現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁したい 携帯からの書き込み

まんまる
2018年6月7日 5:23

突然、彼氏から別れを切り出されました。
彼は就活、私は大学院受験の歳です。

優しく、思慮深い彼からのアプローチで付き合いはじめました。
当時私が多忙期で、彼は毎日私を支えてくていました。すれ違う度話し合い、距離を縮めてきたつもりでした。
就活が始まると、彼の余裕が消えていきました。私は彼の変化に不安を感じたものの、就活の辛さ打ち明けてくれた気持ちを尊重したく、自分なりに彼を支え、第一志望の内定を貰い、共に祝い、就活期を乗り越えたと思っていた矢先でした。

周囲が進路を決めはじめて私は焦り、毎晩寝付けず食欲が落ち、漠然とした不安を抱えるなかで、彼に深い愛情を求めすぎてしまったのだと思います。買い物に連れ出してくれたりと優しく落ち着いたような印象でしたが、家の事情や人間関係の板挟みで彼は益々疲れ果てていたそうで、それを打ち明けてくれた時には「恋愛をする余裕がない。(私のことが)特別で大切だけど、自分が期待に応えてられていないと感じるとしんどくなる。疲れ果てて支えられない。限界だ」とのことでした。

泣いてしまいましたが、感謝の言葉をお互い述べて別れました。依存てしまっていたことは自覚しています。彼が心の支えでした。

別れ際に「落ち着いたら変わるかもしれないけど分からない。今は考える気力がない」と言っていた彼の言葉に、不確実な未来を悶々と考えるばかりで勉強どころか睡眠も食事も以前に増して手につきません。

彼には時間が必要だ。と頭では思うのですが、割り切って考えられません。
これを機に自立しなければと思う一方、どうしても、もう少し早く知れれば、彼の負担を軽減することも、支えになることもできたと思ってしまうのです。

例え支え合えない時期があっても、互が大切ならせめて隣にいたい。この思いを伝えたいと考えずにはいられません。

皆さんならどうされるか、ご意見をいただきたいです。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
いや・・
sono
2018年6月7日 22:54

>彼には時間が必要だ。と頭では思うのですが、割り切って考えられません

いや、無理だから・・
時間が必要よって・・
いやいや、時間が経ってもあなたと付き合う事はまずないですよ。
そう自覚しなよ。
時間が必要、時間が経てばまた付き合ってくれる・・・
そんな希望どこをどうしたらもてるのですか?
彼が「落ち着いたら変わるかもしれないけど分からない。今は考える気力がない」って言ったから?
そんなの別れ際にはっきり「無理」て言わなかっただけで、もう望みはまずないから。
復縁出来たらすごくラッキー。
でもまず復縁なんてないのよ、別れるってそういう事。
彼が別れ際にはっきり「無理」って言わなかったからってそれに縋ってしがみ付くのはやめましょう。
まずないから。誰にも未来は分からないから「どうかな〜分からないね〜」って言っただけで、落ち着いて時間持ったら復縁する方向で考えてみる・・なんてポジティブな回答じゃないですから。
まず振られた。受け入れましょう。復縁なんてする気がない。
別れるとはそういう事です。
だれが付き合ってすごく疲れる相手とまた復縁しますか?って話なんですよ。
依存して来て重くて疲れ果てて別れた、その人とまた付き合うってさ罰ゲームじゃないんだから・・

もう少し早く知れたら彼の負担を軽減出来た・・
そういうけどさ、人に言われて初めて気づく時点でもうどうよって問題なんですよ。
言われたら分かったのに〜って、確かにそうかもしれないけどそれが簡単にできる人ならそもそも相手が疲れ切ってしまうほど依存しないし。
言われないと気づかない盲目さがもう重いんです。

>互が大切ならせめて隣にいたい

いや、相手がそれを望んでないから。なんでお互いが求め合ってるみたいに思ってるの?
彼はあなたから離れたいんですよ。隣にいたいのはあなただけです。

時が心を癒してくれます
momomom
2018年6月8日 14:24

今は分かれたばかりで気持ちが落ち込んでいるのかもしれませんが、時間が心を癒してくれます。2,3か月経ったら、彼と本当に復縁したいかどうか考えてみてはいかがでしょうか?私なら一度時間を置いてから、彼とどうなりたいか考えると思います。
その間、就職活動にしっかり取り組み、別の趣味を見つけ、彼の存在をできるだけ忘れられるようにするのが賢明かと思います。
私も昔そのような時期がありましたが、前の彼を思い出すことはほとんどありませんよ。
きっと今が辛い時期なのです。トピ主さんがこれから先の未来は好転すると信じて前向きに生きていければいいなあと思います。

男性側の意見として
しょうえい
2018年6月9日 0:24

厳しいようですが諦めるべきです。
相手の方はまんまるさんを傷つけないよう、自分のことを正当化して別れを切り出したようにみえました。
復縁する可能性0ではないと思いますが、そのような言い方する人は個人的には信じない方が良いと思いました。
まだ若いと思いますので、気持ち入れ替え未来を見つめて前に進む気力を持った方が新しい発見・出会いありますよ!

どうしたらよいか携帯からの書き込み
作成
2018年6月10日 10:26

>(私のことが)特別で大切だけど、

これは別れる時のリップサービスですよ。本当に特別な存在なら、手放しませんから。疲れていればいるほど必要になるはずです。

>別れ際に「落ち着いたら変わるかもしれないけど分からない。今は考える気力がない」

トピ主が泣いたりしてごねるから、「わからない」と言ってるだけですよ。気持ちは変わらない、とはっきりと告げたら、また泣いたりわめいたりされて面倒になると思ったのでしょう。

>もう少し早く知れれば、彼の負担を軽減することも、支えになることもできたと思ってしまうのです。

甘えすぎ。トピ主はまだ学生気分でいるのかもしれないけど、世間的にみれば充分大人ですよ。「早く知れれば」って、言わなかった彼が悪いんですか?自分の都合だけ押し付けて、彼に思いやりを持てなかったトピ主さんが悪いのでは?この一言からも、トピ主さんの子供っぽい一面が伺えます。

>、互が大切ならせめて隣にいたい。この思いを伝えたいと考えずにはいられません。

彼はもうトピ主さんのことを大切とは思ってないのですよ。だから振ったの。わかりますか?

「疲れ果てて支えられない。限界だ」というのは、彼ばかり与える側で疲れたということです。トピ主さんは、求めるばかりで彼になにもしてあげなかったのでしょ?
振られても同じ。彼の気持ちはスルーで、自分の気持ちを押し付けることしか考えてない。相当ワガママな性格してますね。彼が別れを決めたのも当然です。

>皆さんならどうされるか

自業自得だと思って別れを受け入れます。何もしません。
というか、彼氏のことはもっと大事にします。トピ主みたいな態度は、そもそも取らないですけどね。

現在位置は
です