現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロス旅行 携帯からの書き込み

2018年6月4日 15:04

大学生です。
友達と1週間ほどのロス旅行を考えています。
メルローズアベニューとローズボールのフリマには絶対に行きたいと思っています。
ホテルや交通手段など、色々詳しく教えていただきたいです!
あと、古着が好きなので古着屋さんもあれば教えていただきたいと思っております。
よろしくおねがいします!!!

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
ツアーにしたほうがいいです
ひろし
2018年6月4日 15:55

ロスで、公共交通機関による移動は不可能です。レンタカーを使うのが一番ですが、外国での運転が不安なら、ツアー、つまりパック旅行にしておきなさい。

なお、レンタカーにして、かつ、カーナビとか利用しても、慣れない町は迷いますよ。
あぶない地域に迷い込むと大変です。

また、場所によっては、駐車場が見つからないこともありまして、駐車した場所から、一キロくらい歩いたこともあります。ともかく、初めての人にはきびしい町です。

ツアーにしておきなさい。

ロスでなくてLA
246
2018年6月4日 17:41

>・・ホテルや交通手段など、色々詳しく教えていただきたいです!
旅行代理店でパックツアーを探して下さい。
ここで 色々 書き連ねても、適当かどうか確認するのはトピ主さん。できないでしょう?
それと、普通の学生はガイドブックを探します。
インターネットで検索し、ホームページを探します。(たくさん見つかりました)
スマホで、気軽に教えて下さい。と問うたりしない。
Melrose Avenueで古着屋さんを見かけましたが日本人サイズは少ない。
それに廃屋から調達したような汚れ具合でした。
Rose Bowl のFlea Market は楽しめます。出店者は2500以上。

自分で調べなよ
あり園
2018年6月4日 22:47

ネットでいくらでも情報が出てきますよ。
日本語に限らず英語でも。
むしろそのほうが最新の情報があるのでは?

大学生ですよね?
レポートや卒論準備の時、
自分で情報集めができないと困りますよ。
もちろん英語(他言語)での状態も。
自分で動く練習をしてはいかが?

グランドキャニオン行ったら?
常識人
2018年6月5日 13:42

折角ロスに行くのなら、買い物ばかりしてないで、日本にはない雄大なアメリカ大陸の風景を見ることをお勧めします。
 軽飛行機でのグランドキャニオン観光なんかしてみては如何ですか?

楽しい旅を!
SoCal
2018年6月5日 15:49

Rose Bowlのフリーマーケットは毎月第二日曜日みたいですね。
チケットもネットから購入できるそうです。

Melrose Ave.がお好きでしたらSanta Monica近辺にホテルを取られたら良いかも。

ビーチやピアを歩くだけでも楽しいし、たくさんのおしゃれショッピングエリアがあります。

まさにカリフォルニアらしい雰囲気を楽しめると思います。

移動の手段としてはUBERが便利です。
大抵すぐに来てくれるし英語が多少苦手でも大丈夫だしチップ もいりません。
アプリをあらかじめ入手しておくと良いです。

それからBig Blue Busを利用すればお安くかなりの範囲の移動が可能ですし、LAXへもつながっています。
こちらのお得なパスもネット購入できるようです。

古着屋さんも若者の街でしたらちょこちょこあります。
路上にトラックが出てたりするので探してみてください。

楽しい旅を!

今年行きました
LA LA
2018年6月6日 16:43

空港からダウンタウンへはバスや
タクシーで移動できますよ。
ただあちこち観光するには車がないと
不便です。

レンタカーを手配して行きました。
日本からWi-Fi借りて行ったのでカーナビも
不要でした。

現地でツアーに入ったらどうですか?
調べたらいくらでも出てきます。

リトルトーキョーだと便利かも。
はな子
2018年6月8日 13:06

節約旅行なら、ホテルはリトルトーキョーのミヤコホテルあたりがいいのではと思います。ここだと、日本語も通じますし、安心です。サンタモニカのビーチ沿いのホテルならもっと楽しいですが、ホテル代もかなりかかりますから。

リトルトーキョーからは、メトロレイル(地下鉄)やMTAバスの利用も便利です。近年のロサンゼルスは、公共交通機関であるバスや電車での移動が充実してきていますので、自分達で十分動けますよ。
metro.netで、ロサンゼルスのバスや電車のスケジュールをあらかじめ調べて、プリントアウトしておかれたほうがいいでしょう。

リトルトーキョーからローズボールには、メトロレイルとバスで簡単に行けます。
フリマは、毎月第二日曜日ですね。
人がたくさん集まるので、その雰囲気は楽しめるかもしれませんが、古着の買物って、買いたいのがあるかどうか?
私だったら、たった1週間しかない旅行の1日を、ローズボールのフリマに使ってしまうほうが勿体ないと思います。数週間くらい滞在するなら、1日くらいローズボールのフリマに行ってもいいけれど、、、。

メルローズアベニューも、以前のような面白い古着屋さん(たとえ買わなくてもお店が面白かったりした)も、今はすっかり変わってしまいましたからねえ。
メルローズアベニューを目的にというよりも、1日の観光の中の途中に組み入れる程度でいいと思いますよ。

リトルトーキョーからだったら、メトロレイルで1駅のUnion Stationへ行き、そこで乗り換えてハリウッドに行き観光、そしてハリウッドからは、バスの#217(だったと思う)で、Fairfax通りとMelrose通りの角で降りて、Melroseの観光、そして、同じく#217のバスに乗りFairfax通りと3rd.St.で降りて、グローブなどのモールで観光、というように、色々組み合わせていけばいいと思います。

Fashion Districtはは行くべきかも。
はな子
2018年6月12日 4:07

何で古着屋さんなのでしょうか?ブランド物の高〜い物を安く買えるかもとか、掘り出し物があるかって?そんなのあるかどうかもわからないし、あっても見つけるのが大変ですよ。。
いかにも安物の服で、それもヨレヨレになったのが好きとか?

普通に、新品の服を激安で買うほうがいいっていう人の方が多いと思いますが、、、。
たとえば、ロサンゼルス ダウンタウンのファッション ディストリクトには、服などの問屋の集まったモールや建物が集まっています。
業者だけしか買えないのもあれば、一般の人も買えるのもあります。さらに、土曜日の朝の数時間だけは、一般の人も買えるというのもあります。
激安価格で買えます。
それらは、サイトで全て調べてみてくださいね。

また、このファッション ディストリクトの中でも、一般の人が買えるのと、激安価格ということで、人がいっぱい集まるのは、サンティー アリー(Santee Alley)という通りです。これも、サイトで調べてみてくださいね。

旅行会社の話では、日本人ツアー客を連れて行ったら、その安さに驚いて、皆さんたくさん買物をされて、喜ばれたと言われる場所が、このファッション ディストリクトのようです。
下手したら、同じ物でも、古着のほうがかえって高いなんてこともあるでしょうから、私だったら、古着屋さんではなくて、サンティー アリーあたりで買物をします。
トピ主さんも、古着屋さんに行く前に、サンティー アリーなどに行っておかれたほうがいいと思います。古着屋さんに行く気がなくなるかもです。

現在位置は
です