現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場での挨拶 携帯からの書き込み

みなぽんた
2018年6月6日 13:00

派遣でショッピングセンターのバックヤードで働いています。
2人一組で納品検品、備品の補充などの裏方作業です。
もう1人の方が早番で、先に売り場に仕事をする為の用品を取りに行って、私が来る頃には既に仕事に取りかかっている感じです。
なので、早番のその方は、売り場に朝イチ挨拶を当たり前にしている状態なのですが。
私は遅番で、その売り場を通らず、裏に直行して着いたらすぐ仕事をしています。

ちなみにその売り場は忙しく、質問などしに行ってもなかなか社員さんの手があく状態ではないので、わざわざそんな中、挨拶だけをしに行く必要はないかとの自分判断です。
現に何回かおはようございます!と挨拶しに行きましたが、「裏お願いします〜」ぐらいでした。
とても些細な質問なのですが、これは社会人として失格でしょうか。
裏での作業はしっかりやっていますが、仕事以外で社員さんとのコミュニケーションは取れていません。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
挨拶は必須
さく
2018年6月10日 8:04

>現に何回かおはようございます!と挨拶しに行きましたが、「裏お願いします〜」ぐらいでした。

それでいいんです。それ以上の何を期待しているの?
仮にそれで誰からも挨拶を返されなかったとしても「自分、今来ましたよー」という連絡をかねて挨拶にいくのは常識かと思いますよ。

どうせ挨拶したってそれだけなんだから意味ないし、、なんてそれをせずに毎日「いつのまにか来て働いている」なんて、端からしたら気味が悪いだけです。
その証拠に社員さんとのコミュニケーションが取れてないでしょう? 
コミュニケーションは挨拶から、です。

現在位置は
です