現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パートナー

プンプン
2018年6月5日 1:29

結婚20年。高校生男子がおります。
夫婦は割と仲良くやって行きました。

3年前くらいから健康の為ジム通いを始め職場まで歩く様になり家の周り走る様になって小さなマラソン大会で
走る様になった頃転職した時同期の様に仕事をして居た先輩女性に10年ぶり再会しました。
彼女は独身でキャリア転職をする様な方でその頃昔の仲間が集まる事になり彼女も参加し趣味がマラソンだという事で意気投合。

初大会参加は彼女と友達が参加する大会に便乗させてもらい情報交換メールが頻繁になりました。
彼女の事は私も知っているので主人もこんなメールもらってる等話してくれます。

次の大会は同じ日に彼女は海外の大会主人は国内で一緒に行き前泊して応援。その日も初フルマラソン頑張ってとメールが。

最近のは彼女の紹介で一緒に参加する事になり前泊するので私達も誘われましたが前回家族で行こうと予約して居たのに子供が行きたくないと言い出し一人お留守番、私も長い間寒い中走ってる人を追いかけて応援するのが嫌で
今回は主人が前泊せず始発で出かける事に。
縁があるのかまた昔の仲間がの集まりが大会前にあり彼女も参加、翌日は皇居を2人でラン。
まさか彼女と2人で参加とは知りませんでした。

大会後彼女が借りた車でお風呂、空港で夕食と完走乾杯して帰ってきました。

次の大会も彼女に任せてあると言い、彼女をランパートナーと呼んで居ます。
今後も大会の度2人で出かけるの?なんだかモヤモヤして居ます。

私はマラソンに興味がなく子供も興味はないし旅費を考えると毎回一緒に行けません。
主人は情報収取が面倒だから彼女に便乗しているだけと言いますが何か違う様な。
一人で参加するより楽しいと屈託のない夫ですが初めに一緒に行った友達は?

大会後はコースの話に終始しその後は仕事の話で私は一緒に行っても蚊帳の外、モヤモヤしてきました。

ユーザーID:1773913140  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
そこは
曇り空
2018年6月6日 1:35

結婚20年でも旦那さんにヤキモチ。可愛い奥さんですね。
そこはもう興味ないではなく、あなたもくっついていったら。
旅費はなんとか工面してでも。
旦那さんを送り出して1人で悶々としているよりいいでしょ。

ユーザーID:3760488657
逆に優位になる方法
ちゅら猫
2018年6月6日 11:58

どんな徳を積んだ人間でもその状況は嫌になりますって
それに気付かない、気付けない男も聡明さが足りないというか困った人ですね

それでも止めさせないで下さいね。少しだけ、ホントは嫌だけど楽しそうだし我慢する。と伝えるだけにしておいて下さい

その方が何かとお得です絶対!

ユーザーID:8318962205
2人ってのが引っ掛かりますよね携帯からの書き込み
にゃんこスター
2018年6月10日 16:46

相手は独身でしょ?
毎回一緒だと女の方が勘違いしてそう…よくある事に思うけど!

ユーザーID:3220839999
 


現在位置は
です