現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人の旦那さんが女好きで困ってます 携帯からの書き込み

トマト
2018年6月6日 12:50

30代の専業主婦です。友人も専業主婦なのでよくランチしたりしています。
とても優しく穏やかな友人ですが、旦那さんが浮気症です。
私も何度も会っていますが優しく、子煩悩で所謂いい人です。家計もすべて友人に預けていて、浮気しても家にあまり帰ってこないとか、休みの日に出かけてしまうとか言うことはないし、家のこともよく手伝い、友人の両親も大切にしてくれるそうです。

浮気に関しては、友人はもう諦めていて自分のところに戻ってくるのであればいいと思っている、別れるつもりがないから知りたくもないし別にいいの、と言っています。

私も若い頃は鼻息荒くそんな人じゃ幸せになれない!と反対した時期もありましたが、友人がもう10年ほどずっと幸せそうなので(もちろん苦しいこともたくさんあると思います)今は何も言わないし、そういう夫婦もあるのだなと思うようになりました。

が、最近友人の旦那さんから誘われています。連絡先は結婚式の二次会幹事でグループラインをしていたので知っています。ブロックしても電話やSNSでもしつこく、ちょっと会った時にも(友人が席を外した瞬間など)、デートだけだめ?と悪びれなく聞いてきます。

友人は浮気を知りたくないといつも言っているし、家庭を壊したくありません。知られることで友人との関係が悪くならないかとても不安です。自分の夫にはまだ言っていません。血の気が多い人なので勢いで行動してしまいそうで…

ニコリともせず拒絶していますが真面目なところがいいよね、とヘラヘラしています。友人のことも私のことも軽く見ていて本当に悔しく腹が立つし、友人に言いますよと言ったときも、悲しむかもしれないけどうちは別れることにはならないだろうから、いいよと言われました。

相談もできず、困っています。友人のことは大好きで、私は親友と思っています。みなさんならどうされますか。知恵を貸してください。

お気に入り登録数:856
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:96本

タイトル 投稿者 更新時間
友人と会う時も、御主人抜きにしてもらえば?
パンダスミレ
2018年6月6日 14:40

そして、トピ主さんは御主人に話して良いと思う
血の気が追い御主人で、丁度良いと思うよ
そうやって、誰にも言わなそうだから、舐められてるんだよ
LINEも御主人から返事を書いてもらえば?
今、LINEは音声も送れるでしょ?御主人の音声を送れば良いんだよ

ご友人にも「貴方の御主人がシツコイから困ってるの
貴方とは会いたいけど、御主人とは一生、会いたくない」と言えば良い
だって、実際に応じたわけじゃないだから、言えば良いんだよ
友人まで口説き始めた夫と、つれ添うかどうか、彼女に選ぶ権利はあるでしょ?

同じ空気を吸わない!
neko
2018年6月6日 14:41

まず出来る限り連絡を取れないようにして自衛し
一緒の空気は絶対に吸わないようにします。

ご友人に言っても傷つくだけです。
彼女はこのまま浮気を見過ごして離婚しない方針ですよね?
それなら余計な心労を与えないようにしますね。

そして徹底的に避けます。同じ空気を吸わない!

ハッキリ申し上げて私は殆ど友達夫と会う機会がありません。
一緒にご飯をと言われても断りますし
友達の家でも友達夫が帰る前に帰りますしね。

「夫に話す」以外の何があるんですか
オーナー
2018年6月6日 14:54

血の気の多い人だから心配?
何言ってるんですか?
そんなんだから今みたいにあなたが悩むことになってるのが分からないですか。

血の気の多いご主人に何かされても自業自得でしょうに。

知恵を貸して下さい、って「夫に話す」という
最も根本的なことをしていないで何を言ってるんですか。

これが妻であり母である人がしているということに驚きを隠せません。

何に困ってるの???
毒嫁
2018年6月6日 14:56

友人の旦那が、あちこちの女性に触手を伸ばす性分だと言うことは、トピ主様も承知してますよね。

断ったらいいだけでしょ?
関わらなきゃいいだけでしょ?
そんな事、わざわざ友人に言う事でもないし、
この旦那に、説教したって聞くわけない。

こんな面倒な人には、近づかない、それだけ。

私なら、「誰に向かって言ってんの?奥さん悲しませるような事して人間性疑うよ、アンタ病気だよ、病気」って、言って逃げます。
ハッキリ言って、気持ち悪いだけ。
関わりたくないわ〜。

ご自分で答えを言ってますよ
ねこねこ
2018年6月6日 15:04

≪自分の夫にはまだ言っていません。血の気が多い人なので勢いで行動してしまいそうで…

「これ以上しつこいようなら夫に言います。家の夫は血の気が多い人なので血を見る事になると思いますがいいですね。」

ご主人に相談したら?
そー面
2018年6月6日 15:05

誰にも言わず、モジモジしてるだけだから
なめられるんじゃないかな。
ご友人には何も報告する必要はないですが
友人夫が同席する場面を徹底的に避けること。

ご友人には「ご主人が苦手だから会いたくない」と
言っておいたら良いと思います。
(浮気性な人間性が苦手という意味で)

電話やSNSはブロック、それでもしつこいなら
ご主人に代わったら?
ヘタにコソコソして、後でこじれたら大変ですよ。

友人に話して友人とは疎遠に
ミーチャ
2018年6月6日 15:12

トピ主が一番守らなければならないものは何ですか。

自分の家族(夫や子供)ではないですか。

私なら夫と友人に証拠を提示し、家族を第一に考えたいから友人とは個人的には付き合えない
(同窓会や複数では会うけど)と伝えると思います。

友人の夫がトピ主を誘っているのは本気というよりは遊び(からかっているように)だと感じますが、
そんな遊びに付き合っていてはいられないですよね。

友人の「浮気を知りたくもない」とは、あくまでも友人が知らない人との浮気の話。
自分の友人に夫がちょっかいをかけているとなると話は違います。
結果的に恨まれるのは夫ではなく、トピ主ですよ。

まずは夫にきちんと話すこと。
血の気が多い人であれば友人と第三者を交えて、証拠を提示して淡々と事実を話し、家庭を第一にしたいから
冗談でも誘ってくるような人とは付き合いたくないし、そのことを黙って友人とは付き合えないと伝えては
いかがでしょうか。

男女問題は噂になると面倒なので、第三者を立てた方がよいと思います。

もちろん言う
のほほ
2018年6月6日 15:49

「貴女(友人)から、私(トピ主)だけは口説くのは止めてくれ、って言ってね」とそれだけ言いましょう。

「不愉快きわまりない、って言ってる」
「友人関係を壊す結果になりかねない。」とも伝えて貰いたい、と。
本人は本気じゃ無くて「ゲーム感覚」かも知れませんが、それはまさに「セクハラ」そのもの。

もちろん、「人としてどうか」とか「夫婦としてどうか」とか余計なことは言わない。貴女も「他の女を口説くなら、どうぞご自由に。だけど私だけは頑としてお断り。」という態度で。

話して対策を練る携帯からの書き込み
タイヤキ
2018年6月6日 15:56

電話に出るのはなぜですか?
SNSを拒否しないのはなぜですか?

友人の家の固定電話や共通のアカウントから来るからですか?

ならば、友人に話して、旦那さんが私にまで連絡してくるようになったから、
友人と旦那さんが共同で使う番号やアカウントは拒否するね。
お茶や食事にも連れて来ないでね。
友人からの連絡は個人の番号やアカウントでお願い。
でいいんじゃないですか?

友人が知りたくないのは、浮気だと思うのですが、
トピ主さんは、友人夫と浮気をしている、していたのですか?

一方的に連絡が来ている状態なら、今のうちに友人に話して
一緒に対策を練るのが友人に対してガラス張りになっていいと思うのですが。

根っからの浮気性、女ならだれでもいくと友人だって分かってるんですよね?

私が友人なら、こそこそ隠しておいて、
あなたを傷つけたくなくて困ってたの・・・となったほうが、分かったときによほど悔しいですね。

本気で困ってる?
こよみ
2018年6月6日 17:40

>ブロックしても電話やSNSでもしつこく
>ちょっと会った時にも(友人が席を外した瞬間など)、デートだけだめ?と悪びれなく聞いてきます。

電話とSNSをブロックして友人の旦那が来るときはあなたが行かなければいいだけです。
ただそれだけです。
なぜしないの?

友人と夫に言う以外の選択肢はないでしょ?
理解不能
2018年6月6日 18:45

グズグズしていると、隠していると見なされ、やましいことがあるんじゃないかと疑われますよ?友人にもご主人にも。
さっさと友人にもご主人にも言って、トピ主自身は迷惑していることを、広く公にしましょうよ。

それで、トピ主夫が友人夫のもとに乗り込むならそれも致し方ない。乗り込む程度で済むなら、その方がいいです。下手に疑われて、離婚になってもいいの?
事実を知って、またトピ主夫が乗り込んで、友人をなくしてもそれも致し方ない。
だって、夫の方が大事でしょ?友人をなくすのと、夫に疑われ離婚になるのとどちらがいいですか?

離婚騒ぎにしたくないなら、さっさと夫に相談して、友人夫婦とどう付き合っていくか、一緒に考えてもらいましょう。

気持ち悪い男携帯からの書き込み
自分軸
2018年6月6日 18:55

そんな変な男になんで悩んでるか分かりません?友人の旦那でしょ?何言われようが「ご冗談を〜(笑)」で終了(笑)

しつこきゃ、無視〜!で十分では?

そして、友人さん本人が諦めてるし浮気は構わないと言ってるわけで、なぜ主さんがそこまで介入する必要あるのか?

友人だからって主さんは関係ない話。

無視一択
るす
2018年6月6日 19:45

トピ主さんは、ご友人の夫さんからの誘いを断っているとはいえ、対応なさっているのですか?それは、なぜ??ブロックすればいいけど、それが無理なら、全て無視すればそのうち諦めますよ。

あなたに応じる意思がなくて、断り続けているのだとしても、友人夫さんと2人の間だけで会話が続いている、という状態だから、ご友人を裏切っているような、モヤモヤした感覚があるんです。

「なんだかんだ言ってるけど、誘われて、嬉しいんだな」って、友人夫さんから思われているのでしょうね。私もトピを読んだ限りはそう思ってしまいます。

あなたの旦那様に話す必要は一切ない。余計な問題を引き起こすだけです。

ご友人は、浮気について諦めてしまっているのだから、あなたが友人夫と何もなくても、他で浮気を続けるのでしょう。

そんな友人夫が許せない、懲らしめたい、という思いがあるのだとしたら、また別の問題になるでしょうが、誘われていることに関しては、無視一択だと思います。

連絡手段をなくす
さとー
2018年6月6日 20:19

私であれば迷惑ですとハッキリ拒否の意思表示。
それでも続くなら友人と自分の旦那に言う。
上記ができないようなら連絡手段をなくす方向が良いですね。

不本意ですけど電話番号を変更しSNSも一度削除して
再度登録しその人には一切教えない。

どうして?
にゃやん
2018年6月6日 20:26

どうして電話に出るの?
どうしてSNSに入りこませるの?
どうして、一瞬でも二人きりになるの?
(絶対にいないとこでお友だちと会うようにするけどな)

血の気が多い御主人のようですから、やっかいになるのが怖くて、
そういう心が躍ってしまうようなことになかなか出会う機会が
ないから?
と思ってしまいます。

本当にそのお友達のことを思うなら、
絶対に入りこまれないようにするし、
逆にそのご友人と距離を置くのも仕方ないと考えますけど。

無意識に、隙を与えているような気がします。

>みなさんならどうされますか。って?
オレンジピール
2018年6月6日 20:39

どういうことだろう?よく分からない。

諦めるまで誘いを断り続ければいいだけの話では?

本当に友人の事を考えているなら、女(自分)を口説いてるなんて話もしなければいいだけだし、誘いに乗る気がないなら隠していても問題ないですよね?バレたとしてもやましい事がないならなんら問題ないし。

トピ主さん本当は、旦那さんに誘われてる事を友人に話して、友人を貶めたいとか嫉妬させたいとか辱めたいとか思っているんだと感じます。なんか感じ悪い。

言わない
ねここ
2018年6月6日 20:53

私なら言いません。
友人のご主人が浮気症なのは,ご友人も知っていることなので・・
今に始まったことではないし。
トマトさんがその誘いに応じることはないのであれば,言いません。

なぜと言われると,私ならしりたくないので・・

真っ先に言いますよ。友人に。
しもどろろこ
2018年6月6日 21:19

友人を傷つけるかも知れないし、知りたくないと日ごろ言ってるかも
知れないけど、
「まだ何もないうちなら」浮気ではないと思います。
あなたにも「その気」があるなら別ですが、
明確に、あなたの返事はノーですよね。
だったら誤解を受けないように行動するべきだと思います。

友人にも言わない。自分の夫にも言わない。
あなたは、友人の夫と、二人だけの秘密を、もっている状態でやり過ごしています。
二人だけの、秘密です。
外から見たらこれだけでもう、親密で、怪しいとみられても仕方ないですよ。
あなたが本当に困っているなら、声をあげたほうがいいのでは?

もしも今、どこか別の経路から、友人やあなたの夫の知るところに
なるとしますよね。
そのときに、あなたが黙っていたのは、あなたもまんざらではないのでは、
今すぐでなくても、応じる気があったのでは?と思われてしまうかも
知れませんよ。
もっと邪推するなら、思慮が足りないこの友人の夫が、
あなたもその気がありそうだった、或いは、あなたから誘われていた
もしくは、もう何かあったかのような言い方をするかも知れませんよ?
浮気がバレたって何も失わないと思っている人ですよ。
一方で、あなたは大切なものを一気に失う可能性を秘めていますよ。

あなたが守りたいものは誰で、何なんだろう?
私だったら、自分の信頼を守りたい。
今の状態では、それはままなりません。

自分の夫が激しようが、友人に一時的に不快な思いをさせようが、
いま、自分は困っているんだ、とはっきり声をあげます。
後で、じゃなくて、今です。

えーーーーーーー夫の事は考えないの?
愛子
2018年6月6日 21:22

夫にバレたら離婚って言われても仕方の無い事をしようとしているのに友達が一番ですか?

ビックリしました!

どうされるもなにも…
通りすがり
2018年6月6日 23:39

断り続けるし、極力その友人の旦那さんが来る集まりには行かないかな。それしかなくないですか?

友人に「どうして最近集まりに参加しないの?」って何度も聞かれたら、正直に「貴女の旦那さんからしつこくデートに誘われてる。相手にしたくないから行かない」と言うと思います。

友人関係が壊れても仕方ないですよね。自分の奥さんの友人(トピ主)にまで手を出そうとするなんて、おかしいとしか思えないし、「自分のところに帰って来てくれたらいいの」と、今まで自由にさせてた友人にも非がありますよ。結果として、浮気性の夫をつけあがらせてる。友人にも問題の一端がありますよ。友人の旦那さんは『トピ主の家庭をも壊そうとしている』と自覚してください。

あまりにしつこいようなら、私ならあえて『血の気の多い自分の夫』に困ってること訴えるかな。どちらの家も巻き込んで大変な事態になるかも知れないけど、友人の浮気性の旦那さんには良い薬になるんじゃないかな。もちろん友人とは疎遠になる覚悟でね。いい年齢なんだから、あれもこれもうまく収まる方法がないのはトピ主にもわかるんじゃないですか?

現在位置は
です