現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

付き合いたての彼女との温度差…苦しいです。

レンジ
2018年6月5日 23:53

26歳男性レンジと申します。女性の方、ぜひアドバイスお願いします。
自分には10年来の女友達がおりました。僕はこの半年ほどの間に彼女を急に女性として意識し、愛してしまいました。そして先日、勇気を出して告白し、「大好きだけど恋愛対象じゃない。今後も友達で」と断られました。しかしそれから数日間粘り続け、「私は男として見れる保証はない。当然それまで肉体関係も持てない。それでも付き合いたいの?」と言われたので「いくらでも待つから彼女になって」と頼み込み、渋々OKをもらいました。

何度もデートしていますし、今まで通り楽しそうではあるし、甘えてもくれます。でも時々遠い目をしたり、なんとも言えない悲しげな表情をされると、彼女を苦しませているのかもと不安です。
「好き」と言うと無言で微笑まれてスルー、「彼氏よりいっそ遊びの関係の方が抵抗ないかも」など言われます。そのたびに、僕は真剣だと伝えていますが、ドライで曖昧な返答をされます。僕に愛情がないのがわかって、辛いです。「付き合わないほうがいいかも」「この関係に違和感がぬぐえない」と言われたこともあります、

今までそれなりに遊んできて、どの女性にもすぐに冷めてました。こんなに女性に対して真剣に愛情を持つのは初めてです。誠意を持ち精一杯大切にしているつもりです。
でも自分が男として愛されていない、魅力的と思ってもらえないことに胸が苦しくなります。
不安で「俺のこと少しは好き?」などと聞くと「まあね、そうね」としか言われず、なお辛いです。

ただの友達だった頃、彼女はいつも明るく天真爛漫でしたが、この関係になってから彼女は明らかに元気がなくなりました。好きになってもらえる日はくるのでしょうか。僕はどうしたらいいでしょうか、彼女を苦しめているのなら別れてあげる方がいいのでしょうか?
女性の皆様、ご教示お願いします。

お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
ごり押ししても無駄です。
ハイブリッド
2018年6月6日 11:45

>「大好きだけど恋愛対象じゃない。今後も友達で」と断られました。

この時点であっさり引き下がる事が相手を愛してるという事です。
でも俺は好き!を相手の気持ち無視で粘ってゴリ押しする人って自己中なだけですから。

やっぱり友達に戻ろう!と言ってあげる事ですね。

別れるなんて言わないで!
ミトリン
2018年6月6日 12:05

まるでドラマみたい。
と思いました。
火曜の夜10時くらいにやる内容です。
こんな事ってあるのですねぇ。

思うにあなたは焦りすぎです。
彼女の事が好きなのはわかりますがまるで責めるように追及しては彼女の負担になってしまいます。これではせっかく恋人同士になったとしても破局をむかえてしまいます。

こういうのって時間がかかると思うんですよ。
人間ロボットじゃないんだから急に気持ちの切り替えなんてできないんです。

長い間友達ならそういう目であなたを見ていたってことです。
友達から彼氏にするには時間がかかります。
友達のあなたを少しずつ彼氏としてどこか好きなのところを探しているのかもしれませんね。

例えばあなたに異性のきょうだいがいたとします。
その姉か妹が、
『あなたとは本当は血がつながってないの。ずっと好きだった。結婚を前提につきあってくれ』と言われたらどうしますか?

いままできょうだいとして暮らしていて血がつながっていないから急に付き合ってくれと言われても無理でしょう?

彼女の気持ちはまさにそれなんですよ。

それをあなたが真剣だったから彼氏として受け入れたのでしょう。
なので時間をかけてあなたの事を好きになろうと努力しているのだと思います。

なんども問いただすのではなく彼女の事を信じてゆっくり愛をはぐくんでいけばいいのではないでしょうか?

友達として付き合った時間分はぐくむ時間はかかると思いますよ。

彼氏として最高の男友達としてすべてを包み込む存在であるよう頑張ってください。

ごめんなさい!笑いました携帯からの書き込み
パンダの子
2018年6月6日 12:53

いいじゃないですか!
26歳、まだまだこれからです。
今までとは違うタイプの女性に戸惑い、勉強になると思いますよ。

彼女も、実に正直で清々しいです。

微笑ましいとさえ思いました。
頑張ってください!

時間をかけても仕方ない
プラネッツ
2018年6月6日 14:51

3ヶ月ほどつきあって、彼女の態度が変わらないようなら
それはもうあきらめて別れたほうがいいと思いますよ。

無理やりつき合ってうまくいくケースもあると思うのですが、
そういう場合は女性はわりと早く気持ちが変わってくると思います。

その彼女の場合は難しいかもしれませんね。
想像ですが、もしかしたらほかに好きな人がいて
その人とは結ばれない状況なのかもしれないと思いました。

今はとにかく渋々つき合ってもらっているわけですし、
「俺のこと好き?」とか、そういうことは一切聞かないほうが
まだ印象はいいと思いますよ。

彼女の方ばかり向いていたら、トピ主さんの魅力は伝わりづらいと思います。
トピ主さん自身が何かに向けて頑張っていたり、打ち込んでいたりする姿を
横から見ているほうがよほど魅力的に見えますので、
ひとまず彼女の方を向くのをやめて、自分自身に目を向けたほうがいいと思います。

何にせよ3ヶ月で結論を出したほうがいいですよ。
その後は精進して、彼女を惚れさせてやるくらいの勢いで頑張りましょう。

ああ、それは多分。。。
喜代美
2018年6月6日 15:10

どうしてトピ主さんがいま彼女に夢中なのか?
なぜ不安で胸が苦しいか?
それは、彼女が「まだ」トピ主さんを「男として好き」と認めてくれていないからです。

彼女が「愛してるわ」と宣言し、体の関係を持ったとたん
トピ主さんの心はいつものように、すぐ冷めます。
これ、100%当たっています。

このままトピ主さんの思い通りにコトが進めば、
彼女は『友達 ⇒ 性的な関係 ⇒ 他人』 という流れで、1人の男友達を失う。
それがわかっているのでしょう。

手に入らない獲物かな・・・
sara
2018年6月6日 15:42

>今までそれなりに遊んできて、どの女性にもすぐに冷めてました

その元友人の彼女さんも、トピ主の手に入ったらすぐ冷めるんでしょうね

そういうところって敏感に分かる人いますよ

この人と関係持っても自分が傷つくだけって・・・

で、トピ主は手に入らない獲物だから、今現在熱烈アピ状態ね

正直、すぐに女性に飽きてしまう男性って付き合う価値無しです

それでも恋愛感情はもてないのです携帯からの書き込み
ナナ
2018年6月6日 18:12

彼女はあなたを好きだし嫌いにもなれない、だから辛いのでしょう。
恋愛感情は頑張ったらなんとかなるというものではないし。
まだ恋愛を諦められない年齢でしょうからあなたを選ぶのは難しいのでしょう。
年を重ねて居心地の良さで相手を選べるようになる頃を待ちますか?
多分20年くらい先だと思いますが。。。

今まで携帯からの書き込み
ルキア
2018年6月6日 18:48

今まで遊んできたんでしょう?
今更ながら遊ばれる方の気持ちがわかって良かったんじゃないですか?

無理でしょうね携帯からの書き込み
ペリ
2018年6月6日 22:09

男として見れないと彼女は言っている。それが全てでは?少なくとも今は。たぶんこれからも。片思いは辛いですよ。
おやめになったら?

それは仕方ない。
ぱんさー
2018年6月7日 1:15

厳しいことを言うようですが、温度差があるのは仕方のないことなのではありませんか。

彼女もなぜ、交際をOKしたのか疑問ですが、でも、彼女はあなたを男性や恋愛対象として見られないと伝えていますし、今後そうなる保証もないと断りを入れた上で、あなたとの交際をOKしたに過ぎないのですし、あなたもそれを承知の上で交際をスタートしたはずです。

そもそもの部分で、互いに互いへの思い方というか、ライクとラブのように「好き」が違うのですから、温度差があって当然だと思いますし、それを承知で交際を始めたのですから、愛されていなくて辛いなんて言える立場ではないのではありませんか。

しかも、告白して交際を始めてからそんなに時間は経っていませんよね。
彼女のライクがラブに変わることがあったとしても、まだまだ時間が必要なのではないでしょうか。

恋愛も結婚も、お互いに同じ気持ちがあって初めて成立することなのですよ。
あなたの気持ちがいくらラブでも、彼女のあなたへの気持ちがライクのままで付き合っているのなら違和感を抱くのは当然ですし、あなたのラブを押し付けられたり、自分のことをラブとして好きかと聞かれても、彼女も困惑するだけなのではありませんか。

ともあれ、彼女との関係をラブに深めたいのなら、焦らずに時間をかける。
愛されなくて辛いですなんて言うなら、早急に別れる。

どちらかだと思います。

よく考えて下さい携帯からの書き込み
ねこじゃらし
2018年6月7日 3:06

恋愛は温度差が著明だと上手くいきません。二人でするものですから。
残念ながら、別れたほうがいいのではないかと思います。彼女の事が本当に好きならば手離しましょう。あなたのひたむきな愛情を受けて応える事が出来ず彼女は苦しんでいるかもしれませんね。
愛する人を苦しめてはいけません。
手離した後、本当に縁があるなら戻ってきますよ。その時はいい形で恋愛出来ると思います。お互いの為です。
辛いけど頑張って下さい。

押してダメなら、引いてみる
こっこ
2018年6月7日 4:54

彼女を押しまくって、彼女になってもらっても
ちょっとダメそうなら
一回、「やっぱ友達に戻ろうか?」と引いてみたら?

彼女も押され続けて苦しくなってるかもしれないけど
主さんが引いてみたら、息継ぎが出来て
周りを見渡す余裕も生まれ

主さんが、去ってしまいそうな事を寂しく思ってくれるかも?

ダメ元で一度引いてみたらどうでしょう。
まこりん
2018年6月7日 9:22

このままじゃ辛いですね。
あまり恋愛テク使うのは嫌なんだけど、連絡を控えて引いてみたらどうかな?
彼女も「あれ?」って貴方のこと意識してくれないかな。
そのまま疎遠になってしまうかもしれないからカケですけどね。
どっちにしても以前のお友達関係に戻るのは気持ち的にも無理だと思うので
疎遠覚悟で試してみたら?
ダメだったら御縁がなかったということでキッパリ諦めましょう。

たぶん、彼女的には友達関係が長すぎて兄妹みたいな感じになって性的な関係になるなんて無理なんだと思う。
「いまさら」みたいな感じなんですよ。

トピ主様の真剣さは伝わりましたので、上手くいくように祈ってます!

しつこく食い下がったのは自分でしょ?
30代子無兼業主婦
2018年6月7日 12:00

いつまでも待つと言ったのに「好き?」とか聞かれても・・・
男として見れないと言われても「それでもいい」と言ったのは自身でしょ?
付き合ってみればすぐ恋仲になると思った?

今迄の彼女はすぐ冷めちゃったけどって彼女は違うって言われても
それはトピ主の気持ちであって彼女ではない

正直しつこすぎたと思う。
付き合いが浅い内に友達に戻った方がお互いに良いと思うけど

脈無し
asari
2018年6月7日 16:20

>今までそれなりに遊んできて、どの女性にもすぐに冷めてました

ぶっちゃけ、トピ主と肉体関係持ったら、すぐに冷めて連絡取れなくなりそう

そういうところ彼女さん知っているんじゃないの
女性をとっかえひっかえで、女遊びする人いるけど
そういう男性と付き合おうと思わない

なんだか、これまで女遊び続けてきたツケが回ってきたね

焦らない
なす
2018年6月7日 16:58

10年も友達関係だったんです。貴方がいきなり半年前から好きになったとしても彼女の気持ちの方はついてこれなくて当たり前でしょう。
あなたは友達としては とても大切な異性の友達だった。その関係を壊したくはない。断ったら、友情も壊れてしまうから。

だから付き合いをOKしたのだと思う。今は彼女は貴方が男性として、恋人として好きになれる所を探しているのだと思う。一生懸命好きになれるよう努力をしているところなのだと思う。彼女が貴方にキスをしたいと思ったとき、彼女の恋はきっとそこからスタートをするのだと思う。

あなたは「それでも良いから付き合って」といった。だから 待たなくてはいけません。
もしかしたら やはり好きにはなれないかもしれない。または 彼女が貴方のまっすぐな愛情にほだされて大好きになるもしれない。それは 今の段階ではわからない事です。少なくともOKしてくれた、という事は貴方にはチャンスです。
束縛しすぎず、じっと彼女を待ちましょう。愛していると伝え、「愛されてるように感じないから辛い」などとは言わないように。

彼女もとても正直で誠実だと思いますよ、遊びで付き合う事をせず、ちゃんと貴方の愛に向き合おうとしてくれているのですから。まずはそこに感謝してみたらどうでしょうか。

それを脈がないという携帯からの書き込み
すみえ
2018年6月8日 12:31

残念ですが、彼女はあなたのことは友達どまりなのです。
友人としては好きだけどそれ以上にはタイプじゃないってことです。
もし彼女に少しでもその気があればもっと早くに恋愛になっていたと思います。

時間をかなりかければ情もわいてくると思いますが、おそらく今のトピ主さんのように熱をあげることはないと思われます。

あなたの事は好きなんですよー
異性の友
2018年6月9日 0:42

でもそれは、人間として、友達として好きなんであって、抱かれたいとは思わないのです。

トピ主さんだって、恋愛経験豊富のようだからわかりませんか?人間として、友達として、同僚として気に入っている女性、いませんか?たまに飲み行ったり、遊びに行くにはいいけど、ベッドインするかといわれたら、ゴメンなさい・・・と回れ右してしまうような女性。

嫌いではないのですよ。でも、10年も友達として付き合ってきたので、いきなり異性としての感情は持てないのだと思います。それは、トピ主さんの魅力の問題ではないし、努力すればどうにかなるという問題でもないのです、感情の問題ですからー

そして、たぶん「じゃあ友達に戻ろう」といっても、『元通り』にはなりませんよ。あなたの心情がわかりましたから、それに応える事が出来ないし、また告白なんてされて断るのも嫌だし、いつも緊張してあなたと会わなければならないので、(精神的に)面倒になります。

たまには男女の友情から愛情に変わり、結ばれるカップルもいますが(私も経験あります)、こればっかりは『付き合ってみないと』わかりませんからね。

現在位置は
です