになりました。
それからの妻の生活があまりにも酷いので(自宅にいるときはほとんどベッドの上で
携帯を触っているだけ)
その事を問いただすと「あなたに興味が無くなった、別れたい」と言い出しました。
根耳に水です。 それから数日間、自分なりにその発言の理由を考えました。

朝帰りの前の週に、妻の仕事について言葉強めに言い争いをしました。
その時の内容はざっと

今年1月に務めだして3ヶ月の会社を突然出社しなくなり、正当な退職手続きもなく
解雇になった件や(辞めたことではなく、28才になった大人が学生のバイトの
ような辞め方をしてきたので)

2月に「海外のタイに仕事で行きます。夏には行く」と相談もなく決めてきて、
夫の私には年内で仕事辞めたらタイに来ればと無責任な発言をしてきた件
(結局、書類審査などで落ちたのですが・・・)
二人の生活安定を目指し、結婚当初より二人で話したビジョンと妻の言動が
あまりにもかけ離れてきていてあまりにも身勝手なので、将来をどう考えているのか?といった内容です。

今までは話し合いの度お互い頑張ろうと励ましあってきたのですが
今回の態度はおかしいと思い、妻のラインを初めてみてしまいました。

すると妻と外国人男性の2ショット写真や、会いたい・好きだよ・いつ別れる?・今度いつ会える?
というようなラインのやり取りを見てしまいました。(見たことはバレていない様子)
それからは日に日に妻の態度が冷めていき、男性と合う頻度が増えています。

今は何を言っても、「あなたとの将来を考えられない」の一点張りで、話し合いにもなりません。

この身勝手な妻と、夫がいることも知っていながら妻を口説いているアメリカ男性に国籍を越えて制裁を加えるにはどうしたら良いでしょうか?

ユーザーID:5193490677  


お気に入り登録数:437
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
さっさと慰謝料貰って離婚
わんてん
2018年5月30日 18:29

お気の毒ですね。でも、そんな女は害毒でしかないので、さっさと慰謝料取って離婚すべきですが、相手の男の財産が米国にある場合、どうするかということでしょうか?
国際私法上の手続きを踏めば、日本の裁判所で取得した債務名義で米国でも執行が可能なはずなので、先ずは、証拠を握って日本の裁判所に民事訴訟を起こし、慰謝料の債務名義を取得すべきでしょう。
まあ、間違いなく、彼女も直ぐに捨てられると思いますが、決して最後まで同情したらダメですよ。同じことを繰り返すだけですから。

ユーザーID:1702075544
ここでなく…弁護士に携帯からの書き込み
はっきり
2018年5月30日 18:30

罰する事出来ますよ。先ずは、証拠固めです。貴方の親世代です。自身の息子が、こんな目に…やるせないですね。夫婦の事は、当事者の問題です。口挟めません。ご両親には黙っていて下さい。専門家そう、弁護士に今後の事を。勿論、貴方は、離婚を希望してますね。子供もいない様子です。離婚勧めます。新たな人生を、送って欲しいです。

ユーザーID:9797290923
証拠を掴む事ですね。
事象の地平線
2018年5月30日 18:33

つまり不貞の証拠です。
LINEのやり取りだけでは難しいので、そのアメリカ人男性と奥さんが深い関係にある証拠を。
男性宅に泊まっているとか、ホテルに入った写真など。

まずは、そこからではないでしょうか。

それを持参して弁護士に相談する事です。

ユーザーID:0097087706
ほっといても幸せにはなれない
都民
2018年5月30日 18:39

奥さんは遊ばれているだけですよ。
でも今は何言っても熱上がってますから無理です。
相手が飽きたらそれで終わりです。
ほっといても幸せにはなれないので、制裁など考えなくていいです。
もし気が収まらないなら慰謝料は請求できますから、それはやってください。
私の予想ではそれ言い出したら、相手のアメリカ人は連絡とれなくなって、
トンヅラするんじゃないかな。

ユーザーID:3707159038
そんな奥さんさっさと
カナダ
2018年5月30日 18:55

別れちゃえば良いよ。
制裁したい気持ちもわかるけど 時間が勿体無い
玄関の鍵取り替えて 出入り禁止。
実家に離婚届送りつけて終わり。

ユーザーID:1733896736
相手の気が変わらないうちに
華奈
2018年5月30日 19:01

残念ながらはずれの嫁さんのような気がします。

妻としても社会人としてもだめでしょ…

相手が離婚したがっているうちに有利な条件で離婚したほうがあなたの傷が
浅いと思います。

証拠を固めて奥さんに慰謝料請求をしましょう。
米国人に関しては、あちらは不倫相手には慰謝料請求はできなかったような
気がします…

悔しいかもしれませんが、相手男性に制裁とか考えるよりそんな不良債権
のような奥さんとはさっさと離婚して新しい出会い探したほうがあなたの
人生においてはプラスになると思います。

ユーザーID:0771380658
国籍関係ないでしょ。
すぐ弁護士へ。
2018年5月30日 19:06

国籍を超えてと言っても日本に住んでいるアメリカ人なのですよね?。
何だか、奥さんが遊ばれている感じですがね。

国籍が違っても不倫は不倫なので、弁護士通し其のアメリカ人に警告させれば良いのではないでしょうか?。
証拠はちゃんと取って置きましょうね。

いざ夫と別れて自分の元に来たら其のアメリカ人は奥さんを捨てそうですがね。
人妻だったから余裕があって遊んでいたのでしょうが、いざ離婚されれば冷めそうです。
其のアメリカ人男性、他にも似たような遊び相手居るんじゃない?。
いや、本妻居るかもしれない。
何れにしろ慰謝料貰ってそんな女性とはさっさと別れたら?。
アメリカ人と別れて戻って来た所で、また誰かと浮気しますよ。

ユーザーID:0734788726
そこに意味はあるか
おっさん世代
2018年5月30日 19:18

制裁を加えることに意味はあるか
おそらくない
いくばくかの金をもらうかもしれないがむなしいだけ
寝取られ夫は大人しく去るのが吉
世の中ほかにも女はいる

ユーザーID:3567242449
体の関係があるならば
ぽい
2018年5月30日 19:57

証拠集め。
それから二人に慰謝料請求。
離婚。ですね。

ユーザーID:4136863775
証拠を突きつけ離婚
もみぃ
2018年5月30日 20:25

証拠を集め調査会社を雇い
弁護士をつけて離婚請求すべきです。
奥様と相手の方両方に慰謝料請求する。

もし奥さんと再構築したいなら尚更です。

外国人相手とあるけど
向こうは 本気では無いと思いますよ
のぼせ上がって本気にしてるのは奥さんだけの気がします。

日本人女性は白人男性に弱く ホイホイ釣れるで有名ですから。

相手男性はヤバくなったら 逃げる可能性もあるし
相手男性責める事より、不貞を働く奥さんを制裁すべきでは?

たとえ奥さんと再構築するにしろ
今回の事は証拠に残しておいた方がいい
特に、妻親にも 離婚理由として
娘の浮気を親に知らせるべきです。

まともな親なら、娘を叱り飛ばし 道理が戻るかもしれない

実際に離婚するなら、妻の不貞が原因と証拠残さないと
奥さんが 外国人の火遊びに飽きられてポイと捨てられたら
現実に帰って 寄生先としてあなたと復縁を迫ってきたり

離婚後 別の方と付き合ってたり
結婚した場合、元嫁がしがみついてくる場合がある
(口だけは反省した 愛してるなど言うが 実際は自分の生活苦から逃れるため)


相手男性を責めてるけど
普通 既婚女性は 相手の誘いになんて乗りませんよ

ユーザーID:7215081568
国籍を超えて?
たまご
2018年5月30日 20:42

国境を越えて、の間違いかな、と思ったけど
ツーショット写真があるくらいなら
そのアメリカ人は日本在住ですよね?

日本に住んでるなら相手が外国人でも日本の法律が適用されます。
国籍とか関係ありません。
アメリカでも不倫なんて珍しいことではないけど、
相手の配偶者から「法的に」慰謝料を請求されるという
話は聞いたことがありません。
でも日本ではこれができます。
不倫している人の配偶者(あなた)は「被害者」という立場になって
不倫相手(そのアメリカ人)に慰謝料を請求できます。
別れるまで、何回でも請求できます。

なのできちんと証拠を揃えて、もちろん弁護士を立てて、
慰謝料請求をしてください。
相手が適当な気分で奥さんと付き合ってるなら逃げだすと思うけど、
もしそうでなければお金を出すでしょう。
一回でなくて何回でも請求できるので、
あなたは何回でもお金をとったらいい。
有責者(あなたの妻)から離婚を申し立てることはできないので、
あなたは離婚を拒否し続けてたらいい。

奥さんは怒り狂ってあなたのことが大嫌いになると思いますが、
そうこうしているうちにアメリカ人のほうから愛想を尽かされる
可能性が高いです。離婚して自分と結婚もしてくれない、
お金ばっかり請求される(あなたから)わけなんだから。

まあその前にあなたの希望の着地点も決めておいたほうがいいですよ。
こんな妻でも離婚したくない、愛してる、というのであれば
下手に騒ぎ立てない方がいいかも知れないし。

アメリカでは、もう好きじゃないとか他に好きな人ができた
みたいな曖昧な理由で離婚できますが、
多分(定かじゃないけど)日本では、そんなふんわりした理由では
法的には離婚できないです。
あなたに非がない限り。(暴力とかギャンブルとか浮気とか)

だから今のところは、どちらにも転べます。

ユーザーID:6217845178
トコトンやっちまいましょう
サクラ
2018年5月31日 0:47

海外在住の者です。
日本に住む白人男性って、母国ではモテそうもないパッとしない人が多いんですよね苦笑。でも、日本に住むと白人男性というだけど、本当にそれだけで無条件にモテ始めるので、勘違いしてんでしょうね。ハーフの子も可愛いともてはやされますが、それは日本だけの話で、海外にでると十人並みに一気に落とされますね。日本人のママ友が不倫していたのですが、相手は「え?こんな人の為に家族を失うリスクを取るの?」って思うようなモサッとした魅力ない人でした。プライドは高そうで、そういう白人男性もまた日本人女性大好きです。日本人女性はあまり主張しないので、自分が優位に立てるので。

まずは、不倫している奥様と本当に一緒に今後も生きていけるのかをよく考え、そのうえで証拠を揃える事が第一歩では?国籍は関係ないですよ。住んでいる国の法律が適用されるので、この不倫が原因で離婚となれば、慰謝料も請求できると思います。ただし、相手はそうなれば母国に逃げるかもしれませんけど。

ユーザーID:0974866197
アメリカジン
a
2018年5月31日 0:57

制裁は、すっぱり別れたげることです。奥さんが独身になって本気で迫って来ると相手が冷める可能性大です。口解かれたのは、奥さんも好意があったのが分かったから、でしょう。アメリカ人に制裁は、こちらの国は、採用するときに、犯罪が有ったかどうかを調べますので、汚点を付けると、就職却下される可能性大です。外国の犯罪まで調べるかは分かりません。

ユーザーID:3592963108
離婚して新しい人生を。
ゴナ
2018年5月31日 1:26

奥様の言動を見てると、結婚したけど自由に生きたい。
又は、結婚が早かったのかな?と思います。

無理やり結婚に縛り付けておく訳にもいかないでしょうし…
離婚して新しい人生を送りましょう。

アメリカ人の彼氏?が憎いのもわかりますが、
それ以前に奥様に問題ありなので、早く別れる事をオススメします。

ユーザーID:9027542476
普通に離婚訴訟を起こせばいいのでは?
びんちゃん
2018年5月31日 1:44

 制裁というきつい言い方は問題だと思いますが、民間調査所にお願いして
証拠を集めた上で訴訟を起こせばいいと思います。完全に相手が有責で
お子さんもいらっしゃらないようですので関係をリセットできるでしょう。

 当然のことながら、慰謝料の請求が認められることと、慰謝料の支払い
がされることは別で、相手が居直ってしまえば慰謝料を得ることはでき
ませんが、払ってもらえない場合も時効にかかる前に請求を求める訴訟を
再度起こせば相手に対して責任を追及することはできます。

 なお、相手の会社に怒鳴り込む、あるいは相手の会社に社員の問題行動
を知らせるだけでも法的に問題がある場合があります。(たまに弁護士が
こういうことをして処分を受けたりします。)お金がかかりますが必ず
弁護士を通して行動するといいと思います。第三者に話すだけで冷静に
なれるでしょうし。

ユーザーID:3363142988
応援
アップルパイ
2018年5月31日 2:02

そんな女性(奥さん)、熨斗つけてくれてやったらどうですか。
そのハチャメチャぶり、どうせそちらに行っても一時の熱が冷めれば、また都合よくあなたを頼ってくるようなそんな気がしますけど、ここは男としての尊厳を大事にね。

弁護士に相談するのが一番です。制裁を加えたいなら正しい知識を彼らからもらったほうがいい。素人では知り得ない方法がたくさんありますから。

ユーザーID:6563363522
ご自分の幸せを第一に考えて
ランチョンマット
2018年5月31日 3:18

一番の制裁はあなたが幸せになることです。

不貞の証拠を掴み、奥さんと離婚して新しい人生、家庭を築くのはオプションとしてありますか?奥様は幼稚な人のようだし、新しい愛人に溺れているし、今更取り戻したいですか?取り戻してもこれから先、大変ではないですか?

ユーザーID:7568963283
男に制裁なんて不要
そういう女性いますよ
2018年5月31日 8:55

奥さん浮気男に甘い態度されて、舞い上がってるようですが

このような状況になったことがわかって、
妻との今後なんてありえないでしょう?

その男性に慰謝料請求するには、身元調査に
浮気事実の証拠が必要だと思いますが、

慰謝料請求と同時に、男性はそんな事実はないと否定し
次に証拠をつきつけられたら、妻から迫られた、という主張
という道すじを通るのが目に見えてます。

妻からは夫のせいで別れることになったと
嫌がらせ、さらには生活の扶養要求、
理不尽な離婚条件、と、泥沼になり、

トピ主さんの人生が疲弊してしまいます。

だったら、今将来が考えられないといってくださっているうちに
妻とはよい条件で離婚しましょう。
離婚したとたんに、きっと男にも捨てられるでしょう。

あなたが制裁したいと真に思うべき相手は
男性ではなく、妻ではないでしょうか

ユーザーID:7627323196
さっさと
ばついち
2018年5月31日 9:02

叩きだしてさっぱりした方がこれからの人生愉しめると思いますがどうでしょうね?

もうニャンミさんへの気持ちが無いひとを繋ぎ止めて家において揉めて鬱陶しくてイライラしてアメリカ人に腹をたてて、仕事中も家にいても気持ちが休まることもなく、人生を無駄に削りながら過ごすことにどんな意味があるんでしょう。

幸い奥様も離婚したがっているので、離婚に支障はないと思いますし。

それだけでは気が済まないということであれば、
携帯をみたことを非難されようが、逆切れされようがどうでもよいので、浮気していることを突き付けて、弁護士さんに相談してアメリカ人さんを糾弾していけばよいのではないでしょうか。いずれにしても別れるのであれば。

辛い想いをしてまで引き留めたい理由や別れられない事情が主さんんにあったとしても、離婚は選択肢と考えてもよいかなっておもいました。


いずれを選択したとしても一日も早く穏やかな日々を取り戻せるよう祈っています!

ユーザーID:3019510089
ぷらむ携帯からの書き込み
ぷらむ
2018年5月31日 9:24

証拠集めて慰謝料請求が妥当かと。ただアメリカ人に対しては、逃げられてしまいそうですね。

結婚してどのくらいかわかりませんが、奥様あまりに幼いです。幼いと言うか、甘い。お子さんがいないのなら、慰謝料請求して離婚するのが良いと思います。

正直全てにおいて、だらしがないのでは?と思うので、一緒にいても苦労するだけに思えます。

離婚を切り出したら喜んでアメリカ人の方に行く可能性もありますが、おそらくは長続きしないでしょう。もしくは離婚切り出したら、泣きついてくるかもしれません。その辺りはわかりませんが…。

ユーザーID:1311815378
 
現在位置は
です