現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が欲しいのか?欲しくないのか? 携帯からの書き込み

TVTV
2018年6月7日 17:56

今年で21歳の大学4年生の男です。
結論から言うと自分は彼女が欲しいのか欲しくないのか自分でもよく分かりません。
私は高校に入ってから女性とまともに話したことがありません。
現在私のクラスでは自分を含めて男が3人、女性が30人ほどですが4年間で殆ど話したことがありません。
いわゆるコミュ障と言うやつですが仲のいい男友達とは積極的に話し、スタジアムに行ってスポーツの応援や一緒に旅行に行ったりしてます。現在友人全員彼女持ちです。

しかし私は彼女が欲しい理由が分からないのです。自分には絶対手に入らない物だからいらない物だと思い込んでいるのか、それとも本当に入らないのかも分かりません。
彼女もいたことのない自分が「彼女欲しくない」とか言っても強がりにしか聞こえないと思いますが…まず仮に彼女がいたとしても一緒にしたいことが無いんです。
一緒にスポーツ観戦や一緒に旅行と言われても別に友人が一緒に行けない時は1人で観に行ったり旅行をしてそれで十分楽しかったので別に必要無いと思っています(負け惜しみ感凄いですね…)
それに現在の友人を含め周りの彼女を作ってきた友人はみんな彼女を作っていますがそれに対して『彼女がいる友人』より『友人と遊べる彼女』の方が羨ましく感じます(あっち系ではないです)

しかしこれからが不安です。今は1人でロードバイクやら料理やらサッカー観戦をして楽しんでいますが将来が怖いです。
このまま孤独になってしまうのか…それが怖いです。
現在も彼女持ちの友人に遊ぶのを断られた時は孤独を感じ、寂しいです。でもだからと言って恋人が欲しいわけではなく女性ではなく男性でも一緒に遊んでくれる方なら同じぐらい嬉しいと思っています。

彼女を作ろうと…欲しいと思ったことが無いのです。しかしこのままではダメなのは分かっています、しかし危機感がない…それがかれこれ5年ほど続いています。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
小さい悩みだね
モンゴル
2018年6月7日 19:00

今はいくら頭で考えても答えは出ないでしょう。

どうすれば答えが出るのか、それはもう、男女問わずいろんな人と関わって、視野を広げる。これに尽きると思います。

今の友達以外にも、友達を作りましょう。男でも女でも何でもいいです。

社会人になったら自動的に知り合いが増えます。いろんな価値観の人と出会います。今まで自分がどれだけ狭い世界で悩んでいたか、わかります。

がんば

危機感はあるんじゃないですか?
れい
2018年6月7日 19:12

自分の父親を見ていて、毎週友達と遊びに行くと言って出て行きますか?
友達に家庭ができれば休日も家族と遊ぶでしょう。
法律的な契約までして一緒に居られるのは異性とだけなのです。

同じことは女性にも言えるわけで、
今は楽しいけど将来は。。。と危機感を覚えている女性もいるはずです。
まだ学生なので焦るほどではないでしょうが、歳を重ねるほど未婚の女性が減っていくことを考えると、どんな女性となら友人と同じように楽しく過ごせるかを考えた方が良いのではないでしょうか

性的な興味は?
敬子
2018年6月7日 19:43

身もふたもないことを言いますが、女性に対する性的な興味は無いのでしょうか? 男友達とは出来ず、彼女としか出来ないことって、ズバリ性的な関係ですよ。そのくらいの年齢で興味が無いのなら、一生無いでしょうね。良い会社に就職して高給取りになれば、女性のほうから寄ってくるので結婚は出来ますよ。努力して稼いでください。

女友達は?
かもめ1号
2018年6月7日 21:18

分かるような分からないような悩みですね。

これまで女性に興味を持ったことはないの?
例えばグラビアアイドルとかでもなんでもいいし、単に自分には縁がないとおもっててもいいから、よく見かける他校の可愛い女の子とか、そういう子にも惹かれないの?
エッチなビデオを見たりとかは?
そういうのも何にも感じない?

彼女が欲しくなくてもグラビアアイドルなら好きというなら、それは別に普通でしょ?
ただあなたがまだ彼女にしたい女の子に巡り合ってないというだけのことだから。

それで私がトピで一番思ったのは、順番が違うという事。
彼女が欲しいから恋愛する(そういう人もいるでしょうけど)のではなくて、恋をしてその結果として(うまくいけば)彼女ができるんです。
それと女性は彼女にするためにだけに存在するわけじゃないですよ。
高校時代から今まで女性と話もしたことないの?
なんで?
クラスメートとあいさつもしないの?
他愛ない日常会話は?
なんでもない話をする友人が女性であってもいいのに、なぜ男友達がいて女友達はいないの?
女の子だって普通に話しかけて、友達になればいいのに。
関心がないのか、女の子が苦手なのか。
友達になってそこから彼女になることだって、大いにあるわよ。
どうして、彼女いらないから女の子とは一切話しない、という風になるのか。

あなたの中にある、女性に対するヘンなこだわりがよくわかりません。
ただ彼女が欲しくないならそれでいいじゃない、とは思いますが、あなたにはそれ以上の問題がありそうです。
もうちょっとトピ主さんの補足があると、わかりやすいかもしれません。

「彼女」より、人間関係を広げる
ももの種
2018年6月7日 21:54

世間一般的な「彼女」が欲しいかどうか?と考えても答えが出ないなら、欲しくないのでしょう。同年代の男性が、みな全く同じ感情を持っているはずもありません。人それぞれです。今が楽しいなら、悩む必要なんかないです。

「彼女という存在」なんかどうでもよくて、「好きな人」ができれば、その人のことを知りたいとか、一緒にいたいとか思うようになりますので、「恋人同士になりたい」という感情が沸くのだと思います。
(「とりあえず彼女が欲しいから、この子とつきあう」と言う人もたくさんいますが)

私は女ですが、「彼氏という存在」は、面倒としか思えず、20歳過ぎても全くほしいと思っていませんでした。ところが、23歳で今の夫に出会い、この人となら、色々やりたいことがあるし、うっとうしいいなと思えました。

あなたは仲の良い友達としか話さないから、その友達にほかの予定があると孤独を感じてしまうのです。社会人になれば、もっと世界は広がるはずです。まずは、女性でも男性でも、怖がらずに人間関係を広げることから始めてみては。つながりを沢山持つことができれば、孤独は感じなくなるはずです。

そういう人も居ます携帯からの書き込み
ナナ
2018年6月7日 22:16

恋愛感情を持たないどころかスキンシップ(手をつなぐとかでも)に嫌悪感を持つ人もいますから、あなたみたいな方も珍しくはないんですよ、本当は。
ただ、世間体もありますから「普通」のフリをしている人もまた多いのです。

老後なんて結婚していたって子供が居たって孤独な人は孤独です。
将来、グループホームのような必ず周りに誰かいる環境に身を置けるようにしておけば良いのでは?
大学生に言う話では無いですが、なんとかしようと思えば独りは回避できるので今のままでも良いんじゃないかと思いますけどね。
どちらかというと友人達は子供が生まれてから小学生くらいが一番家族と居る時期なので、30代〜40代を乗り切れればなんとかなるんじゃないかと思いますよ。

「彼女」という名前の人間はいない
ファー子
2018年6月8日 1:30

「彼女」という名前の人間はいないのですよ。
具体的に彼女って誰のこと?
トピ主さんは具体的に好きな女の子がいないのでしょう?
じゃあ欲しいも欲しくないも関係なくない?
好きな子がいて、その子を彼女にしたいかどうかじゃない?
なんにもないのに、欲しいかどうかわからないのって、そりゃそうですよ。

ふーん
タコ子
2018年6月8日 13:39

じゃあそのままで。
恋人がほしい、まわりはみんないるのに自分だけ恋人がいなくて恥ずかしい、うやらましいって
理由から始まる人もいます。
でもほしいとかって前に好きな人がいて、仲良くなりたい、自分が一番になりたいって気持ちが
あってこそだと思います。
好きな女性もいなくて、その女性と一番仲良くなりたい、もっと近づきたいって気持ちが全然ないのに
恋人作らないのはまずいよなあって無理して付き合うことの失礼さ、
相手に時間や人生を潰すしてしまうことを全く考えてない
自分勝手な所が良くありません。
2人でいたほうがもっと楽しいよねって関係を作りたい女性が出来てから
頑張って下さい。
少なくとも雰囲気の良いカップルや夫婦をみていいなって思う気持ちが出てからで。
婚活などで相手探しをする場合でも結婚している人はいいなあ、自分にもそういう相手がいたらいいなあって
気持ちがあってこそだと思います。
独身でも人間関係を維持できますよ。
離れてしまうこともあるでしょうけど、付き合いが仕事関係だけにならないようにすれば
年を取っても誰かしらいます。

「彼女」って記号が欲しいの?
はな
2018年6月8日 19:22

好きな女性ができて、その人とお付き合いしたい、できたらいいな、なら健全です。
でも、周囲の友人が〇〇を持ってるから、俺も持ってた方がいい?、みたいな感じですね。
それなら不要だと思いますよ。
「彼」だの「彼女」だと言いますが、これは記号ではありません。
特定の誰かなんですよ。
あなただって、皆が持ってるブランドのバッグが欲しい、みたいな感覚で「彼」が欲しいと言われて、たまたまそれに選ばれたなら嫌ではありませんか?
あなた自身を好きになったうえで、「彼」になって欲しいと望まれたほうが嬉しいでしょう?
とはいえ、女性は苦手、でシャットダウンしてしまうのは勿体ないとも思います。
一緒に遊んでくれる人がたまたま女性だったくらいの感覚で、接してみてもいいのでは?
その上で好意を抱けたなら、友人から彼女になってもらえないか告白すればいいわけですし。
逆に、女性の方から付き合ってほしいと言われるかもしれません。

同じ境遇の社会人より
ゆたか
2018年6月9日 0:11

私もほぼ同じ立場ですが将来の不安とかは余り感じません。
今の時代、衣食住は家を守る人がいなくても保証されてる時代です。
衣服と住居はロボット掃除機や家電でいつも清潔に
食事に関してはコンビニだのスーパーで買えます。

それでも彼女・彼氏を作るのは精神的安定や、時間・体験を共有したい、など一人で生きていくのがつまらない・楽しくないからだと思ってます

私は一人でも楽しく、粗方のことはできますし、性的欲求が薄く、子供が欲しいとかは思えないので彼女とかは作りませんけど

何か焦りが有るのであればとりあえず、彼女や女友達を作ってみては?

補足と御礼携帯からの書き込み
TVTV(トピ主)
2018年6月9日 0:20

皆さんの回答が励み、参考になります。ありがとうございます。

女性への性的な感情は持ったことがありません。
そういうのが「いつか湧くでしょ!」的な感じが21年間続いております。
女性とは本当に下心無しで友達にはなりたいと思っております…(こんな考えだからダメなんでしょうが…)
ちなみにアニメなどは人並み(多分)には観ますがそれを彼女に…とかは思った事が無いです。

今は結婚もいつか「出来るでしょ!」「出来なかったらそういう人生だった!独身楽しもう!」程度の考えですがあと30年ほどしたら考えがガラリと変わって「結婚したい!でも女性と付き合った事ない!もう40歳!後悔!!!」となる可能性も十二分にあります。

現在位置は
です