現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

派遣を今週中にやめることは可能か… 携帯からの書き込み

ユト
2018年6月3日 21:06

文書ぐちゃぐちゃです
今年の4月に学校に通い始めるために上京し
もともとバイトを探してたのですが急いでバイトを探してた為間違えて派遣会社に申し込みをしていました
派遣会社の担当の方も人事の方も優しい方でした
レジ経験も多少ありレジ締めの経験もありで採用になりました
最初はそれなりに正社員の方とも派遣の方とも上手くやっていたのですが覚えのないクレームがわたし宛に入ったりレジ締めの仕方を覚えるのが私一人遅かったりしてそれから正社員の方からの辺りが酷く話をかけても素っ気ない(他の派遣さんとは楽しくお話してます)
そんな数日を過ごしていたら体調も悪くなり派遣の方にも話しかけられなくなり失敗や聞きたいことがあっても聞けず正社員さん他の派遣さんにあなたは[ほうれんそう]が出来てないと注意を受けました
先日も些細な失敗をしてしまいレジ締め関係でパニックになってしまったため派遣の方に聞いたら注意され(なんでこんな事もわからないんだ、馬鹿なのか、あなたはこの仕事に向いてない、社会人を舐めてるのか!社会人の自覚がない、迷惑だ、などなど)言われてしまいました
1ヶ月たったくらいに体調を崩し3ヶ月で派遣を辞めるつもりだったのですが数日前に病院に行ったところ精神面、疲労、不摂生と言われ学校にも影響している為もう少し早く辞めたいと思い派遣会社の担当さんには悪いですがもう少し早く辞めたいと話した後のレジ締めの時の罵倒でした
相手からは確かにそう見えていたかもしれませんが私は一生懸命だったのですごく悔しくて悲しかったです
そして元々この派遣先人がいない為先月に体調が悪くて学校を休んだ日にシフトを確認せずに言ってしまった私も悪いのですが休ませてくださいと行ったところ私がラストに入っていたため今日休まれたら困りますといわれ休ませてくれませんでした
そんなこんなで早く辞めたいです
文書ぐちゃぐちゃですみません

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
辞めたらいいと思います携帯からの書き込み
ゆう
2018年6月3日 23:08

派遣先のあなたの担当の方にご連絡をして、今の状況をそのまま伝えてください。
ご担当の方がなんとかしてくれるはずです。

"もう少し早めに"ではなく、"すぐに辞めたい"旨をハッキリと伝えたほうが良いです。

自分の体は自分で守るしかないですよ。

一生懸命だからと許されることではない
晴風
2018年6月4日 0:15

お給金をもらっている以上ちゃんと結果を出さなければなりません。

それが仕事をするということです。

やめることは可能だと思います。

派遣さんでも入ってきて、三日程度で 顔を見せなくなった人は結構いますよ。

やめられますよ
ことり
2018年6月4日 2:01

一人暮らしで学校に行きながら、派遣会社に申し込んでしまったのですか?

ちょっと、うっかりだったかも、ね

でも、もう、体調が悪くて、やる気がないのでしょう?

まずは派遣会社に相談することです。

あまり社員の人のことを悪く言わないで、

「自分はちょっと合わなくて、体調を崩している」というような無難な相談をして、

私は派遣の仕事はしたことがないのですが、

派遣会社をするのには労働に関する法律を多分しっかり守っているはずなので、

体調が悪くなった人を無理矢理に働かせることはないと思います。

我慢しないで、すぐにやめたほうがいいと思います。

次はアルバイトを探しましょうね

辞められると思います。携帯からの書き込み
まるる
2018年6月4日 3:38

体調不良なら辞められると思います。

実際、私も、派遣先で体を壊して結構無理をしましたが限界で、派遣の担当者に相談して辞めました。しばらく休養すれば良いから、辞めないで下さいって言われましたが、会社の環境が悪く、仕事内容は良かったをですが、復帰してもまた体調が悪くなるのは目に見えていたので、担当にはごねられましたが辞めれました。

体調不良なら、無理矢理働かせる訳にもいかないと思います。

辞めて良いと思いますよ。

それに何の理由か分かりませんが、出勤して二、三日で辞める人もいました。同じ職場なのに一言も言わずに急にいなくなりました。派遣てそういうものだと思いますよ。辞めるのは可能だと思いますよ。

それは
ひるあんどん
2018年6月4日 10:19

それは仕方が無いな。

アルバイトではなく、派遣社員には大抵の場合、『即戦力』が求められます。勿論、職場によって異なることは多々あるため誰にも「慣れ」は必要ですが、それ以上の部分については雇用側は待ってはくれません。求められるのも、「学生」ではなく「社会人」レベルの能力を求められます。

たまに社会経験の無い方が仕事に就くために派遣会社に登録される話を伺いますが、よほどの適応力とスキル、吸収力が無い限りは辞めたほうが良いと思います。

>>相手からは確かにそう見えていたかもしれませんが私は一生懸命だったのですごく悔しくて悲しかったです

派遣社員や契約社員は実績が全てなので、仕方ないですね。見えること、残した結果や成果が全てなんです。トピ主が一所懸命だったとかパニクっていたとかは、誰も見てくれないと思います。

>>そんなこんなで早く辞めたいです

だったら早く派遣元会社に連絡しましょう。派遣先は派遣元から求める条件の人が来てくれれば、別にトピ主でなくても誰でも構いません。

先ずは自己管理と状況観察、思考の整理を心がけましょう。

辞められるよ
yuki
2018年6月5日 20:23

電話一本でとか、黙って来なくなったりとか、いますからねぇー。

辞めたいなら辞められますよ。厳密に言えば損害賠償もんだけど、あなたみたいな人は一定数いるから、向こうもそういう手間はかけないと思う。

辞められますよ
やっち
2018年6月10日 14:29

体調を崩してまで、仕事をしなくてもよいですよ!
一日で来なくなった派遣社員など今までたくさん見てきました。
そのまま派遣会社に話をして、すぐに辞めれるようにしてもらって大丈夫です。

現在位置は
です