現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

4年別居中の既婚者 携帯からの書き込み

フラワー
2018年6月4日 9:16

いいな、好きかもと思っている男性(30半ば)が職場にいます。
お互いに悩み相談などをしているうちに、とても真面目で正直で素直な優しい彼が気になっています。この話は、お互いに悩み相談などしている時に友達として話してくれたので、私に好意があって彼が嘘を言ったりとかの話ではありません。

彼は、結婚しているのに2年も浮気をしてしまい本気になってしまったそうですが、奥さんに探偵をつけられ泥沼になり、相手の女性にも慰謝料請求、自分も慰謝料など払ってその彼女とはもう4年前に終わったそうです。調停や裁判をしても奥様が離婚してくれず4年が経つそうです。子供にも会わせて貰えず、奥様とも会っていなく、7年たたなきゃ離婚は出来ないと言っていました。
きっと浮気された奥様の意地なのかなと思います。

その間、彼は会社の人や友達に白い目で見られ、会社を辞めたこと、友達も離れていったことなど、養育費も払いながら大人しく過ごしているそうです。でもそれは自分が悪いからと話してくれました。この様な過去があるにもかかわらず、ちゃんと向き合ってとても真面目で、どこか一線を置いているような彼と接して、何故か気になってしまっています。私もいつも恋愛のことなどや友達の事など、相談など乗ってもらっていて、いつでも話聞くからね、と言ってくれたりしています。

立場的に、彼からは誘われないので、私は2人で会うのを何回か誘い、ホテルに誘い、したら好きになっちゃうかも。と言ったら、俺も意識しちゃうし好きになっちゃう。と彼は照れて答えましたが考えて、俺みたいな男はやめておいた方がいいよ。奥さん何するか分からないし、迷惑かけちゃうかもしれないと。でも、俺が好きになっても俺からは付き合ってとも言えないし、何も出来ない。
とも言われました。でも会って話聞いたりは出来るよと。セックスも含めて私が望む事はすると。
彼はどういう気持ちなのでしょうか。

お気に入り登録数:296
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:73本

タイトル 投稿者 更新時間
既婚者には深入りしない方がいいよ携帯からの書き込み
ミルク
2018年6月4日 10:12

よく分からないんだけど、要するに彼は既婚者なんだよね?

しかも浮気で揉めて泥沼状態。

今トピ主が彼に関わって、別居中の奥さんに事が知れたら、トピ主は慰謝料請求されるし、会社にも居られなくなりますよ。

少なくとも彼の離婚が成立するまでは、友達のスタンスで居た方がいいんじゃないの?

彼も自分の浮気が原因とか、ばか正直に話すぐらいだから、悪い人ではないんだろうけど、別居中とは言え既婚者だし、何も出来ない、しないのは当たり前。

現時点で、私を良いと思ってるのかな?とか考えるだけ無駄だと思います。

人の気持ちなどどうでもいい人
プラネッツ
2018年6月4日 10:16

どういう気持ちって、その彼は人の気持ちなどどうでもいい人、
トピ主さんのことなんてどうなってもいいと思っている人です。
当然ですがトピ主さんのことは好きでも何でもないですし、
自分と関わることでトピ主さんが今後不幸になろうが何だろうが
まるで気にしていないです。

おわかりかと思いますが、彼とつき合ったら慰謝料は請求されますので
覚悟はしておいてください。
貯金はありますよね。

本気になった彼女と何故終わったんでしょうね?
離婚したらまずその彼女とつき合うのではないのでしょうか?

彼のことを好きならあと3年待って、ちゃんと離婚したのを確かめてからにしましょう。
彼も自分の立場をまったくわかってないですし、
何故同じ事を繰り返そうとしているのか疑問ですね。

本当に人のことを考えない、自己中心的な傲慢な人間だと心の底から思います。
不幸になりたいならうってつけの相手ですが。

それは不倫
あきら
2018年6月4日 10:23

>この様な過去があるにもかかわらず、ちゃんと向き合ってとても真面目で、どこか一線を置いている
あなた、男見る目が無さすぎです!!
ちゃんと向き合ってとても真面目なら、
「セックスも含めて私が望む事はする」なんて口が裂けても言えませんよ。

>セックスも含めて私が望む事はする
これは立派な不倫です。
まだ離婚していないのでしょう。
あなたが望むならというのは、ただの責任逃れ。
自分からは誘ってない、自分に非は無い、やめておいた方が良いとも言った。
それでも迫られて仕方なく付き合った。
そうやって言い逃れをするためでしょう。
過去にも浮気しておきながら、またしようとしている。
彼は最低最悪の人間ですよ。

>彼はどういう気持ちなのでしょうか
彼は浮気したくて仕方がない。
だけど責任は取りたくない。
悪者にならずに関係を持ちたい。
都合のいい女が欲しい。
そういう気持ちだと思います。

その話は本当なのか?携帯からの書き込み
既婚男性の妻
2018年6月4日 10:32

痛い目を見ている真っ最中に、また浮気するような男の口車に乗せられているトピ主、非常に滑稽です。
彼は、トピ主さんを単なる性欲の捌け口にしたいだけです。引っ掛けて成功したのが、トピ主だったということでしょう。

>>彼は会社の人や友達に白い目で見られ、会社を辞めたこと、

トピ主会社はわからないですが、私の職場では中途採用する際、前社に身元確認をしています。
そこで辞めた理由が不道徳な場合は、採用しません。
同業他社からの転職なら、不倫で退職してきたという話は自然に聞こえてきます。
そんな人を雇う会社はないと思いますけど・・・。

2年の不倫の泥沼の末の別居話、私はトピ主の同情を引くだけの作り話だと思いました。

ずるく、だらしない男性としか思えない
アラフィフおばはん
2018年6月4日 10:33

だらしない、いい加減な人間のどこが良いのかちっとも分かりません。元はといえば子供がいるのに自分が浮気して、養育費を払わなければいけなくなっただけのこと。当然でしょ。トピ主の望むことはなんでもしてやると言いながら責任は取れないという。いい加減なことこの上ないですよ。

カモネギ
momo
2018年6月4日 10:38

どこら辺が「真面目」なんでしょうか。
徹底的にチャランポランな男じゃないですか。
既婚者と知ってもなおホテルに誘うあなたも同類。
そして受け身の立場を演じている彼にとって、あなたはカモです。

「好きになっちゃう」とは言うけど、「好きだ」とは言わない。
自分からは誘わないけど、あなたがしたいならする。
ずるいなぁ。

一生、浮気されますよ
トランプ
2018年6月4日 10:44

彼はよほどのイケメン、あるいは男性として魅力的な人なんでしょうね。そんなややこしい状況でも、トピ主さんのように自分からアピールする女性がいるんだから。彼の気持ちって、そりゃ、来るもの拒まず、でしょ。そんな状況で責任取れない(あなたと結婚とか考えてない)と釘さしておいて、遊びでもいいならどうぞってことでしょ。

まあ、万が一結婚までたどり着いたとしても、この先一生、彼の女癖に悩まされる覚悟があるなら、好きにすれば良いのでは

目を覚まして
呆れる
2018年6月4日 10:57

そもそも真面目な人は浮気なんてしません。

彼は、まだ離婚していないのに、あなたが望めば関係を持つと言っていますよね。
また浮気をするつもりがあると宣言している。
どこが真面目なんですか?
そんな過去がありながら、懲りずに浮気を繰り返そうとしている常習犯です。

おまけに、浮気の責任をあなたに被せようとしています。

既婚者をホテルに誘うなんて、あなたもあなたです。
誰とでも簡単に関係を持てる人なんでしょうね。
これほど都合のいい女はいないでしょう。

真面目なら浮気する前に離婚を提示する携帯からの書き込み
匿名
2018年6月4日 11:04

自分に甘い、弱い男性だって事ですね。
同じ轍を二度と踏まない、という意識は薄いみたいですね。
既婚者である、彼妻が何をするかわからない、と警告をしているにもかかわらずトピ主の誘いには乗るんですね。

この彼にとって、一番大切なのは自分でしょう。
トピ主も相手に好意を持っていますから、過大評価している部分は大きいと思いますよ。

真面目とか、自分に向き合っているとか。

本当に真面目な男性は、浮気をする前に離婚を申し出たりしますよ。
浮気するほど器用な真似が出来ないから。

妻の立場です
一応妻
2018年6月4日 11:10

離婚したいと思っていても結婚したままだし、
既婚者って言ってるし、
妻から慰謝料の請求が来ても俺は知らないよ〜。

ってことでしょ。

え〜っと、請求しますよ。300万くらいかな。
逃げずに払ってくださいね。

またカモが来た
こもち
2018年6月4日 11:10

俺ってどうしてこうもてちゃうのかなー。
こんなにドロドロの状況なのになー。
俺からは付き合ってっていって無いから無罪だよね。
向こうが勝手にシテシテって言ってるだけだもんね。
ラッキー

…くらいに思っていらっしゃるんだと思いますが。

結局のところ
危険水域
2018年6月4日 11:12

あなたが僕のこと好きなら恋人としての扱いはしてあげるよ。
でも問題が起こった時は僕はしらんぷりするよ。
君が秋波を送ってきたのだから、僕には責任はないよ。
自己責任で僕と遊ぶのは問題ないよ。
僕も少し寂しいし、遊び相手としてなら付き合うよ。です。

彼もいい加減だけど、あなたもゆるゆるですよ。
ご用心。
でも結局遊び相手になってしまうんでしょうね。あなたは。

しめしめ
ばぁば
2018年6月4日 11:24

鴨が葱を背負って来る
飛んで火に入る夏の虫

位にしか彼は思っていません。
「女はチョロいなぁー。同情を引く言葉をかければ都合のいい女が釣れ放題」
無料の遊び相手ができて、お金を貢がせようと考える位、女を軽んじて馬鹿にしている男です。

まぁー、わかっていて「遊びの恋愛」とわりきり、飽きるまで楽しめばいいです。
遊ぶには最高の男だからですからね。

トピ主様
夫婦のことは、片方の言い分を聞いて判断してはいけません。
全部「彼」が言っているだけで、嘘ばかりの可能性もあります。
不倫した有責配偶者からの離婚調停・裁判をしても、未成熟な子供がいる場合、殆ど離婚成立の見込みはありません。

別居に関しても彼が嘘をついていた場合、妻はトピ主に慰謝料請求できます。
・不倫すれば慰謝料支払いは当然
・養育費は子供が受ける当然の権利
・会社の人や友達に白い目で見られ、会社を辞め制裁は当然
・何を持って7年後に離婚出来ると言うのか意味不明。長年の別居は離婚が認められる要件ではありますが、絶対ではないと思いますよ。

トピ主は「彼が被害者」みたいに書いていますが、2年もの長期間不貞を働き、妻や子供をないがしろにして平気な男性は「真面目で正直で素直な優しい」なんてありえません。

もう少し人を見目を養って下さい。

離婚成立して、結婚出来ても「今の妻の立場」が「未来のトピ主の立場」になる可能性は大ですよ。

なんじゃそれ!
事象の地平線
2018年6月4日 11:35

>俺みたいな男はやめておいた方がいいよ。奥さん何するか分からないし、迷惑かけちゃうかもしれないと。

>でも会って話聞いたりは出来るよと。セックスも含めて私が望む事はすると。

この二つが矛盾してる事に主さんは気づかないのでしょうか?
セックスも含めて?え?となりません?普通・・。
人はそれを不倫と呼びますけど。
結局、彼は何も変わってないし、真面目でもなんでもありませんよ。
また主さんも自らホテルに誘ったりしてると。

まぁ、お似合いの二人、類友ですよ。

えーと
ハロウィン
2018年6月4日 11:38

既婚者の方を好きになってしまいました
という、トピックが同じく恋愛カテゴリーにあります。

トピ主の気持ちの表現が違うだけで、まっっっっっったく同じ相談内容です。

別居してる、離婚出来ないとは言っても「独身者ではない」
「ただの不倫」です。

彼の気持ちですか?
俺からは一切誘ってないから!と、またバレた時に言い訳出来る都合の良い遊び相手予備軍の1人。
だと思われてますよ。

しかも、遊び相手予備軍の中の1人、にすぎません。

浮気は治らないんですよ、本当に。
遊びならご自由に。
でも、慰謝料払う事になると思う。
相手の奥様、やり手そうだし。

トピ主1人を大事にしてくれる独身男性の方が、比べるまでもなく幸せだろうし、未来を共有できると思いますよ。

そういう人間
たか
2018年6月4日 11:50

つまり、今の奥様と離婚して、トピ主と結婚したとしても、別の女性に言い寄られたら「君が望むことはするよ」って関係を持ってしまう人。と言うことですよね。

「俺からは付き合ってとも言えない」って自分の責任を回避する無責任なセリフって気がついてますか?
本当に覚悟があるなら、離婚が先でしょう。

トピ主がしようとしている(もうした?)ことは不倫です。不法行為です。
慰謝料を払う覚悟をしましょう。
そして、今後彼と結婚できたとしても、こちらが慰謝料を請求することになる可能性が高いことを忘れませんように。
自分だけが彼にとって特別だと思うのは大きな間違いです。

根っからの浮気体質です
恋次郎
2018年6月4日 12:30

けじめの無さ、だらしの無さを十二分に自覚し、誠実を装い、トピ主の様な緩い女性を、淵に潜んで待ち構えているのです。パクリと飲み込む為に。

しかも、都合の良い断片の事実については、予め告知しておき、もしもの危急困難時には、知って火中に飛び込んで来た者は、自己責任として助力も支援も一切構わず、己の咎だけ免れようとする卑怯者です。

だから『>俺みたいな男はやめておいた方がいいよ。奥さん何するか分からないし、迷惑かけちゃうかもしれないと。でも、俺が好きになっても俺からは付き合ってとも言えないし、何も出来ない。』て、予め言っておいただろう。と逃げるのです。

あぁ、映画やドラマの一場面の決め台詞みたいですね。一生に一回ぐらいは、私も言ってみたかったなぁー。でもプライドと羞恥心が邪魔するから、とっても言えませんが・・・。

でも、既に『心を持って行かれたトピ主』が、トピレスに何を期待するのでしょう。飛び込む前の不安感への慰めですか。自分でも、十二分に判っていながら、『止むに已まれない』心なんか求めては居ないんでしょう。お互いに。

どういう気持ちもなにも…(苦笑)
ガラム
2018年6月4日 13:19

当方、50過ぎのバツイチオヤジです。
その彼のこと『真面目で正直で素直な優しい彼』とベタ褒めのようですが…。

・そもそも真面目な人は不倫などしません。
・それでも他の女性を好きになってしまった場合、正直者なら関係が発展する前に奥様との離婚を考えます。
・本当に優しい心を持っている男性は、好きな女性を不倫になど巻き込みません。また、奥様にバレたときのリスク(心身の危険性や慰謝料など)を負わせるようなこともしません。

唯一『素直』というのは、ある意味、当たっているかもしれませんね。
自分の欲望には抗えない、という意味で。

なぜ7年経たなければ離婚できないのか不明ですが、それは事情があるんだろうとスルーすることにします。
その上で、彼の発言の真意をひとつずつ解説しましょう。

●立場的に自分からは誘えない
 ↓
 君が望んだことなんだから、俺には一切責任ないからね。

●セックスしたら自分も意識しちゃうかも
 ↓
 俺も好きになっちゃうかもよ〜、と匂わせてエサを蒔いてます。

●俺みたいな男はやめておいた方がいい
 ↓
 君と付き合う気はないよ。

●奥さんが何するか分からない
 ↓
 奥さんの危険性についても説明済みだから、何があっても知らないよ。

でも!!

●セックスも含めてあなたが望むことはする
 ↓
 セックスしたいなら(上記を理解した上での君の責任で)セックスしてあげるよ。

ってことを言ってるんですけど???
それ以外には、解釈できませんけど???
これ、真面目で正直で優しい人ですか???
彼が嘘を言っている言っていない以前の問題だと思いますが???

もうね、爆笑レベルなんですが…(笑)

悪魔のささやきは天使より甘く優しい
くま
2018年6月4日 13:26

真面目で正直で素直で優しい人が自分の欲望を優先して妻子を地獄に突き落とした訳ですか。
真面目な人は結婚の時の誓いを守ります。
正直な人は他の女と逢うために妻に嘘を言ったりしません。
まあ、自分の欲望に関しては素直なんでしょうね。
妻や子供が傷つく行為を自分から行う人間が優しいとか笑っちゃいますね。

その彼、反省してないよなあ。そんな状態でも他所の女と相談と言う逢瀬を繰り返して。
そのくせ、自分が招いた状態なのに奥さんが何をするかわからないって、異常な奥さんと可哀想な被害者の自分って雰囲気を作り出すと。

すっかり悪の奥さんから彼を救うんだみたいな気になってるようですが、当たり前だけど別居していようと婚姻関係が継続している以上、彼と関係を持てば不貞行為で奥さんからの慰謝料請求等が発生しますからね。

他人の気持ちなどわかりません
古希親爺
2018年6月4日 13:31

貴女の気持ちも分かりません。

訳あり男性にちょっかいを出し、何をしたいのですか?

彼の話が100パーセント本当だと、何を根拠に言えるのですか?

君子危うしに近寄らずです。

現在位置は
です