現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悪夢 携帯からの書き込み

2018年6月4日 16:13

先程夢を見ました。
悪夢です。
夢の中で自分は久しぶり高校から入っていたボランティアに顔だしたら中学の頃の同級生(女子)がいた夢でした。
何が嫌だったのかと言うと、それはその同級生と目が合った瞬間自分が全力で逃げた事。
自分は中学の頃女子から嫌われ続け女子が苦手でした。
高校からどうにか克服しようと思ってボランティアに参加したんですけど、社会人になってあまり参加出来てなかったので自責の念もあったのかもしれません。
でも、逃げた事実は変わりなく、中学の時の自分の事を話されたらどう思われるだろうとか考えてしまい、気づいたら走って外に向かってました。
高校からは女性には本当に優しく接するよう心がけ(でも、同年代と話す時は片言や陰気臭くなってしますけど……)大人の女性とも話せるようになったので、多少は自信つけた気でいましたが
なんだ、中学の頃の自分と変わってないじゃないか、所詮臆病な男なんだと思ってしまいました。
長々と変な悪夢の感想を読んで下さりありがとうございます……

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
腐るな、頑張れ
頑張れ
2018年6月13日 15:43

人はいつまでも子供のままではいられないのさ。
過去に囚われ過ぎず、未来を見つめて今を頑張っていこうよ。

思い通りに出来ないのが夢
常夏ココナツ
2018年6月15日 14:10

夢での行動は思った様には出来ないのが常です。
怖いものから逃れたくても足が動かない、叫びたくても声が出せない、捉えようとするのに空を掴む、不条理で辻褄が合わない思いが残るようなことで終始して仕舞うでしょう。

>目が合った瞬間自分が全力で逃げた事
>気づいたら走って外に向かってました

これは、意識しなかった行動の様に述べられていますが、避けたい逃れたいとの意図には合致していると考えられます。
私見では、夢では思うように行動できないと思っているので、"走って逃げられた"ことが不思議でなりません。私ならば、逃げたくても足が思うように動かずにもがくでしょう。思い通りにならない。

もしそうならば、思い通りの行動とはどのようなものだったのでしょうね。
なんとなく思ったことですので、軽く流してください。

現在位置は
です