現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夜になると微熱が出る 携帯からの書き込み

萌えないゴミ
2018年5月31日 23:55

平熱がだいたい35.8なんですが
4月の後半から、夜になると37〜37.3℃まで出ます。
平熱が低めなので、37℃前半でも結構だるくなり
頭痛や、ほてったりします。

明日は休みなので病院に行こうと思うのですが
なぜ1ヶ月も放置したかというと
最初は風邪かと思い市販薬を飲んでましたが
熱が上がるわけでも咳や鼻水も出ないので
飲むのをやめ、様子を見ました。
ちょうどそのくらいに、排卵日に入り
それで体温高かったのかなと思い
また熱だけ毎日計り様子見。

ただ排卵日後、1週間経っても生理が終わっても
今日まで微熱が続いています。

とりあえず、どこを受信したらいいかわからないので
内科に受診しようと思うのですが

同じような症状の方がいれば
どこに受診したのか、診断はどうだったのか
など教えていただけると嬉しいです。

ユーザーID:0913179626  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
そういう時は
ICHICO
2018年6月1日 11:01

総合病院に行かれるのが良いですよ。
診療受付の窓口で現症をお伝えすると、症状に合うであろう受診科に回してもらえます。
最初の受診科で問診などを経て、そのかでは解消できない場合には別の科に回してもらえます。

個人病院の場合、例えば内科に行って診察してもらった結果「これは婦人科」となりますと、改めて別の病院に行かなければなりませんよね。

総合病院でも無い受診科というのもあるのですけどね。

昨年、腹部(脇腹)の激痛で救急外来に行きました。
あれこれ診察してもらった結果、腎結石ではないかとなりましたが・・・・。
「申し訳ないのですが、ここには泌尿器科が無いので別の病院を紹介するのでそちらに行ってもらえますか」といわれ、痛みを抱えた状態でタクシーにのったんですよ(涙

そんなこともあるので総合病院だからと言ってすべての診療科が有るわけではない。
ですが、大概は一つ屋根の下の移動ですみますのでお勧めです。

ユーザーID:5182800367
レスします
へえ
2018年6月4日 20:22

総合病院に行くには「紹介状」が必要です。
それがないと料金が割高になり、長い時間待たされます。
まずは行きつけか近所の内科で受診して貰って下さい。病気は医者が判断することです。

女性の場合妊娠の可能性もあります。そのような行為をしたのであれば可能性はあります。微熱は色々な原因からなります。
お大事になさってください。

ユーザーID:1516995349
私も全く同じでした
karinn
2018年6月6日 5:53

私も体温低く午後から上がりはじめ夕方には37、3℃くらいが多く
倦怠感があり怠かったです。
 内科で主に血液検査し貧血のみありましたが診断は体力がない。でした。
妙に納得しましたが…
貧血を指摘されなかった場合に鉄血清とフェリチンも調べてもらわないと
 隠れ貧血かどうかまでは判りません、こちらから言わないと調べない
と思います。貧血を治しても続き5年で内科と念のために循環器科も
行きましたが異常なしでした。2年くらい前にテレビで体力のない人は
夕方に微熱が出る場合があると見ましたよ。
 ですが病気の可能性もあるのでキチンと診て貰って下さいね。
あと生理ですが、いつもより量も少なく短めだなと思っていましたら
妊娠していたことがありました…ご参考までに。

ユーザーID:3886547278
 


現在位置は
です