現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

生理的に無理…友人も居ません…でも、優しい主人 携帯からの書き込み

丸美
2018年5月30日 22:18

結婚8年目です。
主人は優しいです。暴力も振るいません、お金も心配ありません。しかし、清潔感が無いのです。そして、友人も居ません。話していて魅力がないんです。
新しい出会いがあっても次に繋がらないというか……。
そんな主人の妻だと知ると、ビックリする人、同情する人、苦笑いする人……そんな反応に疲れてきました。気持ちも冷めてます。
夜の方はたまに応じていますが、ひにんしています。もし妊娠したら……と恐いんです。
家族が幸せならいいと思えず、家族同士の付き合いをしている友人が羨ましく、孤独を感じています……
旦那様に友達いない方、いますか?

お気に入り登録数:265
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:49本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなに不思議な事かな?
ぷ〜にゃんぱん
2018年5月30日 23:26

友達が居ないってことって大人になれば普通にあると思いますよ
生活環境が変わってとかで疎遠になってしまったとか
学生の頃いじめにあったとか、事情があるとおもうよ。
そんなに悪い事なのでしょうか?

ではトピ主さんはどう?家族同士の付き合いがしたいなら、トピ主さんの友達と家族同士で付き合えばいいのでは?
なんで旦那さんに求めるかな?

何で結婚したの?

そして子供出来たら不幸にでもなるの?
その考え方が不思議です。
周りに惑わされ過ぎでは?

今ある幸せを大事した方がいいのでは?

いつから
のお
2018年5月31日 0:02

魅力がなくなったのですか?
結婚8年目…。
優しくて、仕事も頑張ってしているのでしょう?
清潔感がないって、今に始まったことなのですか?
知り合いに、馬鹿にするような態度でもされました?
単なる意地悪かもしれないですよ。
他人がどう見ようが、どうでもいいことだと思いますが。
あなただって、どう見られてるか?なんてわかりませんしね。

うちの旦那
つぶつぶオレンジ
2018年5月31日 0:05

うちの旦那には友達がいません。
多分2、3人くらいしかいません。
友達と出かけるのも3ヶ月に2回〜3回くらい。
旦那は前から変わった人と評判で、結婚することになったと友人に言ったら、一様に「なんで??』
と言われました。

うちの旦那も偏屈ですが、わたしは旦那のことが大好きで一緒にいて安らげるし面白いし
ずっとずっと一緒にいたいと思っています。
私も変人なのだと思います。

トピ主さん、子どもができるの嫌なのですよね。
その気持は大事にした方が良いと思いますよ。
うちは、子供が生まれたのですが、子どもは旦那にそっくりで、友達があまりいません。
ここ最近、ものすごく話の合う友達ができて毎日楽しそうに学校に行っていますが、
新しいところに行くと馴染むのにものすごく時間がかかります。
コミュニケーション能力がゼロに等しいです。
子供は旦那に似てデブだし運動も苦手で、見ていて気の毒になってきます。
将来的どうなるんだろうと今から不安です。
こんな風に生んでしまって実に申し訳なく思っています。

私は運動が大得意で成績もよかったし、新しいところに馴染むのもあまり苦ではないので
子どもは全部旦那に似てしまいました。

でもでも、旦那は高収入と言われる、人々から尊敬されるような職業についているので、
わたしもお金には苦労していないし、何かと言うと優遇されるし、
旦那の知り合い(友達がではない)もすごい人たちばかりで、困ったらその方々にお知恵を借りることができます。

なので、結婚には後悔していませんよ。

うーん
白衣
2018年5月31日 0:25

うちは友達が多い方ですが、それはそれでめんどくさい事も多々ありますよ。
で、お宅のご主人ですが、あなたは他の誰よりも大好きで彼を選んだわけですよね。
他の人にはきっとわからない魅力があなたにはわかった。
それで結婚したんでしょ?
8年経って「もっとこれも欲しいあれも欲しい病」が出てきているのかなー。

生理的に無理って夫婦間では致命的だと思います。
結婚当初からそうならわかりますが8年も一緒にいて避妊はしても夫婦生活もあるんですから、なんとかなりませんか。

清潔感がないなんて、後からどうにでもできることだと思うんですけどね。
そこは奥さんとして手を出してるのかなあ。
元々清潔でこざっぱりする事に長けていない男性なら、そこは妻がケアしたらいいのではない?髪型ひとつでも随分印象は変わるし。匂いとかならいくらでも対処できるし。

「孤独を感じる」って、まあ、結婚生活の中だるみだと思いますよ。
幸せだから、その幸せに浸かりきってしまって麻痺してるんだろうね。
そこでご主人が暴力を振るったり、お金の心配が出てきたりしたら、その悩みがなかった時がいかに幸せだったか気づくんだろうけど。

夫婦2人で楽しければそれはそれでいいんじゃないの。
他人がどうリアクションしようがあなたにとったら自慢の旦那さんって思わないと。
お子さんもいないんだし、好きなところに旅行に行ったり素敵なシティホテルに泊まって贅沢したりするの、羨ましいですけどね。

いろいろびっくり
ハイジ
2018年5月31日 0:27

結婚して8年だそうですが、なんでそういう人と結婚したのですか?

「生理的に無理」な人とは結婚しませんよ。
結婚後に激変でもしたのですか?

夫に友人がいないことよりも、今後一緒に生活を続けられるかのほうか
重要なことです。
「生理的に無理」な人でも、友人がいればOKなんですか?

今のように気持ちが冷めてイヤイヤ夫婦生活をしていても、何も変わりません。

いくら優しい人でも「生理的に無理」な人と同じ空気を吸うことも苦痛なので、
私なら子どもができる前に別れることしか考えられません。

そういうあなたは魅力的なのですか?
おばさん
2018年5月31日 0:43

清潔感が無いだの、友達がいないだの、魅力がないだのとよく並べたてましたね。
そんなこと結婚する前から分かっていましたよね?あなたが毛嫌いする相手と結婚したのはあなたご自身なんですけどね。
ご主人には大変失礼なのですが、あなたには結局その程度の男性としか結婚できなかったということになりますよね。あなたこそ、理想の男性と結婚するほどの魅力がなかったのでは?
ご主人だって大人ですから自分のことをわかっているのだと思います。
だからせっかく結婚してくれたあなたに遠慮して子供のことも欲しくてもがまんしているのかも。
ご主人がお気の毒で涙が出そうです。
ご主人に言って差し上げたい、「外見なんてお金で何とかなるよ!(青山あたりの美容院に行って、服はこじゃれた人気のセレクトショップの店員に相談すればあっという間にイケメンの出来上がり)友達がいない人なんて世の中にごまんといるよ!人付き合いがうまくできる人ばかりじゃないから気にするな!!!外見さえ何とかなれば無口だってもてるよ!!
それより、こんな女性は早く見切りをつけて子供を持てる可能性のあるうちに別のあなたに似合う女性に出会うように努力しろ!!!ってね。
このご主人が自分の息子だったら、こんな女性は別れろと言うわ。

お金目当ての結婚?
栗ご飯
2018年5月31日 5:20

あなたは彼の何が良くて結婚したんですか? お金? そこまで自分をバカにするトピ主さんを養っているご主人が本当に気の毒です。子供も作る気無いようだし、なぜ離婚しないんですか? 働きたくなくてしがみついてるの? あなたのほうがよーっぽど魅力のない最低の人間でしょう。

トピ主さんには友達いるんですか・・・?
3点リーダー
2018年5月31日 6:13

そっちの方がびっくりです。まあ、皆さん同類なのかもしれませんが。

それにしても、一体どうして妻としての務めもたまにしか果たしたくないような男性と結婚したのでしょう。
昔と違って親の借金の方に娘が売られたってこともないと思いますし・・・無理やり結婚させられたってわけじゃないでしょう?

どうして結婚したの?
さくらんぼ
2018年5月31日 8:09

清潔感がない事も、友人がいない事も結婚前にわかっていたことではありませんか?

私も友人いません。人に好かれる方ではないので。
清潔感はあると思いますが。

俺も家族ぐるみのお付き合いしたいのに、こいつ(私)に友人がいないせいでつまんねーの。なんて、私も主人に思われてるのかな。
だとしたら悲しいな。寂しいな。

我慢できないなら、お子さんもいないようだし、離婚したら?

清潔感がない以外はほぼ同じだけど。
kiki
2018年5月31日 8:39

私には学生時代や、就職してからの友人がいますが
主人にはそういった類の友人はいません。

はっきりとは言いませんが、
学生時代あまりいい思い出がない様です。

そのせいか、会社でも仕事以外で
自分から同僚を飲みや遊びに誘うこともありませんし
そういう友達は別にいらないと言います。

でも、結婚してから、一人飲みに誘ってくれた主人の同僚がいて
夫婦で飲みに行くことが何度かあります。

その時に会社での様子を少し聞きましたが
とても真面目な人だと言ってました。

普段の性格も生真面目なので、何となくわかるような気がしました。

旦那さんに友達がいなければ、
あなたの友達と家族ぐるみの付き合いをしたらいいんじゃないですか?
結婚してから変わる人もいますしね。

うちは私の友人と会う時に、誘えば一緒について行きますよ。

何であなたが家庭ぐるみの付き合いがしたいのか、よくわかりませんが
私は主人がまっすぐ家に帰ってきてくれ、
休日も2人の時間を楽しめることに満足ですけどね。

主人自らは他人にあまり関心がありませんが、
私を含めれば、普通に会話を楽しみますし
何より私を大事にしてくれますのでそれだけで十分です。

>夜の方はたまに応じていますが、ひにんしています。もし妊娠したら……と恐いんです。

それは、あなただけの問題じゃないから、
ちゃんと夫婦で話し合った方が良いと思いますよ。

相手にだって子供を持つ権利はある訳ですから。
旦那さんは裏切られていることになりませんか?

そもそも、あなたも8年前はどこかに惹かれて結婚したんでしょう?
結婚してから不潔になったの?
清潔感がないなら、あなたがこざっぱりさせればいいのでは?
あなたがこっぴどくディスっているのに、他人が良く思う訳がない。

自分の旦那をそういう風にしか言えないのなら
もう終わってますよね。

なんか変な話で同情も出来ない携帯からの書き込み
匿名
2018年5月31日 8:45

夫の友達家族とワイワイ楽しくお付き合いしたい、というのがトピ主の願望なのね。

どうして夫の友達じゃないとダメなの?
トピ主の友達でも成立する話でしょう。

話していて楽しくないのは楽しい話題を提供したり、相手からそれを引き出す力が無いからですよ。
トピ主は、相手から何かをしてもらう事ばかりを望んでいるんですよ。

こういう人は、誰と結婚しても変わらない。
また違う事を見付けては不満を言うから。

生理的じゃなくて携帯からの書き込み
おによめ
2018年5月31日 9:02

見栄っ張りな奥様ですね。

他人からどう見られるか、が重要なら離婚するしかないでしょ。

うちの旦那も友だちがいません。
本人はいるよ…と言いますけど、仕事が激務だし土日も仕事関係で出かけるし、仕事の人とのお付き合いはあっても、友だちではない。

私と一緒にいても、弟や他人に見えるようで、私が妻だとわかると「びっくり、同情、苦笑」ありましたよ。失礼な人たちと思う私、何も気がつかない夫。

20年経ってやっと、見た目釣り合うのか…言われなくなりました。痩せなければ…。

生理的に無理なのに、よく肌を合わせられますね。私は無理だなあ。

なんだかんだ言ったところで
ICHICO
2018年5月31日 9:46

セックスはなさるんですよね。
不思議だ

「清潔感」の問題からしてくしますが、それは妻の努力も必要なところだと思いますよ。

自慢じゃぁないが、わが夫も放っておきますと清潔感だださがりになります。
結婚当初などは髪形も気にしない、フケが方に落ちる等、根本的に他人だったら顔をしかめるレベルの状態でした。
ですが、一緒に理髪店に行き、使用するシャンプー剤も研究し、一緒にお風呂に入って洗髪の仕方(これ、かなりいい加減だった)もレクチャーしたもんですよ。
おかげでフケが出なくなりました。
脚の洗い方から何から、あれこれ一緒に(それこそ子供に教えるがごとく)教育しました。

出来るように名手放置していますと今代「あれ?ちゃんと髪洗ってる?」となりますが、指摘すればまたもとに戻ってくれます。

歯もね・・・・・、もともと歯並びがイマイチな夫なものですから清潔感を作りにくかった。
ですが自宅でできるホワイトニングをしたり、一緒に歯磨き(これまた子供に教えるがごとく)することで瑞雲と見栄えは良くなりました。

トピ主様は元からご主人の事を好きで結婚したわけじゃないのかしら?
おかねえ当て?

見栄えの良い夫は作るものです。

>そんな主人の妻だと知ると、ビックリする人、同情する人、苦笑いする人

これをどう受け止めておられの頭。
わたしでしたら「自分の事ばかりで夫の身なりに構ってあげない妻なんだ」という意味でビックリしますわ。

それからねぇ、家族ぐるみで付き合うって然程ないのではないでしょうか。

別問題
既婚女性
2018年5月31日 10:32

私の夫は大学まで地元で育ち、今は新幹線で6時間以上かかる場所に住んでいるので仲良くしている同僚はいても友達はいません。
イケメンではありませんが人当たりもよく、気がきき、清潔感もあります。
でも、私の友人の旦那さんと新しく出会っても友達にはなりません。
当たり障り無く楽しんで終わりです。

趣味が同じとかでもない限りこんなものでは?
私はこれが普通だと思ってますし、私も夫の友人の奥さんとお会いしても余程馬が合わない限りは知り合い程度です。子供がいたらママ友にはなると思いますが、それもママ友であって友達ではないですよ。

夫に友人が居ないなんてどうでも良い。
妻に何の関係があるのですか?

まあ、価値観は人それぞれですから気に入らないなら早めに離婚したほうがお互いの為だとはおもいます。でも、清潔感なんてどうにでもなるハズなんですけどね。

どこで一番評価するか
もえぎ
2018年5月31日 10:54

正直に私は羨ましいと思ってしまいました。
お金の心配が無い、もうそれだけで羨ましいと思ってしまいます。
あと、家族として暮らす場合、優しい性質というのは非常に大事
ですよ。情緒が落ち付いている人との同居は本当に助かります。
すべて揃っている男性なんて、まぁ稀、いないですよ。
親戚に他人が羨むようなイケメンお洒落と結婚してた人がいますが
内情は経済観念ゼロでやたら服を買いたがり苦労してました。
旦那さんの社交性の無さは生まれ持った要素も関係するので
改善は難しいと思いますが、清潔感に関しては奥さんの努力で
カバーできるかもしれませんね。時間は必要ですが。
きっと、ご主人は奥さんがいるだけで満足なタイプの人なんだろうなと
思います。基本、面倒がりな性質なんじゃないかなぁ。
他人から、色々反応があったら「あの人とても良い人なのよ」って
主さんが持ち上げたら、主さんの株が上がると思います。
そして他人のご主人を見る目も変わると思います。

すごく不思議。
stella☆
2018年5月31日 11:17

旦那さんに友人がいなくても
トピ主さんのお友達と
家族同士のつきあいをすればいいのでは?
っていうか、生理的に無理なのに
なぜ結婚したのかとても不思議だし、
妻にそんな風に思われている
ご主人が気の毒だと思いました。
離婚は考えてないのですか?

私の旦那も友達がいませんが…携帯からの書き込み
ミミ
2018年5月31日 11:21

旦那に友達がいないからって奥様のトピ主さんに何かデメリットがあるのでしょうか??
別に友達家族が欲しいのならトピ主さんの友達家族とご主人を交えて交流すればいいのでは??
もしかしてトピ主さんもお友達がいないとか??
子供が出来れば自然と子供の繋がりで家族同士のつき合いも増えると思いますが…お子さんもいないんですよね?

どちらかというとご主人さまが清潔感がない&コミュニケーション能力が低い=自分の友達に紹介するのも恥ずかしいって感じがします。
夜の関係も拒絶はしてないけど避妊してるって…。何のための夫婦なんですか??
何が怖いのでしょうか??
なぜ離婚しないのか全く謎です。
結婚って何かしら相手を尊敬出来る箇所がないと継続は難しいと思いますが…。

私の夫も友達が全くいません。
結婚式も私は職場の同僚や友人を呼びたかったのですが、夫が職場で仲良くしている人もいないし呼べる友達もいないというので、結局親族のみでとりおこないました。
しかも夫は結婚式のみならず、2次会にすら出席したことがないという…。
結婚する時にどんだけ友達居ないんだこの人(笑)とは思いましたが、私が夫が友達がいなくてデメリットがあったのはそれぐらいですね。
夫は職場のつき合いもほぼないので、休日の日曜日はいつも家にいます。
私も気を使って友人と遊ぶのは土曜日にするようにし、なるべく日曜日に予定は入れないようにしていますが、今はちょっと面倒でも子供がもうすぐ生まれるので、生まれた後は父親の自覚なく男友達と遊んだり飲み歩くような人よりかはマシかなぁと思って特に気にしていません。
ちなみに会話はほぼ私が喋って夫は聞き役です(笑)

別に夫に友達がいないからといって、トピ主さんが孤独を感じる意味が分かりません。
私は産休に入ってから主婦の友達や産休中の同僚達とランチの予定で一杯で孤独なんて感じたことがありませんよ。

子供がいないからでは?携帯からの書き込み
にゃん
2018年5月31日 12:13

家族同士の付き合いをしているご友人達は皆お子さんがいるのでは?
子供同士の年が近ければ自然と集まりやすくもなりますよ。
一方あなたはお子さんがいないので、その集まりには呼びにくいですよね。(呼ぶ意味もないし)
なのにあなたは子供を作るつもりがないのなら、あなたが友達と個人的に遊べば良いだけでしょう。
お仕事はされてないんですか?
であれば習い事などで気が合う友達をつくり、まだ子供がいないご夫婦同士でお食事に出かけたりするのはどうでしょうか?

ご主人との子供が怖くて作ってないって、離婚できなくなるからですか??
離婚するつもりがあるなら夫婦の関係も冷め切っているようなので早めにすることをお勧めしますが。

え?携帯からの書き込み
みーみー
2018年5月31日 12:24

他人の反応でご主人を否定される事にびっくりです。家族が幸せならいいと思えないなら、トピ主さんも幸せではないでしょうし、ご主人にも失礼です。

友人がいないぐらいで何とも思いませんけど。
離婚した方がいいのでは?

結婚13年です。
なつ
2018年5月31日 12:30

うちの旦那も友達いないです。
小学校の子供が二人います。

結婚してから、旦那の友達と会ったことも家に招いた事もありません。
会社の人と飲んで帰って来る事は年に何回かありますが、休日に誰かと会うと出かける事もありません。
清潔感はある方だと思うのでそこが問題かもしれませんが、友達のとこだけだとまったく不満はないです。

子供がいても友達を優先して土日は遊んでいる、毎日飲みに行ってるなんて聞きますよね。
友達がいないと、そんなことはなく家族中心に動けるので子供も私も楽しく過ごせます。
旦那が友達がいないって周りの人にあまり言いませんが…
話の流れで言っても「へー」って言われておしまいです。

私は反対で友達を家に招いたり、遊びに行ったりしますが、心よく送り出してくれるので不満はないです。

私の友達家族と一緒に出掛けたり、うちに招待したりされたりはします。
その時はそつなく対応してくれて「良い旦那さんだねー」って言われますが、そこから旦那同士で出かけたりはないですね。
旦那を見て思うのが、一人だ好きなんだなって事です。

清潔感がないとは具体的にどのようなところでしょうか?
美容院に行って、小ぎれいな服を買い、お風呂に入れば生理的に無理な程にはならないかと…

現在位置は
です