現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毎日、寂しさ、孤独と戦っています。

みるく
2018年6月2日 12:53

はじめまして。40代、主婦、子どもなしの別居、3年目です。結婚2回目です。仕事には充実感を感じ、仕事をすることで自分が求められる存在なんだと確認しながら毎日、生きています。主人とは、結婚して、すぐにセックスレスになり、女性として求められることのない日々を送りながら、心も体も寂しいと感じて、仕事後のプライベートは、何もする気がしなくて、家でお酒を飲んだり、外で行きつけのお店にお酒を飲みに行ったりしている日々の繰り返しです。そういう自分を恥ずかしいと思いながらも、夜、寂しくなると、仕事が休みの日はだいたい飲みにでかけてしまいます。金銭的には恵まれており、お金で手に入るものは、だいたい手に入れることができます。でも、愛されるということだけが、子どもの頃から今まで、ずっとなくて、寂しいという気持ちを抱えながら、ずっと生きてきました。子どものころは父親とは別居でほとんど一緒に住んだことがないです。その父もだいぶ前に亡くなりました。
一人でぐっと耐えながら生きていますが、たまに、男性に頼りたいという思いが強くなったりして、助けを求めますが、ほとんど、こんな重い女性に関わりたいと思う男性はいなくて、一人寂しい思いをしながら毎日を過ごしています。同じような悩みを持っている人や、寂しいという気持ちからどうやったら生きやすく過ごしていけるのか教えていただきたいです。

ユーザーID:8228069241  


お気に入り登録数:75
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
ボランティアはいかがでしょう。
ベッドの住人
2018年6月2日 13:30

お金には困っていらっしゃらなくて、
一人の時間が寂しいということでしたら、

その時間をボランティアに充ててはいかがですか。
無償で人の役に立って、喜ばれるので、
孤独感も軽減するのではないかと思います。

ユーザーID:2125960026
リセットしたら
空飛ぶ豚
2018年6月2日 13:57

1・旦那と同居する。
2・離婚する。
3・酒を控えて、老後を考えて貯蓄する。
4・今のまま過ごして、老後に生活保護を受ける。
5・尼寺に入る。
何時迄も甘えてないで決断しろ!!!!

ユーザーID:5550009394
転換を求められているのです
ろんと
2018年6月2日 15:12


求める人から

与える人に

転換するのを求められているのでは?

別に、外で気にいったお店でゆっくり楽しもうがいいではないですか、

いろんな知り合いもでき、お互いに適度な距離で気楽に付き合い

時にはあなたから何か助言してあげたり、協力してあげたり。

人生、家庭内だけで完結するものではありませんよ。

なんなら、いっそのこと飛び出てすきに生きてみてもいいんですよ。

足かせなんてありません。

あるのは自分の重い思い込みだけですよ

ユーザーID:2371299672
離婚したらまた見つかると思うけど
あゆむ
2018年6月2日 15:23

>たまに、男性に頼りたいという思いが強くなったりして、助けを求めますが、ほとんど、こんな重い女性に関わりたいと思う男性はいなくて

重いからじゃなくて、既婚だからじゃないの・・・?
まともな感性の人物なら配偶者のいる異性がトピ主さん的な意味で(心も体も寂しくて)もたれかかろうとしたら誤解を恐れて逃げますよ。
いい年してるのだから、自分の気分ばかり大事にしないで、少しは社会的立場ってものをわきまえた方がいいと思います。

ところで、結婚回数がやたら多い女性が知人に何人かいるのですけど、だいたいが、魅力的ではあるけど美人過ぎず、男性の保護欲をそそるような、プライベートでは誰かにもたれかかっていたいタイプの女性です。

トピ主さんの容姿はネットではわかりようもないですが、結婚回数2回で「寂しい」を連発されているあたり、このタイプに当てはまるのではないでしょうか。

なので、現在のご主人から開放されてフリーになれば、またすぐに彼氏が見つかって再婚できるのでは。

ユーザーID:4968506864
寂しい
紫陽花
2018年6月2日 17:18

私は60代前半の子なし独身女です。90代の母と猫と暮らしています。

主様の気持ち 痛いほどわかります。私も母や猫より早く早く死なせてくださいっていつもお祈りしています

毎日毎日不安で 先月も母が検査に引っかかって 食欲もなく精神安定剤ばかり飲んでいました。

何のアドバイスもできませんが あなたはまだまだ若い お祈りしています

ユーザーID:7744138354
お金があるなら・・・
sate
2018年6月2日 17:19

お金があるなら

お金でチヤホヤしてくれたり
その寂しい甘えたい心を、足るほど(嘘でいいから)満たしてくれる,ホストなどの男性と

お金で付き合えばいいと思います。

心身の飢餓なので、ある程度、満たされたら、自分が変わると思うよ。

夫に求めても無理でしょう。

甘えて甘えて甘え尽くして、自分の寂しさや虚しさを言い尽くして、全て聞いてもらって、父親に甘えるように甘え尽くして、可愛がってもらって、してほしいこと言ってほしいことを、ずべてしてもらい、心身を満たしててもらえばいいかもね。

心がまだ、育って、自立していないんでしょうね。

ユーザーID:9643060776
人生色々あるよ・・・
桜餅
2018年6月3日 9:14


なんだか、少しわかるなあと、思いました。

たぶん、トピ主さんが正直というか、直情型な人なんでしょうね。
40代で、そういう状況だとそう感じる人多いだろうけど、
もういい大人だからとか、家族がいたらそのことに集中して考えないように
してやり過ごす。趣味に走ったり
女友だちに少し愚痴ったり励ましたりしてもらう。
そうやって、みんな生活しているのだと思う。
トピ主さんは、仕事もあり、お酒もあり、結婚もして人生楽しんでるとも
とれますよ。

トピ主さんの文章からは重いとか感じられないから
色々正直なタイプなんだろうなと。それが結婚生活では逆に
続かない理由かもしれないですが。
誰かに頼りたい!って言ってしまうので、
たぶん、モテると思います。
今のご主人と修復不可能なのかな。
だとしたら、離婚して別の人を探すか、実質結婚生活は破綻している
ということで恋人を探したら。
あまり前面に「さびしいー」って出さないで。
行きつけのお店で、色々交流が始まったり、顔見知りになり
ちょっと会話したりあってましたよ。

ただ、しっかりしているのに、子どものようで、愛情を求めている
ので、幼少期のことが影響しているようにも思います。
あまり求め過ぎずに、自分は何が相手にできるのかというのもあります。
離婚や結婚が上手くいかない理由、現状の寂しさも含め、カウンセラーに聴いてもらい、自己理解を深めるのもトピ主さんの場合は役立つかもしれないですね。

ユーザーID:7048787980
私も 孤独と 戦っていましたが…………巡りあいました。
まるこ
2018年6月3日 10:46

57歳主婦です。
外に出ることもなく 友達も姉妹も疎遠です。
1日 しゃべることもありません。

孤独です。

唯一 ラジコで 全国のラジオ放送を聞いています。
そのなかで
ABCの三代澤やすしアナが 本を紹介していました。

「下重暁子 極上の孤独」幻冬舎

読んでみて 孤独の考え方が 変わりました。
世代のズレ感は、ありますが
孤独を楽しみ 心豊かにするヒントが あるように感じました

ご参考まで

ユーザーID:4308868883
レスします
うどん
2018年6月3日 16:32

> セックスレスになり、女性として求められることのない
> 日々を送りながら、心も体も寂しいと感じて

40代で結婚したって、そりゃセックスの優先度は初めから
低いですよ…。男は若い女としたいものだからです。

でも、女として求められる=セックス、ではないと思うの
ですが、それ以外の部分で夫から求められる部分はないの
ですか?

これまでの信頼関係の構築は、どのようにしていたので
しょう。信頼関係をつくる努力は、片方だけでなくお互い
がすべきことですし。

ユーザーID:9218691515
人から見れば寂しいと思われるが実際はさみしくない私
ペン太
2018年6月3日 19:03

40代後半、一軒家に1人
死別シングル、子供は巣立って家に居ない

寂しいねと知り合いにいわれるけど
全く寂しくない

仕事でしゃべるので
家に戻ってしゃべらなくても気にならない

子供や友達からラインがきて返信したりするだけで
満足

あなたは女性として求められたいのだから
夫にいろいろ工夫してみればいいと思う

可愛い女を演出したり
もう一度惚れ直させる

美輪明宏さんの書籍を読んでごらんなさい
もてる秘訣がたくさん書いてあります

人や動物にたくさん与えたら
あなたの飢えはおさまるかもしれません

私は家族にたくさん与えました
もういいよね〜ってくらい

仕事が休みの日にはご主人に会いに行けば?
可愛くちょっとあなたの顔を見たいの
そっちに会いに行ってもいい?

やんわりボディータッチして
うふって微笑んで
女優にでもなった気持ちで
顔を見れて嬉しかった〜って

そういうことができる相手がいる
あなたが私は少し羨ましいです

メンドクサイから彼氏いらないから
する相手がいない
残念だわ

ユーザーID:8878662321
洒落てみる。
でろりん
2018年6月8日 4:19

おカネには困らないそうなので、例えばファッションにもっと拘ってみるのはどうでしょう。
プロに頼んでトータルコーディネートしてもらって出掛けるなど見た目を変えてみてください。トータルですからメイクもお願いしてくださいな。
もっと自分におカネをかけてみるなどして独りを楽しまないと辛くなるばかりです。

ユーザーID:4075776002
 


現在位置は
です